マリッジトキシンが面白い!殺し屋×婚活漫画のあらすじ・登場キャラと感想は?

『マリッジトキシン』とは、2022年の4月から「少年ジャンプ+」で連載されている漫画作品です。漫画『マリッジトキシン』はメディア展開が行われていないものの、殺し屋と婚活を融合させたストーリーや個性的なキャラから、面白いといった感想・評価が多数寄せられています。この感想・評価から、漫画『マリッジトキシン』はあらすじやキャラに注目が集まっています。本記事では、漫画『マリッジトキシン』について、あらすじや面白い魅力、感想・評価などを紹介していきます。

マリッジトキシンが面白い!殺し屋×婚活漫画のあらすじ・登場キャラと感想は?のイメージ

目次

  1. マリッジトキシンが面白い
  2. マリッジトキシンのあらすじネタバレ
  3. マリッジトキシンの登場キャラ
  4. マリッジトキシンの面白い魅力
  5. マリッジトキシンに関する感想や評価
  6. マリッジトキシンの面白い魅力まとめ

マリッジトキシンが面白い

開かれた本の写真

2022年の4月から「少年ジャンプ+」で連載中の漫画『マリッジトキシン』は、婚活と殺し屋を融合させたバトルアクション漫画であり、TwitterなどのSNSで面白いと話題になっています。本記事では、漫画『マリッジトキシン』について、ストーリーのあらすじや登場キャラクター、面白い魅力などをネタバレ紹介します。まずは、漫画『マリッジトキシン』の作品情報と作者の情報について、簡単にまとめたので紹介していきます。

マリッジトキシンの漫画の概要

本記事で、あらすじや登場キャラ、面白い魅力などを紹介する『マリッジトキシン』は、依田瑞稀が描く「少年ジャンプ+」の漫画作品です。漫画『マリッジトキシン』は静脈という作家が原作を務めており、2022年の4月から「少年ジャンプ+」で連載されています。残念ながら、漫画『マリッジトキシン』はメディア展開が行われていません。しかし、他にないストーリーや個性的なキャラから、SNSやAmazonなどで高く評価されています。

マリッジトキシンの作者

ペンが置かれたノートの写真

漫画『マリッジトキシン』を手掛けたのは、依田瑞稀(よだみずき)という漫画家です。依田瑞稀とは、2015年に『地獄の沙汰も龍次第』でデビューした漫画家であり、『neO;lation』を手掛けた漫画家として知られています。一方、漫画『マリッジトキシン』の原作を務めたのは、静脈(じょうみゃく)です。静脈とは、2021年にデビューした日本の漫画原作者であり、漫画『マリッジトキシン』で初連載を飾りました。

『マリッジトキシン』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

マリッジトキシンのあらすじネタバレ

開かれた本の写真

漫画『マリッジトキシン』は2022年の4月に連載が始まった作品であるため、未だ目立ったメディア展開が行われていません。しかし、漫画『マリッジトキシン』の評価は高く、面白いといった感想が多数寄せられています。この高い評価と好評な感想から、漫画『マリッジトキシン』はあらすじに注目が集まっています。ここからは、漫画『マリッジトキシン』のあらすじについて、1話から5話までをネタバレ紹介していきます。

1話あらすじネタバレ

あらすじと書かれた木のブロック

漫画『マリッジトキシン』の主人公・下呂ヒカルは、「下呂家」という数百年続く「毒使い」の一族の人間であり、暗殺稼業で生計を立てていました。ある日、下呂ヒカルは人材派遣会社の社長を殺すため、彼の食事会に料理人として潜り込みます。人材派遣会社の社長は傍若無人の人間であり、会社の部下や家族を人として扱っていませんでした。料理人に扮する下呂ヒカルは、社長の部下に責任を追わせ、毒入り料理で暗殺を成し遂げます。

しかし、下呂ヒカルは家に帰ると、妹の下呂アカリから結婚の話を聞かされ、大焦りしてしまいます。実は、下呂ヒカルと下呂アカリは一族を絶やさないため、どちらかが結婚して暗殺稼業を継ぐよう祖母に言われていました。下呂ヒカルは女性が苦手であり、自分の代で「毒使い」の「下呂家」を終わらせると下呂アカリに伝えます。その後、下呂ヒカルは城崎メイという結婚詐欺師の毒殺を依頼され、非常に豪華で巨大なビルを訪れました。

下呂ヒカルは結婚詐欺師の城崎メイに一泡吹かせられ、すぐに毒殺依頼を終わらせようとします。すると、妹の下呂アカリから着信が入り、下呂ヒカルは自分が結婚して跡継ぎを産むと妹に言われました。これを聞いた下呂ヒカルは、下呂アカリの意見に反対し、城崎メイへ結婚のサポートを頼み込みます。そして、下呂ヒカルは城崎メイと婚活をスタートさせます。しかし、下呂ヒカルは城崎メイに男だと言われ、呆然としてしまうのでした。

2話あらすじネタバレ

漫画『マリッジトキシン』の第1話で、男性の城崎メイと婚活を始めた下呂ヒカルは、婚活パーティに参加することになりました。下呂ヒカルは婚活パーティで様々な女性と話し、結婚相手を見つけようとします。しかし、下呂ヒカルは女性が大の苦手であり、女性の前だと上手く喋ることが出来ませんでした。そのため、下呂ヒカルは城崎メイがドン引きするほどの会話しか出来ず、せっかくの婚活パーティが大失敗に終わってしまいます。

下呂ヒカルは冷静沈着な性格をしており、凄腕の暗殺者として裏世界で有名になっていました。しかし、下呂ヒカルは婚活パーティの失敗を受け、自身の魅力の無さに落ち込んでしまいます。落ち込む姿を見た城崎メイは、魅力が隠れてしまっていると下呂ヒカルに伝えます。また、城崎メイは絶対に魅力があると言い、下呂ヒカルを励まします。城崎メイの励ましを受けた下呂ヒカルは立ち直り、隠された自身の魅力を探し始めるのでした。

3話あらすじネタバレ

婚活パーティが失敗に終わった後、下呂ヒカルは城崎メイと「海上美術館アヴォカド」でデートの予行練習を行います。下呂ヒカルは奇麗な城崎メイの女装姿に戸惑うものの、頑張ってデートの予行練習を成功させようとします。しかし、下呂ヒカルは慣れないデートに大苦戦し、城崎メイからマイナスの評価ばかり貰ってしまいます。この時、下呂ヒカルは城崎メイから「デートは2人が楽しめば勝ち」と言われ、自身の魅力を質問しました。

すると、城崎メイは酷い見た目の人気美術家・白鳥タケルと美女の夫婦を発見し、才能こそが人間の魅力だと下呂ヒカルに伝えます。そして、城崎メイは下呂ヒカルの魅力が人助けだと言い、相手と幸せな関係を築けるかが重要だとアドバイスしました。その後、下呂ヒカルは城崎メイに「王子様作戦」を提案され、渋々承諾します。その頃、姫川という人物が「海上美術館アヴォカド」から絵画を盗むものの、脱出時に捕まってしまうのでした。

4話あらすじネタバレ

デートの練習の後、城崎メイは早速「王子様作戦」に取り掛かりました。城崎メイは「ヤミナビ」という裏稼業の仲介アプリを使い、下呂ヒカルの魅力である「人助け」を輝かせようとします。「ヤミナビ」には様々な裏稼業があり、暗殺者の下呂ヒカルにぴったりのサービスでした。そのため、下呂ヒカルは承諾し、城崎メイと「ヤミナビ」で仕事探しを始めます。そして、下呂ヒカルと城崎メイは姫川杏子という女性を救出する仕事を発見します。

姫川杏子とは、美術品を資産家や金持ちから盗む女性泥棒であり、ファンクラブが出来るほど人気を博していました。人質救出が「人助け」にぴったりであるため、下呂ヒカルと城崎メイは姫川杏子救出の仕事を引き受けます。そして、下呂ヒカルは城崎メイとイチャイチャしながら、姫川杏子が捕まっているアジトに潜入します。しかし、下呂ヒカルは姫川杏子を捕まえた「水使い」の犯人と対峙し、苦戦を強いられることになるのでした。

5話あらすじネタバレ

下呂ヒカルと城崎メイの襲撃を受けた敵アジトは、万全の体制で迎え撃ちます。漫画『マリッジトキシン』の主人公である下呂ヒカルは、女性が苦手であるものの、圧倒的な強さを持った「毒使い」の暗殺者です。そのため、下呂ヒカルは次々とアジトの敵を突破し、姫川杏子の救出に急ぎます。この時、下呂ヒカルは相手の気持ちを読み、声をかける練習を行っていました。しかし、下呂ヒカルは恐ろしい笑顔を浮かべ、練習に失敗します。

実は、下呂ヒカルは学生時代に好きだった人物に殺されかけ、相手を信用することが出来なくなっていました。一方、城崎メイは姫川杏子の部屋に辿り着き、主犯格の男と対峙します。主犯格の男は銃を城崎メイに突きつけ、姫川杏子を仲間にしようとします。すると、下呂ヒカルが駆けつけ、城崎メイと姫川杏子は助かりました。そして、下呂ヒカルと主犯格の男が対峙し、第5話の物語は結末を迎えるのでした。

マリッジトキシンの登場キャラ

キャラ①下呂

最初に紹介する漫画『マリッジトキシン』のキャラクターは、下呂ヒカルです。下呂ヒカルとは、漫画『マリッジトキシン』の主人公にあたる殺し屋であり、黒髪と眼鏡が特徴となっています。下呂ヒカルは「下呂家」という「毒使い」の一族の末裔であるため、毒殺で右に出る者がいないほどの強さを持っています。しかし、下呂ヒカルはとある過去から、恋愛や女性との会話を苦手としています。

漫画『マリッジトキシン』の作中で、下呂ヒカルは妹の下呂アカリと共に、祖母から結婚を命じられます。この時、下呂ヒカルは下呂アカリの幸せを守るため、結婚して跡継ぎを残すことを決意しました。そして、下呂ヒカルは毒殺対象だった城崎メイを仲間に加え、婚活を始めることになりました。

キャラ②城崎

2人目に紹介するキャラクターは、もう1人の主人公である城崎メイです。漫画『マリッジトキシン』に登場する城崎メイとは、下呂ヒカルの婚活をサポートしているキャラクターであり、金髪と美しい容姿が特徴となっています。元々、城崎メイは弟の病気を治すため、結婚詐欺師として活動していました。城崎メイは見た目が非常に美しい女性であり、手を繋ぐだけで数十万の価値を持つ結婚詐欺師だといわれています。

しかし、城崎メイの正体は女装した男性であり、下呂ヒカルや漫画『マリッジトキシン』の読者を困惑させています。漫画『マリッジトキシン』の作中で、城崎メイは捕まり、下呂ヒカルに毒殺されそうになります。しかし、城崎メイは下呂ヒカルに助けられ、彼の婚活を手伝うことになりました。

マリッジトキシンの面白い魅力

面白い魅力①殺し屋×婚活というテーマ

最初に紹介する漫画『マリッジトキシン』の面白い魅力は、殺し屋×婚活というテーマです。基本、殺し屋の漫画は主人公が婚活を行いません。また、婚活をテーマにした漫画には、殺し屋の要素が一切ありません。一方、漫画『マリッジトキシン』は殺し屋と婚活をテーマにしており、他にない唯一無二の作品となっています。そのため、漫画『マリッジトキシン』は他の作品だと味わえない面白さを与えてくれます。

面白い魅力②ジェットコースターのようなスピード感

漫画『マリッジトキシン』はジェットコースターのようなスピード感満載の作品であり、次々と展開が変わります。例えば、主人公の下呂ヒカルは冷酷無比の殺し屋だったものの、毒殺対象の城崎メイに突然求婚します。また、城崎メイは下呂ヒカルが困惑するほどの美女として初登場するものの、1話の最後で男性だと明らかになります。この超展開の連続は、漫画『マリッジトキシン』の読者を飽きさせることがありません。

面白い魅力③バトルアクション

上述で紹介した通り、漫画『マリッジトキシン』のテーマは殺し屋と婚活です。そのため、漫画『マリッジトキシン』の作中には、多数のバトルシーンが描かれています。漫画『マリッジトキシン』のバトルシーンは非常に面白く、使い手同士の戦いだと一切先が読めません。また、緩急もしっかりしており、読者を疲れさせません。この漫画『マリッジトキシン』の手に汗握るバトルシーンは、面白い魅力の1つといえるでしょう。

面白い魅力④個性的なキャラ

漫画『マリッジトキシン』には、個性的なキャラクターが数え切れないほど登場しています。例えば、下呂ヒカルは凄腕の殺し屋なのに不器用な紳士であり、城崎メイは正体が男性の美人キャラです。また、「蟲使い」の殺し屋は口に蜘蛛を飼っているものの、素直な女性との結婚が決まっています。この個性的なキャラクターには、漫画『マリッジトキシン』ファンから好評な感想や評価が多数寄せられています。

面白い魅力⑤すごい画力

最後に紹介する面白い魅力は、漫画『マリッジトキシン』の画力です。漫画『マリッジトキシン』は作画が凄い作品として知られており、全てのバトルシーンが迫力満点となっています。また、漫画『マリッジトキシン』はキャラクターデザインやコマ割りも欠点がなく、多数の読者に絶賛されています。もし、作画やコマ割りに問題があれば、漫画『マリッジトキシン』は面白いと話題にならなかったことでしょう。

マリッジトキシンに関する感想や評価

漫画『マリッジトキシン』に関する感想・評価では、面白いといった感想・評価が多数見受けられまた。漫画『マリッジトキシン』は殺し屋と婚活をテーマにした作品であり、他にない面白さを味わえます。また、漫画『マリッジトキシン』は作画やキャラクターデザインの完成度も凄まじく、欠点がありません。これらの魅力から、漫画『マリッジトキシン』は「少年ジャンプ+」で非常に高い人気を博しています。

漫画『マリッジトキシン』には、今後に期待するといった感想・評価も多く寄せられていました。漫画『マリッジトキシン』は2022年の4月に連載が始まったばかりの漫画作品です。しかし、漫画『マリッジトキシン』はストーリー・作画・キャラクターの全てが良く、新連載の作品に一切見えません。この完成度の高さから、漫画『マリッジトキシン』は今後の展開に注目が集まっています。

漫画『マリッジトキシン』には、アニメ化を望む感想・評価も多数寄せられていました。上述で紹介した通り、漫画『マリッジトキシン』は「少年ジャンプ+」の人気作品です。しかし、漫画『マリッジトキシン』は2023年4月現在、アニメ化の情報が一切ありません。そのため、漫画『マリッジトキシン』には、アニメ化を望む感想が数多く寄せられています。

マリッジトキシンの面白い魅力まとめ

本記事では、漫画『マリッジトキシン』について、あらすじや面白い魅力、感想・評価などを紹介しました。確かに、漫画『マリッジトキシン』はメディア展開が行われていない作品です。しかし、漫画『マリッジトキシン』はジェットコースターのようなスピード感溢れるストーリーが面白く、作画やバトルシーンも高く評価されています。そのため、興味がある方は是非一度、漫画『マリッジトキシン』をチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ