灰と幻想のグリムガルをネタバレ!キャラクターや原作・アニメの違いも紹介

灰と幻想のグリムガルとは人気ライトノベル・アニメ作品として知られています。今回はそんな灰と幻想のグリムガルのキャラクターをネタバレ紹介していきたいと思います。そして今回のまとめではただ灰と幻想のグリムガルの登場キャラクターをネタバレ紹介するだけでなく、灰と幻想のグリムガルのアニメの内容などもネタバレ紹介していきます!原作とアニメの違いなどについてもネタバレ紹介していますので、原作・アニメの片方だけしかご覧になっていないという方は是非今回のネタバレまとめをチェックしてみて下さい!

灰と幻想のグリムガルをネタバレ!キャラクターや原作・アニメの違いも紹介のイメージ

目次

  1. 灰と幻想のグリムガルのアニメ内容をネタバレ!原作との違いも詳しく紹介!
  2. 灰と幻想のグリムガルとは?
  3. 灰と幻想のグリムガルに登場するキャラクターを紹介
  4. 灰と幻想のグリムガルのアニメ内容をネタバレ紹介
  5. 灰と幻想のグリムガルの原作について!アニメとの違いは?
  6. 灰と幻想のグリムガルをネタバレ!原作とアニメの違いを紹介まとめ

灰と幻想のグリムガルのアニメ内容をネタバレ!原作との違いも詳しく紹介!

今回記事内容は人気ライトノベル・アニメ作品として知られている灰と幻想のグリムガルの登場キャラクターや物語の内容などについてのネタバレまとめです。

今回ネタバレ紹介する灰と幻想のグリムガルという作品は超人気ライトノベル・アニメ作品として知られており、ライトノベル・アニメ好きの方から知られている作品となっています。灰と幻想のグリムガルは有名な作品なのでご覧になった事が無くてもタイトル名だけ聞いたことがあるという方も少なくないのではないでしょうか。

今回はそんな灰と幻想のグリムガルのアニメ作品の内容や登場キャラクター達をネタバレ紹介していきたいと思います。今回のまとめでは灰と幻想のグリムガルのアニメ版をメインにしており、原作と比較して違う箇所なども紹介していきます。灰と幻想のグリムガルのアニメファンの方で、もっと作品について深く知りたい!という方は是非今回のネタバレまとめをチェックしてみて下さい!

TVアニメ「灰と幻想のグリムガル」公式サイト

灰と幻想のグリムガルとは?

まず内容のネタバレの前に灰と幻想のグリムガルという作品についてご紹介していきたいと思います。灰と幻想のグリムガルとは2013年から発売されている人気ライトノベル作品です。ライトノベル作品とは小説作品として描かれていますが、一般の小説作品よりも漫画アニメの延長線上の様に軽いタッチで書かれている作品となっています。灰と幻想のグリムガルは2013年に発売されてから既に13巻まで小説が発売されています。

灰と幻想のグリムガルはネタバレするとファンタジーな内容のライトノベル作品となっており、物語は異世界転移系の物語となっています。灰と幻想のグリムガルはファンタジーな世界観ですがリアリティーある内容の作品に仕上がっており、異世界転移系の作品という人気ジャンルなのでアニメ化の際には大きな注目を集めました。

灰と幻想のグリムガルは主人公を含めた現実の人間社会に住んでいた人間たちが突然ファンタジーなゴブリンなどが登場する世界に転移してしまうといった物語の作品となっています。ゲームの様なファンタジーな世界が舞台となっているこの灰と幻想のグリムガルという作品は、ゲーム好きの方などにもかなりおすすめできる作品に仕上がっています。現在も物語は続いており完結していないので今後の最新情報にも注目です。

灰と幻想のグリムガルはアニメにもなっている!

今回ネタバレ紹介する灰と幻想のグリムガルはテレビアニメ作品にもなっています。灰と幻想のグリムガルはライトノベル作品の中でもかなり人気が高い作品です。灰と幻想のグリムガルはファンタジーな世界観が魅力的な異世界転移系の作品でアニメ作品かしやすい物語でもある作品となっています。そんな灰と幻想のグリムガルのテレビアニメ作品は2016年に放送され全12話放送で数多くのアニメファンを獲得しています。

今回ネタバレ紹介する灰と幻想のグリムガルのテレビアニメ作品は作画が良くファンタジーな世界観を綺麗なタッチの絵で上手に表現しています。灰と幻想のグリムガルは物語もかなり面白くかなり現実的なファンタジー作品で実際に自分が異世界に入った場合を想像してしまう東名作品に仕上がっています。アニメの灰と幻想のグリムガルはアクションシーンもしっかりと描かれており、グロテスクなシーンもありますのでご注意ください。

灰と幻想のグリムガルのテレビアニメ作品は有名な声優たちを多く起用しているところも注目です。最近のテレビアニメ作品はどのような声優をキャスト起用しているのかなども注目されており、声優キャストの良し悪しでアニメの評価も大きく分かれてしまいます。灰と幻想のグリムガルのテレビアニメ作品はかなり有名で演技力が高い声優を多く起用している作品なのでそういった所も人気アニメになった理由のポイントとなっています。

灰と幻想のグリムガルに登場するキャラクターを紹介

今から灰と幻想のグリムガルの作中に登場するキャラクター達を一覧でネタバレ紹介していきたいと思います。灰と幻想のグリムガルの作中には魅力的なキャラクター達が多数登場するのですが、今回のまとめでネタバレ紹介するのは主人公や主人公の仲間として共に冒険を行うメインキャラクター達となっています。灰と幻想のグリムガルのメインキャラクター達はカッコイイ・カワイイキャラクター達が多数登場しています。

灰と幻想のグリムガルのキャラクター達は大人ではなく子供で、全員10代後半の風貌となっています。人気ライトノベル・アニメ作品である灰と幻想のグリムガルにはどんなキャラクター達が登場するのかなどネタバレが大丈夫という方は是非チェックしてみて下さい!今回はネタバレではアニメなどの画像付きで紹介していますので原作のライトノベルしか読んでいないという方もご覧になると面白いと思います。

ハルヒロ

灰と幻想のグリムガル登場キャラクターネタバレ一覧!その①「ハルヒロ」を紹介したいと思います。ハルヒロは灰と幻想のグリムガルの作中には主人公として登場するキャラクターです。ハルヒロは茶色の無造作ヘアーが特徴的な青年で、性格も大人しいのでファンタジーな世界で義勇兵という冒険者になってモンスターをバッタバッタと倒していくようなそんな主人公ではなく控えめでどちらかというとモンスターと戦うことを嫌っています。

ハルヒコは主人公ですが物語の中ではとびっきり目立つような存在ではなく仲間たちの間を取り持つ様な存在でいつも眠そうな顔をして発言も消極的で皆を引っ張るリーダーの様な存在でもないので仲間たちからは頼られるような存在ではありません。しかし主人公としていざという時は活躍こともあり、勇気を出して狂暴なモンスターと戦うシーンもアニメ作品の中では放送されています。

ハルヒロは盗賊ギルドという盗賊の技を学ぶことが出来るギルドに入団しています。盗賊ギルドは素早い身のこなしでダガーという短剣を使って戦うことを得意としている人物が多く所属しており、ハルヒロは盗賊ギルドに入って修行を行い相手を一発で仕留めることが出来る攻撃力抜群のスキルや探知スキルなどを使ってダンジョンでの冒険をスムーズに行うことが出来るように先導出来たりと徐々に主人公として成長していきます。

ユメ

灰と幻想のグリムガル登場キャラクターネタバレ一覧!その②「ユメ」を紹介したいと思います。ユメは灰と幻想のグリムガルの作中では赤い髪の毛に三つ編みが特徴的な可愛らしい女の子キャラクターとして登場します。ユメは関西弁を話す女の子で、明るくいつもパーティの皆を明るくしてくれるムードメーカー的な存在の女の子でもあります。そんなユメは狩人という職業で弓などを使って戦うことを得意としています。

ハルヒロのパーティーメンバーの中には「ランタ」というガサツな性格をしており、いつもパーティーの雰囲気を悪くしてしまう人物がいるのですが、そんな時にはいつもユメがパーティーの空気を読んで雰囲気を持ち直してくれます。パーティーとして上手くやってくためにもユメは必要な存在となっており、狩人としての腕前に関してはまだまだな部分があるので今後の上達に期待のキャラクターです。

灰と幻想のグリムガルの作中には可愛い女の子キャラクターが数名登場するのですが、恋愛に関しても描かれています。ユメ以外にハルヒロのパーティーメンバーとして登場する女の子たちは全員それなりに恋愛をしており、恋愛に関するシーンも描かれていますがユメに関しては恋愛に関するシーンが少なくユメの恋愛シーンにも今後注目となっています。一応作中ではハルヒロの事を想っている事を連想させるシーンもあります。

マナト

灰と幻想のグリムガル登場キャラクターネタバレ一覧!その③「マナト」を紹介したいと思います。マナトは灰と幻想のグリムガルの作中では主人公であるハルヒロのパーティーのリーダーとして登場する人物です。マナトはどんな時も冷静沈着でパーティーメンバーの事に対してもいつも気配りが出来ている心優しい素晴らしいリーダーとして活躍します。マナトは神官という職業で味方の身体を治したりすることが出来ます。

マナトはパーティーリーダーとして、パーティーが人並みの生活を異世界で送れるようにダンジョンに挑む際の情報収集など夜中の酒場に足を一人で運んだりしておりパーティーメンバーが居ないところでも一人で活動しているような人物です。マナトのパーティーメンバーたちからの信頼はとても厚く、何故マナトが灰と幻想のグリムガルの作中で主人公ではないのか疑てしまうほどの出来の良いカッコイイキャラクターとなっています。

そんなマナトというキャラクターは灰と幻想のグリムガルのアニメ作品の中では早々に退場してしまうキャラクターとなっています。マナトは率先してパーティーの戦闘に立ち、そしてしんがりを務めたりと仲間の為に自らが一番危険な立場に立つことがあります。そんなマナトは何とホブゴブリンの攻撃を受けてしまい致命傷となりそのまま死亡してしまいました。マナトが死んだ後はパーティーは途方にくれてしまうというシーンがあります。

ランタ

灰と幻想のグリムガル登場キャラクターネタバレ一覧!その④「ランタ」を紹介したいと思います。ランタは赤毛の髪の毛にボサボサとした髪型が特徴的なキャラクターです。ランタはハルヒロと同じパーティーで活動している人物で、暗黒騎士という職業のでダンジョンでは率先して敵モンスターと戦う戦闘狂な一面を持っています。そんなランタは元々は戦士になる予定だったのですが何故か勝手に暗黒騎士になってしました。

ランタは性格はおっちょこちょいで他人が傷つくようなことを平気で言ってしまう空気が読めないキャラクターとなっています。パーティーメンバーの中では厄介者で女の子たちに対してもセクハラ発言をするので最低最悪なキャラクターとして嫌われ者です。しかしハルヒロのパーティーメンバーたちは全員言葉数が少なく大人しいキャラクターばかりなのでランタが居ないとつまらない無言のパーティーになってしまいます。

ランタはダンジョン探索では戦闘に関しては頼りになることもありますが、仲間の意見を聞くこと無く勝手に戦うので時にはパーティーメンバーたちを巻き込む迷惑行為を起こすこともしばしばあります。口が悪くダンジョン内で戦闘中だろうとお構いなしに悪態をついている姿は別の意味で暗黒騎士という職業に見えますね。作中ではユメと言い争うことが多くパーティーが騒がしくなる時は大体ランタとユメが言い争っています。

シホル

灰と幻想のグリムガル登場キャラクターネタバレ一覧!その⑤「シホル」を紹介したいと思います。シホルは紫色の髪の毛が特徴的な女の子キャラクターです。シホルはハルヒロのパーティーメンバーの中では魔法使いとして登場しており、口数がかなり少ない控えめで大人しい女の子キャラクターとして知られています。シホルは大人しくて可愛い女の子なので灰と幻想のグリムガルの作中ではかなり人気が高いキャラクターです。

シホルは魔法使いの女の子なので如何にも魔法使いらしい格好をしています。魔法使いの様な大きな帽子をかぶり杖を触媒として魔法を使う姿はまさに魔法使いですが、残念ながら魔法使いとしての腕前はかなり未熟でなかなか戦闘で上手く使いこなすことが出来ません。シホルの使う魔法は水や炎を扱う魔法ではなく相手の行動を封じる魔法や味方の補助を行う魔法がメインとなっています。

シホルは作中ではセクハラ発言の多いランタからからかわれることが多く、胸が大きいことを指摘されて顔を赤くするシーンなどがあります。またアニメの作中ではユメと一緒にお風呂に入るシーンなどもありその際にはユメのセリフから興奮してしまったファンの方も少なくありません。そんなシホルは死んでしまったマナトの事が好きだったようで、マナトが死んだことを誰よりも一番悲しんでいたのはシホルでした。

モグゾー

灰と幻想のグリムガル登場キャラクターネタバレ一覧!その⑥「モグゾー」を紹介したいと思いますモグゾーはハルヒロのパーティーメンバーの中では一番体が大きい人物で戦士という職業を行っています。モグゾーは大人しく優しい性格をしており、炊事が得意でモグゾーの作る食事は一番人気が高い食事です、心優しいモグゾーはランタがサボる炊事当番を黙って変わってあげたりとパーティーではお母さんの様な立場になっています。

そんなモグゾーは戦士という職業を行っているのですが、戦士とはパーティーメンバーの中で先頭に立ち敵の注意を全部惹きつけるという役目を担っています。戦士はパーティーメンバーの要となっており、敵の注意を引きつけないとシホルやユメの様な味方の後ろから攻撃する軽装で防御力の低い人物たちがやられてしまいます。そんな戦士を当初はランタがやるはずだったのですが、何故か勝手に暗黒騎士になったのでモグゾーが戦士になりました。

モグゾーの装備は敵の攻撃に耐えることが出来るようにかなり分厚い鉄板の鎧を身に着けており、剣は身の丈程もある極太の巨大な体験を扱います。モグゾーは自分に自信が無いキャラクターで一人称も「僕」です。アニメでは杯と幻想のグリムガルの序盤の話しかまだ放送されていないのですが、原作ではモグゾーは強い敵を打倒し自分に自信がついて一人称が「俺」になっていますが、その戦いで力尽きてモグゾーは原作では死亡します。

メリイ

灰と幻想のグリムガル登場キャラクターネタバレ一覧!その⑦「メリイ」を紹介したいと思います。メリイは青い髪の毛が特徴的なかわいい女の子キャラクターです。メリイは灰と幻想のグリムガルの作中ではハルヒロのパーティーに途中から加わってくるキャラクターでメリイはハルヒロたちのパーティーリーダーだったマナトが死んでしまったことで、新たに入ってくる同じ神官という職業を行っています。

メリイは神官として臨時の助っ人としてハルヒロたちのパーティーに加わるのですが、性格はツンツンしておりハルヒロたちとは全く会話を行わず仲良く接しようとするハルヒロたちを避けていました。そんなメリイは他のパーティーでも同じように仲良く接しようとすることもなくツンツンしているので厄介者扱いされてハブられている事が多い人物です。しかし実はそんなメリイもそのような態度を取っている理由がありました。

メリイはダンジョン探索中でもハルヒロたちが怪我をしてもちょっとの傷では回復してくれません。そんなメリイに対してハルヒロは何故回復しないのかと問うと、メリイは過去に自分が居たパーティーメンバーを回復魔法を使いすぎていざという時に死なせてしまったということがありました。なのでいざという時のためにしか回復せず、そして仲良くなると失った時が辛いという理由から他人と仲良くなることを避けていたそうです。

灰と幻想のグリムガルのアニメ内容をネタバレ紹介

今から原作のライトノベルからアニメ化された灰と幻想のグリムガルのテレビアニメの物語をネタバレ紹介していきたいと思います。灰と幻想のグリムガルはテレビアニメ作品はかなり気合を入れて制作されており、物語としては原作の第2巻までの内容となっています。そんな灰と幻想のグリムガルのアニメ版の物語を最初から結末までわかりやすくご紹介していきますので、原作しかご覧になっていない方は是非アニメ版もチェックです!

主人公は突然謎の世界にやってきてしまう

灰と幻想のグリムガルのアニメ内容ネタバレ!その①「主人公は突然謎の世界にやってきてしまう」を解説紹介していきたいと思います。灰と幻想のグリムガルの主人公であるハルヒロは気が付くと暗闇の中に居て自分が何処にいるのか全く分かっていない状態でした。ハルヒロはなぜ自分がこんな暗闇の中にいるのか、そして何処から来たのかなどを全く覚えておらず記憶喪失状態に陥っていました。

そんなハルヒロの周りには同じように記憶を失ってなぜ自分がここにいるのか、そして自分が何処から来たのか分かっていない人間が何人もいました。ゲームの様なファンタジーな世界に来てしまったハルヒロたちは見習い義勇兵になる事を紹介されます。見習い義勇兵とはダンジョンに行ってモンスターたちと戦ってお金になるものを手に入れて生活していく、ゲームで言う冒険者の様な存在の職業になっています。

主人公たちは生き延びるためにパーティーを組み冒険者となる

灰と幻想のグリムガルのアニメ内容ネタバレ!その②「主人公たちは生き延びるためにパーティーを組み冒険者となる」を解説していきたいと思います。主人公のハルヒロは義勇兵になる事を進められますが、義勇兵になるにはパーティーを組むことが必要となります。ハルヒロの周りには十数人の人間が居たのですがその中にレンジという人物が居ました。レンジは誰よりもいち早く動き使えそうなメンツを集めてパーティを組んでしまいます。

動き出しに送れてしまったハルヒロを含めた6人の男女は余り物の寄せ集めの様な形でパーティーを組むことになっていきました。奥手で大人しく口数が少ないハルヒロでしたが、同じ余り物になってしまったマナトという人物がリーダーとなりパーティを組んで見習い義勇兵として生き抜くために協力します。パーティを組み見習い義勇兵となったハルヒロを含めた6人のパーティーメンバーたちは「グリムガル」の世界へと旅立ちます。

パーティメンバーはそれぞれがギルドに入り修業を行って一人前を目指す

灰と幻想のグリムガルのアニメ内容ネタバレ!その③「パーティメンバーはそれぞれがギルドに入り修業を行って一人前を目指す」を解説していきたいと思います。ハルヒロたちは見習い義勇兵になるがまだモンスターと戦って生きて帰れるほどの強さを持ち合わせていません。そんなハルヒロたちのパーティーメンバーたちは拠点となる街にある「ギルド」という特別な戦闘スキルを学べる場所に入ることになりました。

ハルヒロたちのパーティーはそれぞれが個別にどの職業になるのかを話し合って決めており、ハルヒロは盗賊ギルドという場所に入ることになりました。盗賊ギルドという場所に入ると盗賊になることが出来るのですが、盗賊はダガーという短剣を使って戦う職業になっており素早い身のこなしが特徴的です。相手のスキを突くことが得意な職業になっており戦闘では遊撃の様な役割を行って敵モンスターを倒します。

ハルヒロが入った盗賊ギルドでは探知スキルという周りの状況を確認するスキルなども学ぶことが出来るのですが、ギルドに入ることでダンジョンで有利にモンスターと戦いそしてお金を稼いでいくことが出来る術を学びました。同じように他のハルヒロのパーティーメンバーたちも個別にギルドに入って様々なスキルを学んできていますが、中にはパーティーの要である戦士になると言ってたものの勝手に暗黒騎士になったメンバーなどもいました。

主人公たちのパーティーリーダーがモンスターの攻撃で死んでしまう

灰と幻想のグリムガルのアニメ内容ネタバレ!その④「主人公たちのパーティーリーダーがモンスターの攻撃で死んでしまう」を解説していきたいと思います。ハルヒロのパーティーはギルドに入って戦闘スキルを覚えたことにより、お金を稼ぐためにダンジョンに進んでいきます。ハルヒロたちがいったダンジョンにはゴブリンが徘徊しておりゴブリンは一番弱いモンスターという事でハルヒロたちは狙うのですがなかなか倒せません。

ゴブリンすら倒せないハルヒロたちのパーティーはお金も尽き始めて困り果てますが何とか初めてゴブリンを倒すことに成功します。ゴブリンが持っていた袋にはお宝が詰まっており、売却してお金を手に入れたハルヒロたちは自分たちのパーティーに自信を持ち、少しランクが高いホブゴブリンという個体が居る壇上へと脚を混んでいくことになりました。

初めてホブゴブリンと戦ったハルヒロのパーティーは全く敵わずホブゴブリンの圧倒的な強さの前に敗走してしまいます。しかし運よく逃げ出すことが出来たと思っていたハルヒロたちは実はリーダーのマナトが逃げ際に矢を受けている事を知りませんでした。リーダーのマナトは回復魔法を使える神官ですが、味方のちょっとした傷もすぐに治してくれる優しさが仇となりMP切れを起こしてしまって回復魔法が使えず死んでしまいました。

死んだリーダーの代わりとして神官「メリイ」がパーティーに加わる

灰と幻想のグリムガルのアニメ内容ネタバレ!その⑤「死んだリーダーの代わりとして神官「メリイ」がパーティーに加わる」を解説していきたいと思います。ホブゴブリンたちとの戦闘によって配送してしまったハルヒロたちのパーティーは、パーティーの中心として皆をまとめていたマナトを失ってしまいます。マナトを失ってしまったハルヒロたちは全員絶望に打ちひしがれており、どうしたらいいのか路頭に迷ってしまいました。

しかしハルヒロはマナトが死んでしまって絶望中のパーティーたちをまとめて自分がリーダーになると発言し新たな神官メリイを加えてマナトが目指した一人前の義勇兵になる事を目標にして再び立ち上がります。ですが新たに仲間になったメリイという新たな人物が新たな問題を抱えています。メリイは神官でありパーティーの要である回復を担っている職業なのですがメリイはハルヒロたちと仲良くなろうとせず孤立してしまいます。

メリイは尖った性格をしている神官でダンジョンでも味方を全く回復せずコミュニケーションも取らないのでパーティーの雰囲気も良くありません。しかしそんなメリイには過去に味方を自分の回復ミスで死なせてしまい全滅してしまったという過去がありました。メリイはその事件から回復はいざという時に取っており、固定の人物とは仲良くならないようになってしまっている事が判明します。

ホブゴブリンを倒して一人前になった主人公たちはサイリン鉱山へと挑む

灰と幻想のグリムガルのアニメ内容ネタバレ!その⑥「ホブゴブリンを倒して一人前になった主人公たちはサイリン鉱山へと挑む」を解説していきたいと思います。メリイの過去を知ったハルヒロたちは少しづつですがメリイと仲良くなっており、最終的には打ち解けてパーティーの雰囲気も良くなります。パーティーとして一致団結したハルヒロたちはかつて敗れたホブゴブリンを倒しマナトの仇を取ることに成功しました。

ホブゴブリンを倒し勢いに乗っているハルヒロのパーティーは次なるダンジョンへと足を踏み入れる事となりました。ハルヒロたちが挑む新たなダンジョンは「サイリン鉱山」です。サイリン鉱山はゴブリンよりも危ない「コボルド」という敵が潜んでおり、サイリン鉱山は下に進めば進むほど危険なコボルドが待ち受けている場所となっています。そんなサイリン鉱山は実はメリイがかつて仲間を全滅させてしまったダンジョンでした。

そんなサイリン鉱山に挑んだハルヒロたちは下層に進むと何とかつてメリイのパーティーを全滅させた「デッドスポット」というコボルドのボスに遭遇します。ハルヒロたちはランタのおかげで一度非難する子に成功し、ランタを助けるために再び戦いに挑みます。そしてハルヒロが相手を一撃で倒すスキルを発動させてデッドスポットの急所を攻撃したことで勝利をもぎ取りアニメの灰と幻想のグリムガルの物語は完結しました。

灰と幻想のグリムガルの原作について!アニメとの違いは?

今から灰と幻想のグリムガルの原作とアニメ版の違いなどについてネタバレ紹介していきたいと思います。灰と幻想のグリムガルは今回ネタバレ紹介したキャラクター達が中心となって登場する作品です。そんな灰と幻想のグリムガルの原作はネタバレするとアニメ版の物語は原作の第2巻までの内容となっています。原作の物語はネタバレすると既に今回ネタバレ紹介したキャラクターの中でアニメでは死亡しないキャラが死亡しています。

灰と幻想のグリムガルの原作ではネタバレすると、アニメ作品以上に表現としてはリアリティーに溢れており実際に自分が異世界転移した場合を想像させてくれます。灰と幻想のグリムガルの原作が気になっているが既にアニメで物語をネタバレしてしまっているから読んでいないという方もいらっしゃると思いますが、実際はアニメはほんの序盤の内容しかネタバレになっていないので、原作を読む価値は十分にあります。

キャラクターの外見が違う

灰と幻想のグリムガルは今回のネタバレまとめでご紹介したように原作が小説でアニメ化されている作品です。そんな灰と幻想のグリムガルの原作とアニメの違いのネタバレは「キャラクターの外見が違う」という所です。灰と幻想のグリムガルはの原作は下記にネタバレ画像を記載していますが、今回ネタバレ紹介したアニメの版のメインキャラの外見は原作ですと下記の画像の様な外見となっています。

頭の後ろで腕を組んでいる女の子は弓使いのユメで、一番後ろにいる男性はモグゾーです。アニメ版とはかなり外見が違っている事がこのネタバレ画像で分かるのではないでしょうか。モグゾーなどに関しては原作のネタバレ画像ですとかなりシャープな外見をしており、アニメ版の様に少しふくよかな体格をしていません。ユメに関してもかなりネタバレ画像では顔がアニメとはかなり違いがありますね。

灰と幻想のグリムガルをネタバレ!原作とアニメの違いを紹介まとめ

今回は灰と幻想のグリムガルの登場キャラクターや原作やアニメの違い、そしてアニメ版の物語の内容をネタバレ紹介しました。今回のネタバレでご紹介したキャラクター達は杯と幻想のグリムガルの作中ではメインキャラクターとして活躍する人物ばかりとなっています。物語に関してはあらすじから結末までをネタバレ紹介していますので今回のネタバレまとめをご覧になればアニメ版の内容が一発で分かります!

灰と幻想のグリムガルのアニメはネタバレすると原作小説の第2巻までの内容となっています。アニメはサイリン鉱山という場所で主人公が強いボスを倒して物語は終了しており、小説は既に13巻まで発売されているのでアニメ版をご覧になって物語がネタバレしている方でも十分に新鮮に物語を楽しめます。そして原作とアニメの違いはキャラの外見がかなり違うという点で同じキャラとは思えない程の違いがあるキャラもいます。

今回のネタバレまとめで、灰と幻想のグリムガルの序盤の物語をネタバレしてしまった方でも灰と幻想のグリムガルはかなり物語はアニメから原作は進んでいるので原作を今から読んでも十分に楽しめます。インターネットのネタバレ情報では灰と幻想のグリムガルの第2期アニメがあるかもしれないとの噂もありますので、灰と幻想のグリムガルファンの方は今後のネタバレ情報に注目して行きましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ