【世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する】OP・ED曲一覧!アニメの主題歌は?

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』は、異世界に転生した暗殺者が勇者を暗殺するために暗躍する物語です。2021年にはアニメになり、OP・ED主題歌も人気を集めました。本記事では、『世界最高の暗殺者、異世界に転生する』のOP・ED曲を紹介します。OPとED主題歌だけでなく、アニメで流れた挿入歌についてもまとめています。OP・ED主題歌や挿入歌について詳しく知りたい人は、ぜひチェックしてみてください。

【世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する】OP・ED曲一覧!アニメの主題歌は?のイメージ

目次

  1. 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するとは?
  2. 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するのOP・ED曲の主題歌
  3. 世界最強の暗殺者、異世界貴族に転生するの挿入歌
  4. 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するのアニメ声優
  5. 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するのOP・ED曲に関する感想や評価
  6. 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するのOP・ED曲まとめ

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するとは?

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)の概要

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』は、小説家になろうに投稿されたライトノベルです。2019年に角川スニーカー文庫から書籍版が刊行され、現時点で7巻まで発売されています。その後、ヤングエースUPで漫画版の連載が始まり、2021年にはテレビアニメにもなりました。作者は月夜涙さんで、書籍版のイラストはれい亜さんが担当しています。漫画版の作画担当は、皇ハマオさんです。

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)のあらすじ

世界最高の暗殺者として働いていた男は、高齢を理由に引退することを決めていました。しかし、最後の任務を終えた後、組織によって殺されてしまいます。男は死後の世界で女神と会い、そこで勇者を暗殺してほしいという依頼を受けます。その依頼を引き受けた男はルーグとして異世界に転生し、暗殺貴族としての新たな人生を歩むのでした。

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するのOP・ED曲の主題歌

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するのOP曲

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』のOP主題歌は、ニノミヤユイさんが歌う「Dark seeks light」です。ニノミヤユイさんは、「二ノ宮ゆい」の名義で声優活動も行なっています。もともとは声優を志していて、2018年に『アイカツフレンズ!』の日向エマ役で声優デビューを果たしました。ニノミヤユイ名義で歌手活動を始めたのは、2020年以降です。

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』のOP主題歌であるDark seeks lightは、2021年11月3日に発売されています。作品のダークな部分を見事に表現したかっこいいOP主題歌で、アニメのストーリーにも沿った歌詞が特徴です。

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するのED曲

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』のOP主題歌に続き、ED主題歌を紹介します。『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』のED主題歌は、結城アイラさんが歌う「A Promise」です。結城アイラさんは、声優や作詞家としても活躍している歌手です。

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』の主題歌だけでなく、数々のアニメやゲームに楽曲を提供しています。A Promiseは、OP主題歌と対になるようなゆったりとしたバラード調の曲です。OP主題歌とは雰囲気の異なる切ない歌詞を、結城アイラさんが澄んだ声で歌い上げています。

世界最強の暗殺者、異世界貴族に転生するの挿入歌

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』のアニメでは、OPとED主題歌以外にもいくつかの挿入歌が使われています。挿入歌はそれぞれアニメのキャラが歌っており、物語をさらに盛り上げてくれています。ここでは、『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』のアニメで使われた、挿入歌について解説します。

挿入歌①Dazzling

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』のアニメで使われた挿入歌のひとつ目は、ディアが歌う「Dazzling」です。Dazzlingの作詞を担当したのはED主題歌を歌った結城アイラさんで、作曲は劇伴の黒田賢一さんが担当しました。Dazzlingは、ルーグに対するディアの想いが痛いほどに感じられる曲です。ディアとして実際にDazzlingを歌ったのは声優の上田麗奈さんで、Dazzlingを歌う声がかわいいと評判でした。

挿入歌②甘い夢

ふたつ目の挿入歌である「甘い夢」は、『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生しました(暗殺貴族)』のアニメ8話で使われました。作詞作曲を担当したのは、ひとつ目の挿入歌と同じく結城アイラさんと黒田賢一さんです。挿入歌の甘い夢を歌ったのはマーハで、実際には声優の下地紫野さんが歌唱を担当しています。マーハの過酷な人生を表しているかのような、切ない曲と歌詞が胸を打ちます。

挿入歌③For you

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』最後の挿入歌は、タルトが歌う「For you」です。「For you」は、アニメ11話に使われました。For youもこれまでの挿入歌と同じく、作詞を結城アイラさんが、作曲を黒田賢一さんが担当しました。For youの歌詞には、タルトのひたむきな気持ちが込められています。タルトとしてFor youの歌唱を担当したのは、声優の高田憂希さんです。

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するのアニメ声優

ルーグ役/赤羽根健治

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』の主人公であるルーグの青年期を担当したのは、赤羽根健治さんです。赤羽根健治さんは、1984年10月31日生まれのO型で、身長は168cmです。出身地は千葉県、所属事務所は青二プロダクションです。もともとは声優を目指していたわけでなく、習い事の感覚で声優養成学校に通っていました。

しかし、徐々に演技の面白さに目覚め、高校卒業後に改めてアミューズメントメディア総合学院に入学します。アミューズメント総合学院に在学中に青二プロダクションのオーディションに合格し、卒業後に正式に同プロダクションの所属となりました。赤羽根健治さんはこれまでに、『真マジンガー 衝撃! Z編』の兜甲児や『テラフォーマーズ』のイワン・ペレペルキナ、『宇崎ちゃんは遊びたい!』の桜井真一などを演じています。

ディア役/上田麗奈

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』のディアは、物語で最も早く登場したヒロインです。ルーグの従姉であり、魔法の師匠でもあります。アニメでディア役を担当したのは、上田麗奈さんです。上田麗奈さんは1994年1月17日生まれの声優で、血液型はA型です。富山県富山市の出身で、81プロデュースに所属しています。

上田麗奈さんは2011年に第5回81オーディションで準グランプリを受賞し、その翌年に81アクターズスタジオに入所しました。2015年には、第9回声優アワード新人女優賞を受賞しています。上田麗奈さんは『ハナヤマタ』の関谷なる役で、テレビアニメ初主演を務めました。それ以外の主な出演作品や担当キャラは、『アイカツスターズ!』の白銀リリィ、『ポケットモンスター サン&ムーン』のマオ、『SSSS.GRIDMAN』の新条アカネなどです。

タルト役/高田憂希

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』のタルトは、ディアの次に登場したふたり目のヒロインです。平民の生まれで、10歳のときに口減らしのため村を追い出されました。行き倒れていたところをルーグに拾われ、彼の専属メイド兼助手として働いています。このタルトをアニメで演じたのは、高田憂希さんです。


高田憂希さんは1993年3月16日生まれのAB型で、福岡県北九州市の出身です。『シャーマンキング』や『BLEACH』などのアニメで声優業に興味を持つようになり、代々木アニメーション学院福岡校に入学します。代々木アニメーション学院卒業後に上京し、マウスプロモーション付属俳優養成所に改めて入学しました。

在学中に劇場版アニメの『BAYONETTA Bloody Fate』でデビューし、その後マウスプロモーションの所属となります。高田憂希さんは『アイカツ!』の黒沢凛や『小林さんちのメイドラゴン』のエルマ、『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』の依田芳乃などを演じてきました。

マーハ役/下地紫野

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』のマーハは、3人目のヒロインです。孤児院から貴族に売られそうになるところをルーグに救われ、ルーグの手駒となって働いています。ルーグが洗脳術を使ったこともあり、ルーグのことは兄のように慕っています。アニメでマーハ役を担当したのは、下地紫野さんです。

下地紫野さんは1993年6月4日生まれのA型で、沖縄県出身の声優です。高校卒業後に青二塾に入学し、2013年から青二プロダクションの所属となります。2016年からは、歌手としての活動も始めました。下地紫野さんはこれまでに、『アイカツ!』の大空あかり、『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』の中野有香、『ブギーポップは笑わない』の新刻敬などを担当しています。

キアン役/森川智之

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生しました(暗殺貴族)』のキアンは、主人公ルーグの実の父親です。ルーグは暗殺貴族としての心得などを、すべてこの父親から学びました。キアンはルーグを暗殺者として育てながらも子供に愛情を持って接しており、ルーグは彼の子供に生まれたことを感謝しています。アニメでキアン役を担当したのは、森川智之さんです。

森川智之さんは1967年1月26日生まれのベテラン声優で、現在はアクセルワンの代表取締役でもあります。東京都生まれの神奈川県育ちで、血液型はO型です。森川智之さんは『遊☆戯☆王』の城之内克也や『名探偵コナン』の羽田秀吉、『ガラスの仮面』の速水真澄など、いくつもの人気作で主要キャラを演じてきました。

『クレヨンしんちゃん』では、2代目野原ひろし役として活躍しています。また、森川智之さんはアニメだけでなく、海外作品にも多く出演しています。数々の大物俳優の吹き替えを担当しており、特にトム・クルーズやユアン・マクレガー、キアヌ・リーブスからは吹き替え声優として公認されています。

エスリ役/たかはし智秋

『世界最強の暗殺者、異世界貴族に転生しました(暗殺貴族)』のエスリは、ルーグの実の母親です。おっとりとしたグラマラスな美人で、ルーグのことを深く愛しています。アニメでエスリを演じたのは、たかはし智秋さんです。たかはし智秋さんは1977年5月8日生まれのO型で、神奈川県横浜市出身です。

中学・高校時代は演劇部に所属していて、エキストラとしてサスペンスドラマに出演したこともあります。声が特徴的だったことから声優を目指し、青二塾を経て青二プロダクションの所属となりました。その後、アーツビジョンを経て、現在はフリーとして活動しています。

たかはし智秋さんは、声優だけでなくナレーターや歌手、グラビアアイドルなど、さまざまな分野で活躍しています。これまでに出演したテレビアニメと担当キャラは、『THE IDOLM@STER』の三浦あずさ、『sin 七つの大罪』のアスモデウス、『女神寮の寮母くん。』の和知みねるなどです。

女神役/田村ゆかり

『世界最強の暗殺者、異世界貴族に転生しました(暗殺貴族)』には、女神が登場します。女神は暗殺者を異世界に転生させた張本人で、暗殺者に勇者殺しを依頼します。非常に美しい女性ですが、傲慢で腹黒い性格をしています。アニメで女神役を担当したのは、田村ゆかりさんです。田村ゆかりさんは、1976年2月27日生まれのA型です。

福岡県福岡市出身で、アミュレートに所属しています。田村ゆかりさんは高校卒業後、働きながら代々木アニメーション学院に通っていました。代々木アニメーション学院を卒業後は会社を辞めて上京し、日本ナレーション演技研究所に入所します。声優としてデビューした当時は、声優よりも歌手としての仕事のほうが多かったようです。

田村ゆかりさんは幅広い声質の持ち主で、タイプの異なるさまざまなキャラを演じています。これまでに出演した主な作品と担当キャラは、『ギャラクシーエンジェル』の蘭花・フランボワーズ、『HUGっと!プリキュア』のルールー(キュアアムール)、『かぎなど』の川澄舞などです。

暗殺者役/森田順平

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』の主人公であるルーグは、転生前も腕利きの暗殺者として活躍していました。原作漫画では前世のシーンはわずかでしたが、アニメでは前世でのシーンが大幅に増えました。この、前世での暗殺者役を担当したのは、森田順平さんです。森田順平さんは1954年8月1日生まれのB型で、マウスプロモーションに所属しています。

もともとは俳優として活動しており、大河ドラマや『3年B組金八先生』など、数々のドラマに出演してきました。ダンディーな声を活かして、声優として海外作品の吹き替えも多くこなしています。テレビアニメでは、『キョロちゃん』のグリグリ警部(怪盗ギロッシュ)、『クレヨンしんちゃん』の園長先生(2代目)、『HUGっと!プリキュア』のジョージなどを演じています。

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するのOP・ED曲に関する感想や評価

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』のOPには、「かっこいい」という感想が多く寄せられていました。OP曲がかっこよすぎて毎日聞いているというコメントや、OP曲のサビが頭から離れないというコメントが上がっています。他にも、OPに対する称賛のコメントは多く、OP主題歌に対する評価はかなり高いようです。また、OPの曲だけでなく、OP映像もかっこいいと評判です。

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』のOP主題歌は、声優の二ノ宮ゆいさんが歌っています。しかし、歌手活動をするときはカタカナ名義を使っているため、OP主題歌を歌っているニノミヤユイさんが、声優の二ノ宮ゆいさんであることに気づかない人もいるようです。OP主題歌を歌っているニノミヤユイさんが声優の二ノ宮ゆいさんだと知った人からは、驚愕の声が上がっていました。

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』のEDには、作中のキャラであるディアが歌うバージョンも存在します。ディアが歌うEDには、ファンから喜びの声が上がっていました。また、ディアのかわいい声に、「癒やされる」という感想も多く寄せられていました。

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するのOP・ED曲まとめ

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』で使われた、OP・ED主題歌についてまとめました。『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』はアニメの内容だけでなく、OPやED主題歌も高い評価を得ています。また、OP・ED主題歌だけでなく、挿入歌も素敵だと人気です。アニメを見るときは本編の物語だけでなく、ぜひOP・ED主題歌や挿入歌にも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ