【解雇された暗黒兵士】マリーカはかわいい怪力ヒロイン!ダリエルと結婚する?

マリーカとは、『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』に登場するキャラクターです。マリーカは『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ)』のかわいいメインヒロインであり、誰よりも強い怪力ヒロインとして知られています。作中で、マリーカは主人公のダリエルに一目惚れし、彼と行動を共にしています。そのため、マリーカはダリエルとの結婚に注目が集まっています。本記事では、怪力ヒロインのマリーカについて、ダリエルと結婚するのかやかわいい魅力などをネタバレ紹介していきます。

【解雇された暗黒兵士】マリーカはかわいい怪力ヒロイン!ダリエルと結婚する?のイメージ

目次

  1. 解雇された暗黒兵士のマリーカはかわいい怪力ヒロイン
  2. 解雇された暗黒兵士のマリーカはダリエルと結婚する?
  3. 解雇された暗黒兵士のマリーカのかわいい魅力
  4. 解雇された暗黒兵士のマリーカの声優
  5. 解雇された暗黒兵士のマリーカに関する感想や評価
  6. 解雇された暗黒兵士のマリーカまとめ

解雇された暗黒兵士のマリーカはかわいい怪力ヒロイン

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフの作品情報

開かれた本の写真

『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』に登場するマリーカとは、メインヒロインにあたるかわいい女の子のキャラクターです。『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』のメインヒロインであるマリーカは、胸が非常に大きい普通のかわいい女の子として登場しています。しかし、マリーカは漫画版でダリエルに重傷を負わせるほど腕っぷしが強く、面白い怪力ヒロインとして知られています。

作中で、マリーカは魔物の襲撃から助けてくれたダリエルに一目惚れし、積極的なアプローチを彼に始めました。この経緯から、かわいいマリーカには、ダリエルと結婚するのか気になるといった声が多数寄せられています。本記事では、マリーカについて、ダリエルと結婚するのかやかわいい魅力などをネタバレ紹介します。まずは、『解雇された暗黒兵士』の作品情報とストーリーのあらすじについて、簡単にネタバレ紹介していきます。

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフの概要

かわいいマリーカが登場する『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』とは、「岡沢六十四」というラノベ作家が描くライトノベル作品です。『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』は「小説家になろう」の作品を原作としたライトノベルであり、『解雇された暗黒兵士』や『暗黒兵士』といった略称で呼ばれています。元々、本作は2018年に「小説家になろう」で始まり、2019年に書籍化されました。

2023年3月現在、『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』の「小説家になろう」版が完結しているものの、書籍版は続いており、これまで合計3巻の書籍が刊行されています。『解雇された暗黒兵士』はファンタジー世界を舞台に、魔王軍に解雇された暗黒兵士の第二の人生が描かれています。『解雇された暗黒兵士』の人気は、書籍の累計発行部数が120万部を超えるほど高く、2023年の1月にテレビアニメ化されました。

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフのあらすじ

あらすじと書かれた木のブロック

『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』の主人公であるダリエルは、魔法が使えないものの、暗黒兵士として魔王軍の四天王の補佐を務めていました。しかし、ダリエルはある日、四天王のグランバーザに魔王軍を解雇されます。解雇されたダリエルは、魔王軍から去り、森の中でマリーカという少女を助けます。その後、ダリエルは「ラクス村」という集落に身を寄せ、自分の正体が人間族だと知ることになるのでした。

マリーカのプロフィール

本記事で、ダリエルと結婚するのかやかわいい魅力などをネタバレ紹介するマリーカとは、『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』に登場するキャラクターの1人です。『解雇された暗黒兵士』に登場するマリーカは、メインヒロインにあたるかわいいキャラクターであり、オレンジ色のロングヘアーが特徴となっています。かわいいマリーカは物語開始時で10代後半であるものの、詳しい年齢が分かっていません。

また、身長やスリーサイズといったプロフィールも不明となっています。マリーカの性格は非常に天真爛漫であり、いつもかわいい笑顔を振りまいています。また、マリーカは魔物を倒すほど腕っぷしが強く、『解雇された暗黒兵士』ファンに「怪力ヒロイン」といわれています。作中で、マリーカは魔物から助けてくれたダリエルに一目惚れします。その後、マリーカは積極的にアプローチを行い、ダリエルと結婚することになりました。

マリーカの母親や父親

『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』に登場するかわいいマリーカは、エンビルという「ラクス村」村長の4人兄弟姉妹の長女として生まれました。エンビルとは、マリーカの父親にあたるキャラクターであり、「ラクス村」の村長と冒険者ギルドのギルドマスターを務めています。エンビルの娘という立場から、マリーカは『解雇された暗黒兵士』のストーリーの中で、「ラクス村」のかわいい看板娘として描かれています。

一方、マリーカの母親はエリーカといい、肝が座った心優しい素敵な女性であることが判明しています。おそらく、マリーカの押しが強い明るい性格は、母親のエリーカに似たのでしょう。元々、「ラクス村」はミスリルの鉱山を魔族に奪われ、大半の村人が去ってしまいました。この時、マリーカは「ラクス村」に残り、両親を支え続けました。この経緯から、かわいいマリーカは父親のエンビルと母親のエリーカに大いに愛されています。

TVアニメ「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンド ...

解雇された暗黒兵士のマリーカはダリエルと結婚する?

はてなマークのイメージ画像

『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』に登場するマリーカは、主人公のダリエルが大好きです。そのため、かわいいマリーカには、書籍を読んだことがない方から、ダリエルと結婚するのか気になるといった声が寄せられています。また、マリーカとダリエルが早く結婚して欲しいといった声も多数上がっています。ここからは、かわいいマリーカがダリエルと結婚するのかについて、ネタバレ紹介していきます。

ネタバレ①マリーカはダリエルに積極的にアピールする

上述で紹介した通り、『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』に登場するかわいいマリーカは、腕っぷしが非常に強い怪力ヒロインです。しかし、マリーカは『解雇された暗黒兵士』の序盤で、魔物に襲われてしまいます。この時、魔王軍を解雇されたダリエルは、魔物に襲われているマリーカを救出しました。マリーカは女の子と思えない腕っぷしの強さから、人生で男性に助けて貰った経験が一切ありませんでした。

そのため、マリーカは初めて自分を助けてくれた男性のダリエルに一目惚れします。その後、マリーカはセンターギルドの勧誘を受けたダリエルにアプローチを始めました。マリーカは非常に押しの強い性格をしており、デートをしたりやサウナで一緒に入浴するといった積極的なアプローチをダリエルに行います。この積極的なアプローチがきっかけで、主人公のダリエルはヒロインのマリーカに好意を寄せるようになりました。

ネタバレ②マリーカはダリエルと結婚する?

『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』の作中で、かわいいマリーカは主人公のダリエルと一緒に入浴します。この時、マリーカは自身の恋心をダリエルに打ち明けました。このマリーカの告白をダリエルが受け入れたことで、2人は結ばれます。そして、マリーカとダリエルは最終的に結婚することになりました。その後、マリーカは夫のダリエルとの間に合計4人の子供を授かり、幸せを手に入れました。

『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』 【無料公開中】 | ヤンマガWeb

解雇された暗黒兵士のマリーカのかわいい魅力

宙に浮かぶハート型の風船の写真

マリーカは「怪力ヒロイン」と称され、『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』のギャグ担当を務めています。この「怪力ヒロイン」という特徴だけだと、マリーカはあまり人気がないキャラクターのように見えます。しかし、マリーカはかわいい魅力が非常に多く、『解雇された暗黒兵士』で高い人気を博しています。ここからは、『解雇された暗黒兵士』に登場するマリーカのかわいい魅力について、ネタバレ紹介します。

かわいい魅力①容姿

最初にネタバレ紹介するマリーカのかわいい魅力は、容姿です。マリーカは『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』のメインヒロインです。そのため、マリーカは容姿が非常に可愛らしく、ストーリーに華やかさを与えています。また、マリーカは性格も可愛く、いつもかわいい笑顔を見せています。この容姿や笑顔の可愛さから、マリーカは『解雇された暗黒兵士』ファンに高い人気を博しています。

かわいい魅力②胸が大きい

『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』に登場するマリーカは、スタイルが抜群のメインヒロインです。スタイル抜群のマリーカは、スリーサイズが判明していないものの、作中で最も大きな胸を持っています。そのため、主人公のダリエルは『解雇された暗黒兵士』の作中で、マリーカの胸に釘付けになっています。しかし、マリーカの大きな胸は書籍版や漫画版だけであり、WEBの原作だと言及されていません。

かわいい魅力③怪力でギャップがある

上述でネタバレ紹介した通り、マリーカはかわいい容姿と大きな胸を兼ね備えた魅力溢れるキャラクターです。しかし、マリーカはかわいい見た目に反し、作中最強の強さを持っています。そのため、マリーカはダリエルを「ラクス村」まで引きずったりや、ダリエルに重傷を負わせる姿を見せています。このかわいい見た目と怪力のギャップは、マリーカの最大の魅力となっています。

解雇された暗黒兵士のマリーカの声優

真っ暗な部屋に置かれたマイクの写真

上述の作品情報でネタバレ紹介した通り、『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』は累計発行部数が120万部を超える大人気作品です。また、漫画版も人気が高く、「月刊ヤングマガジン」の注目作品となっています。この人気から、『解雇された暗黒兵士』のアニメには、大人気声優が数多く出演しています。ここからは、『解雇された暗黒兵士』のアニメでマリーカを演じた声優について、ネタバレ紹介していきます。

藤田茜のプロフィール

『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』のアニメで、メインヒロインのマリーカを演じた声優は、日本の女性声優である藤田茜です。マリーカを演じた藤田茜とは、1993年の1月26日に静岡県で生まれた女性声優であり、声優事務所の「賢プロダクション」に所属しながら活動しています。元々、藤田茜は2011年に行われた「賢プロダクション全国声優オーディション2011」に参加し、準グランプリを受賞しました。

これがきっかけで、藤田茜は2012年にゲーム『ジェネレーションオブカオス』のユーリ役を担当し、声優デビューします。その後、藤田茜は2015年のゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』で水本ゆかり役に起用され、一躍注目を集めました。そして、藤田茜は2017年にアニメ『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』のシスティーナとアニメ『sin七つの大罪』のレヴィアタンを演じ、声優として大ブレイクすることになりました。

藤田茜の主な出演作品や演じたキャラ

  • 2013年のアニメ『アイカツ!』:三森あかね役、木崎しずか役、波照間みなみ役
  • 2014年のアニメ『魔法戦争』:伊田二葉役
  • 2016年のアニメ『魔法少女なんてもういいですから。』:葉波ゆずか役
  • 2017年のアニメ『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』:システィーナ役
  • 2017年のアニメ『sin七つの大罪』:レヴィアタン役
  • 2018年のアニメ『イナズマイレブンアレスの天秤』:大谷つくし役
  • 2019年のアニメ『W'z《ウィズ》』:ハルカ役

  • 2021年のアニメ『精霊幻想記』:セリア=クレール役
  • 2018年のOVA『ビキニ・ウォリアーズOVA2』:ネクロマンサー役
  • 2012年のゲーム『ジェネレーションオブカオス6』:ユーリ役
  • 2015年のゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』:水本ゆかり役
  • 2017年のゲーム『ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス』:フィーナ役
  • 2018年のゲーム『刀使ノ巫女刻みし一閃の燈火』:六角清香役
  • 2020年のゲーム『ゼルダ無双厄災の黙示録』:インパ役

解雇された暗黒兵士のマリーカに関する感想や評価

『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』に登場するマリーカには、マリーカがかわいいといった感想が多く寄せられていました。『解雇された暗黒兵士』に登場するマリーカは、整った容姿と天真爛漫な性格を兼ね備えており、いつもかわいい笑顔を見せています。また、マリーカは胸が非常に大きく、『解雇された暗黒兵士』で高い人気を博しています。

『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』に登場するマリーカには、ダリエルと結婚して欲しいといった感想も多く寄せられていました。マリーカはダリエルに一目惚れし、作中で熱烈なアプローチを彼に行っています。この熱烈なアプローチから、マリーカはダリエルと早く結婚して欲しいといわれるようになりました。

『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』に登場するマリーカには、結婚から出産までの流れが早いといった感想も多く寄せられていました。マリーカは入浴シーンで告白し、ダリエルと結ばれます。その後、マリーカはダリエルと結婚し、合計4人の子供を出産しました。このマリーカの結婚から出産までの流れは非常に早く、多数の『解雇された暗黒兵士』ファンを驚かせています。

解雇された暗黒兵士のマリーカまとめ

本記事では、『解雇された暗黒兵士』に登場するマリーカについて、ダリエルと結婚したのかやかわいい魅力などをネタバレ紹介しました。『解雇された暗黒兵士』の作中で、マリーカは自身の思いを告白し、ダリエルと結婚します。その後、マリーカはダリエルと愛を育み、合計4人の子供を授かりました。そのため、マリーカは今後も、主人公のダリエルとラブラブな結婚生活を送り続けると見て間違いないでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ