【ガチ恋粘着獣】漫画のキャラクター・登場人物一覧!名前などプロフィールは?

2023年4月から実写ドラマ化も放送されている、今話題の人気漫画といえば、『ガチ恋粘着獣』です。そんな『ガチ恋粘着獣』という漫画には個性豊かな登場人物が多数登場するのですが、どのようなキャラクターがいるのでしょうか?また、登場人物たちの名前やプロフィールはどのようなものとなっているのでしょうか?そこで今回は、『ガチ恋粘着獣』に登場するキャラクター・登場人物の名前やプロフィールを一覧でご紹介します。

【ガチ恋粘着獣】漫画のキャラクター・登場人物一覧!名前などプロフィールは?のイメージ

目次

  1. ガチ恋粘着獣とは?
  2. ガチ恋粘着獣の主なキャラクターの名前やプロフィールを一覧で紹介
  3. ガチ恋粘着獣のその他キャラクターの名前やプロフィールを一覧で紹介
  4. ガチ恋粘着獣の登場人物の実写ドラマキャスト一覧
  5. ガチ恋粘着獣のあらすじネタバレ
  6. ガチ恋粘着獣のキャラに関する感想や評価
  7. ガチ恋粘着獣のキャラまとめ

ガチ恋粘着獣とは?

花音を主演に迎え、2023年4月からは実写ドラマ化も放送されている人気漫画・『ガチ恋粘着獣』。そんな『ガチ恋粘着獣』とは一体どのような作品なのでしょうか?まずは、『ガチ恋粘着獣』の原作の概要と、実写ドラマの概要についてチェックしてみましょう。

ガチ恋粘着獣の原作の概要

『ガチ恋粘着獣』との愛称で親しまれている作品の正式なタイトルは、『ガチ恋粘着獣〜ネット配信者の彼女になりたくて〜』です。そんな『ガチ恋粘着獣』の原作は、星来による日本のWeb漫画作品です。ウェブコミック配信サイト『ゼノン編集部』内の「コミックタタン」レーベルにて、2020年3月13日より現在も連載中の作品であり、2023年2月時点で累計発行部数は80万部を突破しています。

ガチ恋粘着獣の実写ドラマの概要

星来によるWeb漫画作品・『ガチ恋粘着獣』を原作とする実写ドラマ・『ガチ恋粘着獣』は、2023年4月より朝日放送テレビにてテレビドラマが放送中となっています。実写ドラマ版の『ガチ恋粘着獣』は、香音が主役の第一部と、石井が主役の第二部の2部構成で物語が展開されていきます。

ドラマL『ガチ恋粘着獣』|朝日放送テレビ

ガチ恋粘着獣の主なキャラクターの名前やプロフィールを一覧で紹介

2023年4月から実写ドラマ化もされている、今人気の漫画・『ガチ恋粘着獣』。そんな『ガチ恋粘着獣』に登場する主なキャラクターたちの名前やプロフィールは一体どのようなものとなっているのでしょうか?お次は、『ガチ恋粘着獣』の主な登場人物たちの名前やプロフィールを一覧でチェックしていきましょう。

キャラクター①コスモ

『ガチ恋粘着獣』の主なキャラクターの名前やプロフィールを一覧で紹介1人目は、『コスモ』です。『ガチ恋粘着獣』に登場するコスモは、動画配信グループ「コズミック」に所属している配信者です。そんなコスモの本名は、雲母宇宙 (きららこすも)と言い、年齢は24歳、血液型はA型、身長は165センチの9月12日が誕生日です。

『ガチ恋粘着獣』に登場するコスモは、小柄で華奢なスタイルで、かわいらしい顔立ちをしているのがルックスの特徴です。コスモは、ファンは全員平等だと思っており、誰にでも優しく接しています。動画配信者として面白い動画を投稿し、ファンを増やすことを楽しみにしています。

キャラクター②スバル

『ガチ恋粘着獣』の主なキャラクターの名前やプロフィールを一覧で紹介2人目は、『スバル』です。『ガチ恋粘着獣』に登場するスバルは、動画配信グループ「コズミック」に所属している配信者です。そんなスバルの本名は、清水薫(しみずくゆる)と言い、年齢は24歳、血液型はO型、身長は181センチの2月14日が誕生日です。

『ガチ恋粘着獣』に登場するスバルは、青みがかった外跳ねヘアがルックスの特徴です。スバルがコズミックとして活動しているのは女遊びと自己顕示欲を満たすためで、動画再生数には興味がないようですが、月1で個別配信を必ず行っていたりと、ファンサービスを欠かしません。しかしSNSの裏アカウントでファンの女性にコンタクトを取り、会ったその日に体の関係を持つことを繰り返しています。

キャラクター③ギンガ

『ガチ恋粘着獣』の主なキャラクターの名前やプロフィールを一覧で紹介3人目は、『ギンガ』です。『ガチ恋粘着獣』に登場するギンガは、動画配信グループ「コズミック」に所属している配信者です。そんなギンガの本名は、劔隆文(つるぎたかふみ)と言い、年齢は24歳、血液型はB型、身長は189センチの11月8日が誕生日です。

『ガチ恋粘着獣』に登場するギンガは、大人びた雰囲気を漂わせたルックスで、度入りサングラスをかけているのが特徴です。そんなギンガは「コズミック」そのものには執着心が薄いようで、お金を稼ぐために動画再生数を増やすことを第一としています。そのためには不謹慎ネタの撮影も厭わないので、純粋に面白い動画を撮影しようとするファンファーストのコスモとはよく衝突しています。

キャラクター④ヒナ

『ガチ恋粘着獣』の主なキャラクターの名前やプロフィールを一覧で紹介4人目は、『ヒナ』です。『ガチ恋粘着獣』に登場するヒナは、動画配信グループ「コズミック」のスバルに恋している女子大生です。そんなヒナの本名は、輝夜雛姫(かぐやひなき)と言い、年齢は20歳、血液型はA型、身長は159センチの8月15日が誕生日です。

ヒナは、異性にモテるのですがスバルのガチ恋ファンであるため他の男性には興味も示左図、恋愛経験のない処女です。ヒナは長い間ずっとスバルにガチ恋して応援し続けています。また、同担拒否のため他のスバルファンの女性に対しては激しい敵意を抱いています。スバルに貢ぐため、ヒナは自身の返済能力を超えた借金を抱えています。

キャラクター⑤りこめろ

『ガチ恋粘着獣』の主なキャラクターの名前やプロフィールを一覧で紹介5人目は、『りこめろ』です。『ガチ恋粘着獣』に登場するりこめろは、動画配信グループ「コズミック」のスバルに恋している社会人女性です。そんなりこめろの本名は、里穂子(りほこ)と言い、年齢は29歳、血液型はB型、身長は173センチの6月6日が誕生日です。

りこめろはゴスロリ縦ロールが特徴の女性です。キャリア志向のOLで、かなりの資金力で配信中のスバルに高額な投げ銭をしたり、リアルでも高額プレゼントを惜しまず与えており、『スバルの彼女』としてスバルに近づく女を威嚇して回っています。しかし、スバルからは都合のいい金づるとして認識されているようです。

ガチ恋粘着獣のその他キャラクターの名前やプロフィールを一覧で紹介

『ガチ恋粘着獣』の主なキャラクターの名前やプロフィールについて先ほどはご紹介しましたが、『ガチ恋粘着獣』には、上記のキャラクター以外にも、個性豊かな登場人物が多数登場してきます。お次は、『ガチ恋粘着獣』のその他登場人物たちの名前やプロフィールを一覧でチェックしていきましょう。

キャラクター①vega

『ガチ恋粘着獣』のその他キャラクターの名前やプロフィールを一覧で紹介1人目は、『vega』です。『ガチ恋粘着獣』に登場するvegaは、動画配信グループ「コズミック」のコスモに恋しているメイドカフェで働く女性です。そんなvegaの本名は、花織琴乃(はなおりことの)と言い、年齢は24歳、血液型はA型、身長は176センチの7月7日が誕生日です。

vegaは、親友の奈緒に「コズミック」の動画を紹介されて以来、コスモの熱心なファンとなり、コスモが動画配信者だということは理解しつつも、ガチ恋しています。コスモの活動の邪魔をしていると感じる者に対して嫌悪しており、同担拒否でもあります。

キャラクター②ゆっこ

『ガチ恋粘着獣』のその他キャラクターの名前やプロフィールを一覧で紹介2人目は、『ゆっこ』です。『ガチ恋粘着獣』に登場するゆっこは、動画配信グループ「コズミック」のコスモに恋している女子高生です。そんなゆっこの本名は、白井ユウ(しらいゆう)と言い、年齢は17歳、血液型はA型、身長は153センチの4月4日が誕生日です。

ゆっこは、街で偶然コスモを見かけた際、そのまま尾行して自宅を突き止めたり、過激派なファンです。飛び降り自殺未遂や自宅住所をバラすと脅したりしてコスモと親しくなって行きました。「コズミック」以外の動画も見るようで、最近は「ヘイダルゾーン」のミツクリ推しでもあるようです。

キャラクター③はるみ

『ガチ恋粘着獣』のその他キャラクターの名前やプロフィールを一覧で紹介3人目は、『はるみ』です。『ガチ恋粘着獣』に登場するはるみは、動画配信グループ「コズミック」のコスモに恋している女子高生です。そんなはるみの本名は、秤屋瑠美(はかりやるみ)と言い、年齢は31歳です。

はるみは、コスモの高校時代から応援している古参ファンで、ファンの間でも有名な存在であるようです。しかし、インターネット上で新しいファンに因縁をつけたり、はるみ自身の独自ルールを押し付けることから周囲のファンからは嫌われています。

キャラクター④桔梗

『ガチ恋粘着獣』のその他キャラクターの名前やプロフィールを一覧で紹介4人目は、『桔梗』です。『ガチ恋粘着獣』に登場する桔梗は、動画配信グループ「コズミック」のギンガに恋している女子大生です。そんな桔梗の本名は、明智小夜(あけちさよ)と言い、年齢は20歳です。

桔梗は、DOUL’MICHのアルバイトをしています。もともとギンガのことが恋愛的な意味で好きだという桔梗は、ギンガの古参ファンであり、配信活動初期から熱心にコメントをしたりして、地道に応援していました。しかし、とある配信でギンガの落ち込んだ姿を見て、力になりたいと思い、ギンガの実家に押しかけてしまいました。

キャラクター⑤苹果

『ガチ恋粘着獣』のその他キャラクターの名前やプロフィールを一覧で紹介5人目は、『苹果』です。『ガチ恋粘着獣』に登場する苹果は、動画配信グループ「コズミック」のギンガに恋している女子大生です。そんな桔梗の本名は、黒鐘林檎(くろがねりんご)と言い、年齢は25歳です。

苹果は他のガチ恋ファンと違って、リアルに彼氏がいて、当初は「コズミック」の動画を見始めたばかりのライトなファンでした。しかし、ある時の配信を境に、どんどん銀河にのめり込んで行き、苹果は結婚直前だった彼氏とも別れることになってしまいました。

キャラクター⑥ミツクリ

『ガチ恋粘着獣』のその他キャラクターの名前やプロフィールを一覧で紹介6人目は、『ミツクリ』です。『ガチ恋粘着獣』に登場するミツクリは、動画配信グループ「コズミック」のギンガに恋している男性です。ミツクリもギンガたちと同様の配信者であり、人気動画配信者グループ「ヘイダルゾーン」のメンバーです。

そんなミツクリは、ギンガの配信活動初期からの古参ファンであり、ギンガに憧れたことで自分も配信者となったようです。ミツクリは当初、ガチ恋ファンを馬鹿にもしていましたが徐々にギンガの全てに対して、独占欲と恋心を抱いていくようになりました。

ガチ恋粘着獣の登場人物の実写ドラマキャスト一覧

香音が主役の第一部、石井杏奈が主役の第二部の2部構成で物語が展開されている『ガチ恋粘着獣』の実写ドラマ。そんな『ガチ恋粘着獣』の実写ドラマに登場するキャストは一体どのような方達なのでしょうか?お次は、実写ドラマ版・『ガチ恋粘着獣』登場人物の実写ドラマキャストについて一覧でご紹介します。

輝夜雛姫役/香音

『ガチ恋粘着獣』登場人物の実写ドラマキャスト一覧1人目は、『輝夜雛姫役を演じた香音』です。輝夜雛姫役を演じた香音は、2001年4月20日生まれの東京都出身、スターダストプロモーション所属のファッションモデル・女優・タレントです。

実写ドラマ・『ガチ恋粘着獣』で輝夜雛姫役を演じた香音は、父は野々村真、母は野々村俊恵の芸能ファミリーです。『ニコ☆プチ』や『Popteen』の専属モデルを経て、現在は『non-no』の専属モデルとして活躍しています。そんな香音の主な出演作品は、テレビドラマ『春は短し恋せよ男子。』の真壁梨香や、『マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜』の矢野怜奈などが挙げられます。

花織琴乃役/石井杏奈

『ガチ恋粘着獣』登場人物の実写ドラマキャスト一覧2人目は、『花織琴乃役を演じた石井杏奈』です。花織琴乃役を演じた石井杏奈は、1998年7月11日生まれの東京都出身、LDH JAPAN所属のダンサー・女優です。実写ドラマ・『ガチ恋粘着獣』で花織琴乃役を演じた石井杏奈は、小学2年生の頃からダンスを始め、小学5年生の時にダンスの大会でEXPGにスカウトされました。

そんな石井杏奈の主な出演作品は、テレビドラマ『チア☆ダン』の桐生汐里や『ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇』の一本真琴、『お母さん、娘をやめていいですか?』の後藤礼美、映画・『四月は君の嘘』の澤部椿、『心が叫びたがってるんだ。』の仁藤菜月などが挙げられます。

スバル役/井上想良

『ガチ恋粘着獣』登場人物の実写ドラマキャスト一覧3人目は、『スバル役を演じた井上想良』です。スバル役を演じた井上想良は、1998年8月12日生まれの大分県出身、ワタナベエンターテイメント所属の俳優・タレントです。実写ドラマ・『ガチ恋粘着獣』でスバル役を演じた井上想良は、大学のテニス部在籍中にスポーツブランドのカタログモデルをしました。

その際、ワタナベエンターテインメントからスカウトを受けました。その後、オーディションを経てワタナベエンターテイメントカレッジに入学し、のちに卒業しました。そんな井上想良の主な出演作品は、テレビドラマ『お耳に合いましたら。』の内山郁人や『永遠の昨日』の青海満などが挙げられます。

コスモ役/山下幸輝

『ガチ恋粘着獣』登場人物の実写ドラマキャスト一覧4人目は、『コスモ役を演じた山下幸輝』です。コスモ役を演じた山下幸輝は、2001年11月7日生まれの大阪府出身、ワイケーエージェント所属の俳優・ダンサーです。実写ドラマ・『ガチ恋粘着獣』でコスモ役を演じた山下幸輝は2020年、第33回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』にてファイナリストに選ばれました。

そんな山下幸輝の主な出演作品は、テレビドラマ『君の花になる』の小野寺宝や『沼る。港区女子高生』の山崎翼、『恋に無駄口』の虎井未希、『恋と友情のあいだで』の小松、映画・『レッドブリッジ ビギニング』の浩二などが挙げられます。

ギンガ役/松本大輝

『ガチ恋粘着獣』登場人物の実写ドラマキャスト一覧5人目は、『ギンガ役を演じた松本大輝』です。ギンガ役を演じた松本大輝は、1999年3月29日生まれの北海道札幌市出身、スターダストプロモーション制作3部所属の俳優です。

実写ドラマ・『ガチ恋粘着獣』でギンガ役を演じた松本大輝は、第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストにてグランプリに選ばれ、芸能界デビューを果たしました。そんな松本大輝の主な出演作品は、テレビドラマ『ウルトラマンデッカー』・『ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ』のアスミカナタや、映画・『都会のトム&ソーヤ』の清田且弥などが挙げられます。

りこめろ役/中田クルミ

『ガチ恋粘着獣』登場人物の実写ドラマキャスト一覧6人目は、『りこめろ役を演じた中田クルミ』です。りこめろ役を演じた中田クルミは、1991年12月21日生まれの栃木県佐野市出身、パパドゥ所属の女優・ファッションモデルです。

実写ドラマ・『ガチ恋粘着獣』でギンガ役を演じたりこめろ役を演じた中田クルミは、17歳の時に雑誌『zipper』でモデルデビューを果たしました。そんな中田クルミの主な出演作品は、テレビドラマ『この恋あたためますか』の藤野恵や、映画・『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』の加奈などが挙げられます。

ガチ恋粘着獣のあらすじネタバレ

2023年2月時点で累計発行部数は80万部を突破している人気漫画・『ガチ恋粘着獣』ですが、一体どのようなストーリーなのでしょうか?お次は、『ガチ恋粘着獣』の原作漫画あらすじを単行本1巻から3巻まで、ネタバレご紹介します。

1巻あらすじネタバレ

整ったルックスで異性にモテる女子大生・ヒナ。そんなヒナには誰にも言えない秘密がありました。その秘密というのは、動画配信グループ「コズミック」のスバルにガチ恋しているということです。スバルにガチ恋しているヒナは、本気でスバルと付き合いたいと思っていました。そんな風に願いながら、ヒナはスバルを応援するために、お金をどんどん貢ぎ、しまいにはクレジットカードのキャッシングにも手を出してしまいます。

そんな風にスバルへ熱狂的な応援をしていたヒナの元に、見知らぬアカウントからDMが届きました。それはスバルの裏垢であり、「俺もヒナちゃんに興味があるんだけど、よかったらご飯でもどうかな?」と、まさかのお誘いが訪れました。スバルと会うことになり、念願の彼女となったヒナでしたが、会った際に体を求められ、処女であるヒナはキスも拒絶してしまい…。

2巻あらすじネタバレ

憧れのスバルの彼女になれたと思ったヒナでしたが、突然現れたりこめろに、「私がスバルの彼女なんだけど?」と告げられてしまいました。どちらが本当の彼女かはっきりさせるべく、りこめろとヒナは「コズミック」の配信用部屋に突撃したところ、さらに他にも彼女がいることが明らかになり…。

3巻あらすじネタバレ

大炎上から一年経った頃、「コズミック」に大型配信フェスの依頼が舞い込んできました。コスモに恋しているメイドカフェ・琴乃はコスモのガチ恋ファンを軽蔑しながら、自分はコスモには迷惑をかけない「本当のファン」だと自負していました。ある時、コスモはガチ恋ファンのゆっこと街で遭遇して、飛び降り自殺未遂や自宅住所をバラすと脅したりしてコスモと親しくなって行きました。

このことを知った琴乃はこれまでガチ恋ファンを軽蔑して、自分はコスモには迷惑をかけないファンだとジブしていましたが、どんどんコスモへの気持ちを抑えられなくなっていき、「我慢している私が会えないのはずるい」と思うようになっていきます。その後、琴乃は、ゆっこのアカウントを特定して…。

ガチ恋粘着獣のキャラに関する感想や評価

実写ドラマ化もされている人気漫画・『ガチ恋粘着獣』には個性豊かなキャラクターが多数登場します。そんな『ガチ恋粘着獣』に登場するキャラクターに対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『ガチ恋粘着獣』に登場するキャラクターに対する、世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

『ガチ恋粘着獣』に登場するコスモといえば、小柄で華奢なスタイルに加え、かわいらしい顔立ちをしている中性的なキャラクターなのですが、実は一番芯が強い性格でもあり、ハッキリと物事を言うところがギャップで評価されている方は多いようでした。

『ガチ恋粘着獣』に登場するスバルといえば、ファンファーストのコスモや、動画再生数第一のギンガと違い、動画再生数や自身が興味のないファンの言動は気にしておらず、『自分のことが好きなファンが好き』というスタンスの配信者です。そんなスバルの『自分のことが好きな子が好き』という考えに共感する読者もいました。

『ガチ恋粘着獣』に登場するギンガは、目つきが悪かったり、見た目は大人びた雰囲気で、動画の数字第一で、口も悪いキャラクターですが、実は仲間思いである性格などがかっこいいと読者たちからも支持されています。

ガチ恋粘着獣のキャラまとめ

『ガチ恋粘着獣』の登場人物まとめについて今回はご紹介しました。『ガチ恋粘着獣』は、累計発行部数80万部を突破している人気漫画で、2023年4月からは第一部主演を花音、第二部主演を石井杏奈に迎えた実写ドラマも放送されています。

そんな『ガチ恋粘着獣』に登場する登場人物は、コズミックメンバーやファンをはじめとし、かなり個性豊かなメンバーとなっています。そんな『ガチ恋粘着獣』に登場するキャラクターは魅力いっぱいなので、気になる方は是非、原作漫画や実写ドラマをチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ