幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)の声優一覧!豪華キャストまとめ

おさまけのアニメに出演した声優キャストを一覧で紹介していきます。元天才子役の主人公が、美人で聡明な現役高校生作家に恋をする幼なじみが絶対に負けないラブコメ/おさまけ。本記事では、おさまけの作品概要とあらすじや、アニメに出演している声優キャストのプロフィールを一覧でまとめていきます。また、アニメ2期が制作される可能性や、個性的なキャラクターのプロフィールも一覧で紹介していきます。

幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)の声優一覧!豪華キャストまとめのイメージ

目次

  1. 幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)とは?
  2. 幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)の主な声優キャスト一覧
  3. 幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)のその他声優キャスト一覧
  4. 幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)の主なキャラ・登場人物
  5. 幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)のアニメ2期はある?放送日は?
  6. 幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)のアニメ主題歌や挿入歌
  7. 幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)の声優に関する感想や評価
  8. 幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)の声優まとめ

幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)とは?

幼なじみが絶対に負けないラブコメの概要

声優キャストとキャラクターのプロフィール一覧を見る前に、まずは「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」の基本情報を紹介していきます。おさまけは2019年から刊行している小説が原作で、2023年6月時点で累計発行部数100万部を突破しています。作者の二丸修一は岐阜県出身の作家で、プライベートでは作家の「三河ごーすと」と仲が良いようです。

幼なじみが絶対に負けないラブコメのあらすじ

幼なじみが絶対に負けないラブコメでは、高校生たちの恋愛物語が描かれています。丸末晴は元子役の高校生で、現役女子高生作家の可知白草に恋心を抱いていました。そのため、文化祭のイベントで告白を考えていましたが、可知白草にイケメン彼氏ができたと知ってショックを受けてしまいます。その後、意を決して可知白草に告白しており、可知白草から「復讐」を持ち掛けられました。

幼なじみが絶対に負けないラブコメ アニメ公式サイト

幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)の主な声優キャスト一覧

ここからは、幼なじみが絶対に負けないラブコメに出演している声優キャストを一覧で紹介していきます。おさまけは累計発行部数100万部を突破している人気作品のため、アニメでは人気の声優キャストがキャラクターの声を演じています。声優キャストのプロフィールと出演作品を一覧でまとめていきます。

丸末晴役/松岡禎丞

おさまけのアニメで丸末晴を演じたのは、声優の松岡禎丞です。松岡禎丞は北海道出身で、2009年から声優活動を行っています。生年月日は1986年9月17日で、所属事務所は「アイムエンタープライズ」です。先輩の石田彰の演技が声優に興味を抱いたきっかけで、声優デビュー前は自動車整備士を目指していました。おさまけで共演している島崎信長とは親友の関係で、結婚の際には保証人になったようです。

ソードアート・オンライン/キリト

声優の松岡禎丞は、アニメ「ソードアート・オンライン」で「キリト」というキャラクターを演じています。キリトは本作の主人公で、中性的な容姿と黒髪が特徴的なキャラクターです。幼い頃に事故で両親を亡くしており、母親の妹夫婦の養子になりました。キリトが登場した本作は、2009年から刊行されている小説が原作で、2012年からアニメシリーズが放送されています。

声優の松岡禎丞は、「ブルーロック」「リコリス・リコイル」「鬼滅の刃」「盾の勇者の成り上がり」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。デビューして3年ほどは端役を演じており、キリト役でブレイクしました。また、敵味方や二枚目、三枚目の幅広いキャラクターを演じているため、同業者から「オーディション荒らし」と呼ばれているようです。

志田黒羽役/水瀬いのり

おさまけのアニメで志田黒羽を演じたのは、声優の水瀬いのりです。水瀬いのりは東京都出身で、2010年から声優活動を行っています。生年月日は1995年12月2日で、所属事務所は「アクセルワン」です。幼い頃からアニメが好きで、2010年に開催されたオーディションでグランプリを受賞してデビューしました。また、「音楽活動をしている声優」に憧れを抱いていたため、2015年に音楽活動を開始しています。

五等分の花嫁/中野五月

声優の水瀬いのりは、アニメ「五等分の花嫁」で「中野五月」というキャラクターを演じています。中野五月は本作ヒロインの1人で、中野家五姉妹の五女です。食べ始めると際限が無くなる食欲旺盛な特徴があり、次女から「肉まんおばけ」と苦言を呈されています。中野五月が登場した本作は、2017年から2020年まで連載されていた漫画が原作で、2019年にアニメシリーズの放送がスタートしました。

声優の水瀬いのりは、「戦記絶唱シンフォギア」「Re:ゼロから始める異世界生活」「宇宙よりも遠い場所」「魔王城でおやすみ」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。デビューして3年ほどは端役を演じていましたが、「恋愛ラボ」「ご注文はうさぎですか?」の出演で知名度を上げました。ファンからは「いのりん」と呼ばれており、おさまけで共演した佐倉綾音や大西沙織と仲が良いようです。

可知白草役/佐倉綾音

おさまけのアニメで可知白草を演じたのは、声優の佐倉綾音です。佐倉綾音は東京都出身で、2010年から声優活動を行っています。生年月日は1994年1月29日で、所属事務所は「青二プロダクション」です。幼い頃に劇団に所属しており、ボイストレーニング講師の言葉が声優になったきっかけと話しています。休日は寝ていると発言したため、岡本信彦が「あやねる」という愛称を付けました。

SPY×FAMILY/フィオナ・フロスト

声優の佐倉綾音は、アニメ「SPY×FAMILY」で「フィオナ・フロスト」というキャラクターを演じています。フィオナはスパイ組織「WISE」の諜報員で、表向きは病院の事務員をしています。普段はクールな性格をしていますが、ロイドに熱烈な恋心を抱いているため、ヨルに対して強いライバル心を見せています。フィオナが登場した本作は、2022年にアニメシリーズの放送がスタートしました。

声優の佐倉綾音は、「PSYCHO-PASS サイコパス」「りゅうおうのおしごと!」「五等分の花嫁」「シャドーハウス」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。プライベートでは百合マニアで知られており、ラジオでコミック「百合姫」の魅力を語っています。また、ヒロインを演じることが多いですが、少年役に憧れを抱いているようです。

桃坂真理愛役/大西沙織

おさまけのアニメで桃坂真理愛を演じたのは、声優の大西沙織です。大西沙織は千葉県出身で、2012年から声優活動を行っています。生年月日は1992年8月26日で、所属事務所は「アイムエンタープライズ」です。小学生時代に見ていたアニメが面白いと感じ、その頃から「声優になる」という漠然とした想いを抱いていたようです。ファンからは「さおりん」という愛称で呼ばれています。

可愛いだけじゃない式守さん/式守さん

声優の大西沙織は、アニメ「可愛いだけじゃない式守さん」で「式守さん」というキャラクターを演じています。式守さんは本作のヒロインで、容姿端麗で成績優秀な高校生です。普段は清楚な大和撫子として知られていますが、主人公が窮地に立たされた時には男前な姿を見せています。式守さんが登場した本作は、2019年から2023年まで連載されていた漫画が原作で、2022年にアニメが放送されていました。

声優の大西沙織は、「ウマ娘 プリティーダービー」「ありふれた職業で世界最強」「夫婦以上、恋人未満。」「異世界召喚は二度目です」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。デビューして3年ほどは端役を演じており、「食戟のソーマ」「電波教師」の出演で知名度を上げました。2018年の声優アワードで助演女優賞を受賞しており、2023年5月に体調不良を理由に活動制限を発表しています。

甲斐哲彦役/島﨑信長

おさまけのアニメで甲斐哲彦を演じたのは、声優の島﨑信長です。島﨑信長は宮城県出身で、2009年から声優活動を行っています。生年月日は1988年12月6日で、所属事務所は「青二プロダクション」です。小学生時代から声優に興味を抱いており、デビュー前には歯科医を目指していたと話しています。2013年と2021年の声優アワードで賞を受賞しており、ファンからは「ノッブ」という愛称で呼ばれています。

ブルーロック/凪誠士郎

声優の島﨑信長は、アニメ「ブルーロック」で「凪誠士郎」というキャラクターを演じています。凪誠士郎は「チームV」のメンバーで登場したキャラクターで、天才的なトラップ技術を持っています。御影玲王に誘われてサッカーを始めており、プライベートではゲームセンターに入り浸っています。凪誠士郎が登場した本作は、2018年から連載されている漫画が原作で、2022年から2023年までアニメが放送されていました。

声優の島﨑信長は、「弱キャラ友崎くん」「クジラの子らは砂上に歌う」「斉木楠雄のΨ難」「ワールドトリガー」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。デビューして3年ほどは端役を演じており、2012年に「あの夏で待ってる」の主人公に抜擢されました。プライベートでは「ラブライブ」のファンで知られており、お気に入りのキャラクターには小泉花陽を挙げています。

Thumb【幼なじみが絶対に負けないラブコメ】あらすじをネタバレ解説!原作ノベルの感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)のその他声優キャスト一覧

ここからは、幼なじみが絶対に負けないラブコメでその他のキャラクターを演じた声優キャストを一覧で紹介していきます。おさまけはサブキャラクターの声優キャストも豪華という意見が挙がっています。声優キャストのプロフィールと出演作品を一覧でまとめていきます。

阿部充役/寺島拓篤

おさまけのアニメで阿部充を演じたのは、声優の寺島拓篤です。寺島拓篤は石川県出身で、2004年から声優活動を行っています。生年月日は1983年12月20日で、所属事務所は「アクセルワン」です。「新機動戦記ガンダムW」がオタク趣味に目覚めたきっかけで、高校生時代は演劇部に所属していました。プライベートでは、2017年に佐藤聡美との結婚を発表しています。

東京リベンジャーズ/千堂敦

声優の寺島拓篤は、アニメ「東京リベンジャーズ」で「千堂敦」というキャラクターを演じています。千堂敦は「溝中五人衆」のリーダー格で、赤色のリーゼントが特徴的なキャラクターです。清水将貴に人生を狂わされましたが、9回目のタイムリープでは美容師になっています。千堂敦が登場した本作は、2017年から2022年まで連載されていた漫画が原作で、2021年にアニメシリーズの放送がスタートしました。

声優の寺島拓篤は、「阿波連さんははかれない」「七星のスバル」「アトム ザ・ビギニング」「魔法科高校の劣等生」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。デビュー1年目に「創聖のアクエリオン」の主人公に抜擢されており、2012年の声優アワードで歌唱賞を受賞しました。プライベートでは、イラストやビリヤードを趣味にしているようです。

峰芽衣子役/M・A・O

おさまけのアニメで峰芽衣子を演じたのは、声優のM・A・Oです。M・A・Oは大阪府出身で、2012年から声優活動を行っています。生年月日は1992年2月1日で、所属事務所は「イエローキャブNEXT」です。「ゴーカイジャー」でのアフレコ体験が声優デビューのきっかけで、関西弁のキャラクターを演じることが多いです。趣味はゲームで、「グランブルーファンタジー」のサンダルフォンのファンを公言しています。

炎炎ノ消防隊/アイリス

声優のM・A・Oは、アニメ「炎炎ノ消防隊」で「アイリス」というキャラクターを演じています。アイリスは本作のヒロインで、聖陽教会出身のシスターです。普段は穏やかで冷静沈着な性格をしていますが、女子トークに夢中になる年頃の女の子らしい姿が描かれています。アイリスが登場した本作は、2015年から2022年まで連載されていた漫画が原作で、2019年と2020年にアニメが放送されていました。

声優のM・A・Oは、「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」「からかい上手の高木さん」「邪神ちゃんドロップキック」「転生したらスライムだった件」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。女優活動を行う際には「市道真央」という名義を使用しており、現在は声優業をメインに活動しています。尊敬する人物には母親を挙げています。

浅黄玲菜役/高柳知葉

おさまけのアニメで浅黄玲菜を演じたのは、声優の高柳知葉です。高柳知葉は千葉県出身で、2010年代から声優活動を行っています。生年月日は1994年10月14日で、プロ・フィット所属でデビューしましたが、2022年にラクーンドッグに移籍しました。小学生時代に聞いていたラジオが声優になったきっかけで、プライベートでは観劇を趣味にしています。

まちカドまぞく/陽夏木ミカン

声優の高柳知葉は、アニメ「まちカドまぞく」で「陽夏木ミカン」というキャラクターを演じています。陽夏木ミカンは高校に通う高校生で、オレンジ色の髪が特徴的なキャラクターです。「シトラスレディ」という名前で魔法少女の活動を行っており、力が弱っていた千代田桃の救援に現れました。陽夏木ミカンが登場した本作は、2014年から連載されている漫画が原作で、2019年にアニメシリーズの放送がスタートしています。

声優の高柳知葉は、「ウマ娘 プリティーダービー」「推しの子」「理系が恋に落ちたので証明してみた。」「恋する小惑星」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。デビューして5年ほどは端役を演じており、「まちカドまぞく」の出演で知名度を上げました。「ハロー!プロジェクト」のファンを公言しており、定期的にコンサートに足を運んでいるようです。

志田碧役/藤田茜

おさまけのアニメで志田碧を演じたのは、声優の藤田茜です。藤田茜は静岡県出身で、2012年から声優活動を行っています。生年月日は1993年1月26日で、所属事務所は「賢プロダクション」です。小学生時代から本の音読が好きで、事務所のオーディションで準グランプリを受賞してデビューしました。声優ユニット「VvoxX」では、儚さと不思議を担当しています。

魔法少女なんてもういいですから。/葉波ゆずか

声優の藤田茜は、アニメ「魔法少女なんてもういいですから。」で「葉波ゆずか」というキャラクターを演じています。葉波ゆずかは本作の主人公で、中学校に通っている中学生です。内気で勉強を得意にしており、ミトンから腕輪を授かって魔法少女になりました。葉波ゆずかが登場した本作は、2015年から2018年まで連載されていた漫画が原作で、2016年にアニメが放送されています。

声優の藤田茜は、「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」「爆丸バトルプラネット」「弱キャラ友崎くん」「ハイスクール・フリート」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。プライベートではラジオと旅行を趣味にしており、ファンからは「あーちゃん」「あねご」という愛称で呼ばれています。

志田蒼依役/島袋美由利

おさまけのアニメで志田蒼依を演じたのは、声優の島袋美由利です。島袋美由利は沖縄県出身で、2017年から声優活動を行っています。生年月日は1994年12月6日で、所属事務所は「大沢事務所」です。2020年の声優アワードで新人女優賞を受賞しており、ファンからは「みゆんが」という愛称で呼ばれています。

キャロル&チューズデイ/キャロル

声優の島袋美由利は、アニメ「キャロル&チューズデイ」で「キャロル」というキャラクターを演じています。キャロルは本作の主人公で、褐色の肌が特徴的なキャラクターです。両親の生死は不明で、教会に捨てられた後に難民キャンプで育ちました。キャロルが登場した本作は、2019年にアニメが放送されており、2019年から2020年まで漫画も連載されていました。

声優の島袋美由利は、「さよなら私のクラマー」「デリシャスパーティ♡プリキュア」「出会って5秒でバトル」「炎炎ノ消防隊」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。デビュー2年目に「はねバド!」「ゆらぎ荘の幽奈さん」でメインキャラクターを演じており、洋画作品では吹き替えを行っています。

志田朱音役/日岡なつみ

おさまけのアニメで志田朱音を演じたのは、声優の日岡なつみです。日岡なつみは北海道出身で、2010年代から声優活動を行っています。生年月日は1991年7月15日で、所属事務所は「ぷろだくしょんバオバブ」です。高校生時代に見たアニメが声優を目指したきっかけで、専門学校を卒業した後にデビューしました。ファンからは「なっちゃん」「ひなちょ」という愛称で呼ばれています。

くまみこ/雨宿まち

声優の日岡なつみは、アニメ「くまみこ」で「雨宿まち」というキャラクターを演じています。雨宿まちは本作の主人公で、熊出神社の巫女をしている中学生です。都会の高校に進学したいと考えていますが、現代の文化に疎い様子が描かれています。雨宿まちが登場した本作は、2013年から連載されている漫画が原作で、2016年にアニメが放送されていました。

声優の日岡なつみは、「武装少女マキャヴェリズム」「吸血鬼すぐ死ぬ」「スローループ」「弱キャラ友崎くん」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。デビューして2年ほどは端役を演じており、「くまみこ」で初主演を飾りました。プライベートでは漫画好きで、「宇宙兄弟」が好きな作品と答えています。

大良儀紫苑役/本渡楓

おさまけのアニメで大良儀紫苑を演じたのは、声優の本渡楓です。本渡楓は愛知県出身で、2015年から声優活動を行っています。生年月日は1996年3月6日で、所属事務所は「アイムエンタープライズ」です。小学生時代から芸能活動に憧れを抱いており、高校では演劇部に所属していました。両親と「声優になったら中退する」と約束して大学に進学したため、声優デビューが決まった際に中退しています。

ゾンビランドサガ/源さくら

声優の本渡楓は、アニメ「ゾンビランドサガ」で「源さくら」というキャラクターを演じています。源さくらは本作の主人公で、アイドルグループ「フランシュシュ」のゾンビィ1号です。幼い頃から不幸な人生を送っており、軽トラックに跳ねられて命を落としています。源さくらが登場した本作は、2018年と2021年にアニメが放送されていました。

声優の本渡楓は、「亜人ちゃんは語りたい」「推しが武道館いってくれたら死ぬ」「見える子ちゃん」「パリピ孔明」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。2019年の声優アワードで新人女優賞を受賞しており、ファンからは「えーでちゃん」という愛称で呼ばれています。プライベートでは辛い食べ物が好きで、同業者の小澤亜李や長縄まりあと仲が良いようです。

Thumb【幼なじみが絶対に負けないラブコメ】登場キャラ一覧!相関図やアニメ声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)の主なキャラ・登場人物

声優キャストのプロフィール一覧を見た後は、幼なじみが絶対に負けないラブコメに登場したキャラクターを一覧で紹介していきます。おさまけでは、ラブコメと復讐を合わせたストーリーが描かれているため、キャラクターが個性的で面白いという意見が挙がっています。キャラクターのプロフィールと特徴を一覧でまとめていきます。

キャラ①丸末晴

丸末晴は本作の主人公で、短い黒髪が特徴的なキャラクターです。お調子者でスケベな性格をしており、女性キャラクターの胸を凝視する姿が描かれています。幼少期は天才と称されるほどの子役でしたが、目の前で母親を亡くしたことにショックを受けて演技ができなくなりました。また、鈍感な一面があるため、女性キャラクターたちの恋愛感情に気付かないことが多いです。

キャラ②志田黒羽

志田黒羽は本作ヒロインの1人で、丸末晴の幼馴染です。明るく面倒見が良い性格をしており、学校では「ロリ可愛」と呼ばれ人気を博しています。丸末晴に恋心を抱いているため、恋人関係になるために様々な策略を巡らせており、可知白草に対しては強いライバル心を見せています。また、バカ舌の持ち主のため、手製ドリンクを飲んだ男子生徒が気絶していました。

志田黒羽は幼少期に「黒」にちなんだ悪口を言われていたため、現在も黒がつく言葉を嫌っています。また、過去に丸末晴に振られており、作中で相思相愛の関係になりましたが、丸末晴を振ることで復讐を果たしました。2021年版の「このライトノベルがすごい!」の女性キャラクター部門で、8位にランクインしています。

キャラ③可知白草

可知白草は本作ヒロインの1人で、長い黒髪が特徴的なキャラクターです。頭脳明晰でクールな性格をしており、学校では「清楚系クール」として人気を博しています。また、芥見賞を受賞した現役の女子高生作家で、群青同盟では「ポンコツ」の役職になっています。物語途中に丸末晴の幼馴染の1人であることが判明しましたが、幼い頃はボーイッシュな容姿をしていたため、男の子の「シロー」と勘違いされていました。

キャラ④桃坂真理愛

桃坂真理愛は本作のサブヒロインで、茶色の長い髪が特徴的なキャラクターです。子役時代に共演したことで丸末晴とは兄妹同然の関係になっており、本編では有名女優で知られています。表向きは明るく人懐っこい性格をしていますが、実は計算高い一面があるため、自身の言動で他人が振り回されることを楽しんでいます。名前の由来は、「ファイアーエムブレム」のマリアです。

キャラ⑤甲斐哲彦

甲斐哲彦は丸末晴の親友で、短い茶髪が特徴的なキャラクターです。整った容姿のイケメンですが、悪ノリと悪戯が好きな性格をしているため、クラスの女子から最低な扱いを受けています。また、「事態を面白くするためなら手段を選ばない」と考えているため、丸末晴とヒロインたちの複雑な恋愛事情をかき乱しています。

Thumb【幼なじみが絶対に負けないラブコメ】志田黒羽のかわいい魅力まとめ!アニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)のアニメ2期はある?放送日は?

声優キャストとキャラクターのプロフィール一覧を見た後は、幼なじみが絶対に負けないラブコメのアニメ2期が制作される可能性を考察していきます。おさまけは小説とアニメの両方が面白いと言われているため、アニメ2期を望んでいるファンが多いようです。円盤売り上げや原作ストックの情報を一覧でまとめていきます。

幼なじみが絶対に負けないラブコメの2期制作の可能性

おさまけは2021年にアニメが放送されており、2023年6月時点でアニメ2期の制作は発表されていません。原作小説は10巻が刊行されており、アニメ1期では4巻分が使用されているため、同じ話数の場合にはアニメ2期を制作できる状況です。ですが、円盤売り上げが2000枚以下と言われているため、アニメ1期で利益が出ていない場合は、アニメ2期の制作は難しいと予想されています。

おさまけの原作小説は累計発行部数100万部を突破しているため、アニメ化のボーダーを超えた人気作品と言えます。ですが、1000万部を超えるような大ヒット作品ではないため、続編制作はアニメ1期の人気に依存すると予想されています。

幼なじみが絶対に負けないラブコメの2期の放送日はいつから?

アニメは制作発表から半年~1年ほどで放送されることが多いため、おさまけのアニメ2期は早くても2024年以降と予想されています。また、ラブコメ系の作品は続編の発表が早い傾向があるため、2023年にアニメ2期が発表されない場合は、おさまけのアニメ2期が制作されることはないという意見が挙がっています。

幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)のアニメ主題歌や挿入歌

声優キャストとキャラクターのプロフィール一覧を見た後は、幼なじみが絶対に負けないラブコメの主題歌を一覧で紹介していきます。おさまけは人気小説が原作のため、アニメでは人気アーティストが主題歌を担当しています。主題歌を歌っているアーティストと声優の情報を一覧でまとめていきます。

幼なじみが絶対に負けないラブコメのOP主題歌

おさまけのOP主題歌は、「安月名莉子」の「Chance! & Revenge!」です。安月名莉子は埼玉県出身の歌手で、2018年から活動を行っています。学生時代は軽音楽部に所属しており、これまでに「彼方のアストラ」「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」「メイドインアビス 烈日の黄金郷」などの作品でも主題歌を担当しています。

幼なじみが絶対に負けないラブコメのED主題歌

おさまけのED主題歌は「戦略的で予測不能なラブコメディのエンディング曲」で、ヒロインを演じた水瀬いのりと佐倉綾音が歌唱を担当しています。作詞作曲の「篠崎あやと」は、これまでに「ダンベル何キロ持てる?」「Re:ゼロから始める異世界生活」「魔法少女育成計画」などの作品にも携わっています。

幼なじみが絶対に負けないラブコメの挿入歌

おさまけでは、「チャイルド・スター」「スプリングルズ・サワークリーム」「ナルコレプシー」などの挿入歌が使用されています。スプリングルズ・サワークリームの作詞作曲を担当した「伊東歌詞太郎」は、これまでに「夜は猫といっしょ」「虫かぶり姫」「デカダンス」などの作品にも携わっています。

幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)の声優に関する感想や評価

黒板に感想の文字が書かれている画像

声優キャストとキャラクターのプロフィール一覧を見た後は、幼なじみが絶対に負けないラブコメに関する感想を一覧でまとめていきます。おさまけは「このライトノベルがすごい!」にランクインした人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した声優キャストに関する感想を一覧でまとめていきます。

感想一覧:松岡禎丞の演技が凄い!

松岡禎丞はかっこいい主人公や頭のおかしい敵キャラクターを演じているため、「演じたキャラクターの幅が広い」「演技と声の使い分けが凄い」という感想が挙がっています。また、女性を苦手にしているため、「イベントで挙動不審な言動を見せる松岡禎丞が面白い」という感想も挙がっています。

感想一覧:声優キャストが可愛い!

おさまけに出演している水瀬いのりや佐倉綾音、大西沙織は美人声優で知られるため、「おさまけは声優キャストが可愛い」という感想が挙がっています。また、「キャラクターのイメージと声が合っている」という感想も挙がっています。

感想一覧:声優キャストが豪華!

おさまけに出演している松岡禎丞や水瀬いのり、佐倉綾音は他作品で主人公とヒロインを演じているため、「おさまけは声優キャストが豪華」という感想が挙がっています。また、2023年6月時点ではアニメ2期が発表されていないため、「アニメ2期を制作してほしい」という意見が挙がっています。

幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)の声優まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、幼なじみが絶対に負けないラブコメの声優キャストを一覧で紹介していきました。おさまけの声優は優れた演技力を持つため、キャラクターの心情表現が上手くて面白いという意見が挙がっています。おさまけを見たことがない方も、本記事の声優キャストとキャラクターの情報を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ