【ひきこまり吸血姫の悶々】ヴィルヘイズがかわいい!メイドとしての実力や過去は?

かわいいと評判のヴィルヘイズとは、「ひきこまり吸血姫の悶々」に登場するメイドキャラクターです。同作品は、引きこもりの吸血鬼少女コマリ(テラコマリ・ガンデスブラッド)を主人公にしたライトノベルですが、百合やコメディー要素が強く、メディアミックス展開されるほどのヒットを収めました。この記事では、ひきこまり吸血姫の悶々のヴィルヘイズについて、かわいい魅力や正体、メイドとしての実力と過去、コマリの死亡を見た理由、アニメ声優などを紹介していきます。

【ひきこまり吸血姫の悶々】ヴィルヘイズがかわいい!メイドとしての実力や過去は?のイメージ

目次

  1. ヴィルヘイズがかわいい
  2. ヴィルヘイズのメイドとしての実力は?変態メイド?
  3. ヴィルヘイズの過去
  4. ヴィルヘイズの強さや能力
  5. ヴィルヘイズの正体
  6. ヴィルヘイズの声優
  7. ヴィルヘイズに関する感想や評価
  8. ヴィルヘイズのかわいい魅力まとめ

ヴィルヘイズがかわいい

ヴィルヘイズは、「ひきこまり吸血姫の悶々」に登場する女性キャラクターです。主人公コマリのメイドとして活躍している彼女は、多くのファンから「かわいい」と言われており、人気と支持を得ていました。この記事では、ひきこまり吸血姫の悶々のヴィルヘイズにスポットを当てます。彼女のプロフィールと正体、過去やコマリの死亡シーンを何度も見た理由、テレビアニメ版でヴィルヘイズ役を演じた声優などを紹介していきます。

ひきこまり吸血姫の悶々の作品情報

ひきこまり吸血姫の悶々は、異世界を舞台にして繰り広げられるファンタジーライトノベルです。コメディーと百合要素が強いことで知られている一方で、コミカライズやテレビアニメ化などのメディアミックスが展開されるなど、売れているライトノベルの王道を進んでいると評されてきました。2024年3月現在、新規ファンを獲得し続けているのです。この章では、ひきこまり吸血姫の悶々の作品情報で、概要とあらすじを取り上げます。

ひきこまり吸血姫の悶々の概要

ひきこまり吸血姫の悶々の原作者は、小林湖底です。小林湖底は、同作品にて「第11回GA文庫大賞」優秀賞を受賞しており、2020年10月よりGA文庫にて第1巻が刊行されました。同作品のイラストとコミカライズ版(月刊ビッグガンガン連載中)を執筆しているのは、りいちゅです。ひきこまり吸血姫の悶々は、2024年3月現在ストーリーが継続中で、原作小説の単行本は12巻、コミカライズ版はコミックス3巻まで発売されています。

ひきこまり吸血姫の悶々は、原作ライトノベルとコミカライズ版が成功したことで、さらなるメディアミックスが展開されています。ファン待望のテレビアニメ版は、2023年10月から12月まで、全12話が放映されました。2024年1月にブルーレイ1巻が発売されており、同年4月までの間に全3巻リリース予定です。テレビアニメ版は、Amazon Prime VideoやHulu、 ABEMAなどの有料動画配信サービスで視聴することもできます。

ひきこまり吸血姫の悶々のあらすじ

ひきこまり吸血姫の悶々の舞台は、異世界のムルナイト帝国です。主人公のテラコマリ・ガンデスブラッド(コマリ)は、同国の名家に生まれました。コマリの正体は、吸血鬼少女です。しかしながら、彼女は学校でいじめに遭い、引きこもりの日々を過ごしていました。ある日、彼女は自分が帝国軍の大将軍職の七紅天の一人に選ばれたことを知ります。それは、コマリの父親アルマンの親馬鹿から生じた出来事で、彼女は困惑しました。

ヴィルヘイズのプロフィール

  • 名前:ヴィルヘイズ
  • 愛称:ヴィル
  • 年齢/誕生日:15歳→16歳(原作小説8巻時点)/3月12日
  • 種族:吸血種
  • 役職/階級:ムルナイト帝国軍第七部隊第一班工作班班長/特別中尉
  • 得意技:未来予知
  • 趣味:毒薬の調合、カブトムシの飼育、コマリ様の飼育
  • 好きな人:コマリ様
  • 苦手なもの:雷

ひきこまり吸血姫の悶々に登場するヴィルヘイズは、同作品のメインヒロインに位置付けられているキャラクターです。彼女の正体は、コマリのメイドを務めている吸血鬼少女だと明かされていました。ヴィルヘイズの容姿は、スカイブルーの髪をショートボブカットにしているかわいい美少女に描かれています。また、メイド服越しからもわかるほどの巨乳の持ち主であり、プロポーションの良さで、多くのファンを釘付けにしました。

「ひきこまり吸血姫の悶々」特設サイト|GA文庫

ヴィルヘイズのメイドとしての実力は?変態メイド?

POINT イメージ画像

小林湖底原作の大ヒットライトノベルひきこまり吸血姫の悶々は、主人公コマリを中心にしてコメディーや百合の要素が満載のストーリーが展開されています。その中でも、コマリと彼女のメイドのヴィルヘイズとの関係が、多くのファンから「かわいい」と支持されてきました。それでは、ヴィルヘイズとは、一体どのようなメイドなのでしょうか?この章では、ヴィルヘイズのメイドとしての正体を、二項目に分けて紹介していきます。

ヴィルヘイズのメイドとしての実力

ひきこまり吸血姫の悶々に登場するかわいいメインヒロインのヴィルヘイズは、コマリのメイドであることが、正体の一つとして明かされています。ヴィルヘイズのメイドとしての役割は、コマリに料理を作ってあげたり、部屋の掃除や衣類の洗濯など、いわゆる家事全般でした。この点での彼女のスキルは非常に高いことが示唆されており、コマリ本人はもとより、周囲の人々からも高い評価を寄せられているとのことです。

SKILL イメージ画像

メイドとしてのスキルが極めて高く、その点では絶大な支持を集めているヴィルヘイズですが、彼女の性格の正体は異質であることが窺えます。ヴィルヘイズは、メイドの仕事面においては、仕事ぶりがクールであることがわかりました。ところが、彼女の性格の正体はややズレた完成の持ち主であり、コマリの考えとは違った行動を取ることもしばしば見受けられます。そのため、いつも彼女をやきもきさせているのでした。

ヴィルヘイズがズレた感性の持ち主であることが判明したのは、彼女が他の七紅天や自分の部下に対してわけのわからないことを言う傾向が見られたからです。さらに、他国の敵対関係にあるキャラクターに過剰な物言いで煽ったこともあり、この時はコマリが窮地に追い込まれてしまいました。もちろん、ヴィルヘイズがコマリを追い込むことはあり得なく、あくまで彼女の感性がそうさせていることで、余計始末に負えないのです。

ヴィルヘイズが変態メイドと言われる理由

ひきこまり吸血姫の悶々のメインヒロインであるヴィルヘイズは、かわいい容姿に加えてメイドとしての実力も高いキャラクターです。しかしながら、コマリから「変態メイド」と呼ばれることがありました。ヴィルヘイズは、過去からコマリのことを宇宙で一番好きだと語っており、「愛情表現」と謳って頻繁にセクハラ行為に及んでいたのです。このため、コマリはヴィルヘイズに辟易している部分もあり、変態メイド呼ばわりしました。

理由 イメージ画像

ただし、コマリもヴィルヘイズのメイドスキルや、戦闘面における貢献などから彼女を決して無下に扱うことはしません。ヴィルヘイズは、コマリの寛大な心も知っており、主人に対する忠誠心を欠かすことはないのです。このため、コマリとヴィルヘイズは、主従関係でありながらも強い信頼関係があることがわかりました。ところが、変態メイドのヴィルヘイズは、コマリだけにそのような行為に及んでいるわけではないのです。

ヴィルヘイズには、嫉妬深い一面があることも示唆されています。サクナ・メモワールやネリア・カニンガムなど、コマリの忠実な部下でヒロイン的な立ち位置のキャラクターがいるのですが、ヴィルヘイズは彼女たちがコマリと親しげに会話することを良しとしません。そのため、ヴィルヘイズは、サクナやネリアをコマリから引き離そうと躍起になることも多く、その辺りの態度も変態メイド扱いされる要因だといわれています。

ヴィルヘイズの過去

過去・現在・未来 イメージ画像

テレビアニメ版も大ヒットしたことで知られる百合コメディーライトノベルひきこまり吸血姫の悶々は、登場キャラクターの過去のドラマが掘り下げられており、面白い魅力の一つに数えられています。メインヒロインにしてコマリのメイドであるヴィルヘイズにも、様々な過去がありました。どのような過去が、今の彼女を作り上げたのでしょうか?この章では、ヴィルヘイズの過去について、三項目に分けてネタバレ紹介していきます。

過去①ミリセントからのいじめ

ひきこまり吸血姫の悶々のヴィルヘイズについて、外すことのできないヘヴィな過去だと評されているのが、ミリセント・ブルーナイトからのいじめです。現在のミリセントの正体は、吸血鬼の少女で、テロリスト集団「逆さ月」に所属していることが判明しました。ミリセントには、父親とアマツ・カクメイから、烈列核解放の発現を望まれ、そのために虐待に近い修練を課されて身も心も荒み切ってしまったという過去があります。

ミリセントは、学院にて烈核解放を発現させた少女と話す機会を得ました。その少女の正体こそ、未来視の能力を得たヴィルヘイズだったのです。ヴィルヘイズは、帝都の下層階級出身であることがわかっていますが、学業も烈核解放にも秀でていました。ミリセントは、ヴィルヘイズに未来視をしてもらいます。ところが、この時にミリセントの過去を知ったことで、ヴィルヘイズは彼女に対して深い憐みの感情を表に出しました。

このヴィルヘイズの一連の行動や態度が、ミリセントの逆鱗に触れました。ミリセントが彼女よりも遥かに上の階層出身でありながら、全ての面において彼女を下回っていたからです。加えて、触れられたり知られたくなかった過去で憐みを受けたことで、ミリセントの怒りは頂点に達し、以後取り巻きを使ってヴィルヘイズを執拗にいじめるようになりました。しかも、抵抗しないことをいいことに、彼女を死亡させようとまでしたのです。

過去②ヴィルヘイズの重罪

ひきこまり吸血姫の悶々のメインヒロインのヴィルヘイズは、重罪を犯してしまった過去があるとのことです。重罪の正体についてネタバレしますと、彼女は決して犯罪行為を行ったわけではありません。しかしながら、自ら重罪とまで言い切る過去の正体は、彼女が愛するコマリのことを守れなかったことでした。ヴィルヘイズが、ミリセントから執拗ないじめを受けていたことは先述しましたが、彼女は死亡直前に難を逃れています。

ミリセントのヴィルヘイズへのいじめは、とどまることを知らずエスカレートしました。ヴィルヘイズが抵抗しなかったことを受けて、ミリセントは彼女を死亡させるべく動いたのです。そこへ待ったをかけたのが、コマリでした。実はコマリの父親アルマンと、ミリセントの父親は敵対関係にあり、特にミリセントの父親の方がアルマンに対して激しい敵愾心を持っていたのです。そのため、ミリセントは、コマリが全ての元凶と思いました。

ミリセントは、コマリさえいなければ、自分が死亡しかけるような虐待を受けることがなかったと考えたのです。そのため、彼女はヴィルヘイズからコマリへと、いじめのターゲットを変更しました。ヴィルヘイズのコマリへのいじめは、コマリの精神が死亡しかねないほど熾烈を極め、コマリは引きこもり状態になります。ヴィルヘイズは、そのようなコマリを助けることができなかったことを、過去に侵した重罪としたのでした。

過去③コマリの専属メイドになった理由

ヴィルヘイズの暗い過去は、続きました。ミリセントのコマリに対するいじめは、熾烈の一途を辿り、ミリセントがコマリの大切にしているペンダントを奪おうとした時に惨劇が起きます。その時、コマリが烈核解放「孤紅の恤」を発動させて、その結果多くの人々が死亡してしまいました。ミリセントは失神したため死亡せずに難を逃れましたが、アルマンによって大量の人間を死亡させたとされ、さらに国家反逆罪で追放されたのです。

いじめによる不可抗力の事故とはいえ、多くの人間を死亡させてしまったコマリは、この一件以降引きこもり状態になりました。また、ミリセントも、アマツの勧誘でテロリストへと変貌します。ヴィルヘイズは、この一連の流れが、自分の責任で起こったものと思いました。そして、弱い自分自身を変えるべく、地獄のような特訓を課していったのです。元々頭が良く、烈核解放にも秀でたヴィルヘイズは、確実に強くなりました。

こうして、学院を卒業したヴィルヘイズは、その後ガンデスブラッド家にメイドとして雇われました。当初の彼女は、コマリに自分の姿を見せて嫌な過去を思い出させないようにしようと、極力姿を現さなかったのです。しかし、コマリが七紅天に就任する段階になると、居ても立っても居られずサポート役を志願しました。二人は再会したものの、コマリがヴィルヘイズを覚えておらず、彼女は初対面のように振る舞うことにしたのです。

ヴィルヘイズの強さや能力

虫眼鏡 イメージ画像

大ヒット百合ライトノベルのひきこまり吸血姫の悶々は、コメディー作品でありながら、コマリが多くの人々を死亡させた過去があるなど、シリアスな展開もしばしば見られる作品です。また、バトルやアクションシーンも描かれており、多くのファンを惹きつけてきました。それでは、かわいいメイドのヴィルヘイズには、どのようなスキルがあるのでしょうか?この章ではヴィルヘイズの強さとの能力を、ネタバレを含めて取り上げます。

強さや能力①烈核解放で未来を視る

ひきこまり吸血姫の悶々に登場する烈核解放は、「れっかくかいほう」と読みます。同作品独自の特殊能力ですが、その定義は「この世のあらゆる法則から外れており、一度行使すれば大地を穿ち星をも動かせるもの」として描かれてきました。それ故に、烈核解放は、魔核の魔力にて封じられていて、条件を満たすと魔核とのパスが切断されることで発現するといわれています。ところが、ヴィルヘイズの発現で、その説が覆りました。

常世へと飛ばされたヴィルヘイズの烈核解放の発現以降は、実際に能力が発現し、その結果魔核とのパスが切断されたという推察がなされるようになりました。そのようなヴィルヘイズの烈核解放ですが、「パンドラポイズン」と呼ばれています。パンドラポイズンは、任意の相手にヴィルヘイズの血液を飲ませ、飲んだ相手の未来を視ることが可能となる能力であることが明らかにされました。サポート特化の烈核解放といえます。

ヴィルヘイズのパンドラポイズンは、逆さ月が起こした「吸血動乱」の最中に進化を果たしました。彼女が、コマリを支えていく決意を新たにしたことで、物体を未来に転移させる能力が発現したのです。さらに、短期的に行った予知と時間差攻撃を組み合わせることもできるようになり、その結果未来爆弾の能力を得ることができました。攻撃的な使い方ができるようになったことで、パンドラポイズンは絶大な効果を発揮しています。

強さや能力②烈核解放の弱点

ひきこまり吸血姫の悶々のヴィルヘイズの烈核解放パンドラポイズンは、一見するとチート級の能力に見え、実際に戦闘上で多大な貢献をしてきました。しかしながら、弱点がいくつかあることもわかっています。ヴィルヘイズは、パンドラポイズンにおける的中率の高さを自負していますが、5日に1度の頻度でしか発動できないという致命的な弱点を抱えていました。

また、パンドラポイズンによって視ることのできる未来は、流れるように視られるわけではなく、「未来のある一点のみ」しか視えないというウィークポイントがあることも判明しました。つまり、制約が多いため、使いどころを誤ると敗北して最悪の場合には死亡する可能性もあるのです。

強さや能力③烈核解放で何度もコマリの死亡を見た?

ヴィルヘイズは、コマリのことを心の底から好いており、彼女に忠誠を誓っています。そのため、パンドラポイズンを使って何度もコマリの未来を診てきたことが明かされました。ヴィルヘイズが、コマリやネリアたちとともに常世へ飛ばされた際には、彼女がパンドラポイズンの能力を使って、コマリが1週間後に死亡するという未来を告げています。また、ヴィルヘイズが、コマリの死亡という未来を視たのは、一度きりではありません。

ヴィルヘイズは、コマリが死亡するという未来を、「5~6回ほど視てきた」と告白しました。このように、コマリにとって死亡という恐ろしい展開を、あえて隠すことなく伝えてきた理由には、ひとえにヴィルヘイズがコマリに死亡してほしくないと強く考えているからだと窺えます。死亡の未来を話すことで、コマリや周囲の人々に危機管理するようにしていると推察され、ヴィルヘイズの精神的強さと忠誠心がわかるのです。

コマリは、血液を飲んでいない時は肉体的に弱い状態であることが、判明しています。また、これまでに何度も死亡しそうなシチュエーションに遭ってきました。そのような危機を脱することができたのは、ヴィルヘイズのおかげともいえ、彼女がひきこまり吸血姫の悶々のメインヒロインたる所以であると、多くのファンの間で認められているのです。

強さや能力④優秀なサポート役としての活躍

ひきこまり吸血姫の悶々に登場するヴィルヘイズは、帝国軍第七部隊において、工作班の班長として活躍しています。そのため、近接戦闘で活動する機会はあまりありませんが、必要に迫られた際にはくないを武器にして戦っていました。それでも、格闘能力はさほど高くないと評されています。雑魚キャラを倒すことは容易でも、ミリセントと対峙した時は勝てませんでした。また、捕まって人質になるというシチュエーションもありました。

やはり、ヴィルヘイズがその本領を発揮するのは、サポートに回った時だといわれています。工作班班長の役割に相応しい毒盛りや地雷作成といった事前工作で、高い評価を得ました。また、落とし穴を作って、ヨハン・ヘルダースと戦ったコマリの勝利を後押しするなど、決して目立つことはないのですが、確実にコマリ、そして自軍の勝利に貢献できる優秀なサポーターとして、作品内のみならず、ファンからも支持されているのです。

強さや能力⑤精神的な強さがある

力 イメージ画像

ひきこまり吸血姫の悶々は、引きこもっていたコマリが、第一線へと復帰してその後の活躍を描いたバトルものの側面があることから、コマリのメンタルの強さが強調されているシーンが多いといわれています。コマリのメンタルの強さは、悲しい過去があってのものであることは、ファンの間では周知の事実とされてきました。彼女と同様に、ヴィルヘイズもまた、過去を乗り越えて強いメンタルを手にしたキャラクターなのです。

かつてミリセントにいじめられていたコマリを救うことができなかったヴィルヘイズは、その時の反省と後悔を踏まえて、自分自身に大いなる試練を課してきました。そして、それを克服したことで、強靭な精神力を得ることができたのです。コマリとヴィルヘイズは、ともに辛い過去があったからこそ、強くなった現在があるという点で共通する部分があり、そのことが強い信頼関係に結びついていると推察されました。

ヴィルヘイズの正体

正体 イメージ画像

GA文庫にて続刊中の大ヒット百合コメディーライトノベルのひきこまり吸血姫の悶々は、登場キャラクターの正体に謎や伏線が隠されているとのことです。そして、そのことが面白い魅力につながっていると、多くのファンから評されていました。それでは、ヴィルヘイズの本当の正体とは、一体何者なのでしょうか?この章では、ひきこまり吸血姫の悶々のヴィルヘイズについて、吸血鬼やメイド以外の正体をネタバレ紹介していきます。

ネタバレ①クロヴィスに保護されるまでの経緯

ひきこまり吸血姫の悶々のメインヒロインであるヴィルヘイズの正体は、長らく下層階級出身の吸血鬼少女だと思われていました。ところが、本当の正体は、七紅天大将軍の一人であったクロヴィス・ドドレンズに保護されて、彼に育てられた吸血鬼少女と判明したのです。ヴィルヘイズがクロヴィスに保護された経緯をネタバレしますと、彼女は幼少期に雷鳴がとどろき、雨が降っている中を一人で彷徨い歩いていました。

そこを、クロヴィスに発見されて保護、そしてそのまま彼の養女のような形で育てられてきたのです。ところが、ヴィルヘイズは、クロヴィスと暮らすようになった以前の過去の記憶を、失っていることがわかりました。常世に飛ばされた際に、彼女はコレット・ルミエールという金髪で次期巫女候補の少女と出会いましたが、その際にヴィルヘイズが暮らしていた町が、星砦の者たちの襲撃を受けたことを聞かされています。

襲撃の最中、どのような経緯でそうなったのかは不明であるものの、ヴィルヘイズのみが逃げ延びており、そのまま生死不明の行方不明者として処理されたとのことでした。

ネタバレ②クロヴィスの姓を名乗らない理由

先述したように、ヴィルヘイズは、自分の本当の記憶や正体を知らないままで現在まで生きてきました。つまり、彼女の記憶は、クロヴィスに保護されて以降から始まっていることになり、本来であれば「ヴィルヘイズ・ドドレンズ」を名乗ることができます。また、ドドレンズの姓があることで、下層階級出身者ではない正体も明らかにされ、実はミリセントからも執拗ないじめを受けることがなかった可能性もあるのです。

ヴィルヘイズは、クロヴィスからドドレンズ姓を名乗る許可をえています。しかしながら、彼女は、頑なにドドレンズ姓を名乗ろうとはしませんでした。その理由は、「ドドレンズという響きがかわいくないから」というものだったのです。ヴィルヘイズは、クロヴィスの勧めを丁重に断り、姓のないヴィルヘイズとして生きています。彼女の主張は、ストーリー内はもとより、公式サイトでも苗字がないなど徹底されていました。

ネタバレ③ヴィルヘイズはルミエール家の巫女姫?

ヴィルヘイズは、常世に飛ばされた時に、金髪であること以外は自分にそっくりな少女コレットと出会いました。コレットが次期巫女候補で、ルミエール家の出身であることから、「ヴィルヘイズもその正体はルミエール家の者ではないか?」という考察が、熱心なファンを中心にして行われたとのことです。もっとも、ストーリー内では、ヴィルヘイズ自身が「人違い」だと語り、ルミエール家の人間だという説を否定しました。

ただし、コマリたちの世界線で、ヴィルヘイズのように未来視という烈核解放を持つ者は彼女の他にいないという点や、コレットが彼女にとてもよく懐いている点などを鑑みて、「やはりヴィルヘイズは巫女の家系かもしれない」という推察が後を絶たないとされています。ヴィルヘイズには、まだ謎が多いともいわれており、今後のストーリーの進展によって、彼女の真の正体が判明することが期待されているのです。

ヴィルヘイズの声優

録音マイク イメージ画像

2023年10月期に放映されたひきこまり吸血姫の悶々のテレビアニメ版は、百合作品という性質上、女性声優の割合が高く、人気女性声優陣の共演で話題になったとのことです。また、声優陣の演技が、作品世界を大いに盛り上げたと高評価されていました。同作品にて、メインヒロインのヴィルヘイズ役を演じたのは、声優の鈴代紗弓です。この章では、声優の鈴代紗弓のプロフィールや主な出演作品、演じたキャラクターなどを紹介します。

鈴代紗弓のプロフィール

声優の鈴代紗弓は、1998年2月4日に、神奈川県で生まれました。彼女の身長は161cm、血液型はO型です。大手声優事務所のアーツビジョンに所属していることが、判明しました。鈴代紗弓の趣味は、音楽鑑賞、ドライブ、写真撮影、食べることだと明かしています。また、ダンスを特技にしていると公表しました。鈴代紗弓は、2024年3月現在、X(旧Twitter)とInstagramを開設中で、声優としての作品情報などを公開しています。

鈴代紗弓は、小学校の卒業式で担任教師から「声が通るから声優が向いている」と言われ、声優という職業を知ったとのことです。その後、愛調していたラジオ番組のパーソナリティーが、声優の井口裕香だったことなどから、声優を目指すようになりました。高校2年生の時に、声優になるべく日本ナレーション演技研究所に通い、研修科一年目でオーディションに合格したことがきっかけで、2016年に声優デビューしたのです。

鈴代紗弓の主な出演作品や担当キャラ

  • ぼっち・ざ・ろっく!:伊地知虹夏役
  • 失格紋の最強賢者:ルリイ=アーベントロート役
  • ウマ娘 プリティーダービー Season3:サトノクラウン役
  • 女神のカフェテラス:鶴河秋水役
  • ハイスコアガール:大野晶役
  • 86-エイティシックス-:クレナ・ククミラ役

声優の鈴代紗弓の主な出演作品と演じたキャラクターを、上記しました。声優デビュー後すぐに、「ハイスコアガール」の大野晶役に抜擢されるなど、若さを活かした演技スキルが高評価されています。また、「ぼっち・ざ・ろっく!」の伊地知虹夏役で、一般層にも名前が知られることとなり、今後一層の活躍が期待されている若手女性声優の一人なのです。

ヴィルヘイズに関する感想や評価

この章では、ひきこまり吸血姫の悶々に登場するヴィルヘイズに関するX(Twitter)でのつぶやきを、いくつか取り上げていきます。ヴィルヘイズは、インターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

こちらは、ひきこまり吸血姫の悶々のテレビアニメ版を観た方のツイートです。同作品の第1話を観て、ヴィルヘイズのことを面白いメイドだと高評価していました。

こちらは、アニメファンだと思われる方のツイートです。2023年10月期に放映されたテレビアニメの中で、ひきこまり吸血姫の悶々のヴィルヘイズが、圧倒的に可愛いキャラクターだと評していました。

こちらは、ひきこまり吸血姫の悶々のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。リアルタイムではなく、遅れて同作品を観始めたとのことで、ストーリーが面白いこととヴィルヘイズがかわいいとつぶやいていました。

こちらは、ひきこまり吸血姫の悶々の大ファンだと思われる方のツイートです。同作品のメインヒロインのヴィルヘイズについて、沢山のかわいい魅力がある素敵なキャラクターだとつぶやいています。

ヴィルヘイズのかわいい魅力まとめ

おわりに イメージ画像

この記事では、ひきこまり吸血姫の悶々に登場するヴィルヘイズについて特集してきました。彼女は、同作品のメインヒロインであり、クールさと面白さを兼ね備えているため人気が高いとのことです。ヴィルヘイズに注目しながら、ひきこまり吸血姫の悶々を見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ