極楽街の評価は面白い?面白くない?圧倒的な画力や漫画の魅力・感想まとめ

以下では、「極楽街」の漫画の評価をまとめました。中華街を彷彿させる下町を舞台に、様々な難事件の解決に挑むアルマの活躍を描いたダークファンタジー漫画「極楽街」。表紙買いをさせてしまうほどの圧倒的な画力が目を引く一方、ストーリーは面白いのか、気になるでしょう。ここでは、「極楽街」は面白い・面白くないのか、漫画の評価や感想、漫画の見どころや魅力、登場キャラをまとめました。

極楽街の評価は面白い?面白くない?圧倒的な画力や漫画の魅力・感想まとめのイメージ

目次

  1. 極楽街とは?
  2. 極楽街は面白い?面白くない?
  3. 極楽街のキャラ一覧
  4. 極楽街に関する感想や評価
  5. 極楽街の評価は面白いのかまとめ

極楽街とは?

漫画「極楽街」の評価や感想の紹介・イメージ画像

圧倒的な画力と魅力的なキャラクターの登場が目を引く「極楽街」の漫画。現実世界とリンクしたようなダークな世界観とストーリー展開が人気を集めています。早くもアニメ化を望む声が上がる中、「極楽街」は面白いのか気になった方も多いでしょう。以下では、「極楽街」の漫画は面白い・面白くない、感想や評価をまとめました。その他、「極楽街」の魅力や見どころ、登場人物・キャラも紹介します。

極楽街の概要

佐乃夕斗先生の漫画「極楽街」は、2022年7月に「ジャンプスクエア」で連載開始されたアクション作品です。単行本は、2023年12月時点で計3巻が刊行されています。

極楽街のあらすじ

華やかさと闇深さが交錯する下町・極楽街には、問題解決事務所と呼ばれるあらゆる難題を弾き受ける解決屋がありました。同時に、禍(マガ)と呼ばれる怪物を駆逐する裏の顔も秘めていました。ある日、行方不明になった友人を探すべく、1人の少年が事務所を訪れます。近頃、極楽街では行方不明者の多発や変死体の発見が相次いでいました。相談を受けたアルマとタオは、事件の元凶を突き止めるべく、行動を開始します。

極楽街は面白い?面白くない?

「極楽街」の漫画の評価や感想を調査・イメージ画像

作者の画力の高さがうかがえるきれいな絵や、ダークファンタジーを匂わせるタイトルが目を引く「極楽街」の漫画。「次にくるマンガ大賞2023」のコミックス部門9位に選出されるなど、漫画界でも注目の作品です。一方、表紙絵には惹かれるものの、ストーリーは面白いのか気になった方もいるでしょう。以下では、「極楽街」は面白い・面白くない、漫画の魅力を考察しました。

極楽街は面白い?漫画の魅力を考察

現実世界とリンクしたダークファンタジーな世界観と、読者を魅了する圧倒的な画力がファンをひきつける「極楽街」の漫画。果たして、「極楽街」は面白い、それとも面白くないのでしょうか。以下では、「極楽街」の漫画の魅力を考察しました。

面白い魅力①ダークファンタジー

現実世界とリンクしながら、人獣や禍(マガ)のように人ならざるものが存在する「極楽街」の世界。ホラー感をただよわせた世界観が、読者を引き寄せています。また、「極楽街」といえば、解決屋のアルマと禍との対峙も見どころです。解決屋にもちかけられた事件には、必ずと言っていいほど禍が絡んでおり、それらを駆逐するのが解決屋の仕事です。

町の治安を守るためにも、禍の駆逐にいそしむアルマたち。一方、元凶である禍は人為的に生み出されたことが判明しています。禍の生みの親である黒幕の正体は何者か、目的は何なのでしょうか。アルマにとって最大の敵となりうるでしょう。

面白い魅力②圧倒的な画力

ストーリーの面白さはもちろん、圧倒的な画力も評価されている漫画「極楽街」。SNSでも作画の美しさを賞賛する声が見られ、単行本表紙に惹かれて読み始めた方もいるでしょう。このように「表紙買い」させてしまうほど、魅力的な画力が目を引く「極楽街」。情緒あふれる街並みとホラーチックな禍の組み合わせが、不思議な雰囲気を醸しています。

面白い魅力③個性的なキャラ

登場キャラは皆、美男美女揃いとも評される「極楽街」。人間だけでなく獣人と呼ばれる異形のキャラも登場しています。また、キャラクターの過去や秘密などバックグランドも丁寧に描かれており、キャラの深堀も面白い魅力となっています。

極楽街は面白くない?

「極楽街」は面白くないと言われる理由を調査・イメージ画像

まだ連載期間が浅いため、評価を下すのは早いと考える読者もいる一方、SNSでは面白くないとの厳しい評価や感想も少なからず見られます。やはり、読者の好みによって評価が左右されやすいものの、ハマる人にはハマる面白い作品とも評されています。

Thumb極楽街の作者・佐乃夕斗のプロフィールと経歴は?過去の受賞作品や代表作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

極楽街のキャラ一覧

「極楽街」の登場キャラの紹介・イメージ画像

スタイリッシュでかっこいいキャラクターの登場も、人気に拍車をかけている「極楽街」の漫画。作中では、人間の他、獣人と呼ばれるキャラやアルマのように禍(マガ)と人間のハーフも登場します。どのキャラも個性的であり、SNSでは、アルマとタオのコスプレ写真も投稿されています。以下では、「極楽街」のキャラ一覧をネタバレを交えながらまとめました。

キャラ①アルマ

「極楽街」の主人公であり、解決屋で働く青年です。禍と人間の間に生まれた「半禍の子」であり、危機的状況をタオに救われました。また、対禍機関のメンバーであり、禍を倒すと共に依頼者の悩みや困りごとを解決に導きます。

キャラ②タオ

極楽街で解決屋を営む女性であり、裏では禍専門の殺し屋としても活動しています。三つ編みに青いサングラスが特徴で、よくタバコを吸っています。また、性格はドライであるものの、困っている人には手を差し伸べる優しい人物です。

キャラ③辰臣(タツオミ)

解決屋や対禍期間「蛇穴」に情報を売っている関西人であり、独特のなまりと目元が見えないほどの癖毛が特徴の男性です。情報提供の報酬は高額である一方、惚れこんでいるタオには割引または無料で情報を渡しています。

キャラ④ネイ

蛇穴のメンバーであり、刀で禍との戦いに挑む、薄桃色の長いポニーテールが特徴の少女です。禍をおびき寄せる特殊な血を持ち、禍の駆逐に利用しています。

キャラ⑤ヨキ

蛇穴のメンバーであり、犬または狼のような外見をした獣人の男性です。普段は蛇穴の本部におり、対禍戦で使用する武器を製造しています。

Thumb極楽街のネタバレあらすじ!怪異退治漫画の登場キャラや読んだ人の感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

極楽街に関する感想や評価

極楽街に関する感想や評価・イメージ画像

以下では、下町に忍び寄る魔の手の正体やアルマ達の活躍に注目が集まる、「極楽街」の漫画に関する感想や評価を紹介します。

感想1:「極楽街」が面白い

作画の美しさが化け物の不気味さをより引き立てている「極楽街」の漫画。圧倒的な画力が賞賛されるも、ストーリーは読者によって評価が分かれています。しかし、SNSでは魅力的なキャラクターの登場から「極楽街」が面白いとの感想も見られます。解決屋として働くアルマの活躍を描きつつ、不可解な事件の背景にひそむ黒幕の存在など、極楽街の裏側に迫るようなストーリー展開が面白いでしょう。

感想2:作画がきれい

「極楽街」といえば作画の美しさを上げるファンも多く、SNSでも作者の作画クオリティの高さを評価する声が寄せられています。赤毛の癖毛がトレードマークの主人公・アルマ、強くてカッコよく、優しさもかねたタオなど、魅力的に描かれたキャラも読者を魅了しています。また、目にいいと思えてしまうほど作画が上手いとの感想も見られ、「極楽街」の最大の見どころにもなっています。

感想3:キャラクターがかっこいい

登場キャラが美男美女揃いで、個性的なキャラクターの登場も目を引く「極楽街」。魅力的なキャラも作品が面白いと評される理由の1つにあげられ、キャラクターがかっこいいとの感想や評価も見られます。また、アルマとの戦いを予感させる謎めいたキャラも出現し、物語は新たな局面を迎えようとしています。禍(マガ)を生み出す黒幕の正体や目的は何なのか、キャラの深堀りも見どころの1つとなっています。

感想4:続きが気になる

下町の雰囲気を醸しながら、得体のしれない不気味さも漂わせる極楽街。華やかさと闇が交錯する独特の世界で繰り広げられる禍(マガ)との戦いは、見る者を圧倒しています。作画だけでなく、ストーリーも好きとの感想も寄せられ、続きが気になるとの声も見られる「極楽街」。2024年1月現在まで計3巻が刊行されるも、目を引くタイトルと表紙、ダークファンタジーなストーリー展開が新たなファンを獲得しています。

感想5:良い漫画だった

中華街をモチーフにした下町の雰囲気あふれる世界と、禍(マガ)と呼ばれる怪物の登場がホラー感をかきたてる「極楽街」の漫画。解決屋で働く主人公と禍のバトルを描いた作風と思いきや、その背後には黒幕がおり、アルマにも魔の手が近づきつつあります。圧倒的な作画が目を引き、ミステリアスなストーリー展開で読者を魅了する「極楽街」。いい漫画に巡り合った、作品が良いとの賞賛も声も見られます。

感想6:ストーリーが面白くないとの意見も

作画に関しては多くの読者から賞賛された一方、ストーリーに関しては面白くないとの感想も見られます。その理由として、ストーリーの細かい部分を省略してしまい、分かりにくくなってしった点やキャラの薄さが指摘されています。もっとストーリーを深く知りたい方にとっては物足りなさを感じるでしょう。もちろん、SNSではストーリーも面白いと評されており、読者の好みが分かれやすい作品と言えます。

極楽街の評価は面白いのかまとめ

極楽街の評価は面白いのかまとめ・イメージ画像

「極楽街」の漫画は面白いのか、読者の感想や評価、面白い魅力や見どころなどを紹介しました。作画の美しさから作品に興味を持った読者が多く、SNSでも賞賛の声があがった「極楽街」の漫画。一方、ストーリー面も、現実世界とリンクしたようなダークファンタジーが見どころとなっています。主人公・アルマの正体な謎、元凶である禍(マガ)を生み出した黒幕の正体など、その後の展開が気になるでしょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ