【デブとラブと過ちと!】ネタバレあらすじと感想!夢子が前向きで魅力的と人気

『デブとラブと過ちと!』は、ミステリー要素を含んだラブコメディー漫画です。主人公の夢子の前向きさが魅力的な作品で、多くの人に元気を与えています。本記事では、デブとラブと過ちと!のあらすじのネタバレを、1話から10話まで紹介します。また、デブとラブと過ちと!の面白い魅力や、感想や評価もまとめています。デブとラブと過ちと!のネタバレを一緒に、ぜひチェックしてみてください。

【デブとラブと過ちと!】ネタバレあらすじと感想!夢子が前向きで魅力的と人気のイメージ

目次

  1. デブとラブと過ちと!とは?
  2. デブとラブと過ちと!の漫画あらすじネタバレ
  3. デブとラブと過ちと!の面白い魅力
  4. デブとラブと過ちと!に関する感想や評価
  5. デブとラブと過ちと!のネタバレまとめ

デブとラブと過ちと!とは?

デブとラブと過ちと!の概要

『デブとラブと過ちと!』は、電子雑誌の「恋するソワレ」で連載中のラブコメディー漫画です。ピッコマやシーモアなど、多くのWEB漫画サイトでも配信されています。デブとラブと過ちと!は、TOKYO MXやBSフジなどで実写版ドラマが放送されました。実写版ドラマは、3時のヒロインのかなでさんと超特急の草川拓弥さんのW主演が話題となりました。

デブとラブと過ちと!の作者

デブとラブと過ちと!の作者は、ままかりさんです。ままかりさんは現在、『10億円で夫、捨てます。』という漫画もピッコマで連載しています。新人の頃は、ザ マーガレットに『乙女!?同盟』などの作品を掲載していました。

デブとラブと過ちと! 38話無料連載 | コミックシーモア

デブとラブと過ちと!の漫画あらすじネタバレ

デブとラブと過ちと!の作品概要や作者の情報がわかったところで、続いて作品のあらすじネタバレを見ていきましょう。ここでは、デブとラブと過ちと!の10話までのあらすじネタバレをまとめています。デブとラブと過ちと!の簡単な内容知りたい人は、ぜひネタバレをチェックしてみてください。

1話あらすじネタバレ

幸田夢子はある日、ビルの4階から転落して病院へ運ばれました。意識を取り戻した夢子は、自分の名前も親の顔もわからない状態でした。これまでの夢子は鏡を見ることすら嫌がるような自信のない女性でしたが、記憶喪失になったことで驚くほどポジティブな人間に生まれ変わりました。

家に帰った夢子が自分のスマホをチェックしていると、1人の男性の写真が大量に出てきました。次の日、夢子が出勤する途中に公園を通ると、そこにはスマホに写っていた男性がいました。夢子はその男性の笑顔にときめきつつ、会社に向かいます。会社では以前とまるで様子の違う夢子にどよめきが起こりますが、夢子はまったく気にしません。

そのとき、課長の前園が「無事だったのか」と驚いたように夢子に話しかけます。夢子は前園に記憶喪失のことを説明しつつ、自分がひどく手汗をかいていることに気づきます。緊張したのかと思いつつも仕事を始める夢子のもとに、警察から電話が入りました。そこで、夢子は自殺を図ったのではなく、誰かに襲われた可能性があることを知らされるのでした。

2話あらすじネタバレ

刑事から殺人事件かもしれないと言われた夢子は、自分の美しさに罪があると前向きな勘違いをします。夢子は同僚の玉井をお昼に誘い、玉井目当てでついてきた男性社員たちとも一緒に食事をすることになりました。夢子は太っていることをいじられてもまるで気にせず、逆に自分のポロポーションがいかに優れているかを自慢げに語ります。

男性社員たちは面白い夢子を気に入りますが、玉井だけはどこか不服そうでした。次の日、夢子は例の男性に会えるかとも期待しながら、公園に向かいました。そこで期待通り男性と会えた夢子は、彼と少し親しくなります。幸せな気持ちで会社に行った夢子でしたが、会社では自分のアイデアノートがすべて消えてしまうというトラブルに見舞われるのでした。

3話あらすじネタバレ

16時からプレゼンを控えていた夢子は、アイデアノートがなくなってしまい焦ります。ノートを盗んだ玉井が何食わぬ顔で部署に戻ると、夢子が必死になってノートを探していました。そして、企画部の茂森が盗んだ犯人を侮蔑するようなセリフを吐き、その言葉を聞いた玉井は思わず逃げ出します。夢子はいなくなった玉井を探しに行き、公園で玉井を発見しました。

そこで玉井は、自分がノートを盗んだことを白状します。自分だけ評価されずに夢子の企画だけが評価される現状に苦しみ、思わず嫌がらせしてしまったのです。会社には戻れないと言う玉井に、夢子は彼女のいいところを思いつく限り伝えました。そして一緒に会社に戻り、2人は協力して夢子のプレゼンの準備を進めます。何とか時間までに準備を終わらせた夢子と玉井が待機していると、そこに公園で出会った男性が入ってきたのでした。

4話あらすじネタバレ

公園で出会った男性は、会社の副社長の結城であることが発覚しました。結城は夢子が企画した新作のポテトチップスに、あっさりダメ出しをします。しかし、「もう一歩足りない」と言われた夢子は、がっかりするどころか「あと一歩でいいのね」と喜びました。プレゼン後に玉井と飲み屋に行った夢子は、そこで結城が前園の妻である梨香子と不倫しているという噂を聞きます。

次の日夢子が出社すると、企画部に結城からラムネの差し入れがありました。夢子はラムネの炭酸が弾ける様子を見て、お菓子の新しいアイデアを思いつきます。そして、改良した企画案は見事に通り、夢子は玉井と抱き合って喜びました。その後、夢子が結城に話しかけると、結城は公園で会ったときと同じように優しく接してくれました。結城が公園の男性だと確信した夢子は喜び、ますます彼を好きになっていくのでした。

5話あらすじネタバレ

夢子は会社で、捜査一課の南から話しかけられます。喫茶店で職場の人間関係などを訊かれた夢子は、皆いい人だと答えました。しかし、その返答を南にバカにされ、なおかつ自分の容姿まで貶されます。夢子が怒りながら会社に戻ると、そこでは企画部のプチ打ち上げが行われようとしていました。

茂森が洋ナシを切ろうとナイフを取りだしたとき、夢子の脳裏には誰かが「死ね」とナイフを振り下ろす情景が浮かんだのでした。一方、南は夢子のスマホをこっそり盗み、スマホにあった大量の結城の写真を発見します。翌日、南が公園にいる結城と夢子を見張っていると、部下の谷川から結城に関する報告が入りました。谷川が持ってきた写真には、結城が梨香子とホテルにいる姿が写っていました。

6話あらすじネタバレ

会社にいた夢子は谷川から呼び出され、スマホを返されます。そのとき1人の女性の写真を見せられ、その写真が実は以前の夢子本人のものだと知らされます。夢子は以前の自分の姿に動揺し、泣きながら会社を飛び出しました。その様子を見ていた結城は夢子を追いかけ、「幸田さんは幸田さんじゃないか」と励ますのでした。

7話あらすじネタバレ

夢子が会社に戻ると、企画部は大騒ぎになっていました。台風の影響でジャガイモが不作となり、新作ポテトに使う材料が確保できなくなってしまったのです。農家に直接頼みに行くという前園に、夢子はついていくことにしました。

そして、夢子のおかげで、農家との交渉は無事に成立しました。帰りの電車で前園を怖いと思わなくなった夢子は、奥さんを信じてあげてほしいと言いました。しかし、ナイフを振り下ろす梨香子の姿を脳裏に思い浮かべた前園は、暗い表情で「もう遅い」と呟くのでした。

8話あらすじネタバレ

夢子が出社すると、同僚の茂森が何やら沈んだ様子を見せていました。茂森は会社で七瀬という好きな子ができ、自分の天然パーマが彼女の好みではないと思って落ち込んでいたのです。自分を卑下して最初から諦める茂森に、夢子は以前の自分自身を重ね合わせました。

勇気づける夢子に茂森は自信をつけますが、変に自分を装ったことで逆に七瀬に嫌われてしまいます。ヤケを起こす茂森に夢子は「茂森さんは茂森さんだ」と励まし、茂森は自分を飾らずに七瀬に告白をしに行きました。すると、七瀬のほうも実は茂森が気になっていたことが発覚し、2人は食事に行く約束をしたのでした。

9話あらすじネタバレ

結城とメールができるようになった夢子は、結城から食事に誘われました。下着まで新調してデートにのぞんだ夢子でしたが、そこでは南と谷川が張っていました。谷川のミスで2人は夢子にバレてしまい、南は仕方なく結城に挨拶をします。

そして、結城に夢子の事件について何か知らないか問い詰めるのでした。結城は何も知らないと答えつつも冷たい様子になり、夢子にお開きにしようと言いました。その後、結城が家に帰ると、ドアの前で梨香子が震えながら彼の帰りを待っていたのでした。

10話あらすじネタバレ

結城は震える梨香子を落ち着かせながら、刑事が事件を疑っていると言いました。梨香子は「私に何かあったら優はどうなるの?」と取り乱し、結城に優に会ってくれと頼みます。一方の夢子は結城に何かプレゼントをしようと思い、好みを知るべく結城を観察していました。休日たまたま会社の前まで来た夢子は、結城が男の子と一緒に出かけるところを目撃します。

2人の後をつけて遊園地まで行った夢子は、結城と一緒にいた男の子が泣いている場面に遭遇しました。夢子は木の枝にひっかかった風船を取ってあげると、男の子から結城の好きなものを聞き出そうとします。男の子は「やきそば」や「プリン」などを上げたあと、最後に「ケースケはママが好き」と言いました。この言葉に夢子はショックを受け、意気消沈してしまうのでした。

デブとラブと過ちと!の面白い魅力

デブとラブと過ちと!は口コミなどを見ても評価が高く、「面白い」といった感想が多数見られます。では、デブとラブと過ちと!の面白い魅力とはどこにあるのでしょうか?ここでは、デブとラブと過ちと!の面白い魅力を2つピックアップして紹介します。

面白い魅力①前向きに変わる夢子

デブとラブと過ちと!の主人公の夢子は、とにかく前向きで明るい性格をしています。しかし、もとから明るかったわけではなく、ある事件を境に性格が変わったのです。過去とのギャップが激しく、そのギャップに面食らいつつも面白さを感じます。また、前向きに変わった夢子は見ていて非常に気持ちがよく、読んでいるだけで勇気をもらえます。

面白い魅力②ミステリー要素

デブとラブと過ちと!は、夢子の性格が変わるだけの物語ではありません。夢子がビルから落ちたのは当初自殺だといわれていましたが、後に殺人事件であった可能性が出てきます。この事件が物語の一本の筋となっていて、さまざまな人間関係と絡み合っていきます。ミステリー要素が含まれることでハラハラ感が増し、次々に続きを読みたくなってしまいます。

デブとラブと過ちと!に関する感想や評価

デブとラブと過ちと!の感想を見ると、「前向きになれる」「元気が出る」といったコメントが多く上がっています。ポジティブな夢子に対する評価が高く、夢子に元気をもらえると感じる人が多いようです。

デブとラブと過ちと!の読者からは、「夢子が素敵」という感想も多く見られました。夢子のポジティブな考え方は、読者から高評価を得ています。夢子の考え方を見習いたいというコメントや、夢子の考え方に心が癒やされるといったコメントもありました。

デブとラブと過ちと!は、漫画だけでなく実写版ドラマも高く評価されています。実写版ドラマは漫画とは異なるストーリー展開ですが、漫画とはまた別物として楽しんだ人が多いようです。ドラマのデブとラブと過ちと!はすでに最終回を迎えていて、「面白い」という感想や「泣けた」という感想が寄せられていました。

デブとラブと過ちと!のネタバレまとめ

デブとラブと過ちと!のあらすじネタバレをまとめました。デブとラブと過ちと!は面白いと評判の作品で、読むだけでも前向きな気分になれます。ネタバレを読んで続きが気になった人は、ぜひデブとラブと過ちと!の漫画を読んで、今後の展開を自分の目で確かめてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ