【世界最高の暗殺者】勇者エポナ・リアンノンの強さは?弱点やルーグとの関係は?

エポナ・リアンノンとは、『世界最高の暗殺者(暗殺貴族)』に登場するキャラクターです。『世界最高の暗殺者(暗殺貴族)』に登場するエポナ・リアンノンは、リアンノン男爵家の長男であり、当代の勇者に選ばれています。勇者のエポナ・リアンノンはチート級の強さを持っており、ルーグでさえ敵いません。しかし、エポナ・リアンノンは悲しい過去から、致命的な弱点を持っています。本記事では、勇者のエポナ・リアンノンについて、強さや弱点、ルーグとの関係などを紹介していきます。

【世界最高の暗殺者】勇者エポナ・リアンノンの強さは?弱点やルーグとの関係は?のイメージ

目次

  1. エポナ・リアンノンとは?
  2. エポナ・リアンノンの強さや弱点
  3. エポナ・リアンノンとルーグの関係
  4. エポナ・リアンノンの性別
  5. エポナ・リアンノンの声優
  6. エポナ・リアンノンに関する感想や評価
  7. エポナ・リアンノンまとめ

エポナ・リアンノンとは?

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)の作品情報

開かれた本の写真

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』の第二章で、主人公のルーグ・トウアハーデは「アルヴァン王国」の王立騎士学園に入学します。この時、ルーグ・トウアハーデはエポナ・リアンノンという生徒と学友になりました。『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』に登場するエポナ・リアンノンとは、勇者に目覚めたリアンノン男爵家のキャラであり、ルーグ・トウアハーデの暗殺対象となっています。

勇者のエポナ・リアンノンの強さは規格外であり、ルーグ・トウアハーデが恐怖を抱くほどです。しかし、エポナ・リアンノンは勇者として致命的な弱点を抱えており、無敵のキャラクターという訳ではありません。本記事では、勇者のエポナ・リアンノンについて、強さや弱点、ルーグ・トウアハーデとの関係などを紹介します。まずは、『暗殺貴族』こと『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』の作品情報を簡単に紹介していきます。

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)の概要

エポナ・リアンノンが登場する『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』とは、月夜涙(執筆)とれい亜(イラスト)が描くライトノベル作品であり、『暗殺貴族』と略されて呼ばれています。『暗殺貴族』こと『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』は、2018年の7月に「小説家になろう」で掲載がスタートしました。その後、『暗殺貴族』は「小説家になろう」の作品を原作とし、2019年の2月に書籍化されることになりました。

また、同年に『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』は漫画化が行われ、2021年の10月に原作の「小説家になろう」版が完結しました。そして、『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』は2021年の10月から12月までアニメが放送され、一躍注目を集めることになりました。2023年2月現在、『暗殺貴族』のシリーズ累計発行部数は100万部を突破しており、多数のファンにアニメ2期を望まれています。

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)のあらすじ

あらすじと書かれた木のブロック

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』の主人公は凄腕の暗殺者であり、「世界最高の暗殺者」と呼ばれていました。しかし、主人公は高齢を理由に暗殺者を引退した際、口封じとして闇の組織に暗殺されてしまいます。すると、主人公は死後の世界で目を覚まし、女神から異世界の勇者の暗殺を依頼されます。そして、主人公はルーグ・トウアハーデとして異世界に転生し、最強の勇者に挑むことになってしまうのでした。

エポナ・リアンノンのプロフィール

本記事で、強さや弱点、ルーグ・トウアハーデとの関係などを紹介するエポナ・リアンノンとは、『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』に登場するキャラクターの1人です。『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』に登場するエポナ・リアンノンは、リアンノン家という「アルヴァン王国」の男爵家の長男であり、王立騎士学園で主人公のルーグ・トウアハーデと同じSクラスの1人に数えられています。

エポナ・リアンノンは中性的な容姿と黄色の髪の毛が特徴となっており、王立騎士学園のSクラスの第4席だと分かっています。性格は非常にオドオドしており、人付き合いが苦手な姿を見せています。その正体は、当代の勇者であり、魔王を殺す宿命を背負っています。そのため、エポナ・リアンノンは規格外の強さを持っています。作中で、ルーグ・トウアハーデは女神の依頼を達成するため、エポナ・リアンノンの命を狙っています。

TVアニメ『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』公式サイト

エポナ・リアンノンの強さや弱点

握りしめられた拳の写真

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』の世界において、勇者は本来倒せないはずの魔王や魔族を殺すことが出来る存在です。そのため、勇者のエポナ・リアンノンはルーグ・トウアハーデ以上の強さを持っています。しかし、エポナ・リアンノンには弱点があり、Sクラスの上位者が支えなければなりません。ここからは、『暗殺貴族』に登場する勇者のエポナ・リアンノンの強さや弱点について、紹介していきます。

エポナが勇者になったのはいつ?

はてなマークのイメージ画像

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』の世界で、勇者は後天的に目覚める力です。そのため、勇者として生を受けた者はいません。エポナ・リアンノンも同じであり、リアンノン男爵家という「アルヴァン王国」の貧乏貴族の頂点として生を受けました。リアンノン男爵家の長男として生まれたエポナ・リアンノンは、魔力を持っておらず、1人で農作業をしながら貧乏なリアンノン男爵家を支える日々を送っていました。

しかし、エポナ・リアンノンはある日、勇者の力が突然目覚めます。これにより、エポナ・リアンノンは規格外の強さと魔力を手に入れ、当代の勇者になりました。その後、勇者となったエポナ・リアンノンは、「アルヴァン王国」の王宮に召し抱えられ、教育や実戦を交えた戦闘訓練を受けます。そして、エポナ・リアンノンは「アルヴァン王国」の王立騎士学園に入学し、自身の命を狙うルーグ・トウアハーデと出会うことになりました。

エポナ・リアンノンが使用できる魔法

青い魔法陣の写真

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』に登場するエポナ・リアンノンは、勇者の力が目覚めた後、規格外の魔力を手に入れました。この規格外の魔力から、エポナ・リアンノンは強力な魔法の使い手のように見えます。しかし、エポナ・リアンノンは勇者になる前、一切魔力を持っていませんでした。また、エポナ・リアンノンは勇者になった後も、王宮で教育を碌に受けていないため、魔法の熟練度が全くありません。

そのため、エポナ・リアンノンは強力な魔法を使うことが出来ず、ディア・ヴィコーネに大きく劣ります。実際、エポナ・リアンノンは作中で、「火炎球」という基本的な魔法しか使用していません。また、エポナ・リアンノンの魔法は詠唱の遅さと精度の悪さから、実戦で使うことが出来ないとルーグ・トウアハーデが断言しています。しかし、エポナ・リアンノンはチート級の魔力放出量から、基本魔法の強さが桁違いとなっています。

エポナ・リアンノンの使用スキル

両手を前に出す男性の写真

上述で紹介した通り、エポナ・リアンノンは魔法の才能がありません。しかし、エポナ・リアンノンは勇者になった際、「ベルセルク」というSランクのスキルを手に入れました。「ベルセルク」とは、怒りをトリガーにして発動するSランクスキルであり、攻撃・身体能力・魔力・防御力の全てを上昇させることが出来ます。エポナ・リアンノンの「ベルセルク」はセタンタ・マックネース以上であり、魔族を瞬殺するほどの強さを持っています。

また、エポナ・リアンノンは「私に付き従う騎士たち」というSランクスキルも持っており、自身のスキルを仲間に付与することが出来ます。しかし、「私に付き従う騎士たち」は生涯で3人しか使えないという欠点があります。さらに、エポナ・リアンノンはAランクスキル「可能性の卵」の使い手であり、性質に応じてスキルを変化させれます。これらのスキルから、勇者のエポナ・リアンノンは作中内でチートキャラとして扱われています。

エポナ・リアンノンの強さはどれくらい?

木漏れ日に照らされた剣の写真

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』の作中で、エポナ・リアンノンは王立騎士学園に入学した際、「アルヴァン王国」の騎士団長と戦います。騎士団長は「ミスリィル」という魔法金属の鎧を着用しており、「アルヴァン王国」で最強の強さを持つといわれていました。しかし、「アルヴァン王国」の騎士団長は基本魔法の「火炎球」で「ミスリィル」の鎧を溶かされ、エポナ・リアンノンのパンチで重傷を負ってしまいました。

この時、ルーグ・トウアハーデは「魔眼」でもエポナ・リアンノンの攻撃を見切れず、恐怖します。その後、エポナ・リアンノンはSクラスの面々と顔を合わせ、ルーグ・トウアハーデと模擬戦を行います。この模擬戦で、ルーグ・トウアハーデが生前の技術を用いて勝利するものの、エポナ・リアンノンは一切本気を出していませんでした。これらを見ると、エポナ・リアンノンの強さは、勇者の名に恥じないほど規格外だといえるでしょう。

エポナ・リアンノンには弱点がある?

エポナ・リアンノンは腕力と魔力が凄まじく、「アルヴァン王国」の騎士団長でさえ歯が立たないほどの強さを持っています。また、エポナ・リアンノンは防御力も高く、ルーグ・トウアハーデが傷1つ付けることが出来ません。そのため、エポナ・リアンノンの強さは、『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』でチート扱いされています。しかし、エポナ・リアンノンには、誰にも明かすことが出来ない弱点があります。

その弱点とは、メンタル面の弱さです。エポナ・リアンノンは勇者の力が目覚めた際、王宮に召し抱えられました。この時、エポナ・リアンノンは「ミレイ」という騎士と友達になり、非常に親密な関係を築き上げました。しかし、エポナ・リアンノンは勇者の力の暴走でミレイを殺し、大きなトラウマを抱えてしまいます。その後、エポナ・リアンノンはメンタルの弱さから、トラウマを克服出来ず、人間を殺せなくなってしまいました。

[スニーカー文庫公式サイト]ザ・スニーカーWEB

エポナ・リアンノンとルーグの関係

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』の主人公であるルーグ・トウアハーデは当初、エポナ・リアンノンの命を狙っていました。しかし、ルーグ・トウアハーデは王立騎士学園でエポナ・リアンノンと出会い、彼の強さや悲しい過去を知ります。その後、2人は親交を深め、友達同士の関係になりました。ここからは、『暗殺貴族』に登場するエポナ・リアンノンとルーグ・トウアハーデの関係について、紹介します。

エポナはルーグの暗殺の標的

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』の主人公は、「世界最高の暗殺者」として名を馳せたものの、仲間だった組織に暗殺されてしまいました。しかし、主人公は死後の世界で目覚め、美しい女神と対面します。すると、主人公は女神から異世界の勇者を殺して欲しいという依頼を受けます。異世界の勇者は16年後に魔王を倒し、世界を救うものの、力に溺れてしまい、18年後に異世界を滅ぼすと予言されていました。

そのため、女神は異世界の勇者を殺すため、人間の強者を探し回っていました。それを聞いた主人公は女神の依頼を受け、異世界の勇者の暗殺を決意します。その後、主人公はルーグ・トウアハーデとして異世界に転生しました。異世界に転生したルーグ・トウアハーデは、勇者を殺すため、情報収集や魔法の強化などを始めます。そして、ルーグ・トウアハーデは王立騎士学園に入学した際、暗殺対象の勇者と出会うことになりました。

エポナはルーグの王立騎士学園の学友

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』の作中で、ルーグ・トウアハーデはディア・ヴィコーネを助けた後、「アルヴァン王国」の王立騎士学園に入学しました。ルーグ・トウアハーデは入学試験でトップに輝き、王立騎士学園のSクラスに配属されます。この時、ルーグ・トウアハーデは勇者のエポナ・リアンノンもSクラスだと知りました。当初、ルーグ・トウアハーデは暗殺対象の学友になれたことに歓喜します。

しかし、エポナ・リアンノンはルーグ・トウアハーデの想像を越えるほどの強さを持っていました。この強さにルーグ・トウアハーデは困惑し、エポナ・リアンノンの暗殺計画の練り直しを行おうとします。すると、ルーグ・トウアハーデは王立騎士学園の学園長から勇者パーティに指名され、エポナ・リアンノンと行動を共にすることになります。これをルーグ・トウアハーデは好機と捉え、エポナ・リアンノンの弱点探しを始めました。

エポナとルーグは約束を交わした?

ルーグ・トウアハーデはエポナ・リアンノンと学友になった後、勇者の暗殺だけを考えていました。しかし、ルーグ・トウアハーデはミレイとの過去を聞かされ、エポナ・リアンノンの精神面の弱さを知ります。この時、ルーグ・トウアハーデはエポナ・リアンノンに協力しなかったことを恥じ、悔しさを露わにしました。その後、王立騎士学園に大量のオークが襲来し、ルーグ・トウアハーデとエポナ・リアンノンは急いで戦場に向かいます。

この戦いで、ルーグ・トウアハーデは過去のトラウマから力を出せないエポナ・リアンノンを励まし、本気で協力することを誓いました。協力を誓ったルーグ・トウアハーデは、自身が暗殺者だと明かし、エポナ・リアンノンと共にオークのボスを撃破します。その後、ルーグ・トウアハーデはエポナ・リアンノンが化物になったら殺すという約束を交わします。この約束により、2人の距離は一気に縮まり、親友のような関係になりました。

エポナ・リアンノンの性別

エポナ・リアンノンの性別は女性?

赤いドレスを着た女性の写真

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』に登場する勇者のエポナ・リアンノンは、リアンノン男爵家の長男です。また、エポナ・リアンノンは戸籍の性別が男性となっており、いつも男性の服装を身に纏っています。そのため、エポナ・リアンノンは当初、中性的な見た目をした男の子だと思われていました。しかし、『暗殺貴族』のオーク・ジェネラル戦で、エポナ・リアンノンの性別は女性だと明らかになりました。

エポナ・リアンノンはリアンノン男爵家で男性として育てられていました。しかし、エポナ・リアンノンは徹底的に女性を隠すよう指示されていないらしく、女性らしい振る舞いを普通にしています。ルーグ・トウアハーデは勇者の調査をしている際、マーハの情報で女性だと知りました。また、公爵家のノイシュも性別が女性だと知っています。しかし、ディアやタルトは知らず、エポナ・リアンノンの性別に驚く姿を見せていました。

エポナ・リアンノンの性別は女性だと判明したのはいつ?

ルーグ・トウアハーデは王立騎士学園に入学した当初から、マーハの情報でエポナ・リアンノンの性別が女性だと知っていました。しかし、エポナ・リアンノンの性別はすぐに明かされず、『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』の原作小説2巻のオーク・ジェネラル戦で初めて描かれました。原作小説2巻の作中で、エポナ・リアンノンとルーグ・トウアハーデは、大量のオークを率いるオーク・ジェネラルと対峙します。

オーク・ジェネラルとの戦いで、エポナ・リアンノンは過去のトラウマに苦しみ、力が出せなくなってしまいます。しかし、エポナ・リアンノンはルーグ・トウアハーデの激励で復活し、Sランクスキルの「ベルセルク」を使いました。この時、女性しか纏えない「ベルセルク」の赤い陽炎が出現し、エポナ・リアンノンの性別は女性だと判明します。その後、エポナ・リアンノンは「ベルセルク」の力を使い、オーク・ジェネラルを瞬殺しました。

エポナ・リアンノンの声優

真っ暗な部屋に置かれたマイクの写真

確かに、勇者のエポナ・リアンノンはルーグ・トウアハーデが命を狙う敵キャラクターです。しかし、エポナ・リアンノンは容姿と仕草が非常にかわいい女性キャラクターであり、本作のファンに高い人気を博しています。この人気から、エポナ・リアンノンには、アニメの声優が気になるといった声が多数寄せられています。ここからは、『暗殺貴族』に登場するエポナ・リアンノンのアニメの声優について、紹介していきます。

エポナ・リアンノンの声優はまだ決まっていない?

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』のアニメで、エポナ・リアンノンは最終回の第12話に登場しました。しかし、エポナ・リアンノンはアニメで一瞬しか描かれておらず、2期の予告映像のようなものになっています。また、エポナ・リアンノンは最終回で登場したものの、一言も喋っていません。そのため、エポナ・リアンノンは『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』のアニメで、声優が決まっていません。

エポナ・リアンノンの声優は誰になる?

ステージに置かれたマイクの写真

残念ながら、『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』のアニメは、2期続編の制作が発表されていません。しかし、原作の人気や最終回の内容から、アニメ2期が制作される可能性は非常に高いと考えられています。もし、『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』のアニメ2期制作が決まれば、エポナ・リアンノンの声優は、少年の声に定評がある小林沙苗や田村睦心、緒方恵美などが起用されることになるでしょう。

エポナ・リアンノンに関する感想や評価

『暗殺貴族』に登場するエポナ・リアンノンには、エポナ・リアンノンがかわいいといった感想が多く寄せられていました。エポナ・リアンノンは性別が女性であり、非常にかわいい見た目をしています。また、エポナ・リアンノンは仕草も可愛らしく、『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』で高い人気を博しています。

『暗殺貴族』に登場するエポナ・リアンノンには、アニメの最終回の登場に注目する感想も多く寄せられていました。アニメ『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』の最終回で、ルーグ・トウアハーデはディア・ヴィコーネの救出に成功します。その後、エポナ・リアンノンが突然登場し、多数の視聴者を驚かせました。このエポナ・リアンノンの登場は、アニメ2期制作の確定演出だと考えられています。

『暗殺貴族』に登場するエポナ・リアンノンには、アニメ2期を期待する感想も多く寄せられていました。『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)』は、アニメ2期制作の情報が一切ありません。しかし、原作の人気やエポナ・リアンノンの登場から、アニメ2期は制作される可能性が非常に高いといえます。そのため、『暗殺貴族』のアニメは、エポナ・リアンノンの2期での登場に期待されています。

エポナ・リアンノンまとめ

本記事では、勇者のエポナ・リアンノンについて、強さや弱点、ルーグ・トウアハーデとの関係などを紹介しました。当初、ルーグ・トウアハーデはエポナ・リアンノンの暗殺を狙っていました。しかし、エポナ・リアンノンが悲しい過去や弱点を明かしたことで、2人は固い絆で結ばれることになりました。そのため、ルーグ・トウアハーデは今後、エポナ・リアンノンを暗殺対象から外し、彼女と背中を預け合う関係になることでしょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ