期間限定のお姫様のネタバレあらすじと登場人物!人気の転生系韓国漫画の感想は?

ピッコマの韓国漫画「期間限定のお姫様」のあらすじと登場人物をネタバレしながら紹介!平凡なOLが処刑間際の悪女に転生する物語が描かれている「期間限定のお姫様」。本記事では、「期間限定のお姫様」の作品概要やあらすじ、キャラクターのプロフィールをネタバレしながらまとめていきます。また、「期間限定のお姫様」の原作者の情報や、面白い魅力や見どころもネタバレしながら紹介していきます。

期間限定のお姫様のネタバレあらすじと登場人物!人気の転生系韓国漫画の感想は?のイメージ

目次

  1. 期間限定のお姫様は人気の転生系韓国漫画
  2. 期間限定のお姫様の漫画あらすじネタバレ
  3. 期間限定のお姫様の登場人物・キャラ
  4. 期間限定のお姫様の見どころ
  5. 期間限定のお姫様に関する感想や評価
  6. 期間限定のお姫様のネタバレまとめ

期間限定のお姫様は人気の転生系韓国漫画

期間限定のお姫様の概要

あらすじネタバレやキャラクター情報を見る前に、まずは「期間限定のお姫様」の基本情報を紹介していきます。期間限定のお姫様はピッコマで連載されていた漫画で、全71話で完結しています。平凡なOLが小説の悪女に憑依する物語が描かれており、ピッコマの読者からは400万回を超える「いいね」が付けられています。

期間限定のお姫様の作者

机の上に置かれている青い本の画像

漫画「期間限定のお姫様」は韓国の小説が原作で、原作者は「Tanyeong」という人物です。出版社は「Jaedam Media」で、韓国では「RIDIBOOKS」というサイトで漫画が連載されていました。

期間限定のお姫様|無料漫画(まんが)ならピッコマ|Tanyeong

期間限定のお姫様の漫画あらすじネタバレ

洋書が置かれている棚の画像

ここからは、漫画「期間限定のお姫様」のあらすじをネタバレしながら紹介していきます。「期間限定のお姫様」では、主人公が処刑間際の悪女に憑依しているため、処刑を回避するために人生を再建する物語が描かれているようです。

1話あらすじネタバレ

壁に貼られている数字の1の画像

漫画「期間限定のお姫様」は、「イソニアの薔薇」というネット小説を説明するシーンから始まります。イソニアの薔薇は、「帝国の失われた姫であるイクレットが、運命の渦に巻き込まれ、悪女のシェイリアを追い出して本当の地位を取り戻す」という物語で、作者の姉の主人公は熱心に小説を読んでいました。また、主人公は平凡なOLでしたが、何らかの理由で悪女のシェイリアに憑依してしまいます。

シェイリアに憑依した主人公は悠々自適な生活を送っていましたが、「近い将来に処刑されること」を思い出しました。そのため、「他のキャラクターとはなるべく関わらず、イクレットが登場したら皇女の座を明け渡す」と決めます。

本を読んでいる少女の画像

シェイリアは「帝国一の美女」として知られていましたが、同時に「乱暴で気まぐれな悪女」という顔も持っていました。そのため、シェイリアが処刑された時には誰一人涙を流しておらず、記憶を思い出した主人公は悲しい気持ちになってしまいます。そんな中、メイドと話していたシェイリアは、「自分が婚約間際であること」を知りました。

2話あらすじネタバレ

紙に数字の2が書かれている画像

テスリックは帝国の天才剣士で、小説の中の男の主人公です。小説では、「テスリックとイクレット」が結ばれていますが、憑依後の世界では「テスリックとシェイリアが政略結婚で決められた婚約者」になっていました。また、パーティーで自分をないがしろにされたシェイリアは「イクレットの殺害」を決意していますが、シェイリアに憑依した主人公は、「テスリックではなくシェイリアの命を狙ったこと」に疑問を抱いています。

3話あらすじネタバレ

緑色の色鉛筆と数字の3の画像

小説ではシェイリアがイクレットを殺害しようとしていますが、シェイリアに憑依した主人公は「絶対にイクレットを傷つけない」と決めます。そんな中、シェイリアはテスリックとの約束を無視して庭を散歩しており、そこにテスリックが姿を見せました。そして、「婚約破棄」に疑問を抱いていたテスリックに「私は本気です」と返答します。

4話あらすじネタバレ

黒板に数字の4が書かれている画像

聖女のジブリルテはイクレットの味方で、小説の世界ではシェイリアの排除に大きく貢献しています。憑依後の世界でも、ジブリルテは「シェイリアが正統な皇女ではないこと」に気付いており、ジブリルテが治める大神殿が不穏な動きを見せていました。また、イクレットの母親は先代の聖女で、大神殿の掟を破った事で不遇の人生を送っていることが判明します。

5話あらすじネタバレ

看板に数字の5が書かれている画像

シェイリアは侍女に「町に行きたい」とお願いしましたが、侍女は「外は危険」と言ってお願いを断りました。ですが、シェイリアが何度も「2人で遊びたい」と懇願したため、その言葉に侍女が折れてしまいます。そして、シェイリアは町に出ましたが、そこで「クローン」と呼ばれる少年を目撃しました。

期間限定のお姫様の登場人物・キャラ

机の上に置かれている白い本の画像

原作者の情報やあらすじネタバレを見た後は、漫画「期間限定のお姫様」に登場したキャラクターを一覧で紹介していきます。キャラクターのプロフィールや人間関係をネタバレしながらまとめていきます。漫画「期間限定のお姫様」には、2人の主人公が登場しているため、複雑な人間関係が面白いと言われているようです。

登場人物①シェイリア

ピンク色のドレスを着ている女性の画像

韓国漫画「期間限定のお姫様」には、「シェイリア」というキャラクターが登場しています。シェイリアは本作の主人公で、帝国の皇女です。前世は「姫野あかり」というOLで、妹が書いた小説のキャラクターに憑依しているため、未来の自分に起きる出来事を把握しています。当初は悪女として恐れられる存在でしたが、立ち振る舞いを変えたことで周囲の人間の反応も変化しています。

登場人物②イクレット

宝石が付いた冠の画像

韓国漫画「期間限定のお姫様」には、「イクレット」というキャラクターが登場しています。イクレットは皇帝の娘ですが、孤児院で育ったことで本当の地位を知る者はいません。男爵家に引き取られたことで過酷な人生を歩んでいましたが、小説では地位を取り戻して幸せになる結末を迎えています。憑依後の世界ではシェイリアに救われています。

登場人物③リブン

浜辺を歩いている男性の画像

韓国漫画「期間限定のお姫様」には、「リブン」というキャラクターが登場しています。リブンは帝国で忌避されている「クローン」という存在です。小説では悪女のシェイリアに殺されていますが、憑依後の世界ではシェイリアの性格が変化したことで従者になっています。魔法を得意にしており、シェイリアを盲目的に信頼している様子が描かれています。

登場人物④ラフェル

怪しげな本と花の画像

韓国漫画「期間限定のお姫様」には、「ラフェル」というキャラクターが登場しています。ラフェルは意地悪な性格をしている魔法使いで、シェイリアの希望で魔法の先生になっています。小説ではシェイリアと敵対する関係でしたが、憑依後の世界ではシェイリアと仲良くなっています。また、イクレットの隠された地位を知っているようです。

登場人物⑤ロクシオス

夕日を見つめている男性の画像

韓国漫画「期間限定のお姫様」には、「ロクシオス」というキャラクターが登場しています。ロクシオスはシェイリアの弟で、帝国の皇太子です。強い意志を持っており、物事を即断即決する様子が描かれています。また、小説ではイクレットに王座を譲っていますが、憑依後の世界では関係が変化しています。

期間限定のお姫様の見どころ

机の上に置かれている4冊の本の画像

あらすじネタバレやキャラクター情報を見た後は、「期間限定のお姫様」の面白い魅力と見どころをネタバレしながら紹介していきます。「期間限定のお姫様」では、主人公が人生を再建する転生系の物語が描かれていますが、ミステリー要素も面白いという声が挙がっているようです。

見どころ①シェイリアとイクレットの関係

赤いドレスを着ている女性の画像

小説の世界では、「悪女のシェイリアが処刑される」「主人公のイクレットが幸せになる」という結末を迎えていますが、憑依後の世界ではシェイリアが自身の行動を改めているため、2人が辿る結末も変化しているようです。そのため、「期間限定のお姫様」は2人の関係の変化が面白い作品と言われているようです。

見どころ②ミステリー要素もある

本を読んでいる女性の画像

漫画「期間限定のお姫様」では、思考が読めないキャラクターや謎の出来事が描かれているため、ミステリー要素も面白いという意見が挙がっているようです。また、恋愛展開よりも、2人の主人公の友情の方が強い作品になっているようです。

期間限定のお姫様に関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

あらすじネタバレやキャラクター情報を見た後は、漫画「期間限定のお姫様」に関する感想を一覧で紹介していきます。「期間限定のお姫様」は、ピッコマで400万回以上の「いいね」が付けられている作品のため、読者から様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介したストーリーやキャラクターに関する感想をまとめていきます。

感想:期間限定のお姫様は面白い

ピッコマの読者からは、「期間限定のお姫様」は面白いという感想が挙がっているようです。小説の世界のシェイリアは最悪な結末を迎えているため、シェイリアの人生が変化していくことが面白いと言われているようです。

感想:シェイリアが可愛い!

ピッコマの読者からは、「シェイリアが可愛い」という感想が挙がっているようです。また、「期間限定のお姫様」には個性的なキャラクターが登場しているため、そのようなキャラクターの言動が面白いという意見が挙がっているようです。

感想:休載と完結が残念

漫画「期間限定のお姫様」は休載が多い作品だったため、読者からは「休載が多いのが残念」という感想が挙がっているようです。また、ピッコマの中では連載が短い作品だったため、「もう少し連載してほしかった」という感想も挙がっているようです。

期間限定のお姫様のネタバレまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、漫画「期間限定のお姫様」のあらすじと登場人物をネタバレしながら紹介していきました。「期間限定のお姫様」では、シェイリアが自分の人生を変える物語が描かれているため、シェイリアの置かれている状況の変化が面白いと言われているようです。「期間限定のお姫様」を読んだことが無い方も、本記事のネタバレ情報を参考にしながら読んでみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ