事情を知らない転校生がグイグイくる。のアニメ声優一覧!出演キャストの代表作は?

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」のアニメに出演している声優キャストを一覧で紹介していきます。死神と呼ばれ虐めを受けている主人公が、太陽のように明るい転校生と仲良くなる物語が描かれている事情を知らない転校生がグイグイくる。本記事では、「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の作品概要とあらすじや、キャラクターの声を演じている声優キャストのプロフィールと出演作品を一覧でまとめていきます。

事情を知らない転校生がグイグイくる。のアニメ声優一覧!出演キャストの代表作は?のイメージ

目次

  1. 事情を知らない転校生がグイグイくる。とは?
  2. 事情を知らない転校生がグイグイくる。の声優一覧!出演作品も紹介
  3. 事情を知らない転校生がグイグイくる。のキャラ一覧
  4. 事情を知らない転校生がグイグイくる。の声優に関する感想や評価
  5. 事情を知らない転校生がグイグイくる。のアニメ声優キャストまとめ

事情を知らない転校生がグイグイくる。とは?

事情を知らない転校生がグイグイくる。の概要

声優キャストとキャラクターのプロフィールを見る前に、まずは「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の基本情報を紹介していきます。本作は2018年から連載されている漫画で、2023年10月時点でコミック15巻が刊行されています。作者の川村拓は滋賀県出身の漫画家で、2019年から「かわいい後輩に言わされたい」という作品も連載しています。

事情を知らない転校生がグイグイくる。のあらすじ

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の主人公は西村茜です。西村茜は大人しい性格の小学生で、クラスメイトから「死神」と呼ばれる虐めを受けていました。高田太陽は西村茜の小学校の転校生で、虐めを知らないことで西村茜と仲良くなっていきます。また、友達ができた西村茜は少しずつ明るくなっていき、様々なことに挑戦する勇気を持つようになります。

事情を知らない転校生がグイグイくる。 アニメ公式サイト

事情を知らない転校生がグイグイくる。の声優一覧!出演作品も紹介

ここからは、「事情を知らない転校生がグイグイくる。」に出演している声優キャストを一覧で紹介していきます。本作は2023年にアニメが放送されており、アニメでは「ひまわりっ!」「魔境伝説アクロバンチ」などの作品に携わっている影山楙倫が監督を務めました。声優キャストのプロフィールと出演作品を一覧でまとめていきます。

西村茜役/小原好美

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」で西村茜を演じた小原好美は、2016年から声優活動を行っています。中学生時代に見たアニメが声優に興味を抱いたきっかけで、これまでに「魔法陣グルグル」「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」「カッコウの許嫁」などの作品に出演しています。2022年には、YouTubeに公式チャンネルを設立しました。

高田太陽役/石上静香

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」で高田太陽を演じた石上静香は、2010年から声優活動を行っています。養成所を経て声優デビューしており、これまでに「食戟のソーマ」「アークナイツ」「うる星やつら」などの作品に出演しています。高校生時代は商業誌に連載を持つ漫画家でした。

日野大地役/河西健吾

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」で日野大地を演じた河西健吾は、2006年から声優活動を行っています。幼少期からアニメとゲームが好きだったことが声優を目指したきっかけで、これまでに「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」「3月のライオン」「久保さんは僕を許さない」などの作品に出演しています。

安達海美役/近藤玲奈

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」で安達海美を演じた近藤玲奈は、2015年から声優活動を行っています。中学生時代に見た「ひぐらしのなく頃に」が声優を目指したきっかけで、これまでに「アキバ冥途戦争」「ホリミヤ」「ドロヘドロ」などの作品に出演しています。

高田雪子役/種﨑敦美

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」で高田雪子を演じた種﨑敦美は、2000年代から声優活動を行っています。「美少女戦士セーラームーン」が声優を意識したきっかけで、これまでに「響け!ユーフォニアム」「魔法使いの嫁」「SPY×FAMILY」などの作品に出演しています。

北川虎太郎役/天﨑滉平

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」で北川虎太郎を演じた天﨑滉平は、2014年から声優活動を行っています。高校生時代に見た「涼宮ハルヒの憂鬱」がアニメ好きになったきっかけで、これまでに「Re:ゼロから始める異世界生活」「ハイスコアガール」「トモちゃんは女の子!」などの作品に出演しています。

笠原すみれ役/丸岡和佳奈

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」で笠原すみれを演じた丸岡和佳奈は、2016年から声優活動を行っています。フィクションの作品が好きだったことが声優を目指したきっかけで、これまでに「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」などの作品に出演しています。

茜の父役/福山潤

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」で茜の父を演じた福山潤は、1997年から声優活動を行っています。青二塾を卒業した後に声優デビューしており、これまでに「コードギアス 反逆のルルーシュ」「青の祓魔師」「キングダム」などの作品に出演しています。

Thumb事情を知らない転校生がグイグイくる。をネタバレ解説!あらすじや感想・評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

事情を知らない転校生がグイグイくる。のキャラ一覧

アニメに出演している声優キャストのプロフィールを見た後は、「事情を知らない転校生がグイグイくる。」に登場したキャラクターを一覧で紹介していきます。本作はラブコメと友情が描かれている作品で、西村茜と高田太陽の関係が微笑ましいという意見が挙がっています。キャラクターのプロフィールと特徴を一覧でまとめていきます。

キャラ①西村茜

西村茜は本作の主人公で、小学校に通っている小学6年生です。目が隠れた黒髪が特徴的で、黒い服を着ていることが多いため、クラスメイトから「死神」と呼ばれています。他人を思いやる優しい性格をしており、動植物の世話を好んでいるため、物語途中から黒猫を飼い始めました。当初は距離感が近い高田太陽に戸惑っていましたが、友達以上の特別な感情を抱いていきます。

キャラ②高田太陽

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の高田太陽は、西村茜のクラスの転校生です。底抜けに明るい性格をしており、西村茜が虐めを受けていることを知らないため、「死神のあだ名がかっこいい」と言って友達になりました。恋愛事情に疎いため、告白やプロポーズのような言葉で西村茜を赤面させることがパターン化しています。

キャラ③日野大地

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の日野大地は、西村茜のクラスメイトです。マイペースで大らかな性格をしており、西村茜に対して普通のクラスメイトとして接しています。また、タンクトップに強いこだわりを持っており、冬もタンクトップで過ごしている姿が描かれました。実家はラーメン屋を経営しており、自身はラーメンと餃子を得意にしています。

キャラ④安達海美

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の安達海美は、西村茜のクラスメイトです。温厚で正義感が強い性格をしており、物語途中に西村茜と友達になりました。日野大地に恋心を抱いていますが、恋愛に疎い日野大地は恋心に気付いていません。また、西村茜の恋愛を応援しています。

キャラ⑤高田雪子

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の高田雪子は、高田太陽の姉です。園辺野中学に通っている中学2年生で、弟と同様に太い眉毛が特徴的です。西村茜を「天使」と呼んで可愛がっており、小学生時代に着ていた服を譲っていました。

キャラ⑥北川虎太郎

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の北川虎太郎は、西村茜のクラスメイトです。ガキ大将気質で、西村茜の虐めの主犯格ですが、実は小心者であることが分かりました。虐めを知らない高田太陽の言動に振り回される姿が描かれています。

キャラ⑦笠原すみれ

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の笠原すみれは、西村茜のクラスメイトです。お洒落好きで自己中心的な性格をしており、当初は西村茜を虐めていましたが、猫を通じて仲良くなりました。高田太陽に恋心を抱いており、物語途中に西村茜と正々堂々と戦うことを決意しています。

事情を知らない転校生がグイグイくる。の声優に関する感想や評価

黒板に感想の文字が書かれている画像

アニメに出演している声優キャストのプロフィールを見た後は、「事情を知らない転校生がグイグイくる。」に関する感想を一覧でまとめていきます。本作は累計発行部数50万部を突破している人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した声優キャストに関する感想をまとめていきます。

感想一覧:小原好美の声が可愛い!

アニメ視聴者からは、「西村茜を演じた小原好美の声が可愛い」という感想が挙がっています。また、西村茜は虐めを受けている難しい役柄のため、「小原好美の演技が上手い」「高田太陽に恋心を抱く西村茜が可愛い」という感想も挙がっています。

感想一覧:石上静香は少年役が上手い!

石上静香は男性役や勝気な女性を演じることが多い声優のため、「石上静香は少年役が上手い」という感想が挙がっています。また、「高田太陽が西村茜の救いになったことが泣ける」という感想も挙がっています。

感想一覧:アニメ2期を見たい!

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」は高い評価を受けているため、「アニメ2期を見たい」という感想が挙がっています。また、「西村茜に少しずつ友達が増えることが面白い」という感想も挙がっています。

事情を知らない転校生がグイグイくる。のアニメ声優キャストまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、「事情を知らない転校生がグイグイくる。」に出演している声優キャストを一覧で紹介していきました。本作には、人気の若手声優が出演しているため、声優の演技が上手くて面白いという意見が挙がっています。本作を見たことがない方も、本記事の声優一覧を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ