氷属性男子とクールな同僚女子のネタバレあらすじ!漫画の登場人物や感想は?

『氷属性男子とクールな同僚女子』のアニメのあらすじを、ネタバレありで紹介していきます。また、ここでは漫画の登場人物や『氷属性男子とクールな同僚女子』を見た人の感想などにも触れていきます。『氷属性男子とクールな同僚女子』がどのような作品か気になっているという人は、参考にしてみるといいでしょう。一から作品を楽しみたいという人、ネタバレが苦手な人は注意が必要です。

氷属性男子とクールな同僚女子のネタバレあらすじ!漫画の登場人物や感想は?のイメージ

目次

  1. 氷属性男子とクールな同僚女子とは?
  2. 氷属性男子とクールな同僚女子のアニメあらすじネタバレ
  3. 氷属性男子とクールな同僚女子の登場人物・キャラ
  4. 氷属性男子とクールな同僚女子のアニメ声優
  5. 氷属性男子とクールな同僚女子の面白い魅力
  6. 氷属性男子とクールな同僚女子に関する感想や評価
  7. 氷属性男子とクールな同僚女子のネタバレまとめ

氷属性男子とクールな同僚女子とは?

『氷属性男子とクールな同僚女子』は、少し変わった1組の男女を中心とした日常が描かれるファンタジー・ラブコメ漫画です。ここでは、『氷属性男子とクールな同僚女子』のアニメのあらすじをネタバレありで紹介し、また漫画に登場する登場人物や、作品を見た人の感想などもチェックしていきます。それらを見ていく前に、まずは『氷属性男子とクールな同僚女子』の基本情報を押さえておきましょう。

氷属性男子とクールな同僚女子の概要

『氷属性男子とクールな同僚女子』は2019年から『ガンガンpixiv』にて連載されている漫画作品です。漫画の作者は殿ヶ谷美由記です。雪女の末裔で自分の感情が雪や氷として現れる青年と、その同僚であるクールな女性を中心とした日常を描いた漫画作品で、2023年1月にはテレビアニメ化されました。

氷属性男子とクールな同僚女子の作者

漫画『氷属性男子とクールな同僚女子』を描いたのは、漫画家の殿ヶ谷美由記です。殿ヶ谷美由記がデビューしたのは2013年です。漫画の連載を中心に活動していますが、小説や学校図書の装画・挿絵の仕事も引き受けているようです。

TVアニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」公式サイト

氷属性男子とクールな同僚女子のアニメあらすじネタバレ

ここからは、アニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』の各話あらすじをネタバレありで紹介していきます。あらすじネタバレをチェックして、興味がある回から見ていくのもいいでしょう。ネタバレが苦手な人は注意してください。

1話あらすじネタバレ

まずは、アニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』1話のあらすじネタバレを紹介していきます。季節は春、あまり表情が動かないクールな女性・冬月さんは、今日から新社会人です。彼女は入社式に出席するため道を歩いていたところ、足が氷漬けになっている不思議な男性と出会いました。男性の名は氷室くんといい、彼は雪女の末裔で、自身の感情の揺らぎが雪や氷として表に出てくるそうです。

氷室くんも冬月さん同様、今日が入社式なのですが緊張してしまい、そのせいで足が文字通り凍りついてしまっていました。そこで冬月は、氷室くんの足元の氷に温かいお茶をかけたり、彼にお茶を振る舞ったりして、何とか氷を溶かそうと試みます。冬月さんのおかげで、氷室くんの足を動かなくしていた氷は解けました。2人はその場で別れるのですが、後に会社で再会します。以上、アニメ1話のあらすじネタバレでした。

2話あらすじネタバレ

続いて、アニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』2話のあらすじネタバレを紹介していきます。冬月さんと氷室くんは、会社の新人研修旅行に参加することになりました。研修先は沖縄です。研修ではありますが、自由時間には遊ぶことができるため、新入社員たちは喜びます。しかし、氷室くんだけは浮かない表情でした。海を見るとテンションが上がってしまい、暖かな沖縄の海を真冬の海にしてしまう可能性があったのです。

沖縄行きを不安がる氷室くんに、冬月さんは手作りのサーフドラムを作ってプレゼントします。サーフドラムは、波の音を作ることができる楽器です。サーフドラムを使って波の音に慣れていれば、氷室くんが沖縄でテンションが上がり過ぎることを阻止できるのではないかと考えたのです。以上、アニメ2話のあらすじネタバレでした。

3話あらすじネタバレ

続いて、アニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』3話のあらすじネタバレを紹介していきます。ハプニングはあったものの、冬月さんと氷室くんたちは無事に新人研修を終えることができました。研修が終わると、いよいよ新入社員たちの本配属が決まります。それは、冬月さんと氷室くんの配属先が別々になる可能性を示していました。すっかり冬月さんに心を奪われている氷室くんは、冬月さんと同じ部署に配属されるよう祈ります。

冬月さんも、氷室くんと同じ部署になることを望んでいました。結果として、2人は無事同じ部署に配属されます。仮配属の期間と旅行で仲良くなった狐森さん、冴島くんも同じ部署でした。冬月さんと同じ部署、しかも席まで隣になれた氷室くんは、心の中で大喜びします。以上、アニメ3話のあらすじネタバレでした。

4話あらすじネタバレ

続いて、アニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』4話のあらすじネタバレを紹介していきます。ある日、社内で氷室くんにある人物が声をかけてきました。彼の名は火鳥くん。不死鳥(フェニックス)の末裔で、氷室くんとは幼なじみという関係です。火鳥くんは、氷室くんたちと同じ会社の営業部に転職してきたとのことでした。

周囲がより賑やかになる中、冬月さんと氷室くんはひょんなことから2人で映画を観に行くことになりました。冬月さんも氷室くんも緊張して、眠れぬ夜を過ごします。翌日、2人は無事映画を観ることができ、楽しい時間を過ごしました。以上、アニメ4話のあらすじネタバレでした。

5話あらすじネタバレ

続いて、アニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』5話のあらすじネタバレを紹介していきます。一緒に映画を観に行って、少し距離が縮まった冬月さんと氷室くん。2人は「子猫のジョージ」のお皿がもらえるキャンペーンのポイント集めを通して、さらに距離を縮めていきます。

一方、2人の同僚である狐森さんと冴島くんも、キャラメルのおまけを通して急接近していました。同じ頃、火鳥くんは憧れている営業部の先輩・音無さんから冷たく接されるようになり悩んでいました。以上、アニメ5話のあらすじネタバレでした。

6話あらすじネタバレ

続いて、アニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』6話のあらすじネタバレを紹介していきます。ある日、冬月さんと氷室くんは、部長が取引先からもらったというアミューズメントパークのチケットを譲り受けました。最初は2人で行こうとしていたのですが、結局は狐森さんと冴島くんも入れて4人で遊びに行くことになります。

アミューズメントパークに到着してすぐ、冬月さんは迷子を発見しました。冬月さんと氷室くんは迷子を迷子センターまで送ることになり、狐森さんと冴島くんは2人で園内を回ることになります。以上、アニメ6話のあらすじネタバレでした。

7話あらすじネタバレ

続いて、アニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』7話のあらすじネタバレを紹介していきます。冬月さんと氷室くんたちが働く会社で、部署対抗のハロウィンコスプレ大会が行われることになりました。優勝すれば社長からご褒美がもらえると聞き、社員たちは乗り気になります。

同じ部署である冬月さん・氷室くん・狐森さん、冴島くんはどのようなコスプレをするか話し合い、冬月さん発案の衣装を着ることで話はまとまりました。冬月さんと氷室くんは、一緒に衣装を買いに出かけることになります。以上、アニメ7話のあらすじネタバレでした。

8話あらすじネタバレ

続いて、アニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』8話のあらすじネタバレを紹介していきます。クリスマスの日、冬月さん・氷室くん・狐森さん・冴島くんの4人は、スキー場に来ていました。氷室くんはスキーが得意であるため、スキー初体験の冬月さんにスキーを教えてあげることになります。

氷室くんはスキーを得意としているものの教える才能はなく、結局は狐森さんが冬月さんにスキーを教えました。楽しい時間を過ごしていた4人は、ロッジで氷室くんの妹・ゆきみと遭遇します。ゆきみはすぐに冬月さんを気に入り、仲良くなりました。以上、アニメ8話のあらすじネタバレでした。

9話あらすじネタバレ

続いて、アニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』9話のあらすじネタバレを紹介していきます。冬月さんと氷室くんが入社してから時は過ぎ、年末がやってきました。年末年始は会社が休みであるため、氷室くんは冬月さんに会うことができないと寂しがります。しかし、その寂しさを吹き飛ばす出来事が起こりました。

いつものメンバーで大晦日にオンライン飲み会をすることが決まったのです。途中から火鳥くんと音無さんも参加し、飲み会は盛り上がります。飲み会の中で、翌日は皆で初詣に行くことが決まりました。翌日、一同は着物を身に纏って集合し、狐森さんの実家である神社で時を過ごします。以上、アニメ9話のあらすじネタバレでした。

10話あらすじネタバレ

最後に、アニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』10話のあらすじネタバレを紹介していきます。クリスマスに、氷室くんは冬月さんにひざ掛けをプレゼントしました。けれど本当に渡したかったプレゼントであるピアスは、未だ渡せず仕舞い込まれたままです。

氷室くんは、勇気を出して冬月さんにピアスを渡すことを決意しました。緊張したりタイミングが合わなかったりでなかなか渡せませんでしたが、ついに氷室くんは冬月さんの誕生日にピアスを渡すことに成功します。以上、アニメ10話のあらすじネタバレでした。

氷属性男子とクールな同僚女子の登場人物・キャラ

登場人物①冬月さん

漫画『氷属性男子とクールな同僚女子』の登場人物・キャラ一覧でまず紹介するのは、ヒロインの冬月さんです。冬月さんは、クールな表情が特徴的な人間の女性です。感情が顔に出ないタイプですが、冷たいわけではなく、むしろ非情に優しい性格の持ち主。氷室くんに好意を抱かれていますが、鈍感であるため気づいていません。にゃめろうという名の猫を飼っています。

登場人物②氷室くん

漫画『氷属性男子とクールな同僚女子』の登場人物・キャラ一覧で続いて紹介するのは、雪女の末裔である氷室くんです。氷室くんは冬月さんと同じ会社に勤める青年。感情の揺らぎに応じて周囲に雪を振らせたり、吹雪かせたりしてしまう体質です。喜ぶと小さな雪だるまが出てくることもあります。冬月さんに想いを寄せており、彼女への気持ちを頻繁に心の中で叫んでいます。

登場人物③狐森さん

漫画『氷属性男子とクールな同僚女子』の登場人物・キャラ一覧で続いて紹介するのは、妖狐の末裔である狐森さんです。狐森さんは冬月さんと氷室くんの同僚で、明るく天真爛漫な女性。気を抜くと、狐の耳と尻尾が出てしまう体質です。実家は神社で、冬月さんと氷室くんたちは初詣のために彼女の実家の神社を訪れました。冴島くんと良い雰囲気になっています。

登場人物④冴島くん

漫画『氷属性男子とクールな同僚女子』の登場人物・キャラ一覧で続いて紹介するのは、冬月さんと氷室くんの同僚である冴島くんです。冴島くんは人間の男性。冷静な常識人である彼は、個性豊かな周囲のメンバーに振り回されることが多々あります。狐森さんの耳と尻尾を可愛いと思っています。

登場人物⑤音無さん

漫画『氷属性男子とクールな同僚女子』の登場人物・キャラ一覧で続いて紹介するのは、冬月さんと氷室くんが働く会社の営業部に所属している女性・音無さんです。音無さんは、氷室くんの幼なじみである火鳥くんと同じ部署で働いており、彼の先輩という立場です。

登場人物⑥火鳥くん

漫画『氷属性男子とクールな同僚女子』の登場人物・キャラ一覧で続いて紹介するのは、不死鳥(フェニックス)の末裔である火鳥くんです。火鳥くんは氷室くんの幼なじみ。氷室くんが入社したあと、同じ会社の営業部にやってきました。営業部の先輩である音無さんに憧れを抱いています。

氷属性男子とクールな同僚女子のアニメ声優

冬月さん役/石川由依

アニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』で冬月さんの声を担当したのは、声優・女優の石川由依です。石川由依は1989年5月30日生まれで、血液型はAB型です。兵庫県出身で、所属事務所はmitt managementです。6歳のときに劇団ひまわりに入団し、子役として活躍していた彼女は、2007年声優としてアニメデビューを果たしました。2014年に、第8回声優アワードで助演女優賞を受賞しています。

主な出演作品に『ヒロイック・エイジ』(ディアネイラ)、『進撃の巨人』(ミカサ・アッカーマン)、『ガンダムビルドファイターズ』(コウサカ・チナ)、『アイカツ!』(新条ひなき)、『蒼穹のファフナーEXODUS』(水鏡美三香)、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』(ヴァイオレット・エヴァーガーデン)、『トロピカル〜ジュ!プリキュア』(一之瀬みのり/キュアパパイア)などがあります。

氷室くん役/小林千晃

アニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』で氷室くんの声を担当したのは、声優の小林千晃です。小林千晃は1994年6月4日生まれです。神奈川県出身で、大沢事務所に所属しています。声優活動を始めたのは2017年からです。デビュー作は『Just Because!』でした。2019年にアニメ初主演を果たし、2021年には第15回声優アワードで新人男優賞を受賞しています。

主な出演作品に『Butlers〜千年百年物語〜』(茶野京一)、『ブギーポップは笑わない』(竹田啓司)、『賢者の孫』(トニー=フレイド)、『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』(ヒロト〈クガ・ヒロト〉)、『憂国のモリアーティ』(ルイス・ジェームズ・モリアーティ)、『天官賜福』(扶揺)、『クールドジ男子』(一倉颯)、『群青のファンファーレ』(牧皐汰)、『トモダチゲーム』(片切友一)などがあります。

狐森さん役/内山夕実

アニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』で狐森さんの声を担当したのは、声優の内山夕実です。内山夕実は1987年10月30日生まれで、血液型はA型です。東京都出身で、所属事務所は大沢事務所です。彼女は15歳のときに日本ナレーション演技研究所のジュニアクラスに入所し、レッスンを受けていました。家庭の事情で一度引退しましたが、引退から3年後に声優として復帰しています。

主な出演作品に『Aチャンネル』(ナギ〈天王寺渚〉)、『咲-Saki-』(鷺森灼)、『好きっていいなよ。』(武藤愛子)、『貧乏神が!』(紅葉)、『蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-』(キリシマ)、『きんいろモザイク』(猪熊陽子)、『断裁分離のクライムエッジ』(病院坂法子)、『ニセコイ』(宮本るり)、『アルスラーン戦記』(エトワール)、『オーバーロード』(マーレ・ベロ・フィオーレ)などがあります。

冴島くん役/内山昂輝

アニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』で冴島くんの声を担当したのは、声優・俳優の内山昂輝です。内山昂輝は1990年8月16日生まれで、血液型はA型になります。埼玉県出身で、所属事務所は劇団ひまわりです。1993年に劇団ひまわりに入団し、テレビドラマや海外映画の吹き替えの仕事を行っていました。2005年に、ゲーム『キングダムハーツⅡ』に出演したことをきっかけに注目され、以降声優の仕事が増えたそうです。

主な出演作品に『ソウルイーター』(ソウル=イーター)、『IS〈インフィニット・ストラトス〉』(織斑一夏)、『遊☆戯☆王ZEXAL』(天城カイト)、『ニセコイ』(一条楽)、『ハイキュー!!』(月島蛍)、『ばらかもん』(木戸浩志)、『僕のヒーローアカデミア』(死柄木弔)、『魔法使いの嫁』(ルツ/ユリシィ)、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』(ベネディクト・ブルー)などがあります。

音無さん役/佐倉綾音

アニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』で音無さんの声を担当したのは、声優の佐倉綾音です。佐倉綾音は1994年1月29日生まれで、血液型はB型です。東京都出身で、所属事務所は青二プロダクションです。中学生の頃から声優養成所に通っており、2009年からアイムエンタープライズに所属するようになりました。2022年にアイムエンタープライズを退所し、青二プロダクション所属となっています。

主な出演作品に『夢喰いメリー』(メリー・ナイトメア)、『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』(大瑠璃あやみ)、『PSYCHO-PASS サイコパス』(霜月美佳)、『プリティーリズム・レインボーライブ』(りんね)、『ご注文はうさぎですか?』(ココア)、『ニセコイ:』(小野寺春)、『宝石の国』(ボルツ)、『五等分の花嫁』(中野四葉)、『シャドーハウス』(ルイーズ/ルウ)などがあります。

火鳥くん役/仲村宗悟

アニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』で火鳥くんの声を担当したのは、声優・シンガーソングライターの仲村宗悟です。仲村宗悟は1988年7月28日生まれで、血液型はB型になります。沖縄県出身で、所属事務所はアクロスエンタテインメントです。元々はミュージシャンを志していましたが、後に演技に興味を持ち声優養成所に通うようになります。2015年に声優デビューを果たしました。

主な出演作品に『アイドルマスターSideM』(天道輝)、『TSUKIPRO THE ANIMATION』(久我壱星)、『厨病激発ボーイ』(高嶋智樹)、『越後幕府』(沼垂)、『マッドトイチャッティ』(チャッティ)、『ブルーロック』(我牙丸吟)、『THE FIRST SLAM DUNK』(宮城リョータ)、『刀剣乱舞-ONLINE-』(北谷菜切)、『オンエア!』(天神陽人)、『恋花幕明録』(斎藤一)などがあります。

氷属性男子とクールな同僚女子の面白い魅力

面白い魅力①氷室くんの心の声

氷室くんは冬月さんほどではありませんが、あまり表情が動きません。しかし表に出ないだけで、彼は大変感情豊かな青年です。彼の感情の豊かさを表しているのが心の声です。読者・視聴者だけが知ることのできる彼の心の声は、冬月さんへの想いに溢れています。心の声が関西弁であるという点も、大きな魅力になっています。

面白い魅力②冬月さんの優しさや天然ぶり

冬月さんはクールに見えますが、実際は情に厚く心優しい女性です。氷室くんが困っていたり悩みを抱えたりしているとすぐに気がついて、自分にできることを考えてくれます。悩みを解決する方法が時々ズレているのですが、その天然ぶりも彼女の大きな魅力です。

面白い魅力③他のキャラもかわいい

『氷属性男子とクールな同僚女子』には、冬月さんや氷室くんの他にも魅力的なキャラクターたちが登場します。狐森さん・冴島くん・火鳥くん・音無さんの出番が特に多いのですが、皆それぞれ個性があって愛さずにはいられないキャラクターだといわれています。それぞれの日常や恋模様も、本作の見どころとなっています。

氷属性男子とクールな同僚女子に関する感想や評価

『氷属性男子とクールな同僚女子』の氷室くんに関する感想・コメントです。氷室くんが心の中で呟く関西弁が面白い・可愛いという感想が多く見受けられました。『氷属性男子とクールな同僚女子』の大きな魅力の1つが氷室くんの心の声であるため、感想も氷室くんの心の声に関するものが多く挙げられがちなようです。氷室くんの関西弁のイントネーションが可愛い、という感想も見受けられました。

『氷属性男子とクールな同僚女子』の雰囲気が好きだという人の感想・コメントです。『氷属性男子とクールな同僚女子』は社会人たちの日常・恋愛にスポットを当てていますが、現実社会のギスギスした雰囲気がありません。平和な日常が描かれているので、見ていて癒されるという感想を抱く人は多いようです。出てくるキャラが良い人ばかりであるため、安心して見続けられるという感想も見受けられました。

『氷属性男子とクールな同僚女子』の冬月さんと氷室くんの関係性についての感想・コメントです。冬月さんと氷室くんは、明らかにお互いを意識し合っている関係です。しかし、その関係はなかなか進展しません。そのもだもだ感が堪らない、という感想を抱いた人は多いようでした。アニメ派の人も漫画の人も、同じ感想を抱いているようです。

アニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』の1話を見たという人の感想・コメントです。普通の日常恋愛アニメだと思って見たらファンタジー系でびっくりした、という視聴者の感想が多く見受けられました。作品の印象以外で多かった感想が、冬月さんたち登場人物の魅力に関する感想です。メインの2人はもちろん、サブキャラクターも魅力的で好きだという感想を抱いた人は少なくなかったようです。

氷属性男子とクールな同僚女子のネタバレまとめ

『氷属性男子とクールな同僚女子』は、社会人の日常や恋模様にファンタジー要素を足した魅力的な作品です。ネタバレあらすじを見て興味を持った人は、原作漫画やアニメに触れてみるといいでしょう。主人公の2人だけでなく、2人以外のキャラクターにも注目です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ