いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~をネタバレ!漫画のあらすじ・感想は?

ネット広告で話題の漫画「いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~」は、契約結婚から本物の愛を育むヒロイン・大企業の御曹司との恋愛模様や、2人を取り巻くライバルとの関係を描いた人気作です。また、「いつわりの愛」は、小説「偽りの愛の向こう側」を原作とし、小説・漫画と合わせて読みたい作品でしょう。本文では、「いつわりの愛」の漫画あらすじネタバレや感想などをネタバレ紹介します。

いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~をネタバレ!漫画のあらすじ・感想は?のイメージ

目次

  1. いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~とは?
  2. いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~の1話から10話ネタバレ
  3. いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~の11話から20話あらすじネタバレ
  4. いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~21話以降をネタバレ
  5. いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~の登場人物
  6. いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~に関する感想や評価
  7. いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~のネタバレまとめ

いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~とは?

「いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~」のあらすじネタバレ・イメージ画像

めちゃコミックの人気漫画「いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~」は、成り行きで契約結婚をした家政婦のヒロインと不動産業の御曹司との恋愛模様を描いた作品です。以下では、契約婚を通じて芽生えたヒロインと御曹司の恋の行方が気になる、漫画「いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~」のあらすじをネタバレ紹介します。その他、漫画の原作「偽りの愛の向こう側」や漫画の感想などをまとめました。

いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~の漫画の概要

漫画「いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~」は、金森ケイタ作画・上乃凛子原作による作品で、2022年2月現在まで「めちゃコミック」で連載されています。ヒロインの恋愛模様や爽快な展開が注目され、同コミックサイトの女性漫画ランキングで1位を獲得した人気作です。

いつわりの愛の原作は偽りの愛の向こう側

原作「偽りの愛の向こう側」のイメージ画像

漫画「いつわりの愛」の原作は、小説投稿サイト「エブリスタ」で連載された上乃凛子先生の小説「偽りの愛の向こう側」です。また、漫画原作者の上乃先生は、「嘘と秘密と運命の恋」や「すべてが始まる夜に」などの作品も発表しています。

いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~の1話から10話ネタバレ

漫画「いつわりの愛」の漫画1話~10話ネタバレ・イメージ画像

以下では、原作小説・偽りの愛の向こう側と合わせて読みたい、「いつわりの愛」の漫画1話~10話をあらすじネタバレ紹介します。

1話あらすじネタバレ

広告代理店に勤める遥菜・イメージ画像

国内大手の広告代理店に勤務する桜井遥菜は、同僚には内緒で町田清隆と付き合っており、交際2年目に入ったことで結婚を考えていました。しかし、ひょんなことから、清隆と西田香織の浮気現場を目撃してしまい、遥菜は不安を覚えます。

2話あらすじネタバレ

退職に追い込まれた遥菜・イメージ画像

彼氏の浮気を突き止めた遥菜でしたが、社内では清隆・香織が付き合っている噂が広まっていました。元カノになってしまった遥菜は2人から嫌がらせを受けるようになり、職場への居づらさから大好きだった職場を辞めることを決めます。

3話あらすじネタバレ

理人の自宅の家政婦を探す・イメージ画像

退職の挨拶をするべく、遥菜は綾瀬グループの常務・綾瀬理人の元へ向かいます。仕事の取引で何度か顔を合わせていたものの、理人の意味深な態度から遥菜は苦手としていました。そんな中、理人の自宅では長年勤めていた家政婦さんが辞めてしまい、次の仕事が決まっていなかった遥菜に白羽の矢が立ちます。

4話あらすじネタバレ

家政婦として働き始める遥菜・イメージ画像

家政婦として採用された遥菜は、出勤先である理人の自宅マンションの豪華さに驚きを隠せませんでした。仕事内容は部屋の掃除や洗濯、不動産系の広告整理を任され、仕事量の多さから初日はあっという間に過ぎました。

5話あらすじネタバレ

おかゆを作る遥菜・イメージ画像

広告整理をしていると、体調を崩した理人が帰ってきます。普段は外食やコンビニで済ませることが多いと聞いていた遥菜は、病み上がりの理人を気遣っておかゆを作り、その日は早めに帰宅しました。一方、理人はきれいに整理された広告ファイルから、清隆が営業で持ち込んでいた資料の作成者が遥菜だと確信します。

6話あらすじネタバレ

遥菜との契約結婚を思いつく理人・イメージ画像

大企業の御曹司の理人には、お見合いの話が絶えず舞い込み、結婚する気がないためうんざりしていました。そこで、遥菜の前職での仕事ぶりや真面目で信頼のおける性格を評価し、契約結婚を申し込みます。

7話あらすじネタバレ

遥菜・理人の契約結婚の成立・イメージ画像

契約期間は1年間で、その他にもいくつかの条件が付けられるも、遥菜は家柄のつり合いや両親の報告など悩みは尽きませんでした。しかし、理人の提案によって遥菜の心配は次々と解消され、断り切れなくなった遥菜は、契約結婚を受け入れます。

8話あらすじネタバレ

遥菜の両親へ挨拶に向かう・イメージ画像

遥菜の両親に挨拶するべく、車で向かうことにした2人でしたが、遥菜は緊張を隠せずにいました。結婚するにあたり、お互いに名前を呼ぶことを提案されるも、ようやく常務から綾瀬さんと呼べるようになった遥菜にとって、まだ「理人」は不慣れでした。

9話あらすじネタバレ

遥菜の実家に到着・イメージ画像

遥菜の実家に到着し、結婚の報告をする2人でしたが、やはり家柄の違いは無視できず、遥菜の両親は結婚後の娘の苦労を心配していました。しかし、理人は実家は一般家庭と変わらないことや、遥菜のこれまでの働きぶりや気遣いを評価し、結婚を認めさせようと奔走します。一方の遥菜は、自分のことをよく見てくれた理人にときめくも、これは契約結婚のための演技だと自分に言い聞かせます。

10話あらすじネタバレ

結婚指輪を購入する・イメージ画像

清隆との思い出を清算しながら引っ越しの準備に取り掛かる中、遥菜と理人はジュエリー店に向かい、結婚指輪を買い求めます。契約結婚にも関わらず、高級ブランドの指輪をおくろうとする理人の心遣いに、遥菜は戸惑いを隠せませんでした。

いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~の11話から20話あらすじネタバレ

「いつわりの愛」の漫画11話~20話のネタバレ・イメージ画像

以下では、契約婚を交わした理人にときめく遥菜の気持ちに共感が集まった、漫画「いつわりの愛」の漫画11話~20話をあらすじネタバレ紹介します。

11話あらすじネタバレ

遥菜に似合う指輪を選ぶ理人・イメージ画像

はじめてのブランド店に気後れしてしまった遥菜は、理人に指輪を選んでもらうことにします。結婚指輪は必要経費と捉えていた理人でしたが、どの指輪が遥菜に似合うか真剣に吟味します。理人の心遣いに心をときめかせる遥菜は、元カレとの違いを改めて感じ、いつわりの結婚生活に向けて気を引き締めます。

12話あらすじネタバレ

手料理をふるまう遥菜・イメージ画像

婚姻届を提出し、晴れて夫婦になったものの、生活は家政婦時代と変わらず、理人は多忙な日々を送っていました。そんなある日、理人の友人・湯川海斗が遊びに来ることとなり、遥菜は手料理をリクエストされます。

13話あらすじネタバレ

大和建設のパーティーの招待状・イメージ画像

遥菜と理人の結婚は、まだ世間に公表しておらず、来月の大和建設のパーティーで報告することになりました。パーティー出席者には清隆などスノーエージェンシーも含まれ、遥菜は心配と緊張を覚えるも、理人の声を聞き安心感を覚えます。そんな中、海斗から元カノのことを言及された理人は、過去の恋人よりも遥菜の存在が大きくなっていることに気が付きます。

14話あらすじネタバレ

理人の元恋人・藍沢梨香子のイメージ画像

3年前、ホテルのラウンジのピアニストとして働いていた藍沢梨香子と出会い、彼女と交際に発展した理人でしたが、常務昇進を機にすれ違います。恋人も大事だけれど、仕事も重視したい理人の考えは梨香子に理解されず、やがて2人は破局を迎えました。一方、契約結婚した遥菜は、常に相手を思いやっており、自分を優先に考える梨香子とは対照的だと感じていました。

15話あらすじネタバレ

理人に内緒で朝食を用意する・イメージ画像

多忙を極める理人を気遣い、休みの日は遥菜が食事を作ることになり、理人には内緒で朝食作りに取り掛かります。しかし、勝手に作った朝ご飯を食べてとは言いにくく、コーヒーを勧めながら遠回しに朝食を勧めます。

16話あらすじネタバレ

営業の成績不振に悩む清隆・イメージ画像

スノーエージェンシーでは、遥菜の退職を受けて清隆の仕事が多忙になっていました。これまでは遥菜のサポートがあってこその営業トップでしたが、今では営業成績は落ちる一方で、契約の打ち切りも起き始めています。新生活をスタートさせた遥菜は、理人との夫婦のような生活に幸せを感じていました。

17話あらすじネタバレ

衣装選びをする遥菜・イメージ画像

大和建設のパーティーでの結婚報告に向け、遥菜はドレス選びをしていました。理人の心遣いを嬉しく思うも、VIPルームに用意されたドレスは、背中が大きく空いたデザインでした。自分には派手だと気が引けている陽菜をよそに、理人は海斗を手料理でもてなしてくれたお礼にと、ネックレスを贈ります。

18話あらすじネタバレ

ドレス選びで感じた理人の気持ち・イメージ画像

背中の空いたドレスを試着した遥菜でしたが、やはり自分には地味なデザインが似合うとドレスを選び始めます。一方の理人も、遥菜の背中を他の男に見られたくないと思い、そんな自分の感情に戸惑いを覚えます。

19話あらすじネタバレ

パーティーに向けた準備をする遥菜・イメージ画像

契約結婚から1か月後、遥菜と理人は朝食を共にするようになり、食に無頓着だった理人も食事に気を遣うようになりました。そして、パーティー当日、ヘアサロンに入った遥菜は理人の兄嫁・優子と対面し、前の職場でお世話になった美里先輩を思い出します。

20話あらすじネタバレ

出席者で盛り上がるパーティー会場・イメージ画像

パーティー会場はもちろん、出席者の豪華さに圧倒される遥菜でしたが、緊張を隠せずにいました。理人も同じく緊張しており、父と兄の前ではそっけない態度を見せつつも、遥菜の前では本音をさらします。

いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~21話以降をネタバレ

「いつわりの愛」の漫画21話以降をネタバレ・イメージ画像

以下では、契約婚でありながら、お互いに惹かれていく2人の恋模様が気になる、「いつわりの愛」の21話以降のあらすじをネタバレ紹介します。

21話あらすじネタバレ

パーティーに出席する女性たち・イメージ画像

会場は理人の結婚に持ち切りであり、彼との結婚を狙っていた女性たちは嫉妬心をむき出しにします。挨拶がひと段落し、理人が飲み物を取りに行っている間、遥菜のもとへ清隆と香織がやってきます。

22話あらすじネタバレ

遥菜と理人の結婚を知った清隆・香織・イメージ画像

思わぬところで再会を果たし、香織の心もとない言葉に傷つく遥菜でしたが、理人のフォローにより事なきを得ます。香織と清隆は2人の結婚を知らず会場入りしており、その事実を知ると驚きを隠せませんでした。

23話あらすじネタバレ

悪だくみを考える清隆・イメージ画像

皆に祝福されている遥菜・理人をよそに、玉の輿を逃してしまった香織は悔しさを覚えます。一方の清隆も、遥菜が退職したことで仕事がうまくいかず、対照的な生活を送る理人への妨害を考えます。

24話あらすじネタバレ

レストランに入った理人・遥菜・イメージ画像

会場を早めに抜け出した理人は、遥菜を連れて夜景のきれいなレストランに来ていました。会場で遥菜の腕を掴んできた清隆への嫉妬を自覚した理人は、遥菜に対する気持ちが大きくなっていることを感じます。同時に、契約終了の10か月後には遥菜と離れることができるのか苦悩します。

25話あらすじネタバレ

バスルームを掃除する遥菜・イメージ画像

遥菜に早くあいたい一心から、その日は持ち帰りできる仕事を持って早めに帰宅しました。遥菜は家事が忙しかったのか、理人の帰宅に気づきませんでした。お風呂場を掃除していた遥菜は、誤ってシャワーを浴びてしまい、ずぶ濡れになってしまいます。

26話あらすじネタバレ

自宅で仕事をする理人・イメージ画像

自宅で仕事を始めたものの、遥菜のことが頭から離れない理人は、目の前の作業に集中できずにいました。遥菜とは契約結婚であるものの、女性に心を揺さぶられた経験は初めてでした。契約約終了まで自分の気持ちを押し殺すことはできるだろうか、考えこみながらソファーに横になります。

27話あらすじネタバレ

ソファで横になる理人・イメージ画像

理人の寝顔に見とれる陽菜でしたが、突然腕を掴まれ、抱き寄せられます。実は、理人は起きており、寝顔を見られることへの恥ずかしさから引き寄せました。遥菜を手放したくない気持ちが強まるものの、遥菜は迷惑だろうと考えこみます。

28話あらすじネタバレ

清隆から新規の仕事を頼まれる遥菜・イメージ画像

買い物の帰り、清隆とばったり再会した遥菜は、新規の仕事を常務に頼んでほしいと依頼されます。理人を思い、何も言い返せずにいる遥菜でしたが、常務にすぐに飽きられ、他の女に乗り換えると言われてしまいます。そこへ、偶然通りかかった理人が駆け付けます。

いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~の登場人物

漫画「いつわりの愛」の登場人物紹介・イメージ画像

以下では、ヒロインの恋の行方やライバル関係など個性的な人物の登場が目を引く、漫画「いつわりの愛」の登場人物を紹介します。

登場人物①桜井遥菜

ヒロイン・桜井遥菜のイメージ画像

「いつわりの愛」の主人公で、広告代理店に勤務する28歳のOLです。同じ会社に勤める彼氏の裏切りなどを理由に会社を辞め、ひょんなことから取引先の常務・綾瀬理人の家政婦に雇われ、契約結婚を交わします。さりげない気遣いや優しさを見せる理人に心をときめかせ、幸せな結婚生活を送る一方で、よりを戻そうとする元カレとの関係に悩まされています。

登場人物②綾瀬理人

綾瀬理人のイメージ画像

不動産業のトップ・綾瀬グループの御曹司で、常務を務める34歳です。独身のためお見合いの話が絶えず、また、玉の輿を狙う女性からのアプローチを避けるために遥菜と契約結婚を交わします。以前から遥菜の仕事ぶりを認めており、素朴で純粋な性格も相まって遥菜への恋心を芽生えさせていきます。

登場人物③西田香織

西田香織のイメージ画像

遥菜の同僚で総務部に勤務しています。清隆の浮気相手であったものの、後に清隆を自分のものにし、遥菜を退職に追い込むきっかけを作りました。後に遥菜と理人の結婚を知り、ハイスペックな夫を手に入れた遥菜への嫉妬心を顕わにします。

登場人物④町田清隆

町田清隆のイメージ画像

大手広告代理店の営業マンであり、遥菜の元カレです。遥菜のアシストのおかげで営業トップになれたものの、香織との浮気をきっかけに別れました。遥菜の退職後は、営業成績が落ちてしまい、理人に便宜を図るように遥菜にしつこく言い寄ってきます。

いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~に関する感想や評価

漫画「いつわりの愛」に関する感想や評価・イメージ画像

「いつわりの愛」は、原作小説「偽りの愛の向こう側」も人気があり、コミカライズ版をきっかけに小説版を手に取る方も増えています。以下では、ヒロインの恋に心がときめく、漫画「いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~」に関する感想や評価を紹介します。

感想1:心がときめく漫画

「偽りの愛の向こう側」をコミカライズした「いつわりの愛」は、読者の心をときめかせる恋愛模様が見どころであり、多くのファンを虜にしています。契約婚と分かっていながらお互いに惹かれずにいられない展開や、相手を思いやる気持ちなど2人の恋を応援したくなるシーンが人気に拍車をかけ、心洗われたとの感想も寄せられています。

感想2:登場人物たちの今後が気になる

「いつわりの愛」では、ヒロインの契約婚を主軸に、元カレやその恋人との関係も描かれており、波乱な展開をみせています。ヒロインの恋の行方はもちろん、彼女の幸せを妬む元カレたちとの関係など、周囲の人々の今後も気になるとの感想も見られます。ヒロインの甘い恋模様だけでない、要所ごとにハラハラさせる展開も盛り込まれており、「いつわりの愛」の見どころになっています。

感想3:「偽りの愛の向こう側」も面白い

「いつわりの愛」といえば、原作「偽りの愛の向こう側」も欠かせず、漫画をきっかけに原作小説を読み始めたファンも多いです。「偽りの愛の向こう側」は、コミカライズ版と若干の違いこそあるものの、漫画版と同様、面白いとの感想や評価が寄せられています。また、「偽りの愛の向こう側」では、最終回のその後を描いたエピソードも発表されており、漫画「いつわりの愛」のファンにも読んでほしい作品です。

いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~のネタバレまとめ

漫画「いつわりの愛」のネタバレまとめ・イメージ画像

「いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~」の漫画あらすじや、原作小説「偽りの愛の向こう側」、作品の感想などをネタバレ紹介しました。契約婚からお互いに惹かれあう遥菜と理人ですが、周囲には2人の関係を阻もうとする壁がいくつも存在しています。恋の障壁をどのように乗り越えていくのか、契約結婚のその後など、2人の恋の行方が気になるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ