ノケモノたちの夜は打ち切りだった?連載終了の理由や最終回の結末を紹介

ノケモノたちの夜はその結末から、打ち切り終了になってしまったと言われています。2023年にアニメ化して話題を呼んでいる作品・ノケモノたちの夜は原作漫画がすでに連載終了しており、打ち切りのような終わり方で注目されました。ここでは、ノケモノたちの夜が打ち切りだったのか?連載終了の理由を考察していきます。また、各巻の大まかなあらすじや最終回の結末をネタバレ紹介していきます。

ノケモノたちの夜は打ち切りだった?連載終了の理由や最終回の結末を紹介のイメージ

目次

  1. ノケモノたちの夜とは?
  2. ノケモノたちの夜は打ち切り?連載終了の理由を考察
  3. ノケモノたちの夜の最終回の結末ネタバレ!続編は?
  4. ノケモノたちの夜の漫画あらすじネタバレ
  5. ノケモノたちの夜に関する感想や評価
  6. ノケモノたちの夜の打ち切りまとめ

ノケモノたちの夜とは?

ノケモノたちの夜の概要

ノケモノたちの夜は週刊少年サンデーにて連載されていた漫画作品です。連載期間は2019年8月7日から2021年4月14日までの間で、単行本は全8巻まで刊行されています。作者は日本の漫画家・星野真です。孤独な少女と不老不死の悪魔との交流を描いたダークファンタジー作品です。

ノケモノたちの夜のアニメ化

原作漫画は2021年に完結しているノケモノたちの夜ですが、2022年6月にアニメ化が発表されました。2023年1月8日からテレビアニメが放送されており、ノケモノたちの夜 フレイムナイトがサンデーうぇぶりにて連載されています。

TVアニメ「ノケモノたちの夜」公式サイト

ノケモノたちの夜は打ち切り?連載終了の理由を考察

ノケモノたちの夜は打ち切り終了だった?

ノケモノたちの夜の原作漫画が打ち切りだったのか?連載終了の理由を考察していきます。連載中は一定の人気を集めていた漫画作品・ノケモノたちの夜ですが、打ち切り終了になってしまったと噂されています。ノケモノたちの夜はそれまでのストーリーを考えると唐突だと感じさせるエンディングを迎えており、終わり方が打ち切りのようだと評されています。

ノケモノたちの夜の連載終了の理由を考察

理由①謎や伏線は回収されていない

ノケモノたちの夜は打ち切り終了となってしまったと言われており、その理由の一つが「謎や伏線が回収されていない」という点です。ノケモノたちの夜は、「マルバスの過去」や「三つ目の悪魔」など、真相が気になる伏線が回収されないまま最終回を迎えてしまいました。また、因縁が深いキャラクター・剣十字騎士団の団長との決着もはっきりとついていません。伏線や謎を残したままの終了で、打ち切りだと言われているのです。

理由②人気の低迷

漫画作品が打ち切りになってしまう理由として最も一般的なのが、「人気の低迷」です。人気が出なければ漫画作品は連載を続けていくのが難しくなります。ノケモノたちの夜は同時期に連載されていた漫画作品の中では、人気ランキングの22位と低い順位でした。週刊連載作品のランキングの順位は連載継続に重要な指標となるため、人気の低迷が原因で打ち切りになってしまったと考えられています。

理由③作者の体調不良

ノケモノたちの夜の最終回直前の時期には、作者の体調不良による休載が続いていました。ノケモノたちの夜の作者である星野真は、自身のツイッターでも体調不良であると公言していました。休載してしまうほどの体調不良で連載を続けていくことが難しいと判断し、打ち切り終了となったのではないかと考察されています。

ノケモノたちの夜の最終回の結末ネタバレ!続編は?

ノケモノたちの夜の最終回の結末ネタバレ

ノケモノたちの夜の最終回の結末をネタバレしていきます。最終回直前でウィステリアはシトリと対峙し、試練に立ち向かっていました。ウィステリアはシトリに打ち勝ち、マルバスとスノウを守ることが出来ました。

ウィステリアとマルバスは、仲間たちと共にシトリ出現によって行けなくなったピクニックに向かいます。ウィステリアとマルバスはピクニックを楽しみ、2人でこれまでの出来事を振り返っていきます。お互いの絆を確かめ合う二人は、並んで歩いていき物語は幕を閉じました。

ノケモノたちの夜の続編の可能性はある?

原作漫画は打ち切り終了したと言われているノケモノたちの夜は、結末に納得がいかず続編を待ち望んでいるファンも多いです。現状ではノケモノたちの夜の続編が制作されるという情報はありません。アニメ化されることによって人気が出てくれば、続編の制作が決定する可能性があります。

ノケモノたちの夜の漫画あらすじネタバレ

1巻あらすじネタバレ

ノケモノたちの夜の漫画のあらすじをネタバレしていきます。主人公・ウィステリアは身寄りのない少女で、ロンドンの街角で物乞いをしています。ウィステリアは神父に引き取られていましたが、神父は人身販売をしている悪人でした。恵まれない境遇のウィステリアでしたが、生まれつき悪魔が見える体質で、ある時大悪魔のマルバスと出会います。マルバスは悪魔が見える人間が少なくなったことで退屈していました。

マルバスはウィステリアの話し相手になり、2人は絆を深めていきます。しかし、ウィステリアは神父によって売られてしまうことになり、マルバスは彼女を助けようとします。悪魔が代償を得ずに人を助けることは禁忌となり、マルバスは重傷を負います。ウィステリアはマルバスに代償として視力を与えて契約し、2人は旅に出ていきます。

2巻あらすじネタバレ

旅をするウィステリアとマルバスは、ブラックベル家の令嬢・ダイアナと彼女と契約する悪魔・ナベリウスと出会います。ウィステリアはダイアナと仲良くなります。その後、ウィステリアは町でスリを働く少女・ハリエットと彼女の相棒の悪魔・モリーと出会います。ハリエットはあるものを代償にしてモリーと契約を結んでおり、彼女は悲しい結末を迎えてしまいます。

3巻あらすじネタバレ

悪魔対峙を生業としている剣十字騎士団は、代々悪魔と関わりのあるブラックベル家を粛清しようと動いていました。ダイアナはブラックベル家を守る為に戦うと心を決めていました。ハリエットと別れたウィステリアはブラックベル家に立ち寄っており、両者の戦いに巻き込まれていきます。

4巻あらすじネタバレ

ブラックベル家と剣十字騎士団との戦いの中、ブラックベル家の屋敷は焼き尽くされてしまいます。ダイアナはショックを受けて戦意喪失しそうになりますが、ウィステリアによって励まされます。もう一度立ち上がったダイアナですが、銃弾を受けて倒れてしまいます。ナベリウスは怒りで力を開放させ暴走を始めます。騎士団長を圧倒したナベリウスですが暴走は止まらず、そんな彼を止めたのは死んだはずのダイアナでした。

5巻あらすじネタバレ

ブラックベル家と剣十字騎士団との戦いは、お互いに被害を出し一時休戦となります。ウィステリアとマルバス、ダイアナとナベリウスは4人で旅に出ます。そんな4人の前に新たな敵・ルーサーとダンタリオンが立ちふさがります。ルーサーはウィステリアの兄・スノウの戦友でしたが、記憶を失って戦闘狂になっていました。また、仲間の悪魔たちが人間と契約していることを快く思わないシトリも物語に加わってきます。

6巻あらすじネタバレ

騎士団員のタケナミは悪魔になっており、マルバスと交戦します。騎士団長も加わってマルバスは苦戦を強いられ、マルバスは力を開放して真の姿になり勝利します。ウィステリアはルーサーに囚われているスノウを助け出すため、ホームズを探し出して情報を手に入れます。その情報をもとにマルバスはスノウを見つけ出しますが、そこにいたルーサーとダンタリオンと対峙します。

7巻あらすじネタバレ

剣十字騎士団はルーサーの居場所を特定し、総攻撃を仕掛けてきます。追い詰められるルーサーでしたが、ダンタリオンの放った強烈な一撃で戦況は一変します。騎士団は壊滅的な状態になってしまい、騎士団長はマルバスと共にダンタリオンと戦います。ルーサーの身体が限界を迎え、ダンタリオンとの戦いは一時休戦となります。

その後、ルーサーは悪魔を引き連れて剣十字騎士団を襲撃します。一方のウィステリアは悪魔になってしまったスノウと対峙し、スノウかマルバスどちらかを選ばなければならない局面に立たされます。

ノケモノたちの夜に関する感想や評価

ノケモノたちの夜に関しての感想や評価を紹介します。ノケモノたちの夜に関しての感想では、面白かったという好意的な感想が多いです。打ち切りではないかと言われ、結末が不完全燃焼だったノケモノたちの夜ですが、一定のファンを獲得するほど面白さには定評のある作品です。

ノケモノたちの夜に関しての感想では、アニメ化されて嬉しいという感想も多いです。ノケモノたちの夜は原作漫画の連載が終了した後でアニメ化されていますが、そんなタイミングでのアニメ化に驚きの声や喜びの声が挙がっています。ノケモノたちの夜のアニメ化に関しては、クオリティが高く同時期にアニメ化された作品の中でも特におすすめだとの声も挙がっています。

ノケモノたちの夜に関しての感想では、まだ続きが書けたはずのストーリーが終わってしまって残念だという感想も見られていました。多くの謎や伏線を残したまま終了してしまったノケモノたちの夜には、続編が見たいという声がたくさん寄せられていました。

ノケモノたちの夜の打ち切りまとめ

ここでは、ノケモノたちの夜が打ち切りだったのか?その理由をまとめました。ノケモノたちの夜は作者の体調不良や人気の低迷で連載終了したと考えられています。ノケモノたちの夜のあらすじや最終回の結末も紹介しました。是非ノケモノたちの夜を読んで、2023年1月8日から放送されているアニメもチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ