【あなたは夫に騙されている】あらすじをネタバレ!妊活ですれ違う夫婦の結末は?

漫画「あなたは夫に騙されている」は、妊活に励む夫婦のすれ違いや、夫の知られざる過去に迫ったサスペンス作品です。理想の家庭を実現するためなら周囲を巻き込むことも厭わない妻の狂気・たとえようのない恐怖が、読者の興味を惹きつけます。本文では、「あなたは夫に騙されている」の漫画あらすじや最終回結末のネタバレ、漫画の面白い魅力や感想などを、あらすじネタバレ紹介します。

【あなたは夫に騙されている】あらすじをネタバレ!妊活ですれ違う夫婦の結末は?のイメージ

目次

  1. あなたは夫に騙されているとは?
  2. あなたは夫に騙されているのあらすじネタバレ!結末は?
  3. あなたは夫に騙されているの登場人物・キャラ
  4. あなたは夫に騙されているの漫画の面白い魅力
  5. あなたは夫に騙されているはどんな人におすすめ?どこで読める?
  6. あなたは夫に騙されているに関する感想や評価
  7. あなたは夫に騙されているのネタバレまとめ

あなたは夫に騙されているとは?

漫画「あなたは夫に騙されている」の作品紹介・イメージ画像

妊活を題材にした漫画「あなたは夫に騙されている」は、妊活中に不審な行動を見せる夫の衝撃的な事実や、妻の狂気を描いたサスペンス作品です。以下では、手段を選ばない妻が恐ろしいとの感想が寄せられた、漫画「あなたは夫に騙されている」のあらすじや、最終回結末をネタバレ紹介します。その他にも、漫画「あなたは夫に騙されている」の登場キャラや面白い魅力、感想や評価等もあらすじネタバレ紹介します。

あなたは夫に騙されているの概要

漫画「あなたは夫に騙されている」は笹原ぱんだ先生原作の漫画で、妊活中の夫婦のすれ違いを描いたサスペンス作品です。Web漫画が多数掲載されているめちゃコミにて連載されて人気を博し、コミックスが全9巻発売されました。既に最終回を迎え、完結済みとなっています。

あなたは夫に騙されているの作者

「あなたは夫に騙されている」の作者のイメージ画像

漫画「あなたは夫に騙されている」の作者・笹原ぱんだ先生は、「めちゃコミック」や「コミックシーモア」等で漫画連載をしている漫画家です。笹原ぱんだ先生の作品は、「オフィスのケダモノ」「嘘からはじまる大人の面接」などTLコミックを中心に発表しています。

あなたは夫に騙されているのあらすじネタバレ!結末は?

「あなたは夫に騙されている」のあらすじや最終回結末を紹介・イメージ画像

結婚3年目を迎え、子供を持つことを考え始めた主人公夫妻でしたが、妊活において大事な日に限って、夫は何かと理由をつけて避妊をしていました。夫の行動を怪しんだ妻は、SNSを使って夫の本心を探ろうと試み、夫の衝撃的な事実を突きつけられます。以下では、最終回結末まで気になるとの感想が多く見られた、漫画「あなたは夫に騙されている」のあらすじネタバレや、最終回結末をネタバレ紹介します。

あなたは夫に騙されているのあらすじネタバレ

妊活のためクリニックに通い始めた望未・イメージ画像

告白がプロポーズだった笠原望未・拓馬夫妻は、恋人気分が抜けないラブラブな夫婦であったものの、まだ子供はいませんでした。そこそろ子供が欲しいと考える望未は、本格的な妊活に取り組むべくレディースクリニックに通いはじめます。拓馬も、望未の体調を気遣うなど、妊活に協力的な姿勢を見せます。しかし、2人の妊活はうまくいかず、妊活において大事な日に限って子作りを思うようにできずにいました。

避妊をする拓馬の言い訳・イメージ画像

その原因は拓馬にあり、妻に内緒で避妊具を使用したり、大事な仕事を明日に控えていることを口実に、避妊をするような行動をとり始めます。最初こそ夫の言い分に納得していた望未でしたが、大事な日に限って都合が悪くなる頻度の多さから、拓馬への不信感を募らせ始めます。また、いつまで経っても妊娠ができない状況の望未は次第に焦りを覚え、職場でも妊娠や子供の話題が出るたびに落ち込むようになります。

そして、妊活を避けようとする拓馬の本心を探るべく、自身のSNSに送った「あなたは夫に騙されている」というメッセージを拓馬に見せ、反応を確かめます。拓馬が避妊をする理由は、生活のすべてが妊活になっていることへの不満や、拓馬自身が子供を望んでいなかったことと判明します。しかし、拓馬の避妊の理由は他にもあり、接待に出かけたと思われた夫はある場所に向かい、その先で望未は衝撃的な事実を知ります。

あなたは夫に騙されているの最終回結末ネタバレ

接待に向かったはずの夫は、小学生くらいの女の子とその母親と会い、楽しそうな表情を見せていました。女の子は小学生くらいに見え、拓馬を「お父さん」と呼んでいました。実は、その母子は拓馬の元妻と娘であり、母親は望未の通うクリニックの看護師だったことが判明します。衝撃的な事実を知った望未は、やがて復縁を望む元妻から嫌がらせを受けるようになり、精神的に追い詰められていきます。

子供が2人いる家庭への強い憧れが望未を奮い立たせ、自身の願望をかなえるためなら、拓馬の友人・上司を巻き込むことも厭いません。しかし、いつまでも妊活が進まないことや、拓馬の過去や子供を作りたがらない本当の理由を知り、ついには離婚も検討します。一方、お互い相手に対する未練もあり、離婚に踏み切ることもできず、望未自身もどうしたいのか分からなくなります。

妊活をきっかけに夫婦の秘密や過去を知る・イメージ画像

妊活を原因とするすれ違いから拓馬との距離が広がる中、10年間絶縁状態だった母親と再会します。望未にとっては暗い過去を象徴するような人物であり、結婚のことも母親に報告していませんでした。しかし、なぜか母親に結婚のことが知られていました。自身の過去だけは拓馬に知られなくなった望未でしたが、同時に、実子の存在を妻に隠す拓馬の気持ちが分かったような気がしました。

そして、自身の暗い過去を拓馬に打ち明けることで、夫婦のわだかまりを解いていきます。妊活をきっかけにお互いの知られたくない過去が露見したものの、困難を乗り越えた望未・拓馬の夫婦仲はさらに深まりました。また、拓馬の元妻との確執もなくなり、それぞれが幸せだと感じる結末を迎えることができました。

あなたは夫に騙されているの登場人物・キャラ

「あなたは夫に騙されている」の登場キャラ・イメージ画像

「あなたは夫に騙されている」は、妊活漫画でありながら、サスペンスものを読んでいるような緊迫感が魅力です。妊活に励む妻の努力を無駄にするような夫の不審な行動はもちろん、夫妻を取り巻く人々との関係も、読者を夢中にさせます。以下では、登場キャラ同士の関係が気になる、漫画「あなたは夫に騙されてる」の登場人物・キャラをネタバレ紹介します。

登場人物①笠原望未

主人公・笠原望未のイメージ画像

漫画「あなたは夫に騙されている」の主人公で、28歳です。告白がプロポーズだったこともあり、夫婦2人の生活を満喫していたものの、結婚3年目を機に妊活を始めます。レディースクリニックに通い始め、生活も妊活のために変えていくも、肝心な日に限って避妊する夫に不信感を覚えます。ある日、夫の本心を探るべく、自身のSNSに意味深なメッセージを送り、拓馬の反応を確かめようとします。

母親とは仲が悪く、自分を抑圧することを強いられた家庭環境で育ったことから、温かい家庭への憧れが人一倍強いです。理想の家庭像として子供は2人ほしいと望むも、拓馬自身は子供を望んでおらず、夫とすれ違うようになります。また、理想の家庭への並みならぬ執着や、夫に対する未練から離婚にも踏み切れず、目的達成のためなら手段を選ばない行動に出ます。

登場人物②拓馬

上場企業に勤務する拓馬のイメージ画像

漫画「あなたは夫に騙されている」の登場キャラで、笠原望未の夫28歳、上場企業の広報として働いています。日々、仕事に追われながらも、妻の妊活にも協力的な姿勢を見せ、表面的には良き夫を演じています。一方で、妊活において重要な日に限って何かと理由をつけて避妊しています。望未に惚れているものの、子供に対する考えは妻とは対照的で、生活のすべてが妊活のためになっていることに不満を覚えています。

また、過去に離婚歴があり、元妻との間に娘がいたものの、望未には知らせていませんでした。そのため、望未には仕事などそれなりの理由をつけて外出し、実際は娘と遊びに出かけていました。後に自身の過去が望未に知られてすれ違うようになるも、周囲の協力を経ながら望未との関係を修復していきます。

登場人物③真奈

拓馬の娘・真奈のイメージ画像

漫画「あなたは夫に騙されている」の登場人物・キャラで、拓馬と元妻との間に生まれた9歳の女の子です。両親の離婚後も、父親とは定期的に交流があり、お父さんと会えることを楽しみにしています。また、私生活でだらしのないお父さんとは対照的にしっかりした性格の持ち主で、父親に対して説教をしています。

登場人物④堅山

拓馬の上司・竪山のイメージ画像

漫画「あなたは夫に騙されている」の登場人物・キャラで、拓馬の勤務先の上司です。結婚3年目を迎えた拓馬夫妻の妊活に理解を示し、拓馬を後押ししています。

登場人物⑤古川梓

看護師の古川梓・イメージ画像

漫画「あなたは夫に騙されている」の登場人物・キャラで、真奈の母親です。シングルマザーとして娘を育てながら、レディースクリニックの看護師として働いています。本格的な妊活に取り組む望未を応援するものの、実は拓馬の元妻だったことが判明します。娘の年齢から拓馬とは学生結婚だったと推測されます。離婚後も拓馬への未練を捨てきれず、再婚相手である望未へ嫌がらせを始め、彼女の妊娠を阻もうと目論見ます。

登場人物⑥渡瀬雄星

渡瀬雄星のイメージ画像

漫画「あなたは夫に騙されている」の登場人物・キャラで、拓馬の親友、望未の職場の上司です。拓馬とは25年来の付き合いがあり、拓馬の過去や実子の存在を知っています。妊活が原因ですれ違う笠原夫妻に理解を示し、拓馬に対して本当のことを話すように促すなど良き相談相手となっています。また、望未に対しても、親友の秘密を打ち明けるも、一時は望未との不倫関係を疑われ、望未が窮地に陥る原因にもなりました。

あなたは夫に騙されているの漫画の面白い魅力

「あなたは夫に騙されている」の面白い魅力を紹介・イメージ画像

漫画「あなたは夫に騙されている」は、妊活ならではの悩みを抱える主人公夫妻に共感できる一方、謎解き要素も面白い魅力となっています。妻に隠し事をする夫の衝撃的な過去や、子供への渇望から狂気に走る妻など、最終回結末までハラハラの展開が繰り広げられています。以下では、サスペンス漫画のような作風が特徴の漫画「あなたは夫に騙されている」の面白い魅力を、あらすじネタバレ紹介します。

面白い魅力①夫婦の気持ちのすれ違い

夫婦2人の時間を満喫する望未・拓馬夫妻のイメージ画像

妊活での悩みといえば、夫婦のすれ違いが多く見られ、あらすじネタバレ紹介した「あなたは夫に騙されている」でも描かれています。妊娠適齢期に入り、夫婦生活も落ち着いたことで子供を持つことを検討する笠原夫妻でしたが、一向に妊娠の兆しが見えません。理想の家庭作りのために子供は2人ほしい望未は、レディースクリニックに通うなど本格的な妊活に励むも、肝心の夫・拓馬は妊活に消極的でした。

拓馬も妻の妊娠を後押しするべく、妊娠しやすい身体に整えるためにタバコやお酒はもちろん、カフェインの入った飲み物を我慢し、食事制限にも協力します。しかし、拓馬の努力は望未には気づいてもらえず、次第に妊活に焦点を置いた生活に嫌気を覚えます。一方、望未の方もいつまでも妊娠できないことに焦り、大事な日に限って避妊する拓馬の様子に不信感を募らせます。

子供が欲しい気持ちを強める望未・イメージ画像

望未が焦る理由は、理想の家庭を早く手に入れたい願望はもちろん、すでに子供のいる同僚に対する劣等感もあるでしょう。結婚した同僚たちは、あたり前のように妊娠し、産休に入った人もいました。しかし、結婚3年目を迎えた望未には、妊娠の兆しすらありませんでした。職場でも、同僚の子供が話題に上がると、子供を産めない女はダメだとばかりに、自分を責めるようになり、肩身の狭さを感じるようになります。

しかし、夫は妊活には積極的であるものの、肝心な日に限って避妊をする悪循環に、望未は次第に心を病んでいきます。妊活は妻だけでなく、夫の気持ちもくみ取ることも大切であり、子供に対する考えの相違ですれ違っていきます。さらには、夫婦のすれ違いが思わぬトラブルを生み出しています。果たして望未・拓馬夫妻のその後はどうなるのか、物語はどのような最終回結末を迎えるのか、読者の興味をそそります。

面白い魅力②手段を選ばない望未

目的達成のためにあらゆる手段に出る望未・イメージ画像

悲惨な家庭環境で育った経緯から、幸せな家庭への憧れが強い望未の気持ちは、読者の多くが共感できるポイントでしょう。同時に、理想の家庭を築くためならたとえ夫の周囲を巻き込むことも厭わない望未の行動力は、狂気を感じるでしょう。近年は、夫婦2人で水入らずの生活を望むカップルも増えつつも、やはり結婚したら子供も欲しいと思うことは自然なことであり、望未の願望にも一定の理解を得られています。

子供が欲しいと思い詰める望未・イメージ画像

しかし、理想の家庭を望むあまり、夫の気持ちを無視してまで願望をかなえようとする望未の行動は、読者によっては不快に感じられるでしょう。そして、望未の子供への執着は、夫の知られざる過去を知った後も冷めることなく、むしろ執着を強めています。もはや幸せな家庭ではなく、子供を持つことだけを望んでいるような状況にも見えています。

男性目線で読めば、望未の子供への並みならぬ執着は、思わず逃げ出したくなるような恐怖を感じるでしょう。一方、女性目線で読めば、似たような悩みを抱えている女性ほど、望未が暴走してしまう気持ちも分かるといわれています。このように手段を選ばない望未の姿に、多くの読者が「怖い」との感想を寄せた一方、望未の切実な気持ちにも同情せずにはいられなかったようです。

面白い魅力③拓馬が子作りをしたくない本当の理由

拓馬が子作りをしたくない理由を考察・イメージ画像

妊活に意欲的な妻とは対照的に、避妊をするような行動をとる夫の不審さは、夫婦生活以外の場所でも見られ、浮気疑惑も浮上しました。後に、別の女性との間に子供がいたことが発覚し、子作りに消極的なのも生活のすべてが妊活になっていることへの不満と判明します。しかし、本当は拓馬自身が子供を望んでおらず、望未とは夫婦2人きりの生活を望んでいました。

元妻との約束を守る拓馬・イメージ画像

また、元妻との離婚の際、再婚相手との間に子供を作らないことを条件に挙げられており、その点も拓馬が子供を望まない要因にもなっています。望未に自身の離婚歴や子供の存在、子供を望まない本当の理由を打ち明け、離婚の選択も予想されました。しかし、妻の関心は夫の過去よりも、自分が子供を産みたいという願望の方が大事であり、子供への執着をさらに強めます。

さらに、拓馬の過去が明かされたことで新たな争いも勃発し、拓馬・望未夫妻は翻弄されていきます。子供を巡ってすれ違う2人は最終回結末でどのような決断を下すのか、拓馬の子供に対する考えは変わるのか、拓馬の結末も気になるでしょう。

あなたは夫に騙されているはどんな人におすすめ?どこで読める?

「あなたは夫に騙されている人」のおすすな人を紹介・イメージ画像

妊活がテーマの漫画といえば、実際に妊活をしている・検討している方を対象にした作品というイメージが強いでしょう。しかし、あらすじネタバレを紹介した「あなたは夫に騙されている」は、サスペンス作品としても楽しむことができ、妊活から生じたスリリングな展開が読者を魅了しています。以下では、漫画「あなたは夫に騙されている」がおすすめな人や、最終回結末まで読める漫画サイトについて紹介します。

あなたは夫に騙されているはどんな人におすすめ?

「あなたは夫に騙されている」がおすすめな人の紹介・イメージ画像

「あなたは夫に騙されている」は、妊活中または妊活を考えている夫婦におすすめの作品です。結婚してもすぐに妊娠には至らず、本格的な妊活に励んでも夫の協力を得らないケースもあります。漫画「あなたは夫に騙されている」は、望未を通じて妊活の悩みも描いているため、妊娠の兆しがなくて焦る望未の姿は、同じ悩みを持つ読者の共感を呼ぶでしょう。

望未が求める子供のいる家庭・イメージ画像

また、子供だけでなく、理想の家庭を築きたいという望未の願望も共感ポイントであり、女性だけでなく男性読者の心を響かせるでしょう。一方、漫画「あなたは夫に騙されている」では、女性だけでなく、妊活に協力する夫の心情も描かれています。子供は欲しくないものの、妻が子供を強く望むから妊活に協力せざるを得ない苦悩や、妻の関心が子供に向かってしまう不安など、妊活中の夫の気持ちを知りたい方にもおすすめです。

また、漫画「あなたは夫に騙されている」は、妊活がテーマでありながらサスペンス作品としても楽しめ、妊活中ではない読者にもおすすめの作品です。浮気を疑うような夫の不審な行動と妻も知らない夫の秘密、そして、妊活中の夫婦に忍び寄る魔の手など、ハラハラな展開が続きます。妊活が原因による夫婦のすれ違い、夫の元妻の暗躍など、最終回結末まで緊迫した状況が繰り広げられ、読み応えのある作品が欲しい方にもおすすめです。

あなたは夫に騙されているはどこで読める?

「あなたは夫に騙されている」が読めるサイトを紹介・イメージ画像

漫画「あなたは夫に騙されている」は、webコミックサイト「めちゃコミック」で読むことができます。その他「コミックシーモア」や「LINEマンガ」「ピッコマ」等のwebサイトでも配信されています。また、秋水デジタルコミックスより電子書籍・全9巻が刊行されています。

あなたは夫に騙されているに関する感想や評価

あなたは夫に騙されているに関する感想や評価・イメージ画像

妊活を巡る夫婦のすれ違いは、主人公夫妻にとって大きな試練となり、夫に子供がいたことなど衝撃的な事実が次々と明かされました。また、夫妻の離婚を目論み、望未に嫌がらせを仕掛ける魔の存在も恐怖を引き立てるも、これら一連の騒動が望未・拓馬の絆を深める結果をもたらしました。以下では、最終回結末までハラハラ展開が繰り広げられた、漫画「あなたは夫に騙されている」に関する感想をあらすじネタバレ紹介します。

感想1:序盤から夫の怪しさが出ている展開が好き

あらすじネタバレのように、妊活中の夫の不審な行動は読者の注目を集めており、何か秘密を隠しているのではと読み手の興味をそそります。妊活は夫の協力も必要不可欠であり、拓馬も妻の妊活には協力的ですが、大事な日に限って消極的になっています。1話目からさっそく不穏な空気が漂うも、夫の浮気を示唆するような展開が好きとの感想も寄せられ、続きが読みたくなるようなシナリオとなっています。

感想2:漫画が面白い

妊活をテーマにした漫画と言えば、自身が妊活中または検討している方をターゲットにした作風が多いと思われるでしょう。しかし、漫画「あなたは夫に騙されている」は、まるでサスペンスものを読んでいるようなストーリーで、最終回結末まで予測不能な展開が続きます。また、作品に関する感想では、意外と面白いとの他、妊活をめぐる妻の狂気が恐ろしいとの感想も見られ、女性だけでなく男性も夢中になって読める作品です。

感想3:おすすめの作品

妊活漫画とは思わせない作風や、最終回結末まで一気に読みたくなるストーリーが魅力的な漫画「あなたは夫に騙されている」は、サスペンス作品としての楽しめます。また、作品の感想の中には、妊活中ではない読者でも楽しめるストーリーからおすすめ漫画にもあげられています。「想像の斜め上をいく物語が気になって仕方ない」という感想も寄せられています。

あなたは夫に騙されているのネタバレまとめ

あなたは夫に騙されているのネタバレまとめ・イメージ画像

漫画「あなたは夫に騙されている」のあらすじや最終回結末、漫画の面白い魅力や感想などを、あらすじネタバレ紹介しました。妊活漫画でありながら、サスペンス要素も感じられる漫画「あなたはー」は、謎解き要素が好きな方でも楽しめる作風です。あらすじネタバレのように、最終回結末まで緊迫した展開が繰り広げられ、女性だけでなく、男性読者も楽しめるおすすめの作品です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ