【後宮の烏】アニメの感想は面白い?つまらない?見た人の評価や評判を調査

この記事では、最近アニメ化もされた事で注目を集めている後宮の烏が面白いと言われている理由や、逆につまらないと言われている理由について紹介していきます。後宮の烏は面白いという評価もある一方で、つまらないという感想もあるようです。では、どこが面白いと言われていて、どこがつまらないと言われているのでしょうか。この記事では後宮の烏の感想や評判についてや、アニメ後宮の烏に登場するキャラクターの声優についても深堀りして紹介していきます。

【後宮の烏】アニメの感想は面白い?つまらない?見た人の評価や評判を調査のイメージ

目次

  1. 後宮の烏とは?
  2. 後宮の烏のアニメが面白いといわれる理由
  3. 後宮の烏のアニメがつまらないといわれる理由
  4. 後宮の烏のアニメの声優
  5. 後宮の烏に関する感想や評価・評判
  6. 後宮の烏の感想まとめ

後宮の烏とは?

後宮の烏は、白川拑子先生による小説が原作となっている作品です。中国の歴史を題材とした幻想的な世界観が特徴的な作品で、様々な要素が詰まった作品となっています。この記事ではそんな後宮の烏が面白いと言われている理由や、つまらないと言われている理由をまとめて紹介していきます。

後宮の烏の概要

後宮の烏の原作は、小説家である白川紺子先生による小説です。そして、イラストは漫画家である香魚子先生が担当しています。後宮の烏は、中華風の幻想的な世界観が特徴的な作品です。そんな後宮の烏は2022年の10月からアニメ化もされています。

後宮の烏のあらすじ

アニメ化もされて注目を集めている後宮の烏は、中国の歴史を感じる世界観で描かれた物語です。日本でも昔から呪力や祈祷については語り継がれてきました。そして、中国でも呪力や祈祷については昔から様々な形で語り継がれてきたようです。そして、後宮の烏には烏妃と呼ばれる妃が登場しています。

この烏妃とは妃ではあるのですが、夜の相手をするような夜伽は行わない妃のことをいうようです。そんな烏妃は呪力と呼ばれるような特別な力を持っていると言われています。この物語はそんな烏妃である柳寿雪の日々を描いた物語です。

後宮の烏のアニメが面白いといわれる理由

ここからは、後宮の烏が面白いと言われている理由について紹介していきます。後宮の烏は世界観が美しいことでも有名ですが、様々な要素が含まれていることでも有名です。この記事では後宮の烏が面白いと言われている理由についてまとめて紹介していきます。

理由①世界観が好き

後宮の烏の感想に、面白いという評判がある理由の一つ目に、世界観が好きというものがあります。後宮の烏の世界観は、中国の歴史を感じることが出来る時代の物語となっているのですが、後宮の烏はその中でも独特な世界観を感じることが出来る作品です。そんな世界観に引き込まれるところが高い評価に繋がっていると言えるでしょう。

キャラクターの衣服や、髪型も細かく描かれていてとても綺麗です。後宮の烏の世界観は、幻想的な中華風の世界観の中に独特な世界観が描かれています。そんな世界観が好きで後宮の烏が好きになったという方も多いのではないでしょうか。そういった部分から高い評価を受けているようです。

理由②ミステリー要素

後宮の烏の感想に、面白いという評判がある理由の二つ目に、ミステリー要素があるというのがあります。後宮の烏は、中国の歴史を題材としており、そんな世界観の中での生活が描かれた物語です。

後宮の烏は、ミステリー作品として見ても面白いという感想が多く見られます。きらびやかな世界観にミステリー要素が加わることでとても面白い作品になっています。そんなところも後宮の烏が面白いと評価されている理由であると言えるでしょう。

理由③作画が良い

後宮の烏の感想に、面白いという評判がある理由の三つ目に、作画が良いというものがあります。後宮の烏は、中国のきらびやかな世界観が描かれており、とても綺麗な作画のアニメ作品となっています。そして、深夜に見るアニメ作品としても見やすい作画をしているという感想もあり、後宮の烏の作画は高い評価をされているようです。

理由④音楽が良い

後宮の烏が面白いという評判がある理由の四つ目に、音楽が良いというものがあります。アニメ後宮の烏のオープニング曲はMYSTERIOUSという曲で、女王蜂というロックバンドが担当しています。そして、エンディング曲は、夏の雪という曲で、シンガーソングライターのkrageさんが担当しているようです。

そして、どちらの楽曲も後宮の烏のきらびやかでミステリアスな世界観にとても合っている楽曲となっています。そして、後宮の烏は、アニメの描写の中でも度々BGMが流れているようです。そんなところも、作品の面白い要素となっています。

後宮の烏のアニメがつまらないといわれる理由

後宮の烏は中国のきらびやかで幻想的な世界観や、ミステリー要素などが詰まっていて面白いと言われている作品です。しかしその一方で、つまらないという評価もあるようです。では何故つまらないと言われているのでしょうか。ここからは後宮の烏がつまらないと言われている理由について紹介していきます。

理由①世界観が違う

後宮の烏の感想に、つまらないという感想がある理由の一つ目に、世界観が違うというものがあります。後宮の烏の世界観は中華風をイメージした世界観になっています。しかし、あくまで中華風なため、中国の雰囲気を完全に再現しているわけではありません。

そのため、自分がイメージしている中国の世界観と、後宮の烏の世界観が違うという感想もあるようです。中国の歴史を題材とした作品も数多くありますが、その中でも後宮の烏の世界観は独特であるという感想が多く見られます。その独特な世界観が好きという感想もある中、世界観が合わなくてつまらないという感想もあるようです。

理由②セリフが難しい

後宮の烏の感想に、つまらないという評判がある理由の二つ目に、セリフが難しいというものがあります。後宮の烏は中国の歴史を題材としている作品なため、セリフにはあらかじめ知識がないと分かりにくい内容も含まれているようです。

そのため、中国の歴史を知らないまま見ると、知らない言葉や、難しい言葉が多くあります。そのため、つまらないという感想も多いようです。アニメの楽しみ方は人それぞれ違います。しかし、知らない言葉を調べながら見るという楽しみ方もあるのではないでしょうか。

理由③BGMの音量が大きすぎる

後宮の烏の感想に、つまらないという評判がある理由の三つ目に、BGMの音量が大きすぎるというものがあります。後宮の烏の作中では、世界観に合わせたBGMが流れる場面があるようです。

確かに後宮の烏の世界観を感じることの出来る綺麗なBGMなのですが、その音量が大きすぎるせいで物語に集中出来ないという点がつまらないという評判に繋がっているのではないでしょうか。後宮の烏は音楽が良いという評判がある一方で、BGMが大きすぎるという感想もあるようです。

理由④アニメでは淡々と描かれている

後宮の烏の感想に、つまらないという評判がある理由の四つ目に、アニメでは淡々と描かれているからというものがあります。後宮の烏の原作は小説です。そのため、小説での表現の仕方とアニメでの表現の仕方では、アニメの方が淡々としていると感じるという感想が多く見られます。

確かにじっくりと世界観を味わいたいという人にとっては、つまらないと感じる要素になっていると言えます。しかし、淡々と進むスピード感がある方が好きという方にとっては見やすくなっているのではないでしょうか。

理由⑤高峻の髪型が微妙

後宮の烏の感想に、つまらないという評判がある理由の五つ目に、後宮の烏に登場する高峻の髪型が微妙というのがあります。高峻は即位したばかりの皇帝です。そんな高峻の髪型はどちらかと言えば現代風の髪型をしています。

後宮の烏の原作は小説なので、小説を読む中で思い描いた高峻のキャラクターと、アニメで描かれた高峻のキャラクターのイメージが違うという感想もあるようです。確かに髪型一つでそのキャラクターの印象は大きく変わると言えるでしょう。

高峻の髪型についても様々な評価はありますが、高峻の髪型がイメージと違ってつまらないという感想もあれば、髪型も含めた後宮の烏の世界観が良いという感想もあるようです。

理由⑥寿雪の描き方が微妙

後宮の烏の感想に、つまらないという評判がある理由の六つ目に、寿雪の描き方が微妙というものがあります。小説の表紙や、内容からイメージしていた寿雪とアニメで描かれた寿雪のイメージが違っていてショックを受けたという意見が多いようです。

というのも、小説でイメージしていた寿雪は幻想的で綺麗な女性というイメージが強く、アニメで描かれた寿雪は可愛い女性というイメージが強いという感想が見受けられます。どちらの寿雪もそれぞれの魅力があるのは確かですが、やはり自身の思い描いている寿雪とイメージが違っている点がつまらないという評価に繋がっているようです。

後宮の烏のアニメの声優

後宮の烏は、2022年の10月からアニメ化もされており、キャラクターを演じている声優が豪華なことでも有名です。ではどのような声優がキャラクターを演じているのでしょうか。ここからはアニメ後宮の烏のキャラクターを務める声優について紹介していきます。

柳寿雪役/水野朔

後宮の烏のアニメにて、柳寿雪の声優を務める水野朔さんは、ソニー・ミュージックアーティスツに所属している日本の声優です。水野朔さんは、アニメ後宮の烏の柳寿雪以外にも、ぼっち・ざ・ろっく!の山田リョウや、SELECTION PROJECTの花野井玲那などのキャラクターの声優も務めています。

夏高峻役/水中雅章

後宮の烏のアニメにて、夏高峻の声優を務める水中雅章さんは、ぷろだくしょんバオバブに所属している日本の声優です。水中雅章さんは、アニメ後宮の烏の夏高峻以外にも、東京リベンジャーズの場地圭介や、異世界魔王のディアヴロも水中雅章さんが演じているキャラクターです。

その他にも、ようこそ実力至上主義の教室への龍園翔や、なむあみだ仏の帝釈天など、様々な作品に出演しています。水中雅章さんは低い声が特徴的な声優で、演技力も高いと評価の高い声優です。

衛青役/八代拓

後宮の烏のアニメにて衛青の声優を務める八代拓さんは、ヴィムス所属の日本の声優です。八代拓さんは、アニメ後宮の烏の衛青以外にも、刀剣乱舞の豊前江や、なむあみだ仏の地蔵菩薩など多くのキャラクターの声優を務めています。

その他にも、社長、バトルの時間です!のライバーや、るろうに剣心の相楽佐之介など様々な作品に出演しています。そして、八代拓さんはかっこいい声優としても人気で、写真集を発売するなど、各地で様々な盛り上がりを見せているようです。

九九役/高野麻里佳

後宮の烏のアニメにて、九九の声優を務める高野麻里佳さんは、青二プロダクションに所属している日本の声優です。高野麻里佳さんは、後宮の烏の九九以外にも、メダロットガールズミッションの綾野くるみや、ウマ娘のサイレンススズカなども高野麻里佳さんが演じています。

その他にも、リゼロのペトラ・レイテなども高野麻里佳さんが演じているキャラクターです。そんな高野麻里佳さんは、歌手としても活躍しています。

温螢役/島﨑信長

後宮の烏のアニメにて、温螢の声優を務める島崎信長さんは、青二プロダクションに所属している日本の声優です。島崎信長さんは、後宮の烏の温螢以外にも、ブルーロックの凪誠士郎や、呪術廻戦の真人など様々なキャラクターの声優を務めています。

淡海役/岡本信彦

後宮の烏のアニメにて、淡海の声優を務めている岡本信彦さんは、ラクーンドッグに所属している日本の声優です。岡本信彦さんは、淡海以外にも、僕のヒーローアカデミアの爆豪勝己や、終わりのセラフの早乙女与一など様々なキャラクターの声優を務めています。岡本信彦さんは声優以外に、歌手としても活躍している声優です。

衣斯哈役/平田真菜

後宮の烏のアニメにて、衣斬哈の声優を務めている平田真菜さんは、ぷろだくしょんバオバブに所属している日本の声優です。平田真菜さんは衣斬哈以外にも、つうかあの板垣ねねや、武装中学生バスケットアーミーの松浦アンなど、様々なキャラクターの声優を務めています。

雲花娘役/上田麗奈

後宮の烏のアニメにて、雲花娘の声優を務める上田麗奈さんは、81プロデュースに所属している日本の声優です。上田麗奈さんは雲花娘以外にも、終幕彼女の弥刀鈴花や、鬼滅の刃の栗花落カナヲなど様々なキャラクターの声優を務めています。そんな上田麗奈さんは、声優以外に、歌手としても活躍している声優です。

後宮の烏に関する感想や評価・評判

ここまで後宮の烏が面白いと言われている理由や、つまらないと言われる理由について紹介してきました。ここからはそんな後宮の烏の評価や評判について紹介していきます。

後宮の烏は作画がとても綺麗だと言われています。後宮の烏は中華風の幻想的な世界観が特徴的な作品で、そんなところも後宮の烏が人気な理由の一つであると言えるでしょう。

後宮の烏は中国の歴史を題材とした作品のため、セリフや内容が難しいという感想も多いようです。そして、後宮の烏は謎解き要素も多く含まれているため、理解するのが難しいという感想もあります。そのため、サスペンスが好きな方や、謎解き要素がある方が面白いと感じる方にとっては面白い作品であると言えるでしょう。

後宮の烏は、中国の歴史的な世界観で様々な要素が詰まった作品です。そのため、サスペンス要素や、切ない展開など、見る人によって様々な解釈が出来る作品となっています。

後宮の烏の感想まとめ

ここまで後宮の烏がつまらないと言われている理由や、面白いと言われる理由についてまとめて紹介してきました。後宮の烏の小説は全7巻で完結しています。そして、後宮の烏はアニメ化もされている作品なので、後宮の烏をもっと知りたいという方は是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ