彼女が公爵邸に行った理由のネタバレあらすじと登場人物!人気の転生恋漫画を紹介

『彼女が公爵邸に行った理由』とは、同名小説を原作とした韓国の漫画作品です。韓国の漫画『彼女が公爵邸に行った理由』は主人公が公爵兼王位継承権第一位の婚約者になって小説の未来を変えるというあらすじの「異世界もの」作品であり、「ピッコマ」で無料配信されています。本作は「ピッコマ」の中で特に好評な感想が多数寄せられており、2022年の7月にアニメ化が決定しました。本記事では、漫画『彼女が公爵邸に行った理由』についてあらすじのネタバレや登場人物、読者のネタバレ感想などを紹介します。

彼女が公爵邸に行った理由のネタバレあらすじと登場人物!人気の転生恋漫画を紹介のイメージ

目次

  1. 彼女が公爵邸に行った理由は人気の韓国漫画
  2. 彼女が公爵邸に行った理由の漫画あらすじネタバレ
  3. 彼女が公爵邸に行った理由の登場人物・キャラ
  4. 彼女が公爵邸に行った理由の見どころ
  5. 彼女が公爵邸に行った理由に関する感想や評価
  6. 彼女が公爵邸に行った理由のネタバレまとめ

彼女が公爵邸に行った理由は人気の韓国漫画

彼女が公爵邸に行った理由の概要

本記事であらすじのネタバレや登場人物、読者のネタバレ感想などを紹介する『彼女が公爵邸に行った理由』とは、2017年から2021年まで「kakao page」で連載されていた韓国の漫画作品です。韓国漫画『彼女が公爵邸に行った理由』は「ピッコマ」で日本語版の無料配信が行われており、日本語の単行本も合計7巻刊行されています。その人気は「ピッコマ」で上位に入るほど非常に高く、2023年4月にテレビアニメの放送が決定しています。

彼女が公爵邸に行った理由の作者

ペンが置かれたノートの写真

漫画『彼女が公爵邸に行った理由』は韓国の同名小説を原作とした作品です。漫画『彼女が公爵邸に行った理由』の原作小説はMilchaという韓国の作家が描いており、2017年から2018年にかけて「kakao page」で連載されていました。Milchaが描く漫画『彼女が公爵邸に行った理由』の原作は、「ピッコマ」で日本語版の配信が行われています。一方、漫画『彼女が公爵邸に行った理由』の作画はWhaleという韓国の漫画家が担当しています。

アニメ「彼女が公爵邸に行った理由」公式サイト

彼女が公爵邸に行った理由の漫画あらすじネタバレ

開かれた本の写真

漫画『彼女が公爵邸に行った理由』は韓国の作品であるものの、日本の「ピッコマ」で度々人気上位にランクインしています。そのため、漫画『彼女が公爵邸に行った理由』はどのようなあらすじなのか気になるといった声が多数寄せられています。ここからは、漫画『彼女が公爵邸に行った理由』のあらすじについて1話から3話までをネタバレ紹介していきます。物語のネタバレなので、ネタバレが嫌な方は注意して下さい。

1話あらすじネタバレ

あらすじと書かれた木のブロック

主人公の花咲凛子は志望大学に落ち、屋上で人生について悩みながら追加の合格を待っていました。この時、花咲凛子は謎の人物と楽しく会話し、合格通知のメールを受け取ります。しかし、花咲凛子は突然謎の人物に突き落とされ、レリアナという小説の登場人物に転生してしまいます。小説の中で、レリアナは婚約者に殺される運命にありました。そこで、花咲凛子は転生の原因を探りながら、小説の未来を変えることを決意するのでした。

2話あらすじネタバレ

小説の中で、レリアナは婚約者のブルックスに毒殺され、マクミラン家を乗っ取られてしまいました。この未来を知る花咲凛子は、ブルックスとの婚約を破棄しようとします。しかし、ブルックスは何をしてもレリアナと別れませんでした。この時、花咲凛子は奉仕するよう言われ、ブルックスに見下されます。その後、花咲凛子はとある舞踏会で王位継承権第一位の公爵・ノアと出会い、小説の未来が大きく変わることになるのでした。

3話あらすじネタバレ

王位継承権第一位のノアは現在の王の弟であり、ブルックスより上の地位にありました。そのため、花咲凛子はノアと接触することを決めます。一方、ブルックスは舞踏会でジェイクとよからぬ仕事について話し、人が変わったレリアナに怒りを露わにしていました。その後、花咲凛子はノアと接触し、玉璽に関する取引を行おうとします。すると、ノアは不敵な笑みを浮かべ、花咲凛子が入ったレリアナに恐ろしい顔を向けるのでした。

彼女が公爵邸に行った理由|無料漫画(まんが)ならピッコマ|Whale Milcha

彼女が公爵邸に行った理由の登場人物・キャラ

登場人物①レリアナ・マクミラン

漫画『彼女が公爵邸に行った理由』の登場人物で、最初にネタバレ紹介する登場人物は、レリアナ・マクミランです。漫画『彼女が公爵邸に行った理由』に登場するレリアナとは主人公の花咲凛子が転生したキャラクターであり、茶髪のロングヘアーと緑色の瞳が特徴となっています。元々、主人公の花咲凛子は大学入学を目指す普通の浪人生でした。しかし、花咲凛子は謎の人物に屋上から突き落とされ、転落死してしまいました。

この時、花咲凛子は小説に登場するレリアナに転生します。花咲凛子が転生したレリアナはマクミラン家の令嬢であり、脇役として小説に登場しています。小説の中で、レリアナは婚約者のブルックスに殺される運命にありました。そのため、花咲凛子はレリアナの小説の未来を変えようと奮闘します。

登場人物②ノアボルステア・ウィンナイト

2人目にネタバレ紹介する登場人物は、ノアボルステア・ウィンナイトです。漫画『彼女が公爵邸に行った理由』に登場するノアボルステアとは小説世界の男主人公であり、黒髪と金色の瞳が特徴となっています。ノアボルステアは「ノア」と呼ばれており、現国王の弟で王位継承権第一位の地位にあります。ノアはいつも天使のような笑顔を浮かべ、女性を魅了しています。しかし、性格は腹黒で、衰退した王権の復活を掲げています。

また、ノアは人間離れした戦闘能力も持っており、ドラゴンですら倒すことが出来ます。小説の中で、男主人公のノアは小説のヒロイン・ベアトリスに好意を寄せます。しかし、花咲凛子が転生したことで未来が変わり、ノアはレリアナに好意を寄せるようになりました。

登場人物③アダム・テイラー

3人目にネタバレ紹介する登場人物は、アダム・テイラーです。漫画『彼女が公爵邸に行った理由』に登場するアダムとはウィンナイト家の騎士であり、白い髪の毛と赤色の目が特徴となっています。ウィンナイト家の騎士であるアダムは感情を表に出さない性格をしており、ノア並の戦闘能力を有しています。作中でアダムはレリアナの専属騎士を務め、彼女を監視しています。

登場人物④ローズマリー・マクミラン

4人目にネタバレ紹介する登場人物は、ローズマリー・マクミランです。漫画『彼女が公爵邸に行った理由』に登場するローズマリーとはレリアナの妹であり、レリアナそっくりのかわいい見た目が特徴となっています。ローズマリーは純粋で明るい性格をしており、マクミラン家の人々から大いに可愛がられています。

登場人物⑤フレンチ・ブルックス

ネクタイと白いシャツの写真

5人目にネタバレ紹介する登場人物は、フレンチ・ブルックスです。漫画『彼女が公爵邸に行った理由』に登場するフレンチ・ブルックスとはレリアナの婚約者であり、七三分けの髪の毛と整った容姿が特徴となっています。小説でブルックスはレリアナを毒殺し、マクミラン家の全てを奪いました。そのため、花咲凛子はブルックスとの婚約を破棄し、レリアナの未来を変えようとします。

登場人物⑥ジェイク・ラングストン

床に置かれたナイフの写真

6人目にネタバレ紹介する登場人物は、ジェイク・ラングストンです。漫画『彼女が公爵邸に行った理由』に登場するジェイクとはブルックスの協力者であり、左目の泣きぼくろと緑色の瞳が特徴となっています。漫画『彼女が公爵邸に行った理由』の作中でジェイクはブルックスと手を結び、レリアナを亡き者にしようと企んでいます。

彼女が公爵邸に行った理由の見どころ

メガネが置かれた大量の本の写真

韓国の漫画『彼女が公爵邸に行った理由』は日本でアニメ化されるほど高い人気を博しています。また、漫画『彼女が公爵邸に行った理由』はアニメ化により、今後もっと人気が上昇すると考えられています。この人気の理由は、3つの見どころが関係しています。ここからは、韓国漫画『彼女が公爵邸に行った理由』の見どころについて3つネタバレ紹介していきます。

見どころ①リアリティがある

最初にネタバレ紹介する見どころは、リアリティです。確かに、漫画『彼女が公爵邸に行った理由』は異世界を舞台にしたファンタジー作品です。しかし、主人公のレリアナは「異世界もの」によくあるチート能力を一切持っていません。また、レリアナとノアの関係もなかなか進展せず、非常に物語にリアリティがあります。このリアリティ溢れる描写は、「異世界もの」によくある違和感を読者に一切感じさせていません。

見どころ②ミステリー要素

割れた赤い装飾品の写真

2つ目にネタバレ紹介する見どころは、ミステリー要素です。漫画『彼女が公爵邸に行った理由』はレリアナとノアの恋愛をメインとしています。しかし、漫画『彼女が公爵邸に行った理由』は誰が花咲凛子を突き落としたのかというミステリー要素が含まれています。また、伏線の回収もしっかり行われており、脚本に欠点がありません。このミステリー要素や伏線は、漫画『彼女が公爵邸に行った理由』の物語に奥深さを与えています。

見どころ③美しい作画

3つ目にネタバレ紹介する見どころは、作画の美しさです。漫画『彼女が公爵邸に行った理由』はキャラ・背景・装飾品の作画が非常に美しく、全てフルカラーで描かれています。また、余計な線も無く、誰もが読みやすい作品に仕上がっています。この美しい作画は、漫画『彼女が公爵邸に行った理由』が高く評価される理由の1つとなっています。

彼女が公爵邸に行った理由に関する感想や評価

ここからは、漫画『彼女が公爵邸に行った理由』の読者のネタバレ感想について紹介していきます。漫画『彼女が公爵邸に行った理由』に関する感想で多く寄せられていたのは、面白いといった感想です。漫画『彼女が公爵邸に行った理由』はラブコメ・ファンタジー・ミステリーの全てが楽しめる作品であり、伏線もしっかり用意されています。この完成度の高さから、本作は多数の読者に面白いと高く評価されています。

漫画『彼女が公爵邸に行った理由』に関する感想では、アニメ化に喜ぶ感想も多く寄せられていました。漫画『彼女が公爵邸に行った理由』は「ピッコマ」で度々ランキング上位に入るほどの大人気作品です。この人気から、漫画『彼女が公爵邸に行った理由』はアニメ化が決定しました。漫画『彼女が公爵邸に行った理由』のアニメ化は多数のファンを歓喜させています。

漫画『彼女が公爵邸に行った理由』に関する感想では、アニメ化に驚く感想も多く寄せられていました。「ピッコマ」の漫画作品は基本、人気があってもアニメ化されることがありません。しかし、漫画『彼女が公爵邸に行った理由』は突然アニメ化が決まりました。この突然のアニメ化の発表は、多数の漫画『彼女が公爵邸に行った理由』のファンを驚かせています。

彼女が公爵邸に行った理由のネタバレまとめ

洋書が並べられた本棚の写真

本記事では、漫画『彼女が公爵邸に行った理由』についてあらすじや登場人物、感想などをネタバレ紹介しました。漫画『彼女が公爵邸に行った理由』は韓国の作品であるものの、クオリティが非常に高く、日本の漫画に引けを取りません。また、人気も非常に高く、2023年の4月にはアニメの放送が予定されています。もし興味があるのなら、本記事のネタバレを参考に、本作の漫画やアニメを一度チェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ