【恋は世界征服のあとで】禍原デス美はツンデレかわいい!相川不動との関係や声優は?

恋は世界征服のあとでの禍原デス美がかわいいと評判です。こちらの記事では、"恋せか"こと恋は世界征服のあとでのヒロインキャラクター・禍原デス美についてまとめました。禍原デス美のプロフィールや、アニメで声を演じた声優について知りたい人は、こちらの記事をチェックしてみてください。また、恋は世界征服のあとでの作中で付き合うことになった、主人公・相川不動との関係性についても紹介しています。

【恋は世界征服のあとで】禍原デス美はツンデレかわいい!相川不動との関係や声優は?のイメージ

目次

  1. 禍原デス美が登場する恋は世界征服のあとでとは?
  2. 禍原デス美はツンデレかわいい
  3. 禍原デス美と相川不動との関係
  4. 禍原デス美のアニメ声優
  5. 禍原デス美に関する感想や評価
  6. 禍原デス美まとめ

禍原デス美が登場する恋は世界征服のあとでとは?

こちらの記事では、月刊少年マガジンで連載されていたラブコメディ漫画『恋は世界征服のあとで(恋せか)』のかわいいヒロイン、禍原デス美の情報を紹介していきます。詳しくは『禍原デス美はツンデレかわいい』の項目の中では、禍原デス美のプロフィールや、相川不動と敵対する組織、秘密結社ゲッコーでの禍原デス美のポジションなどを紹介しています。

また、『禍原デス美と相川不動との関係』では、恋は世界征服のあとで(恋せか)の主人公である相川不動との関係についてまとめています。他にも、恋は世界征服のあとで(恋せか)のアニメで禍原デス美のかわいい声を演じた声優や、恋は世界征服のあとで(恋せか)を見た漫画読者やアニメ視聴者の、禍原デス美についての感想・評価なども紹介しています。

まずは、下記の項目でかわいいヒロインキャラクター・禍原デス美が活躍する、恋は世界征服のあとで(恋せか)の作品概要と物語のあらすじを紹介しています。恋は世界征服のあとで(恋せか)の作品情報をおさらいしたい人は、まずそちらの項目から目を通してみてください。

恋は世界征服のあとで(恋せか)の概要

恋は世界征服のあとでは、『恋せか』の愛称で親しまれているラブコメディ漫画作品です。原作者は野田宏先生で、作画は若松卓宏先生が担当しています。恋は世界征服のあとで(恋せか)は、2019年10月4日から2022年11月5日までの間に、少年漫画雑誌・月刊少年マガジンにて連載されていました。恋は世界征服のあとで(恋せか)の原作漫画は現在完結しており、単行本が全6巻で発売されています。

また、2022年4月8日からはテレビアニメも放送されました。恋は世界征服のあとで(恋せか)のアニメは全12話となっており、2022年6月24日まで全12話で放送されました。アニメの恋は世界征服のあとで(恋せか)のアニメでは、主人公の相川不動の声を声優の小林裕介さんが担当し、かわいいヒロインの禍原デス美の声を、声優の長谷川育美さんが担当しました。

恋は世界征服のあとで(恋せか)のアニメで禍原デス美の声を演じた声優、長谷川育美さんのプロフィールやかわいい過去作品キャラクターは『禍原デス美のアニメ声優』の項目で詳しく紹介しています。禍原デス美の声優について知りたい人は、そちらの項目にも目を通してみてください。

恋は世界征服のあとで(恋せか)のあらすじ

相川不動は、悪と戦う戦隊「氷結戦隊ジェラート5」のリーダーです。相川不動は、氷結戦隊ジェラート5の隊員として、秘密結社ゲッコーと戦う宿命にありました。しかし、秘密結社ゲッコーの幹部である禍原デス美をひと目見た相川不動は、「かわいい」と彼女に恋をしてしまいます。その後、相川不動の告白によって結ばれた相川不動と禍原デス美ですが、敵対する組織に所属する2人の恋は、一筋縄ではいかないのでした。

TVアニメ「恋は世界征服のあとで」公式サイト

禍原デス美はツンデレかわいい

禍原デス美のプロフィール

禍原デス美は、恋は世界征服のあとで(恋せか)のヒロインキャラクターとして登場する女子高生です。かわいいものや恋愛に憧れる禍原デス美ですが、彼女はそういったものに没頭することができません。なぜなら、禍原デス美には「悪の組織・結社ゲッコーの幹部」という裏の顔があるからです。秘密結社ゲッコーでの禍原デス美は、死神女王という名を持っています。

しかし、見目が美しく、性格も明るく優しい禍原デス美は、恋は世界征服のあとで(恋せか)の漫画読者やアニメ視聴者から「天使」と呼ばれることもある人物です。彼女のそのような本性は、恋は世界征服のあとで(恋せか)の主人公である相川不動にも知られています。相川不動は、自分が所属している氷結戦隊ジェラート5の宿敵である秘密結社ゲッコーのメンバーだと知りつつも、可憐でかわいい禍原デス美に恋をしてしまうのでした。

禍原デス美もまた、自分に真剣に向き合ってくれる相川不動の想いを知り、彼と付き合うことにします。そのようなかわいいキャラクターである禍原デス美は、金髪のボブカットヘアーと緑色の瞳のつり目をしています。秘密結社ゲッコーの幹部をしているだけあり、戦闘の実力は十分あります。しかし、恋愛のことになると、普通の高校生らしい純情な姿を見せています。

禍原デス美がいる秘密結社ゲッコー

禍原デス美は、秘密結社ゲッコーという組織に所属しています。組織の中では「死神女王」という名前を使用しており、秘密結社ゲッコーの幹部として君臨しています。禍原デス美が所属している秘密結社ゲッコーは、人間の負の感情を利用し世界征服を成そうとする、悪の組織です。恋は世界征服のあとで(恋せか)の主人公である相川不動がリーダーを務めている氷結戦隊ジェラート5は、この秘密結社ゲッコーと敵対する正義の組織です。

そのため、禍原デス美と相川不動は、禁断の恋にはしることになりました。秘密結社ゲッコーは悪の組織として活動していますが、入隊を志願する者には面接を行うなど、普通の会社のような一面があります。面接以外にも、社員食堂が設置されていたり社員寮があったりと、組織の人々が快適に過ごせるように配慮されています。秘密結社ゲッコーの主なメンバーは、下記の通りです。

  • ボスラー大総統
  • カルバリンベア
  • 死神王女(本名:禍原デス美)
  • 鋼鉄王女(本名:黒百合凶子)
  • 魔獣王女(本名:魔島忌々)
  • 断罪王女(本名:乱乱)
  • 鮮血王女(本名:三途川鬼羅)

禍原デス美の性格

秘密結社ゲッコーでは「死神女王」という名前で活動している禍原デス美ですが、性格は死神とは正反対で、天使のような優しい心の持ち主です。困っている人がいれば一緒に悩み、かわいいものを見れば心から愛でることのできる普通の女の子です。また、恋は世界征服のあとで(恋せか)の作中では、ツンデレなかわいい一面も見せています。

また、女子高生らしく恋愛に興味もあります。しかし、悪の組織である秘密結社ゲッコーに所属していることから、自分が恋愛をすることはないだろうと思っていました。恋は世界征服のあとで(恋せか)の物語で相川不動と付き合った後は、手を繋ごうとしただけで動揺する純情さも見せています。また、子供の頃は遊んでいるうちに物を壊してしまうという一面も持っていました。

禍原デス美と相川不動との関係

相川不動がいる氷結戦隊ジェラート5とは?

恋は世界征服のあとで(恋せか)の主人公である相川不動が所属する氷結戦隊ジェラート5は、禍原デス美が幹部を務める秘密結社ゲッコーと敵対関係にある組織です。総司令官であるビッグジェラート博士と、戦士として集められた5人のメンバーによって構成されています。

基本的には相川不動をはじめとする5人が戦闘員として活躍していますが、恋は世界征服のあとで(恋せか)の作中で、特別枠として「ブラックジェラート」として禍原デス美も参加しています。氷結戦隊ジェラート5のメンバーと隊員名は次のようになっています。

  • 総司令ビッグジェラート博士
  • レッドジェラート(本名:相川不動)
  • ブルージェラート(本名:王子野隼人)
  • イエロージェラート(本名:神宮寺美咲)
  • グリーンジェラート(本名:轟大吾)
  • ピンクジェラート(本名:有栖川ハル)

禍原デス美と相川不動の馴れ初め

恋は世界征服のあとで(恋せか)は、敵対する組織である氷結戦隊ジェラート5のリーダー・相川不動と、秘密結社ゲッコーの幹部・禍原デス美の恋愛を描いたラブコメディ作品となっています。こちらの項目では、そのような恋は世界征服のあとで(恋せか)の中核となる相川不動と禍原デス美の馴れ初めについて紹介します。相川不動と禍原デス美が恋愛関係に発展することとなったのは、相川不動の一目惚れが理由となっています。

相川不動は禍原デス美を初めて見た時、そのかわいさに心を奪われてしまいました。相川不動は筋トレが趣味な熱血漢な性格です。そのため、自分の想いを心に留めておくことができず、宿敵である秘密結社ゲッコーのメンバーと知りながらも、禍原デス美に猛アタックを始めました。初めは相川不動の行動に対して「からかっているのだろう」と思っていた禍原デス美ですが、次第に彼が本気であることに気づき始めます。

そして、相川不動の言葉と行動に嘘がないことを知ると、禍原デス美は彼の気持ちに応えることにしたのでした。禍原デス美は、秘密結社ゲッコーの幹部として世界征服への野望の一端を担っているため、1度は自分が恋愛に身を投じることを諦めていました。しかし、相川不動の出現により、女子高生らしいかわいい恋愛エピソードを重ねることができたのでした。

禍原デス美のアニメ声優

長谷川育美のプロフィール

こちらの項目では、恋は世界征服のあとで(恋せか)のアニメで、ヒロイン・禍原デス美の声を演じた声優の長谷川育美さんについて紹介します。長谷川育美さんは、声優事務所のラクーンドッグに所属している声優です。恋は世界征服のあとで(恋せか)以外の作品でも『86-エイティシックス-』のヴラディレーナ・ミリーゼや、『ぼっち・ざ・ろっく!』の喜多郁代といったヒロインやメインキャラクターを演じられています。

公表されているプロフィールでは、5月31日生まれの双子座で、栃木県出身であるとされています。身長は164センチで、血液型がA型であることも公開されています。長谷川育美さんは専門学校に通っていた際に、声優事務所プロ・フィットの養成所に通っていました。そして、2021年にプロ・フィットの正式所属となり声優デビューをはたします。

デビューしたばかりの2021年には、アニメ『86-エイティシックス-』のヒロイン、ヴラディレーナ・ミリーゼの役に選ばれています。また、同年には『弱キャラ友崎くん』の七海みなみ役、『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』のミホノブルボン役、『現実主義勇者の王国再建記』のアイーシャ・ウドガルド役など、メインキャラクターを立て続けに演じています。

その後も多くのアニメに出演し活躍していましたが、所属事務所であるプロ・フィットがマネジメント事業を終了したことで、ラクーンドッグに移籍することとなりました。ラクーンドックに移籍した後も、恋は世界征服のあとで(恋せか)の禍原デス美役や、ぼっち・ざ・ろっく!の喜多郁代といった人気キャラクターの声優に抜擢されています。

長谷川育美の主な出演作品や演じたキャラ

  • 禍原デス美(恋は世界征服のあとで)
  • ヴラディレーナ・ミリーゼ(86-エイティシックス-)
  • 喜多郁代(ぼっち・ざ・ろっく!)
  • 七海みなみ(弱キャラ友崎くん)
  • アイーシャ・ウドガルド(現実主義勇者の王国再建記)
  • 松山空音(推しが武道館いってくれたら死ぬ)
  • 南暁月(継母の連れ子が元カノだった)
  • 小糸(うちの師匠はしっぽがない)
  • ラムダ(陰の実力者になりたくて!)
  • 静香(ワールドダイスター)

禍原デス美に関する感想や評価

こちらの方の感想では、長谷川育美さんが声を演じたキャラクターでは、禍原デス美が一番好きだというコメントが見られています。禍原デス美は、名前や悪の組織の一員という立場とは反対に、優しい性格や美しい見た目をしています。そのような禍原デス美のキャラクターが好きだという人も少なくないようです。

禍原デス美は、恋は世界征服のあとでの主人公・相川不動と敵対する組織のメンバーとして登場しました。しかし、ツンデレな性格や、恋と仕事の間で揺れ動くかわいい姿などから「かわいい」と人気のキャラクターです。

こちらの方のツイートでは、恋は世界征服のあとでの禍原デス美の声優と、ぼっち・ざ・ろっく!の喜多郁代の声優が一緒だということに驚かれています。演じるキャラクターによって声を使い分ける長谷川育美さんの演技も、禍原デス美のかわいさを引き立てている要因といえるでしょう。

禍原デス美まとめ

以上、恋は世界征服のあとでのヒロイン・禍原デス美について紹介してきました。禍原デス美は、主人公の相川不動と敵対する勢力、秘密結社ゲッコーの幹部メンバーです。世界征服を企む秘密結社ゲッコーのメンバーでありながら、優しい性格や、恋愛に興味があるといったかわいい姿を見せています。そのような禍原デス美の魅力に魅せられた相川不動は、自分の敵だと知りつつも、禍原デス美に告白し付き合うことになります。

相川不動の前では優しいだけではなく、ツンデレな一面も見せており、読者や視聴者からも「かわいい」と人気となっています。アニメでは、86-エイティシックス-のヴラディレーナ・ミリーゼや、ぼっち・ざ・ろっく!の喜多郁代の声を演じた、長谷川育美さんが声優キャストに抜擢されています。恋は世界征服のあとでは原作漫画が完結しているので、アニメの続きが気になる人は、そちらを手に取ってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ