異世界剣王生存記のネタバレあらすじ!漫画の魅力や登場キャラをまとめて紹介

「異世界剣王生存記」は、韓国の異世界ファンタジー漫画です。所謂転生ものであり、「俺だけレベルアップな件」と並ぶ人気を誇っているとのことです。この記事では、異世界剣王生存記について特集します。同作品のあらすじをネタバレを交えて紹介していきます。また、漫画の魅力や原作について、読んだ方の感想と評価、そして登場人物・キャラクターもネタバレで取り上げていき、その魅力を浮き彫りにします。

異世界剣王生存記のネタバレあらすじ!漫画の魅力や登場キャラをまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 異世界剣王生存記とは?
  2. 異世界剣王生存記の漫画ネタバレ!最終回を予想
  3. 異世界剣王生存記の魅力や見どころ
  4. 異世界剣王生存記の登場人物・キャラ
  5. 異世界剣王生存記に関する感想や評価
  6. 異世界剣王生存記のネタバレまとめ

異世界剣王生存記とは?

「異世界剣王生存記」とは、韓国発の異世界ファンタジー漫画です。異世界転生ものの傑作として知られており、日本でも人気の高まりを見せています。また、シリアスとギャグのバランスも良く、韓国や日本で高評価されました。この記事では、異世界剣王生存記のあらすじと登場キャラクターをネタバレ紹介していきます。また、同作品の原作や、読者の感想と評価も取り上げていきます。

異世界剣王生存記の概要

ABOUT イメージ画像

異世界剣王生存記は、カカオジャパンの漫画・小説アプリであるピッコマにて日本語版が連載中の漫画で、現在146話まで公開されました。韓国漫画は休載期間が設けられることが多く、同作品も休載中ですが、2022年12月14日に再開予定がアナウンスされてファンを喜ばせています。異世界剣王生存記はコミックスが未発売であり、刊行を望む声が多いといわれています。同作品の作画は、韓国の漫画家SOON-Qが担当しています。

異世界剣王生存記の原作

鉛筆と消しゴムと原稿用紙 イメージ画像

異世界剣王生存記は、原作のある漫画です。同作品の原作者は、韓国のライトノベル作家YBKでした。YBKは日本では、ピッコマで読むことのできる漫画「赤竜カルセアリン」の原作者として知られています。また、漫画版の異世界剣王生存記には制作として、RED DOG CULTURE HOUSEが名を連ねています。RED DOG CULTURE HOUSEは、日本語版がピッコマで読める「万年レベル1プレイヤー」の制作に携わりました。

異世界剣王生存記|無料漫画(まんが)ならピッコマ|SOON-Q YKB RED DOG CULTURE HOUSE

異世界剣王生存記の漫画ネタバレ!最終回を予想

ネタバレ イメージ画像

異世界剣王生存記は、あらすじを読んだだけでも面白さが伝わる作品だといわれています。また、あらすじを読んで本編を読み、ファンになった人が多いとのことです。この章では、異世界剣王生存記のあらすじをネタバレ紹介します。また、ファンが気にしている最終回の予想もネタバレ考察していきます。

異世界剣王生存記の漫画あらすじネタバレ

あらすじ イメージ画像

異世界剣王生存記の主人公は、日本人の柳田光輝という青年です。光輝は大学卒業後、就職もせずに怠惰な生活をしていました。ある日、彼がダラダラとしていると、突如異世界へ飛ばされてしまったのです。異世界では、魔物と戦い続けるか、自死を選ぶかという究極の選択を迫られました。戦う道を選択した光輝は、剣士になりましたが、どんなに魔物を倒し続けても一向にレベルが上がりませんでした。どうやら手違いがあったようです。

光輝が魔物を倒すとレベル4までは上がるのですが、そこでレベル1に戻されてしまい、ミッションクリア条件であるレベル5にはいつまで経っても到達しませんが、彼のステータスは規格外の数値を誇るようになるのです。そんなある日、光輝がいる異世界セルハラトナが、何者かに破壊されてしまいました。光輝はラトナという異世界へ飛ばされます。異常なステータス値になった彼は、レベル4でありながら新天地で無双していきます。

異世界剣王生存記の最終回を予想

虫眼鏡とクエスチョンマーク イメージ画像

異世界剣王生存記は、現在シーズン4の再開を控えています。熱心なファンの中には、同作品の最終回を予想考察している人もいます。同作品のラスボスを、柳田光輝の父親だと予想する人が多いといわれています。父親が異世界を作り、そこに息子を引きずり込んだという推察でした。光輝は父親と戦う道を選択して、親子の激闘の幕が開けるというものです。果たして、光輝は元の世界に戻ることができるのでしょうか?

異世界剣王生存記の魅力や見どころ

Point! イメージ画像

韓国の人気ライトノベルを原作にした異世界剣王生存記は、見どころや魅力の多い漫画として有名で、あらすじを読むと本編を読みたくなると評されています。この章では、異世界剣王生存記の魅力や見どころを三つの項目に分けて紹介していきます。

見どころ①ギャグ要素

韓国小説原作の漫画である異世界剣王生存記は、ギャグ色の濃い漫画です。主人公の柳田光輝の性格が、コメディ向けだと評されているので、ギャグがストレートに読み手に伝わるといわれています。また、シリアスな展開もありますが、コメディシーンとのバランスが絶妙なので、あまり深く考えずに読むことができます。中盤以降はツッコミ役ができたことで、掛け合い漫才のような展開を楽しめると高評価されました。

見どころ②無双する主人公

異世界剣王生存記の見どころとして多くのファンが挙げているのが、柳田光輝の無双シーンです。柳田光輝は異世界ラトナへ飛ばされてしまいますが、そこで無双していきます。レベルこそ低いものの、飛び抜けたステータスを獲得していたので、強敵ですら雑魚扱いするのです。このような光輝の無双シーンを見ると、爽快感やカタルシスを感じることができるファンが多いとのことです。

見どころ③闇の教団との出会い

異世界剣王生存記はストーリーが進むにつれて、シリアス度合いが増していくと評されています。特に、ラトナ大陸で出会う闇の教団が、シリアス面を大きく動かしていると評価されています。闇の教団は、異世界人の疑いのあるハンターを狙って、異端審問官に調査させて異星人であれば処刑するという恐ろしい集団です。無双状態の光輝ですら恐怖を感じるほどなので、光輝と闇の教団の対決の行方が注目されています。

異世界剣王生存記の登場人物・キャラ

LIST イメージ画像

韓国の異世界転生漫画である異世界剣王生存記は、登場キャラクターも人気の一因だと高評価されています。この章では、同作品の登場人物をネタバレを交えながら紹介していきます。

登場人物①柳田光輝

異世界剣王生存記の主人公は、柳田光輝です。転生前は大学出のニートだったので頭が良かったのですが、セルハラトナでモンスターと戦っているうちに脳筋になってしまいました。異世界での光輝は、剣士で大きな剣を武器に戦っています。ラトナではレベルが低かったことで粛清対象にならずに、敵を相手に無双していくことになりました。しかし、普段は用心のために、上半身裸でバルタラの戦士を装っています。

登場人物②エピル

エピルは人語を話すことのできるワイバーンで、普段は人化の法を用いて美少女の姿をしているキャラクターです。光輝との出会いでは、いきなり殴られるなど不遇な目に遭いました。しかし、人間の言葉を話せることが大きなポイントとなり、以降は彼に異世界での一般常識を教えるなど、友好的な関係になりました。

登場人物③ラオンデル・アトランサス

ラオンデル・アトランサスはエルフ国の王子で、美しい姿をした少年です。登場したばかりの頃は、高飛車でヤンチャな性格をしていました。光輝たちと行動をともにしていくことで、少年らしさが前面に出てきます。また、自分を犠牲にして仲間を救おうとするなど、人を思う一面も持ち合わせているキャラクターです。

登場人物④アーティス

アーティスは赤系のロングヘアが印象的な美女ですが、その正体はドラゴンです。戦闘力も魔法力も強大であり、その力を活かして冒険者として活動しています。仲間思いのキャラクターで、常に光輝のことを気にかけています。

登場人物⑤レオンハート

異世界剣王生存記のレオンハートは、ラトナの異端審問官で、イケメンの素顔を仮面で隠しています。地球から転生してきた人間を始末していることで、その実力は折り紙付きです。光輝ですら敵わないほどの能力とパワーを有しており、それでいて彼を許す懐の深さもあるのです。

異世界剣王生存記に関する感想や評価

この章では、異世界剣王生存記に関するTwitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。同作品はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

こちらは、異世界剣王生存記の大ファンだと思われる方のツイートです。同作品を読んで、筋肉バトルとギャグのバランスが良く、コミックスで読みたくなったと高評価しています。

こちらも、異世界剣王生存記の大ファンだと思われる方のツイートです。同作品を韓国人が描いている漫画の中で、一番面白いと評価しています。また、俺だけレベルアップな件よりも面白いという感想をつぶやいていました。

同じく、異世界剣王生存記の大ファンだと思われる方のツイートです。同作品のヒロイン的キャラクターが女顔の男なので、変に恋愛方面に行かないところが良いと高評価していました。変に萌え要素がない点も良いとつぶやいています。

異世界剣王生存記のネタバレまとめ

FIN イメージ画像

この記事では、話題の韓国漫画「異世界剣王生存記」について特集しました。同作品は所謂転生系のストーリーでありながら、他の作品とは違う独自性があって面白いとのことです。この機会に、異世界剣王生存記を是非、読んでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ