継母の連れ子が元カノだったのキャラクター一覧!登場人物の誕生日やアニメ声優は?

継母の連れ子が元カノだったに登場したキャラクターを一覧で紹介していきます。高校に通う主人公が、中学生時代の元カノと家族になる物語が描かれている「継母の連れ子が元カノだった」。本記事では、継母の連れ子が元カノだったの作品概要とあらすじや、キャラクターのプロフィールと誕生日を一覧でまとめていきます。また、アニメで登場人物の声を演じた声優のプロフィールも一覧で紹介していきます。

継母の連れ子が元カノだったのキャラクター一覧!登場人物の誕生日やアニメ声優は?のイメージ

目次

  1. 継母の連れ子が元カノだったとは?
  2. 継母の連れ子が元カノだったの主なキャラの特徴や誕生日一覧
  3. 継母の連れ子が元カノだったのその他キャラ一覧
  4. 継母の連れ子が元カノだったのキャラのアニメ声優一覧
  5. 継母の連れ子が元カノだったのキャラに関する感想や評価
  6. 継母の連れ子が元カノだったのキャラ・登場人物まとめ

継母の連れ子が元カノだったとは?

継母の連れ子が元カノだったの概要

キャラクターのプロフィールや誕生日一覧を見る前に、まずは「継母の連れ子が元カノだった」の基本情報を紹介していきます。継母の連れ子が元カノだったは、2017年から連載されている小説が原作で、2022年にアニメが放送されていました。作者の「紙城境介」は、京都府出身のライトノベル作家で、「集英社ライトノベル新人賞優秀賞」を受賞してデビューしています。

継母の連れ子が元カノだったのあらすじ

継母の連れ子が元カノだったでは、伊理戸水斗と綾井結女の恋愛物語が描かれています。綾井結女は中学生時代に伊理戸水斗に告白しており、2人はしばらく恋人関係で過ごしていましたが、些細な行き違いで破局を迎えました。そのため、復縁することなく中学校を卒業しましたが、お互いの両親が再婚したことで、義理の兄妹として生活を始めました。

TVアニメ「継母の連れ子が元カノだった」公式サイト

継母の連れ子が元カノだったの主なキャラの特徴や誕生日一覧

ここからは、「継母の連れ子が元カノだった」に登場したキャラクターを一覧で紹介していきます。継母の連れ子が元カノだったには、複数のヒロインが登場しているため、キャラクターの人間ドラマが面白いという意見が挙がっています。キャラクターのプロフィールや誕生日を一覧でまとめていきます。

キャラ①伊理戸水斗

伊理戸水斗は本作の主人公で、私立洛楼高校に通っている高校1年生です。誕生日は11月3日で、中学生時代に綾井結女と交際していました。幼い頃から本を読むのが好きで、勉強を得意にしているため、全国模試で二桁に入っています。素直になれないことで綾井結女を馬鹿にする言動を見せていましたが、本当は面倒見が良い性格をしているため、綾井結女をフォローする優しい一面も描かれています。

伊理戸水斗は物心がついた時に母親を亡くしており、母親がいない生活が当たり前と考えていました。そのため、父親の再婚に困惑していましたが、少しずつ義理の母親との絆を深めていきます。両親には綾井結女との交際を隠しているため、「義理の兄妹らしからぬ言動をしたほうが兄妹になる」というルールを決めています。

キャラ②伊理戸結女

伊理戸結女は本作のメインヒロインで、旧姓は綾井です。誕生日は伊理戸水斗と同じ11月3日で、「自分の方が生まれた時間は早い」と言っています。中学生時代は人見知りで大人しい性格をしていましたが、進学時に明るい性格の優等生に変化しています。プライベートでは読書を趣味にしており、数学は全国模試で二桁レベルの成績を誇るため、高校では伊理戸水斗とトップ争いをしています。

伊理戸水斗と伊理戸結女は中学生時代に破局していますが、お互いに未練を抱えているため、同じ家で暮らしながら距離を縮めていきます。また、他のヒロインも伊理戸水斗と伊理戸結女に恋心を抱いているため、学校では複雑な恋愛模様が描かれています。伊理戸結女は「このライトノベルがすごい!」の女性キャラクター部門で、8位にランクインしました。

キャラ③南暁月

南暁月は本作ヒロインの1人で、川波小暮の幼馴染です。誰とでも仲良くなる明るい性格をしており、誕生日は不明です。小学生から中学生の時に川波小暮と交際していましたが、川波小暮への愛情が強すぎることで破局しました。また、伊理戸結女に特別な感情を抱いており、「伊理戸水斗と結婚すれば姉妹になれる」と考えています。

南暁月は「誰かを好きになると極端な愛情を抱く」という特徴があるため、気持ちを抑えられずに暴走してしまいます。また、抜群の運動神経を持つため、複数の運動部から勧誘を受けていますが、「伊理戸結女と帰りたい」という理由で断っています。

キャラ④川波小暮

川波小暮は伊理戸水斗のクラスメイトで、高いコミュニケーション能力を持つキャラクターです。南暁月と交際中には「あーちゃん」と呼んでいましたが、過剰な愛情で胃に穴が開いて破局しました。また、恋愛関係がトラウマになっているため、自分に対する好意を感じると蕁麻疹が出てしまいます。仲が悪い東頭いさなからは、「伊理戸水斗に付きまとうチャラ男のストーカー」と思われています。

キャラ⑤東頭いさな

東頭いさなは本作ヒロインの1人で、1年3組に所属しているキャラクターです。ライトノベルが好きなオタク気質の少女で、共通の趣味を持つ伊理戸水斗と仲良くなりました。また、恋心を抱いたことで告白しましたが、振られたことで伊理戸水斗の親友として過ごすことを決意しています。伊理戸水斗と伊理戸結女の関係に気付いており、2人と距離が近い川波小暮を嫌っています。

キャラ⑥伊理戸峰秋

スーツを着ている男性の画像

伊理戸峰秋は伊理戸水斗の父親で、伊理戸結女の養父です。息子が生まれた病院で伊理戸由仁と出会っており、将来に対する勇気を貰っていたことが分かっています。妻は生まれつき体が弱かったため、息子を出産した時に亡くなりました。

キャラ⑦伊理戸由仁

伊理戸由仁は伊理戸結女の母親で、伊理戸水斗の養母です。明るい性格をしており、子供がいない時は夫といちゃついています。元夫はソーシャルゲームを大ヒットさせたゲームクリエイターで、意見の食い違いで離婚したことが分かっています。

継母の連れ子が元カノだったのその他キャラ一覧

メインキャラクターのプロフィールや誕生日を見た後は、「継母の連れ子が元カノだった」に登場したその他のキャラクターを一覧で紹介していきます。本作は伊理戸水斗と綾井結女の恋愛がメインですが、他のキャラクターの恋愛関係も描かれています。

その他キャラ①1巻

継母の連れ子が元カノだったの1巻には、「伊理戸結女に好意を寄せる男子生徒」「伊理戸結女にセクハラする養護教諭」「伊理戸水斗の中学生時代の担任教師」などが登場しています。モブキャラクターのため、詳しいプロフィールや誕生日は不明です。

その他キャラ②2巻

継母の連れ子が元カノだったの2巻には、「ファミレスの店員」「修学旅行中の男子生徒」「眼鏡の図書委員」などが登場しています。モブキャラクターのため、詳しいプロフィールや誕生日は不明です。

その他キャラ③3巻

継母の連れ子が元カノだったの3巻には、「伊理戸水斗のクラスメイト」「川波小暮の小学生時代の友人」「勉強合宿の引率教師」などが登場しています。モブキャラクターのため、詳しいプロフィールや誕生日は不明です。

その他キャラ④4巻

継母の連れ子が元カノだったの4巻には、「服屋の店員」「伊理戸水斗の親戚」「怪しいインド人」「小説のソ連の兵士」などが登場しています。モブキャラクターのため、詳しいプロフィールや誕生日は不明です。

その他キャラ⑤5巻

継母の連れ子が元カノだったの5巻には、「ファミレスの店員」「東頭いさなの友人」「東頭いさなの小学生時代の担任」などが登場しています。モブキャラクターのため、詳しいプロフィールや誕生日は不明です。東頭いさなの友人は、伊理戸水斗との関係を知りたがっていました。

その他キャラ⑥6巻

継母の連れ子が元カノだったの6巻には、「1年7組の担任」「伊理戸水斗のクラスメイト」「文化祭のコスプレ喫茶の客」などが登場しています。モブキャラクターのため、詳しいプロフィールや誕生日は不明です。コスプレ喫茶を訪れた中学生は、同級生のキスを見て男嫌いになっています。

継母の連れ子が元カノだったのキャラのアニメ声優一覧

キャラクターのプロフィールや誕生日を見た後は、「継母の連れ子が元カノだった」のアニメに出演している声優を一覧で紹介していきます。継母の連れ子が元カノだったの小説は人気があるため、アニメには人気声優が出演しています。声優のプロフィールや出演作品を一覧でまとめていきます。

伊理戸水斗役/下野紘

継母の連れ子が元カノだったのアニメで、伊理戸水斗を演じたのは下野紘です。下野紘は東京都出身で、2001年から声優活動を行っています。生年月日は1980年4月21日で、所属事務所は「アイムエンタープライズ」です。中学生時代に見ていたアニメが声優に憧れたきっかけで、高校生時代は演劇部に所属していました。

声優の下野紘は、「鬼滅の刃」「ジョーカー・ゲーム」「ベイビーステップ」「はたらく魔王さま!」などのアニメで登場人物の声を演じています。プライベートでは唐揚げ好きで知られており、2012年から11年連続で「ベストカラアゲニスト」を受賞しています。デビュー前は警備員やイベント誘導員のアルバイトをしていたようです。

伊理戸結女役/日高里菜

継母の連れ子が元カノだったのアニメで、伊理戸結女を演じたのは日高里菜です。日高里菜は千葉県出身で、2008年から声優活動を行っています。生年月日は1994年6月15日で、所属事務所は「StarCrew」です。幼少期にタレントの活動を行っており、テアトルアカデミーの声優選抜レッスンを受けて声優デビューしています。

声優の日高里菜は、「とある魔術の禁書目録」「ソードアート・オンライン」「戦翼のシグルドリーヴァ」「可愛いだけじゃない式守さん」などのアニメで登場人物の声を演じています。プライベートでは早見沙織や喜多村英梨と仲が良く、女優の松岡茉優は子役時代からの幼馴染です。

南暁月役/長谷川育美

継母の連れ子が元カノだったのアニメで、南暁月を演じたのは長谷川育美です。長谷川育美は栃木県出身で、2010年代から声優活動を行っています。誕生日は5月31日で、所属事務所は「ラクーンドッグ」です。専門学生時代に養成所に通っており、ファンからは「はせみ」という愛称で呼ばれています。

声優の長谷川育美は、「恋は世界征服のあとで」「ぼっち・ざ・ろっく!」「弱キャラ友崎くん」「推しが武道館いってくれたら死ぬ」などのアニメで登場人物の声を演じています。「プロ・フィット」の所属でデビューしましたが、プロ・フィットがマネジメント業務を終了したことでラクーンドッグに移籍しました。

川波小暮役/岡本信彦

継母の連れ子が元カノだったのアニメで、川波小暮を演じたのは岡本信彦です。岡本信彦は東京都出身で、2006年から声優活動を行っています。生年月日は1986年10月24日で、2022年に自身の事務所を設立しました。これまでに「セイクリッドセブン」「異能バトルは日常系のなかで」「僕のヒーローアカデミア」などの作品で登場人物の声を演じています。

東頭いさな役/富田美憂

継母の連れ子が元カノだったのアニメで、東頭いさなを演じたのは富田美憂です。富田美憂は埼玉県出身で、2015年から声優活動を行っています。生年月日は1999年11月15日で、所属事務所は「アミューズ」です。これまでに「ガヴリールドロップアウト」「この素晴らしい世界に爆焔を!」「機動戦士ガンダム 水星の魔女」などのアニメで登場人物の声を演じています。

伊理戸峰秋役/興津和幸

継母の連れ子が元カノだったのアニメで、伊理戸峰秋を演じたのは興津和幸です。興津和幸は兵庫県出身で、2000年代から声優活動を行っています。生年月日は1980年3月8日で、所属事務所は「ケッケコーポレーション」です。これまでに「女子高生の無駄づかい」「恋は世界征服のあとで」「ブルーロック」などのアニメで登場人物の声を演じています。

伊理戸由仁役/茅野愛衣

継母の連れ子が元カノだったのアニメで、伊理戸由仁を演じたのは茅野愛衣です。茅野愛衣は東京都出身で、2010年から声優活動を行っています。生年月日は1987年9月13日で、所属事務所は「大沢事務所」です。これまでに「デリシャスパーティ♡プリキュア」「ランウェイで笑って」「宝石の国」などのアニメで登場人物の声を演じています。

継母の連れ子が元カノだったのキャラに関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

登場人物のプロフィールや誕生日を見た後は、「継母の連れ子が元カノだった」に関する感想をまとめていきます。継母の連れ子が元カノだったは、累計発行部数70万部を突破している人気作品のため、読者から様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した登場人物に関する感想をまとめていきます。

感想一覧:伊理戸水斗がかっこいい!

伊理戸水斗は成績優秀なイケメンキャラクターのため、「伊理戸水斗の見た目がかっこいい」「クールな性格がかっこいい」という感想が挙がっています。また、伊理戸結女とは両想いの関係のため、「2人のぎこちない関係を見ているとニヤニヤしてしまう」という意見が挙がっています。

感想一覧:伊理戸結女が可愛い!

伊理戸結女は黒髪ロングが似合う美少女キャラクターのため、「伊理戸結女が可愛い」という感想が挙がっています。また、伊理戸水斗に好意を抱いていますが、素直に気持ちを伝える性格はしていないため、「不器用な伊理戸結女が可愛い」という感想も挙がっています。

感想一覧:アニメ2期を見たい!

継母の連れ子が元カノだったは、2022年にアニメが放送されていましたが、2023年5月時点ではアニメ2期の制作が発表されていません。そのため、「アニメ2期を制作してほしい」「サブキャラクターのエピソードを掘り下げてほしい」という感想が挙がっています。

継母の連れ子が元カノだったのキャラ・登場人物まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、継母の連れ子が元カノだったの登場人物を一覧で紹介していきました。本作は主人公とヒロインの恋愛だけでなく、同性の恋愛模様も描かれているため、斬新な設定が面白いという意見が挙がっています。本作を見たことがない方も、本記事の登場人物の情報を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ