ゲーマーズ! の続編2期制作の可能性や放送日は?アニメの続きもネタバレ紹介!

2017年7月から9月まで放送されたゲーマーズ!。作者は「生徒会の一存」で一斉を風靡した葵せきな先生です。そんなアニメ、ゲーマーズ!に2期製作の可能性はあるのか、あるとしたら放送日はいつなのかを予想していきます。ゲーマーズ!とはどんな作品なのか、世界観や内容も紹介していきます。ゲーマーズ!1期の内容と原作の内容にも触れて説明していきます。ネタバレもありますのでご注意ください。2期製作は可能なのか円盤の売上から推測していきます。興味のある方はぜひご一読をよろしくお願いします。

ゲーマーズ! の続編2期制作の可能性や放送日は?アニメの続きもネタバレ紹介!のイメージ

目次

  1. ゲーマーズ!の続編2期製作の可能性と放送日を調査!アニメの続きもネタバレ!
  2. ゲーマーズ!はどんな作品?
  3. ゲーマーズ!の続編の可能性は低い?その理由について
  4. ゲーマーズ!の続編2期の放送日を予想!アニメの続きもネタバレ!
  5. ゲーマーズ!の2期放送日までに1期を動画サイトでおさらいしよう!
  6. ゲーマーズ!の続編の2期制作や放送日を予想まとめ!

ゲーマーズ!の続編2期製作の可能性と放送日を調査!アニメの続きもネタバレ!

2017年7月から9月まで放送されたゲーマーズ!。作者は「生徒会の一存」で一斉を風靡した葵せきな先生でイラストは仙人掌先生です。そんなアニメ、ゲーマーズ!に2期製作の可能性はあるのか、円盤の売り上げや原作ストック、グッズ販売などの状況から予想していきます。また2期の放送日はいつになるのかを予想していきます。アニメの続きの内容もネタバレ紹介していきます。

TVアニメ「ゲーマーズ!」公式サイト

ゲーマーズ!はどんな作品?

「ゲーマーズ!」は、葵せきな先生によるライトノベルです。イラストは仙人掌先生。富士見ファンタジア文庫より2015年3月から既刊11巻(2018年5月まで)が刊行されています。「こじらせゲーマーたちのすれ違い青春錯綜系ラブコメ」というキャッチフレーズでアニメ化され、全12話構成で放送されました。現在では様々な動画配信サイトで配信されています。

作者の葵せきな先生紹介!

1982年8月11日生まれで北海道出身です。「マテリアルゴースト」で第17回ファンタジア長編小説大賞佳作を受賞し、同作品でデビューし全6巻を刊行しています。2008年に「生徒会の一存」シリーズが刊行され、2013年に全21巻で完結しました。2013年に「ぼくのゆうしゃ」シリーズが発売され、2015年までに全8巻が発売されています。そして2015年に「ゲーマーズ!」が刊行され、現在でもシリーズが発売中です。

天野景太 CV 潘めぐみ

ゲーマー少年で放課後には一人でゲームをする極度の人見知りです。入学以来ずっと一人で学校生活を送っていましたが、学内カーストの頂点である花憐にゲーム屋で偶然出会ったことでゲーム仲間が増えていきます。基本は卑屈で自信がなく、ゲームが上手いわけでもない普通のゲーム好きだが、大事なことだけは頑として譲らない男らしい一面も持っています。

悪気はないものの変な言い方をした説明や、コミュ力の低さのせいで、たびたびヒロインたちに勘違い騒動を引き起こしてしまいます。ゲームに重きを置いている点は、どんなゲームでも楽しむことを重要視するため、他の人から見て全然面白くないようなゲームでも喜んでプレイします。

天道 花憐 CV 金元寿子

可愛くて性格もよく成績もいいという学内ヒエラルキートップの学校のアイドルです。自分の優秀さに一切奢らず、自分の高めることを怠らない真面目な性格。ゲーム好きでゲーム部でも真剣に競い合い助け合う関係が好きで、偏差値の低い音吹高校に通っているのも、ゲーム部があったからというほどのゲーム好きです。

ゲームにおいて重きを置いている点としては、ゲーセンでゲームのスピードランなどの記録を極限まで高めるほどゲーム好きです。そのためソーシャルゲームなど「短時間で軽くやる」タイプのゲームを軽く見ており、嫌悪しています。

星ノ守 千秋 CV 石見舞菜香

極度の人見知りで誰とも口を利かず、景太同様に放課後は教室の隅でゲームに興じていています。最初はぼさぼさの髪でいかにもオタク女子といった風貌だったが、髪をショートにしたらかなりの美少女に変身します。

雨野景太とゲームの好みやプレイスタイルが完全に一緒ですが、「萌え」に関する部分だけは全く共感できない態度をとっており、この部分だけはお互いに分かり合えないと認識しています。しかし性格や思考、ネットゲームにおける名前の付け方まで似たような感じであり、本心ではお互いの関係性を悪くないと思っています。

上原 祐 CV 豊永利行

真面目で根暗な中学時代から脱却するため、高校入学でイメージチェンジを果たし、クラスで派手なグループに入るようになります。更に彼女もいるリア充だが、景太を見て中学までの自分と似ていたことから苛立ち、喧嘩寸前になりますが、そこで景太が見せた男気と自分の信じたことを曲げない姿に共感し、友達になります。

景太と可憐・千秋の関係を見物しながら進展させるため、ゲーム同好会を立ち上げます。人を見る目は確かで、景太や可憐、千秋の性格などをすぐに見抜いており、作中では解説役を務めています。人付き合いは得意だが、中学までは人付き合いが無かったため人付き合いの経験が少ないのが災いし、人付き合いに関して楽観主義。そのため知らない間に誤解を招きやすく、騒動の元となること多々あります。

桜野 亜玖璃 CV桜野 亜玖璃

入学を機にイメージチェンジをして、学校でもカースト上位のグループに入ることに成功した元陰キャラ。中学時代にゲーセンでぬいぐるみを取って貰ったことから祐に惚れ込み、偶然一緒の高校であることを知り告白し交際を始めました。派手な格好も祐の好み合わせて変えたが、今では自分もお気に入りになっています。ゲームに興味はないが、景太たちゲーマーと親交を深めていきます。

祐へ近づくものに用心深く、女子の可憐・千秋だけでなく、男子の景太にも初めは祐を狙っていると疑ってかかるほどです。また配慮や遠慮が足りず思ったまま言う面があり、たびたび無自覚にゲーマー達の心を折ったりします。

ゲーマーズ!の続編の可能性は低い?その理由について

それでは、アニメ2期が放送されるのか考察していきます。アニメはビジネスなので、人気や売上が少ないと、続編は制作されません。ここで考察するのは大きく3つ「円盤の販売数」と「原作のストック」「グッズやイベントでの収益」です。その大きな3つからゲーマーズ!2期は制作されるのかを考察していきます。また放送日はいつなのかも考察していきます。

ゲーマーズ!の円盤の売上から2期製作の可能性を予想!

アニメの製作にはお金がかかります。そのために円盤の売上がとても大事です。アニメの続編を制作するためには円盤の売上が5000枚必要だと言われています。ゲーマーズ!円盤1巻の売上は約1000枚です。この枚数で続編が放送されたアニメはありますが、それはジャンプなどの資金が豊富な原作です。なのでゲーマーズ!の続編が制作される可能性はかなり絶望的です。

ゲーマーズ!2期 グッズの売上から予想!

アニメの円盤の売上が悪くてもグッズ販売やイベント収入でカバーすることが極稀にあります。ゲーマーズ!においては、こちらも厳しいです。キャラデザもあまり受けがよくないからなのか、公式サイトの販売コーナーではグッズがSOLD OUTになっていません。ということはグッズ販売も2期製作にプラスになるとは言えません。

ゲーマーズ!の原作ストックから2期は可能なのか予想!

ゲーマーズ!の原作は2018年9月までに10巻が発売されています。そして11巻が2018年10月に発売される予定になっています。アニメは原作の5巻まで進んでおり、11話目はアニメオリジナルの展開となっています。なので原作のストックにおいてはアニメの続編が可能となっています。

ゲーマーズ!2期 制作会社から予想!

ゲーマーズ!のアニメ制作会社は「パインジャム」という2015年に設立された比較的新しい会社です。過去の製作は「魔法少女なんてもういいですから。シリーズ」。もう一つがニコニコ動画やYouTube限定で放送されたのにも関わらず話題になった「月曜日のたわわ」です。製作経験は少ないもののアニメ続編の制作は経験があり、ゲーマーズ!の続編制作は可能だと判断できます。

ゲーマーズ!2期が製作するためにできること!

ゲーマーズ!2期の製作を応援するためにできることをご紹介します。ゲーマーズ!2期を制作してもらうにはやはり円盤の購入が一番です。この円盤の販売数が2期製作を後押しするのは間違いありません。すでに円盤も購入したというファンの方は、原作の購入もおすすめします。原作の販売数が上がると、円盤の売れ行きにも影響する可能性があり、ゲーマーズ!2期製作の後押しとなります。

さらに原作も購入したという、ファンの皆さんには、グッズ購入やイベントでゲーマーズ!2期製作を後押しすることができます。イベント情報やグッズ販売はホームページで確認することができますので、そこで2期の製作を応援することができます。

ゲーマーズ!の続編2期の放送日を予想!アニメの続きもネタバレ!

ゲーマーズ!続編アニメ化されたら放送日はいつになるのか予想!

ゲーマーズ!の続編が制作された場合の放送日を予想します。ゲーマーズ!のアニメ1期の放送日は木曜21時からAT-Xで、木曜23時30分からTOKYO MXで、金曜0時30分からBS11とサンテレビにて放送されていました。アニメの続編は大体が同じ放送日、同じ時間帯で放送されるのが多いです。なのでゲーマーズ!の2期も同じようになるのではないかと予想されます。

ゲーマーズ!アニメは原作のどこまで進んだのか?

ゲーマーズ!の1期は原作の5巻まで進みました。なのでアニメの続きを見たいなら原作5巻から買う必要があります。ちなみにアニメ11話の遊園地でのデートはアニメオリジナルの展開です。

ゲーマーズ!原作1〜2巻の内容紹介!

雨野景太は、極度の人見知りで教室の隅で淡々と一人でゲームを楽しんでいる普通の男子学生です。しかしある日、学内カーストの頂点である天道花憐とゲーム屋での出会いを機に彼女が入部しているゲーム部に勧誘されます。ゲーム部は色々な大会で優勝するほどの凄腕ゲーマー集団で、勝つことへの執念は人一倍の人達が集まっています。しかし、体験入部後に景太は可憐に入部を断ってしまいます。

理由は、部としてのポリシーや活動は素晴らしいが、自身は勝つことよりも、楽しむことを大切にしているので、方向性が違うからだと答えます。そして、今まで色んな人にきっぱり断られた経験がないため、衝撃を受けた花憐が泣いて戻っていく姿をクラスメイトに目撃されていました。その一方で景太が花憐の信条も素晴らしいと思っており、それを熱弁している景太の姿を見て、花憐は景太に惚れてしまいます。

その後、祐の配慮と策謀により、教室で「景太が花憐に“友達になって下さい”と申し込む」というイベントが開催されました。しかしこの時景太は、間違って「付き合って下さい」と言ってしまいます。一方、普段からの告白の返事の仕方を振り返って反省していた花憐も、間違えて「はい、よろこんで!」と答えてしまい、周囲の目の前で、カップルが成立してしまいました。

ゲーマーズ!原作3〜7巻までの内容紹介!

ぎこちないながらも付き合いを始めた景太と花憐だが、景太のゲーム仲間である千秋、祐とその彼女である亜玖璃らを巻き込んだ勘違い、すれ違いが続き、なかなか仲は進展しません。ここまでがアニメで放送された内容になります。2期の可能性があるなら、この次の内容からになります。

そのような中千秋は、景太が花憐に恋をしているということを知っていましたが告白し、やはり景太に振られてしまいます。しかし、千秋が景太に恋をしていたということを知った花憐は、景太と別れることにして千秋と勝負することにします。祐も、クラスメイトに亜玖璃が馬鹿にされたところ、自分よりも景太が怒っている姿を見て、軽い気持ちでなんとなく亜玖璃と付き合い始めた自分を反省し、亜玖璃と別れることを決意します。

ゲーマーズ!原作8巻以降の内容紹介!

別れた景太と花憐、祐と亜玖璃だが、それぞれ想いを断ち切ったわけではなく、友人として付き合いつつ、お互いの関係を深めていくことにします。しかし相変わらずこじれた人間関係が続いていきますが、白紙に戻った恋人関係を引きずる可憐の隙を突き、星ノ守姉妹は景太にアタックしていきます。

追い込まれた可憐は覚悟を決めて恋愛レースに期限を設けると提案します。そんな中、様々な経験を経て成長した景太の前に新キャラ真音が登場し、恋愛レースは加速していきます。なんとか真音の脅威を退けた景太だが、そこにバレンタインイベントが発生します。

ゲーマーズ!原作11巻発売日

原作の最新刊である11巻が2018年10月20日に発売予定となっています。興味がある方は是非チェックしておきましょう。

ゲーマーズ!の2期放送日までに1期を動画サイトでおさらいしよう!

ゲーマーズ!の1期は様々な動画配信サイトで見ることが可能です。U-NEXT、dアニメストア、hulu、FODプレミアム、ビデオマーケット、auビデオパス、TSUTAYA TV などで視聴が可能となっており、1話から12話までの全話を見ることができます。入会月は無料のサイトもありますので、ゲーマーズ!だけを無料で見ることも可能です。是非ご覧になってはいかがでしょうか?

ゲーマーズ!1期の感想まとめ!

ゲーマーズ!1期の感想は概ね良好です。前半は進みが遅かったが、後半からテンポが良くなり面白くなった、めちゃくちゃ笑った、いい具合に勘違いが重なっていて面白かったなどの高評価が多かったです。しかしキャラクターデザインは少し不評がありました。仙人掌先生のイラストと違いすぎるやあまり可愛くないなどの声が多かったです。

ゲーマーズ!の続編の2期制作や放送日を予想まとめ!

ゲーマーズ!の続編は円盤の売上やグッズ販売の売上から推測するにかなり難しいです。しかし可能性としてはまだ残っています。そして2期されるなら放送日は1期と同じ時間帯になることが予想されます。すでにゲーマーズ!の1期が終わって1年が経ちますが、まだ続編の情報はありません。なので公式サイトやイベントなどで随時チェックしましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ