異世界のんびり農家のキャラクター一覧!個性豊かな登場人物をまとめて紹介

異世界のんびり農家に登場したキャラクターと主人公の妻を一覧で紹介!現世で命を落とした主人公が、異世界で農業をする物語が描かれている異世界のんびり農家。本記事では、異世界のんびり農家の漫画とアニメの概要や、キャラクターのプロフィールを一覧でまとめていきます。また、アニメの主題歌を担当しているアーティストの情報や、登場人物の声を演じている声優を一覧で紹介していきます。

異世界のんびり農家のキャラクター一覧!個性豊かな登場人物をまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 異世界のんびり農家とは?
  2. 異世界のんびり農家の主なキャラ・登場人物一覧!妻も紹介
  3. 異世界のんびり農家のその他キャラ・登場人物一覧
  4. 異世界のんびり農家のキャラの声優一覧
  5. 異世界のんびり農家のアニメ主題歌
  6. 異世界のんびり農家のキャラに関する感想や評価
  7. 異世界のんびり農家のキャラまとめ

異世界のんびり農家とは?

異世界のんびり農家の漫画やアニメの概要

キャラクターや主人公の妻の情報を見る前に、まずは「異世界のんびり農家」の基本情報をまとめていきます。異世界のんびり農家は「小説家になろう」で連載がスタートした作品で、2017年11月から漫画が刊行されています。2023年1月からはアニメが放送されており、アニメでは「ぐらんぶる」「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」などの作品に携わっている「倉谷涼一」が監督を務めています。

異世界のんびり農家のあらすじ

主人公は大学卒業後にブラック企業に勤めていましたが、体を壊したことで寝たきりになり、闘病生活の末に命を落としてしまいます。その時に「神」を名乗る存在と出会い、若返った姿で異世界に転生することになりました。また、主人公は以前から「農業をしたい」という想いを抱いていたため、異世界の過酷な環境に農地を作ることを決意します。

TVアニメ『異世界のんびり農家』公式サイト

異世界のんびり農家の主なキャラ・登場人物一覧!妻も紹介

ここからは、異世界のんびり農家に登場したキャラクターを一覧でまとめていきます。異世界のんびり農家は美女と美少女が多い作品のため、キャラクター人気が高いといわれています。主人公とスローライフを送る妻たちの情報もまとめていきます。

キャラ①街尾火楽

街尾火楽は本作の主人公で、「大樹の村」の村長です。20代をブラック企業で過ごしており、39歳で亡くなるまで病院で過ごしていました。死後に「神の失敗で病死したこと」が判明したため、罪悪感を抱えた神が異世界に転生させています。転生時には、健康な体や初心者パックを与えられており、「万能農具」で農地を拡大する生活を送っています。

街尾火楽は温厚な性格をしているキャラクターで、物語の進行と共に様々な種族の女性が妻になっています。本人は戦闘能力が低いと思っていますが、健康な体や万能農具を持つことで圧倒的な強さを誇っています。そのため、村に住む人々は「街尾火楽の逆鱗に触れる言動はタブー」と考えているようです。

キャラ②ルー

異世界のんびり農家の「ルールーシー=ルー」は、「吸血姫」の異名を持つ吸血鬼です。美しい銀髪が特徴的で、一番最初に街尾火楽の妻になっているため、「村長の妻代表」という役職に就いています。また、貴族の面子を潰したことで賞金を懸けられており、死の森に逃げ込んだ時に街尾火楽と出会いました。年齢は成人に達していますが、街尾火楽の性欲を自重させるために幼い姿で生活しています。

ティアに追いかけられていたルーは、瀕死の重傷を負っていましたが、街尾火楽に血を分け与えられたことで回復しました。その後、街尾火楽の自宅に招かれ、熱烈なプロポーズを受けたことで妻になっています。村に住む前には、薬学の優秀な研究者として知られており、物語途中にイフルス学園の名誉学園長であることが判明しました。

キャラ③ティア

異世界のんびり農家のティアは、「殲滅天使」の異名を持つ天使です。美しい金髪が特徴的で、天使族で最強の存在といわれています。ルーを追って死の森に入りましたが、警備を担当しているクロ一家に圧倒されており、ルーの策略で街尾火楽の2人目の妻になりました。当初はルーと敵対する関係でしたが、お互いが子供を出産したことで仲の良いママ友になっています。

キャラ④リア

異世界のんびり農家のリアは、ハイエルフの女性です。年齢は400歳を超えており、ティアの勧誘で街尾火楽の3人目の妻になりました。また、ハイエルフは種族繁栄のための繁殖を大切にしているため、リアの勧誘を受けた他のハイエルフも死の森の住人になっています。放浪生活が長かったことで様々な分野に長けており、村では土木や鍛冶を担当しています。

キャラ⑤アン

異世界のんびり農家のアンは、鬼人族のメイドです。村の鬼人族の代表を務めており、街尾火楽の4人目の妻になりました。5年目の秋に村の住人になっており、街尾火楽と自宅の管理をしているため、街尾火楽が頭が上がらない様子が描かれています。街尾火楽の妻の中で最強クラスの強さを誇っているため、鬼人族最強の存在であることが分かっています。

キャラ⑥フローラ

異世界のんびり農家の「フローラ=サクトゥ」は、ルーの従妹の吸血鬼です。銀髪と華奢な体型が特徴的で、姉と慕うルーを探している時に村を訪れました。薬学に関する豊富な知識を持っており、村では味噌や醤油を開発しているため、村人から「発酵食品の女王」と呼ばれています。アンは以前からフローラのメイドをしていたため、フローラと共に村に移住しました。

キャラ⑦セナ

ピンク色のドレスを着ている女性の画像

異世界のんびり農家のセナは、獣人族の少女です。垂れた犬耳が特徴的で、ハウリン村の口減らしで死の森を訪れました。当初は奴隷扱いを受けることも覚悟していましたが、住人の優しさに拍子抜けしており、街尾火楽の5人目の妻になりました。妻の中でトップクラスの強さを誇るため、四天王を圧倒する姿が描かれています。

キャラ⑧ラスティスムーン

赤色のドレスを着ている女性の画像

異世界のんびり農家のラスティスムーンは、「狂竜」の異名を持つ竜族の女性です。魔王国では危険人物として名を馳せており、仲間内では「ラスティ」と呼ばれています。叔母のハクレンを「お姉さま」と呼び慕っており、村に移住したことで街尾火楽の6人目の妻になりました。

Thumb【異世界のんびり農家】打ち切り完結の噂を調査!終了疑惑が出た理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界のんびり農家のその他キャラ・登場人物一覧

ここからは、異世界のんびり農家に登場したその他のキャラクターを一覧でまとめていきます。主人公は農地を拡大しながらスローライフを送っているため、作中には大勢のキャラクターが登場しているようです。キャラクターのプロフィールや言動を一覧でまとめていきます。

天使のキャラ

異世界のんびり農家の漫画には、天使のキャラクターが登場しています。2番目の妻のティアが天使族で、ティアが連れてきた天使族の女性たちも村の住人になっています。キアービットは天使族の族長の娘で、未婚だったティアが結婚したことに激怒していましたが、和解した後に村の住人になりました。

吸血鬼のキャラ

異世界のんびり農家の漫画には、吸血鬼のキャラクターが登場しています。吸血鬼は「血から魔力を取り込む種族」で、ルーやフローラが村の住人になっています。また、アットマ=ビエラスはルーの弟子で、物語途中にイフルス学園の講師になりました。

ハイエルフのキャラ

異世界のんびり農家の漫画には、ハイエルフのキャラクターが登場しています。ハイエルフはエルフの一種で、通常のエルフとの違いは不明です。街尾火楽との夜の生活に耐えられなくなったティアが同族を勧誘しており、リースやリリ、リーフなどのハイエルフが村の住人になりました。全員が姉妹や従姉妹の関係で、村では農業を手伝っています。

ハチのキャラ

巣に入っている蜂の画像

異世界のんびり農家の漫画には、ハチのキャラクターが登場しています。村では蜂蜜を作る役割を担っており、ザブトンの子供たちとの意思疎通が可能です。グノーシスクイーンビーは女王蜂で、グノーシスウォリアーが女王蜂の護衛を担当しています。

ミノタウロスのキャラ

赤い背景のクエスチョンマークの画像

異世界のんびり農家の漫画には、ミノタウロスのキャラクターが登場しています。ミノタウロスは頭部に「水牛の角」が生えた種族で、2~3メートルの大きな体を持っています。見た目に反して性格は温厚で、ゴードンとルナーナが村の住人になりました。

ケンタウロスのキャラ

黒色のクエスチョンマークの画像

異世界のんびり農家の漫画には、ケンタウロスのキャラクターが登場しています。ケンタウロスは「馬の下半身」を持つ種族で、ミノタウロス並みの体格を誇っています。グルーワルドが「三ノ村」の住人になっており、健脚を持つことで連絡役を任されました。

ニュニュダフネのキャラ

異世界のんびり農家の漫画には、ニュニュダフネのキャラクターが登場しています。ニュニュダフネは「木の精霊に近い種族」で、普段は切り株の姿をしていますが、スタイルの良い女性に変身する能力を持っています。日光と水を食糧にしており、イグが村の住人になりました。

鬼人族のキャラ

クエスチョンマークを持っている手の画像

異世界のんびり農家の漫画には、鬼人族のキャラクターが登場しています。鬼人族は額に角が生えている種族で、見た目からは想像もできない怪力を持っています。移住前にはフローラのメイドをしていたため、アンやラムリアス、アズキなどが村の住人になりました。

ドラゴンのキャラ

石に龍が書かれている画像

異世界のんびり農家の漫画には、ドラゴンのキャラクターが登場しています。ドラゴンは角と翼、尻尾を持つ巨大な種族で、「神代竜族」「混代竜族」「色竜族」に分類されています。ドライムは「死の森の生物の南下」を防いでいるドラゴンで、村の料理と酒を気に入ったことで街尾火楽の友人になりました。

悪魔のキャラ

怪しげな雰囲気の本の画像

異世界のんびり農家の漫画には、悪魔のキャラクターが登場しています。悪魔は背中にコウモリの羽が生えた種族で、魔力を使った飛行を得意にしています。グッチはドライムの従者で、毒舌な姿が描かれています。

獣人のキャラ

何かを見ている狼の画像

異世界のんびり農家の漫画には、獣人のキャラクターが登場しています。獣人は人間と獣を混ぜた容姿をしている種族で、高い身体能力を持っています。ガルフはハウリン村の戦士で、当初は友好関係を結ぶために街尾火楽の村を訪れていましたが、村が作られて10年目に移住を決めました。

ドワーフのキャラ

青色と黄色の色鉛筆の画像

異世界のんびり農家の漫画には、ドワーフのキャラクターが登場しています。ドワーフは樽のような体型と太い手足を持つ種族で、酒に強い様子が描かれています。ドノバンは「美味い酒」を求めて村を訪れており、街尾火楽が知らない間に住人になりました。

ラミアのキャラ

クエスチョンマークを見ているミニチュアの画像

異世界のんびり農家の漫画には、ラミアのキャラクターが登場しています。ラミアはヘビの下半身を持つ種族で、南のダンジョンの最強のモンスターとして君臨しています。ジュネアはラミア族の族長で、街尾火楽に「胸を隠してほしい」と頼まれたことで服を着るようになりました。

山エルフのキャラ

緑が生い茂っている山の画像

異世界のんびり農家の漫画には、山エルフのキャラクターが登場しています。山エルフはエルフの一種で、村では採掘や鍛冶を担当しています。ヤーは山エルフの代表で、小さな胸をコンプレックスにしています。

リザードマンのキャラ

木のブロックにクエスチョンマークが描かれている画像

異世界のんびり農家の漫画には、リザードマンのキャラクターが登場しています。リザードマンは爬虫類の顔と鱗を持つ種族で、天使族の従者を務めています。ダガはリザードマンの代表で、右腕にスカーフを巻いています。

魔族のキャラ

黒色のクエスチョンマークの画像

異世界のんびり農家の漫画には、魔族のキャラクターが登場しています。魔族は膨大な魔力を持つ種族で、外見は人間と同じです。ビーゼルは魔王国の外交を担当している男性で、娘に孫が誕生した時には大喜びしていました。

スライムのキャラ

スライムを持っている手の画像

異世界のんびり農家の漫画には、スライムのキャラクターが登場しています。スライムは「死骸や排泄物を分解処理する生物」で、街尾火楽の村では下水処理を担当しています。酒を飲んだ時には「酒スライム」という個体が誕生しています。

家畜のキャラ

異世界のんびり農家の漫画には、人間界と同様の家畜が登場しています。物語途中にデフォルメされた可愛いデザインになりました。

異世界のんびり農家のキャラの声優一覧

登場人物と主人公の妻について知った後は、異世界のんびり農家のアニメに出演している声優を一覧でまとめていきます。異世界のんびり農家はヒット作品のため、アニメでは人気声優がキャラクターを演じています。声優のプロフィールや出演作品を一覧でまとめていきます。

街尾火楽役/阿部敦

異世界のんびり農家で街尾火楽を演じているのは、声優の阿部敦です。阿部敦は栃木県出身で、2006年から声優活動を行っています。生年月日は1981年3月25日で、所属事務所は「賢プロダクション」です。小学生時代から声優に憧れを抱いており、学生時代は演劇部に所属していました。

異世界のんびり農家に出演している阿部敦は、「バクマン。」「会長はメイド様!」「だがしかし」などのアニメでも登場人物を演じています。デビュー当初は、端役や三枚目を演じることが多かったですが、「とある魔術の禁書目録」の上条当麻役に抜擢されたことで知名度を上げています。

ルー役/下地紫野

異世界のんびり農家でルーを演じているのは、声優の下地紫野です。下地紫野は沖縄県出身で、2011年から声優活動を行っています。生年月日は1993年6月4日で、所属事務所は「青二プロダクション」です。高校生時代に出演した舞台で演技の楽しさを知り、卒業後に東京の養成所に入所しています。

異世界のんびり農家に出演している下地紫野は、「多田くんは恋をしない」「シャドーハウス」「アイカツ!」などのアニメでも登場人物を演じています。2016年からは音楽活動を開始しており、プライベートでは音楽鑑賞を趣味にしています。

ティア役/洲崎綾

異世界のんびり農家でティアを演じているのは、声優の洲崎綾です。洲崎綾は石川県出身で、2010年から声優活動を行っています。生年月日は1986年12月25日で、所属事務所は「アイムエンタープライズ」です。学生時代に見たアニメが声優になったきっかけで、声優になる前は一般企業に勤めていました。

異世界のんびり農家に出演している洲崎綾は、「極黒のブリュンヒルデ」「闘神機ジーズフレーム」「魔法少女特殊戦あすか」などのアニメでも登場人物を演じています。尊敬している声優には林原めぐみの名前を挙げており、思い入れの強い作品は「キルラキル」と答えています。

リア役/Lynn

異世界のんびり農家でリアを演じているのは、声優の「Lynn」です。Lynnは神奈川県出身で、2010年代から声優活動を行っています。誕生日は6月1日で、所属事務所は「アーツビジョン」です。幼少期から芸能界に憧れを抱いており、山口勝平の演技に魅了されて声優になることを決意したようです。

異世界のんびり農家に出演しているLynnは、「ハイスクール・フリート」「となりの吸血鬼さん」「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」などのアニメでも登場人物を演じています。アメリカ人と日本人のハーフで、プライベートでは映画鑑賞を趣味にしています。

アン役/藤井ゆきよ

異世界のんびり農家でアンを演じているのは、声優の藤井ゆきよです。藤井ゆきよは神奈川県出身で、2010年から声優活動を行っています。生年月日は1985年5月8日で、所属事務所は「青二プロダクション」です。学生時代は演劇部に所属しており、これまでに「ログ・ホライズン」「ゲゲゲの鬼太郎」「古見さんは、コミュ症です。」などのアニメで登場人物を演じています。

フローラ役/富田美憂

異世界のんびり農家でフローラを演じているのは、声優の富田美憂です。富田美憂は埼玉県出身で、2015年から声優活動を行っています。生年月日は1999年11月15日で、所属事務所は「アミューズ」です。小学生時代に見たアニメが声優になったきっかけで、これまでに「京都寺町三条のホームズ」「継母の連れ子が元カノだった」「錆喰いビスコ」などのアニメで登場人物を演じています。

セナ役/Machico

異世界のんびり農家でセナを演じているのは、声優の「Machico」です。Machicoは広島県出身で、2013年から声優活動を行っています。生年月日は1992年3月25日で、所属事務所は「スタイルキューブ」です。幼少期に見たディズニー作品が声優と歌手になったきっかけで、これまでに「ウマ娘 プリティーダービー」「ぷちセカ」「三者三葉」などのアニメで登場人物を演じています。

ラスティスムーン役/日岡なつみ

異世界のんびり農家でラスティスムーンを演じているのは、声優の日岡なつみです。日岡なつみは北海道出身で、2010年代から声優活動を行っています。生年月日は1991年7月15日で、所属事務所は「ぷろだくしょんバオバブ」です。学生時代の深夜アニメが声優になったきっかけで、「武装少女マキャヴェリズム」「吸血鬼すぐ死ぬ」「スローループ」などのアニメで登場人物を演じています。

異世界のんびり農家のアニメ主題歌

主人公の妻や登場人物の声優を知った後は、異世界のんびり農家のアニメ主題歌をまとめていきます。主題歌のタイトルや歌手の情報をまとめていきます。

異世界のんびり農家のOP主題歌

異世界のんびり農家のOP主題歌は「Flower Ring」で、ルーとティアを演じている下地紫野と洲崎綾が歌唱を担当しています。下地紫野は2016年から音楽活動を開始しており、「ステラのまほう」「すのはら荘の管理人さん」などの作品でも主題歌を歌っています。

異世界のんびり農家のED主題歌

異世界のんびり農家のアニメでは、「緋月ゆい」の「Feel the winds」がED主題歌として使用されています。緋月ゆいは「Neo-Porte」に所属しているバーチャルYouTuberで、「だなも」という語尾を使用しています。

異世界のんびり農家のキャラに関する感想や評価

主人公の妻や登場人物の声優を知った後は、異世界のんびり農家に関する感想を一覧でまとめていきます。異世界のんびり農家は累計発行部数300万部を突破している人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した登場人物に関する感想を一覧でまとめていきます。

感想まとめ:妻だらけで面白い!

異世界のんびり農家の女性キャラクターは、ほとんどが街尾火楽の妻のような立ち位置のため、「妻だらけのストーリーが面白い」という感想が挙がっています。また、妻との間には子供が誕生しているため、「登場人物が多すぎる」という感想も挙がっているようです。

感想まとめ:ザブトンが可愛い!

異世界のんびり農家のザブトンは、愛くるしい言動を見せるクモのモンスターのため、「ザブトンが可愛い」という感想が挙がっています。また、モンスターも村に貢献しているため、「人間とモンスターの共存が面白い」という感想も挙がっているようです。

感想まとめ:ルーが可愛い!

異世界のんびり農家は女性キャラクターが多い作品ですが、メインヒロインのルーの人気が高いため、「ルーが可愛い」という感想が挙がっています。また、「夜の生活で街尾火楽に圧倒されるルーが面白い」という感想も挙がっているようです。

異世界のんびり農家のキャラまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、異世界のんびり農家のキャラクターや声優を一覧で紹介していきました。異世界のんびり農家には大勢のキャラクターが登場しているため、キャラクターの関係性が面白いという意見が挙がっています。異世界のんびり農家を読んだことが無い方も、本記事のキャラクター一覧を参考にしながら読んでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ