【ワンピース】ブルーファンは小柄な九蛇海賊団メンバー!ハンコックとの関係は?

尾田栄一郎原作のメガヒット漫画「ワンピース」は、多くのキャラクターがストーリーを動かしていると評されています。登場シーンがわずかなキャラクターにも、注目するファンが多くいました。この記事では、ワンピースに登場するかわいいブルーファンについて特集します。九蛇海賊団のメンバーであるブルーファンとハンコックとの関係、出身地アマゾン・リリー、ブルーファンのアニメ声優などを紹介していきます。

【ワンピース】ブルーファンは小柄な九蛇海賊団メンバー!ハンコックとの関係は?のイメージ

目次

  1. ワンピースのブルーファンはかわいい九蛇海賊団メンバー
  2. ワンピースのブルーファンとハンコックとの関係や性格
  3. ワンピースのブルーファンの声優
  4. ワンピースのブルーファンに関する感想や評価
  5. ワンピースのブルーファンまとめ

ワンピースのブルーファンはかわいい九蛇海賊団メンバー

週刊少年ジャンプの看板作品である漫画「ワンピース」には、多くのキャラクターが登場します。かわいい造形のキャラクターもいますが、その中でも「九蛇海賊団のブルーファンは特にかわいい」と評判になりました。この記事は、ワンピースのブルーファンについて特集します。ブルーファンとハンコックとの関係、出身地であるアマゾン・リリー、そしてブルーファンを演じたアニメ声優などを中心に取り上げていきます。

ワンピースの作品情報

ワンピースは、日本国内で最大の知名度を誇る漫画だといわれています。また、その人気は、広く海外にまで浸透しました。この章では今や「MANGA」の代名詞的作品であるワンピースの概要とあらすじを取り上げていきます。

ワンピースの概要

ワンピースは、週刊少年ジャンプ1997年34号より連載開始されました。同作品の原作者は尾田栄一郎で、同作品は「ワンピ」の略称で親しまれています。ワンピースのコミックスは、2022年12月現在104巻まで刊行されており、日本国内での累計発行部数が4億1000万部を突破しました。同作品は、メディアミックスや他媒体とのコラボレーションが積極的に行われており、キャラクターグッズも多大な売り上げを記録しています。

ワンピースのあらすじ

モンキー・D・ルフィは、幼い頃に赤髪のシャンクスという海賊に出会った影響で、海賊王になることを夢見るようになった少年です。彼が生きている時代は、「海賊の全盛期」といわれており、海賊たちは伝説の海賊ゴールド・ロジャーが遺したとされる「ワンピース(ひとつなぎの大秘宝)」を求めていました。悪魔の実を食べてゴム人間になったルフィも、17歳に成長したことを機に、海賊王になるべく冒険の旅へと出発したのです。

ブルーファンのプロフィール

PROFILE イメージ画像

国民的人気を誇る漫画ワンピースに登場するブルーファンは、ボア・ハンコックが船長を務める九蛇海賊団のメンバーです。出身地はアマゾン・リリーで、7月11日が誕生日であることが判明していますが、年齢は明かされていません。性別は女性で、他の九蛇海賊団のメンバーよりも小柄であることが特徴です。また、唇がぽってりとしているところも印象的で、多くのファンから「かわいい」といわれて、高い人気を獲得しました。

ブルーファンの登場回

ワンピースの九蛇海賊団のメンバーであるブルーファンは、コミックスの53巻から54巻まで登場しました。このエピソードは「女ヶ島編」と呼ばれ、「頂上決戦編」の中の一編と位置付けられています。麦わらの一味のメンバーたちは、バーソロミュー・クマによって別々の場所に吹き飛ばされました。ルフィが飛ばされた場所が、アマゾン・リリーであり、九蛇海賊団の船の中で猛毒の蛇を冠にした遊蛇の船員の一人がブルーファンです。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのブルーファンとハンコックとの関係や性格

POINT イメージ画像

ワンピースに登場するかわいいキャラクターの中で、ブルーファンは、「登場回数こそ少ないものの隠れた人気がある」と評されました。この章では、ワンピースのブルーファンの性格や能力、ボア・ハンコックとの関係などを紹介していきます。

ブルーファンとハンコックの関係

ワンピースに登場するブルーファンは、アマゾン・リリーの住民であり、九蛇海賊団のメンバーです。アマゾン・リリーの現皇帝にして九蛇海賊団の船長がハンコックであることから、ブルーファンはハンコックの部下にあたります。男子禁制の国であるアマゾン・リリーを束ねるハンコックは、絶世の美女で圧倒的なカリスマ性を有していました。ブルーファンも多くの国民と同じく、ハンコックを崇拝していると推察されています。

ブルーファンの性格

性格 イメージ画像

ワンピースに登場するかわいいキャラクターの一人であるブルーファンは、小柄な体格に似合わず肝っ玉の大きい女性に描かれています。また、ハッキリと物事を言う描写がありました。それは、海軍がハンコックを迎えに来た時に、海軍の男性陣に向かって「品のない生き物!」と言ったシーンです。このことから、ブルーファンは男性に対する免疫や耐性といったものが備わっていない、男嫌いのキャラクターだと推察されました。

ブルーファンの強さや能力

SKILL イメージ画像

ブルーファンは、九蛇海賊団のメンバーですが、海賊としての活躍シーンはあまり描かれませんでした。そのため、彼女がどのような強さや能力を有しているのかについては、不明です。今後、「ブルーファンの戦闘シーンが見たい」というファンの望みに、原作者の尾田栄一郎が応えてくれるのか、注目が集まっているとのことです。

ブルーファンのアマゾン・リリーの九蛇海賊団での役割

ブルーファンのアマゾン・リリーにおける役職や立ち位置については、描写が少ないため明らかになっていません。九蛇海賊団のメンバーとしての役割についても同様です。但し、ブルーファンは女海賊なので、アマゾン・リリーの一般層から憧れの存在として見られていました。このことから、「ブルーファンには、何らかの役職や地位があるのではないか」と推察しているファンも多いとのことです。

Thumb【ワンピース】九蛇海賊団メンバー一覧!船長のボア・ハンコックなど強さも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのブルーファンの声優

マイクとヘッドホン イメージ画像

尾田栄一郎原作のメガヒット漫画ワンピースは、1999年よりテレビアニメ版が好評放映中です。ワンピースのテレビアニメ版は、「原作漫画の魅力を最大限に引き出している」と高評価されていました。また、「声優陣の演技も魅力の一つ」といわれています。この章では、テレビアニメ版でブルーファンを演じた声優の伊藤かな恵について特集していきます。

伊藤かな恵のプロフィール

伊藤かな恵は、1986年11月26日に長野県で生まれました。血液型はB型で、青二プロダクションに所属しています。趣味はトイカメラで風景を撮影することで、自身のブログやInstagramに撮影した写真を公開してファンの間で高評価されました。尚、Instagramは期間限定とのことで、2022年12月現在継続中です。また、カメラを製作することも行っています。その他にも散歩や音楽鑑賞など多趣味であることを明かしました。

伊藤かな恵は、中学時代から声優に憧れていました。地元の高校を卒業後に、アミューズメントメディア総合学院に入学して、本格的に声優を目指すことになります。同学院在籍時に声優ユニットのこえっちと、りありっちに参加しました。声優デビューは、2006年でした。2007年のテレビアニメ「しゅごキャラ!」の主人公である日奈森あむ役を演じて、人気を獲得します。現在では声優業の他に、歌手としても活動しています。

伊藤かな恵の主な出演作品や演じたキャラ

  • しゅごキャラ!:日奈森あむ(亜夢)役
  • とある科学の超電磁砲:佐天涙子役
  • 神のみぞ知るセカイ:エリュシア・デ・ルート・イーマ役
  • オオカミ少女と黒王子:篠原エリカ役
  • ガンダムビルドダイバーズ:ナナセ・ナナミ役
  • 織田信奈の野望:織田信奈役

伊藤かな恵の主な出演作品と、演じたキャラクターを上記しました。主人公やメインヒロイン役を演じることが多く、特にファンの間では透明感のある声質を高く評価されています。また、演技力にも定評があり、王道のヒロインから癖のある女性まで幅広いキャラクターを演じました。2020年代に入っても、レギュラーキャラクターを演じており、今後一層の活躍がきたいされています。

Thumb【ワンピース】ランは九蛇海賊団のかわいい戦士!強さ・性格や声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのブルーファンに関する感想や評価

この章では、ワンピースのブルーファンに関するTwitterでのつぶやきを、いくつか取り上げていきます。ブルーファンは、インターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

ワンピースの大ファンだと思われる方のツイートです。ブルーファンの誕生日におめでとうツイートをしており、ブルーファンにはハンコックの力になってほしいと付け加えています。

同じく、ワンピースの大ファンだと思われる方のツイートです。ワンピースのキャラクターの中で、ブルーファンが好きなようで、ひたすらブルーファンを探している時期があったとつぶやいていました。

こちらも、ワンピースの大ファンだと思われる方のツイートです。ワンピースの診断メーカーをおこなったところ、ブルーファンと診断されたようですが、ブルーファンのことを知らなかったとのことです。

Thumb【ワンピース】デージーの強さは?九蛇海賊団での登場シーンやアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのブルーファンまとめ

まとめ イメージ画像

この記事では、ワンピースに登場するブルーファンにスポットを当ててきました。ブルーファンは、ファンの間で「かわいい」と隠れた人気があるとのことです。ブルーファンに注目して、ワンピースを読んでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ