魔都精兵のスレイブのネタバレあらすじ!登場人物・キャラや印象的なシーンは?

本記事では人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』のあらすじをネタバレありで紹介します。『魔都精兵のスレイブ』の読者の間では、「面白い」や「キャラが魅力的」といった声が多くあがっていました。『魔都精兵のスレイブ』は、印象的なシーンやド派手なバトルアクションと戦術の広さが魅力的です。そこで、あらすじネタバレのほかに、登場人物・キャラクターや印象的なシーン、用語などの情報を見ていきましょう。

魔都精兵のスレイブのネタバレあらすじ!登場人物・キャラや印象的なシーンは?のイメージ

目次

  1. 魔都精兵のスレイブは人気のジャンプ+漫画
  2. 魔都精兵のスレイブのあらすじネタバレ
  3. 魔都精兵のスレイブの主な登場人物・キャラクター
  4. 魔都精兵のスレイブのその他登場人物・キャラクター
  5. 魔都精兵の印象的なシーンや面白い魅力
  6. 魔都精兵のスレイブの用語をネタバレ解説
  7. 魔都精兵のスレイブに関する感想や評価
  8. 魔都精兵のスレイブのネタバレまとめ

魔都精兵のスレイブは人気のジャンプ+漫画

魔都精兵のスレイブは人気のジャンプ+漫画

  • 漫画タイトル:魔都精兵のスレイブ
  • ジャンル:アクション、ファンタジー、ハーレム
  • 出版社:集英社
  • 掲載サイト:少年ジャンプ+
  • 巻数:既刊11巻(2022年9月時点)

『魔都精兵のスレイブ』は、原作:タカヒロ先生、作画:竹村洋平先生によるアクション漫画です。人気のジャンプ+漫画となっており、2019年1月5日より連載がスタートしています。2022年9月時点で単行本11巻が刊行されており、電子版を含めた単行本の累計発行部数は150万部を突破しました。また2023年からは、単行本を原作とするテレビアニメの放送が予定されています。

魔都精兵のスレイブの作者

  • 原作・原案:タカヒロ
  • 本名:今泉貴博
  • 職業:作家、ゲームクリエイター
  • 代表作:ゲーム『真剣で私に恋しなさい‼』、漫画『アカメが斬る!』、アニメ『結城友奈は勇者である』
  • デビュー作:『少女人形 〜愛と飼育の日々〜』

  • 作画:竹村洋平(たけむらようへい)
  • 職業:漫画家
  • ジャンル:少年漫画
  • 代表作:『アイレボ -Ice Revolution-』、『ナイトメア・ファンク』、『魔都精兵のスレイブ』
  • 受賞:MGP2000年10・11月期佳作、第74回手塚賞準入選

『魔都精兵のスレイブ』はタカヒロ先生と竹村洋平先生の協力タッグが描く作品です。それぞれ原作を担当するタカヒロ先生は作家・ゲームクリエイター、作画を担当する竹村洋平先生は漫画家として活動しています。

TVアニメ『魔都精兵のスレイブ』公式サイト

魔都精兵のスレイブのあらすじネタバレ

それでは早速、人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』のあらすじをネタバレありで見ていきましょう。ここでは漫画『魔都精兵のスレイブ』の1巻~3巻までのあらすじをネタバレしていきます。

1巻あらすじネタバレ

『魔都精兵のスレイブ』の世界では、魔都と呼ばれる異世界の出現によって男尊女卑の社会が形成されていました。魔都には「桃」と呼ばれる、食べた者に異能の力を授けるという果実が存在しているものの、それには女性にしか能力を与えないという特性があったからです。その世界で暮らす主人公・和倉優希は、高校を卒業後に社会人になって普通に生活していくという人生に不満を覚えていました。

ある日、優希は学校から帰宅していた際、濃い霧に身体を包まれて魔都に迷い込んでしまいます。そこは黄泉醜鬼という化け物が存在する異空間です。魔都で化け物たちに襲われて逃げ出す優希でしたが、そこに人類を魔都の脅威から守るために作られた組織に所属する魔防隊七番組組長の羽前京香が姿を現します。京香は化け物たちを次々と倒していくのですが、化け物の数が多かったため次第に苦戦するようになりました。

そこで、京香は優希を奴隷にして化け物に対抗することにします。その後圧倒的な力で化け物たちを倒していく優希は、戦闘終了後に京香から素敵なご褒美を貰うことになりました。こうして、平凡な日々に不満があった優希は姉の仇を取れると考え、京香と奴隷契約を結び魔防隊七番組に協力することとなるのでした…

2巻あらすじネタバレ

京香との休暇を楽しんでいた優希。しかし、楽しい京香との時間も束の間、大量の醜鬼たちが魔防隊を襲ってきました。そこで、京香は七番組の必勝連携で醜鬼たちを倒していくのですが、高速で近づいてきた何者かが残り僅かとなった醜鬼を倒そうとする朱々を一撃で吹き飛ばします。それと同時に怪物の上に乗っている女性が、「パーティーに混ざりに来たわ」と言いました。

そして、その女性が乗っている怪物こそが、京香の探していた一本角だったのです。一本角に乗った女性は、自らを「魔防隊と戦う者」と言います。そこで、京香はその女性に戦いを挑むのですが、女性は「醜鬼じゃない」と驚きの顔を見せて撤退していきました。謎の女性と死闘を繰り広げた京香たちでしたが、今度は六番組との交流戦をすることに。

六番組には出来の悪い妹と言い、生涯コキ使うと意気込んでいる日万凛の姉・八千穂がいました。一方、日万凛はそんな姉がいる六番組との交流戦というチャンスを逃すわけにはいきません。そこで、日万凛は実家である東家の事情を話し、優希と一時的に奴隷契約を結びました。激しい特訓で必殺技を手にした日万凛と優希は、時を操る能力を持つ八千穂に戦いを挑み…

3巻あらすじネタバレ

七番組と六番組の交流戦が激化していた中、そこに思わぬ乱入者が現れて事態が急変します。その乱入者は雷煉と名乗り、醜鬼たちを束ねていました。そして、結界を破壊してしまいます。そこで、交流戦を中断して迎え撃つ京香たちは、醜鬼を次々と撃破していきました。

一方、魔防隊の組長を狙っていた雷煉は、天花に攻撃します。雷煉の攻撃が天花に当たったと思った次の瞬間、天花が反撃し、鋼の肉体で攻撃を受け付けないと自身の体を誇る雷煉の体に傷を付け、空間ごと雷煉を引き裂きました。雷煉と名乗る人型醜鬼という新たな敵の存在、果たして謎の敵の目的は一体何なのでしょうか?

魔都精兵のスレイブの主な登場人物・キャラクター

では、次に『魔都精兵のスレイブ』の漫画に登場するキャラクター情報を一覧形式で見ていきましょう。ここでは本作の主人公をはじめとする主な登場キャラクターを紹介していきます。

登場人物①和倉優希

人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』のあらすじネタバレに登場する和倉優希(わくらゆうき)は、本作の主人公です。年齢:17歳、誕生日:3月12日、身長:173cm。七番組寮管理人。家事を得意とするキャラクターで、新しい料理や掃除用具の開発を趣味にしています。魔都に迷い込んだ際、醜鬼の大群を蹴散らすために京香の「奴隷」にされ、魔防隊七番組に雇われることとなりました。

登場人物②羽前京香

人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』のあらすじネタバレに登場する羽前京香(うぜんきょうか)は、本作のヒロインです。年齢:21歳、誕生日:9月4日、身長:167cm。七番組組長。鬼の組長と言われている女性キャラクターで、魔都に迷い込んだ優希を救助しています。故郷の山形県月山で起きた魔都災害「月山大井沢事件」における唯一の生き残りで、故郷の仇を討つために魔防隊に入隊していました。

登場人物③東日万凛

人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』のあらすじネタバレに登場する東日万凛(あずまひまり)は、七番組副組長です。年齢:18歳、誕生日:8月28日、身長:159cm。魔都での功績が大きい名門・東家の出身であるためにプライドが高く、短気で怒りやすいキャラクターでした。当初は女尊男卑の社会ゆえに男である優希のことを良く思っていませんでしたが、六番組との交流戦をきっかけに優希のことを見直しています。

登場人物④駿河朱々

人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』のあらすじネタバレに登場する駿河朱々(するがしゅしゅ)は、七番組組員です。年齢:17歳、誕生日:11月13日、身長:165cm。好奇心旺盛な女性キャラクターで、頭にリボンを付けているのが特徴的です。刺激を求めて魔防隊に入隊しています。小中高一貫の女子校出身であるため、男と関わる機会がなく、七番組に入隊した男である優希に興味津々でした。

登場人物⑤大川村寧

人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』のあらすじネタバレに登場する大川村寧(おおかわむらねい)は、七番組索敵係です。年齢:11歳、誕生日:5月5日、身長:145cm。小学生の女の子で、七番組の最年少キャラクターです。遠くの場所を見渡せる千里眼の能力「きっと見つける(プロミス)」を使って魔都に迷い込んだ者や醜鬼を見つけ出す索敵係の非戦闘員でした。両親は魔都災害で行方不明になっています。

登場人物⑥多々良木乃実

人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』のあらすじネタバレに登場する多々良木乃実(たたらこのみ)は、一番組組長です。誕生日:12月4日、身長:155cm。現役高校生の元気な女性キャラクターで、人懐っこい性格をしています。前組長りうの秘蔵の弟子であり、数年経てば総組長になれるとりうが豪語するほどの実力の持ち主です。優希とは年齢が近いこともあり、優希のことを「和倉君」と呼んでいます。

魔都精兵のスレイブのその他登場人物・キャラクター

続いて紹介するのは、漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場するその他キャラクターたちです。ここでは、冥加りうを含めた24人のその他キャラクターを一覧形式で見ていきましょう。

登場人物①冥加りう

人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』のあらすじネタバレに登場する冥加りう(みょうがりう)は、一番組副組長です。誕生日:7月7日、身長154cm。魔防隊の御意見番を務めているキャラクターです。長年組長として圧倒的な強さを発揮していましたが、高齢ということで木乃実に組長の座を譲っています。京香や木乃実を育成して武道の基本を叩き込んだ師匠でもありました。

登場人物②上運天美羅

人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』のあらすじネタバレに登場する上運天美羅(かみうんてんみら)は、二番組組長です。誕生日:8月21日、身長170cm。一人称は「俺」。血気盛んで好戦的な女性キャラクターです。胸に晒を巻いたヤンキー風の女性で、怖そうな見た目をしているものの面倒見が良いため、二番組の隊員たちから慕われています。魔防隊に入隊する前は「紅蓮の美羅」という異名を持つスケ番でした。

登場人物③座覇めぐみ

人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』のあらすじネタバレに登場する座覇めぐみ(ざはめぐみ)は、二番組組員です。誕生日:10月23日、身長154cm。元不良の女性キャラクターで、自分を大きく見せたいという理由で不良になっていました。スケ番時代の美羅に心酔し、美羅と同じく魔防隊に入隊した後は二番組の魔防隊寮の屋根で旗を持ち、美羅を強化する役目を持っています。

登場人物④月夜野ベル

人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』のあらすじネタバレに登場する月夜野ベル(つきよのべる)は、三番組組長です。誕生日:3月30日、身長:156cm。気が弱く、周囲からいじられることが多い女性キャラクターです。魔防隊には能力を見込まれてスカウトされる形で入隊しています。

登場人物⑤蝦夷夜雲

人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』のあらすじネタバレに登場する蝦夷夜雲(えぞやくも)は、五番組組長です。誕生日:5月16日、身長:157cm。一人称は「夜雲さん」。他人との距離感が近い女性キャラクターで、女性アイドルを応援するのが好きです。妹たちのために魔防隊に入隊しています。魔防隊の女性でハーレムを築く野望を持っており、そのハーレムに優希を入れようとしていました。

登場人物⑥五木カイコ

人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』のあらすじネタバレに登場する五木カイコ(いつきかいこ)は、五番組副組長です。誕生日:5月27日、身長:160cm。仕事意識の高い女性キャラクターです。貴重でレアな能力とされている「回復能力」の使い手で、作中では隠れ里の戦いで負傷した六番組と七番組の組員を治療していました。

登場人物⑦所山サキ

人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』のあらすじネタバレに登場する所山サキ(ところやまさき)は、五番組組員です。誕生日:7月18日、身長:152cm。猟師の娘として育った女性で、魔防隊の中でもあまり喋らないキャラクターでした。日万凛に身体の一部分を武器に変化させる能力「武装小町(バンバンバン)」を教えて使用できるようにしています。

登場人物⑧出雲天花

人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』のあらすじネタバレに登場する出雲天花(いずもてんか)は、六番組組長です。誕生日:10月1日、身長:163cm。冷静沈着な女性キャラクターで、子供の頃から立ち回りの上手い優等生だったようです。優秀な組長として世間での知名度が高く、総組長である恋から信頼されています。今まで気に入った男子はいなかったものの、奴隷として主に尽くす優希を見て気に入っていました。

登場人物⑨東八千穂

人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』のあらすじネタバレに登場する東八千穂(あずまやちほ)は、六番組副組長です。誕生日:2月14日、身長155cm。日万凛の姉であり、風舞希の次女です。名門・東家の人間であることに誇りを持っているため、妹である日万凛よりもプライドが高いキャラクターでした。また重度のシスコンで、千穂なりの愛情表現で結果を出せない日万凛を出来の悪い妹としてバカにしています。

登場人物⑩若狭サハラ

人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』のあらすじネタバレに登場する若狭サハラ(わかささはら)は、六番組組員です。誕生日:1月21日、身長156cm。おっとりしていてマイペースな女性キャラクターで、寝ることが好きです。八千穂の唯一の友人でした。得意とするプロレス技を、あらかじめ定めた分数の間だけ自身の力を強化する能力「怒れる羊」と併用することで、高い近接戦闘能力を発揮しています。

登場人物⑪東麻衣亜

人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』のあらすじネタバレに登場する東麻衣亜(あずままいあ)は、九番組副組長です。誕生日:6月3日、身長163cm。日万凛と八千穂の姉。眼鏡をかけたクールなキャラクターです。巨大な手を作り出して操る能力「足手荒神(おおいなるもの)」の使い手でした。

登場人物⑫東風舞希

人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』のあらすじネタバレに登場する東風舞希(あずまふぶき)は、九番組組長です。誕生日:4月16日、身長171cm。日万凛・八千穂・麻衣亜の母親です。年齢を感じさせない見た目をした女性キャラクターで、母親・海桐花から受け継いだ豪胆さを持っています。結果を出せない日万凛に対して厳しく接していたため、日万凛との親子関係は良くありませんでした。

登場人物⑬東誉

人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』のあらすじネタバレに登場する東誉(あずまほまれ)は、九番組組員です。誕生日:9月19日、身長:158cm。東家の分家の女性キャラクターです。眼帯と露出度の高いパンクファッションの格好をしており、一見すると派手な印象ですが、地道にコツコツとデータを収集するプログラムを得意としています。

登場人物⑭東海桐花

人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』のあらすじネタバレに登場する東海桐花(あずまとべら)は、九番組組員です。誕生日:11月21日、身長:155cm。東家当主。日万凛・八千穂・麻衣亜の祖母ですが、自らの能力によって少女の姿の見た目になっています。面倒くさがり屋かつ豪胆なキャラクターで、ギャンブル好きです。かつて総組長を務めた経験を持つほどの実力者でした。

登場人物⑮山城恋

人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』のあらすじネタバレに登場する山城恋(やましろれん)は、魔防隊総組長兼十番組組長です。誕生日:2月11日、身長:162cm。花の形をした紐の飾りを頭に付けた女性キャラクターで、趣味は和を感じる場所を散策することです。幼少期からあらゆる分野でトップを取った天才で、アメリカ大統領からは「地球の答え」「生命の極み」と呼ばれています。

登場人物⑯備前銀奈

人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』のあらすじネタバレに登場する備前銀奈(びぜんぎんな)は、十番組組員です。誕生日:6月30日、身長159cm。魔防隊の大ファンで、男には興味がありません。当初は優希を見た途端に白けていましたが、七番組と六番組の交流戦にて優希の活躍を見たのをきっかけに、優希のサインを欲しがるようになっていました。

登場人物⑰太極

人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』のあらすじネタバレに登場する太極(たいきょく)は、醜鬼八雷神の一人です。誕生日:不明、身長:不明。白髪が特徴的な女性型の雷神でした。

登場人物⑱紫黒

人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』のあらすじネタバレに登場する紫黒(しこく)は、醜鬼八雷神の参謀格です。誕生日:不明、身長:161cm。髪の先端が蛇の頭になっているのが特徴的な女性型の八雷神です。お喋りなキャラクターで、雷煉をよくからかっています。気に入った人間は滅ぼさずに残そうと考えており、隠れ里の戦いに乱入した際、優希の活躍を見て彼に目を付けるようになっていました。

登場人物⑲壌竜

人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』のあらすじネタバレに登場する壌竜(じょうりゅう)は、褐色肌の八雷神です。誕生日:不明、身長:168cm。肌をかなり露出させた格好をしているのが特徴的です。迫力のある見た目とは裏腹に、仲間たちの間では温厚な性格をしています。

登場人物⑳雷煉

人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』のあらすじネタバレに登場する雷煉(らいれん)は、体格の大きい大男の姿をした八雷神です。誕生日:不明、身長:175cm。好戦的かつ高圧的なキャラクターで、人間を「廃れ者」という蔑称で呼ぶなど見下しています。雷と炎を操る能力の持ち主でした。

登場人物㉑空折

人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』のあらすじネタバレに登場する空折(くうせつ)は、大きな卵に足が生えた姿の八雷神です。誕生日:不明、身長:不明。紫黒が捕らえたココと波音を取り込んだ結果、活発で美を追求する美少女キャラクターに変化しました。桃の能力を持つ者を取り込めば、その者の能力を使用できるようになるなど無限に強くなれる特性を持っています。

登場人物㉒若雲

人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』のあらすじネタバレに登場する若雲(じゃくうん)は、男性型の八雷神です。誕生日:不明、身長:不明。靄のように目や口が映る、黒い仮面をつけているのが特徴的なキャラクターです。

登場人物㉓鳴姫

人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』のあらすじネタバレに登場する鳴姫(なるひめ)は、醜鬼を統べる八雷神です。誕生日:身長:不明。一人称は「余」。二色の髪をツインテールにした美少女キャラクターです。

登場人物㉔伏魔

人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』のあらすじネタバレに登場する伏魔(ふくま)は、魔防隊の総組長・山城恋を色反転させた姿で初登場した八雷神です。誕生日:不明、身長:不明。ワルワラ・ピリペンコを色反転させた姿にも変身していることから分かる通り、変身能力を有しています。また飛行能力を有しており、常に地面から浮いていました。

魔都精兵の印象的なシーンや面白い魅力

ここまで漫画『魔都精兵のスレイブ』のあらすじをネタバレありで紹介し、登場キャラクター情報を一覧形式でまとめてきました。では、『魔都精兵のスレイブ』の漫画の面白い魅力は一体何なのか?ここでは印象的なシーンを交え、漫画の面白い魅力を紹介していきます。

魔都精兵の印象的なシーン

『魔都精兵のスレイブ』には、印象的なシーンがあります。京香の能力「無窮の鎖(スレイブ)」は、能力を使う代わりに代償を支払う必要がありました。その代償というのが、使役した者(奴隷)に働いた分の対価を与えなければならないというものです。

そして、代償は能力を使用した任務が終了するたびに発生します。さらに、奴隷が潜在的に求めているものが代償・褒美となります。この褒美が印象的なシーンが描かれる原因となっていました。優希が欲しているものは少し刺激的な女性との触れ合いだったため、優希は京香をはじめ、他の女性キャラクターと少しだけ刺激的な触れ合いを堪能しています。

魔都精兵の面白い魅力

『魔都精兵のスレイブ』は、キャラクターの個性的な能力によって繰り広げられるド派手なバトルアクションと戦術の広さが魅力的です。たとえば他人に能力を貸し出すという形で相手にも付与することができる京香の能力「無窮の鎖(スレイブ)」があります。この能力を使って同じ組員に能力を貸し出すことで、優希の能力に変化が起きないかを試していました。

そして、遠くの場所を見渡せる千里眼の能力を持つ寧は優希の感覚が研ぎ澄まされて索敵に特化し、自分の身体の大きさを変化させる能力を持つ朱々はパワーに特化した能力があがっています。これによって戦術だけでなくストーリーにも幅が生まれるため、よりバトルをド派手なものへと変化させているのです。

魔都精兵のスレイブの用語をネタバレ解説

続いては、漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する用語をネタバレ解説していきます。ここでは魔都、桃、魔都災害、醜鬼、魔防隊、陰陽寮、人型醜鬼、八雷神といった8つの用語を見ていきましょう。

用語①魔都

『魔都精兵のスレイブ』の漫画に登場する用語・魔都(まと)とは、日本各地に現れたクナド(通称:門)と繋がっている謎の異世界のことを指しています。草木が生えておらず、岩山が連なる荒野と雷雲が常に立ち込める場所です。人を襲う怪物「醜鬼」と異能の力を与える「桃」が存在しています。

用語②桃

『魔都精兵のスレイブ』の漫画に登場する用語・桃とは、魔都に存在する謎の果実のことを指しています。食べた者に異能の力を与えますが、女性にしか異能の力をもたらしません。基本的には身体能力が強化されます。過剰摂取は暴走を招くとして禁じられているため、一人につき一つの桃を食べるのが原則となっていました。また桃を食べる際は国に申請し、国の関係者が立ち合いのもと食べる必要があります。

用語③魔都災害

『魔都精兵のスレイブ』の漫画に登場する用語・魔都災害とは、突発的に現れた門によって一般人が魔都に迷い込んだり、醜鬼が現実世界に出てきてしまったりする被害のことを指しています。たとえば山形県月山で起きた魔都災害では、門から現れた大量の醜鬼や一本角を生やした大型の特殊固体が山間の町を襲撃し、住民800人が死亡するといった被害がありました。

用語④醜鬼

『魔都精兵のスレイブ』の漫画に登場する用語・醜鬼(しゅうき)とは、魔都全域に生息する凶暴な怪物のことを指しています。正式名称は、「黄泉醜鬼(よもつしゅうき)」です。通常兵器で倒すことはできず、一匹が現実世界に現れると数十人の犠牲者が出ると言われています。桃を食べてもたらされた異能の力を発動して倒す必要がありますが、例外として京香のみ、独自の戦闘術を使用することで倒すことが可能です。

用語⑤魔防隊

『魔都精兵のスレイブ』の漫画に登場する用語・魔防隊(まぼうたい)とは、人類を魔都の脅威から守るために作られた組織のことを指しています。正式名称は、「魔都魔防隊」。日本政府が創設した組織で、隊員は全て桃を食べて与えられた力を持つ女性で構成されているのが特徴的です。主な任務は醜鬼の討伐や突発的に発生した門の見張りと警備で、四番組を除く一番組から十番組までの九つの組で構成されています。

用語⑥陰陽寮

『魔都精兵のスレイブ』の漫画に登場する用語・陰陽寮(おんみょうりょう)とは、魔都の研究をしている組織のことを指しています。捕らえられた醜鬼を調べたり、人型醜鬼の女性を対象に人体実験をしたりしていました。桃の能力によって管理されています。

用語⑦人型醜鬼

『魔都精兵のスレイブ』の漫画に登場する用語・人型醜鬼(ひとがたしゅうき)とは、魔都で桃を食べた結果、桃の力が暴走して肉体が醜鬼のように変化した元人間の女性のことを指しています。人間だった頃よりも身体能力や回復力が向上しているため、陰陽寮で人体実験をされていました。しかし、一部が逃げ出して魔都の端にある地下の隠れ里で二十人ほどが生活しています。

用語⑧八雷神

『魔都精兵のスレイブ』の漫画に登場する用語・八雷神(はちらいじん)とは、醜鬼を束ねる八体の存在のことを指しています。人類を滅ぼすことを目的にしています。下の者が上の者を「姉」と呼ぶなど兄弟姉妹の関係を築いているようです。さらには「姉」も「母」と呼ぶ上位の存在に仕えていました。そして、八雷神の配下となった元人間も存在しており、八雷神から力を与えられて人を超えた存在となっています。

魔都精兵のスレイブに関する感想や評価

ここまで『魔都精兵のスレイブ』のあらすじをネタバレありで紹介しつつ、登場キャラクター情報と用語を一覧化し、印象的なシーンや面白い魅力をまとめてきました。では、『魔都精兵のスレイブ』についてネット上ではどのような声があがっているのか?ここからは、漫画『魔都精兵のスレイブ』に関して寄せられたネット上の感想や評価を見ていきましょう。

人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』の魅力に関する声があがっています。どうやらこの方は、『魔都精兵スレイブ』の漫画を「面白い」と高く評価しているようです。

人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』の登場キャラクターに関する声があがっています。どうやらこの方は、漫画『魔都精兵スレイブ』の登場キャラクターたちを「魅力的」と高く評価しているようです。

人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』のヒロインに関する声があがっています。どうやらこの方は、漫画『魔都精兵のスレイブ』のヒロインが純粋な好意と憧れを原動力にして主人公を捕まえようとしているといった点に魅力を感じているようです。

魔都精兵のスレイブのネタバレまとめ

今回は人気のジャンプ+漫画『魔都精兵のスレイブ』のあらすじをネタバレありで紹介し、登場人物・キャラクター一覧や印象的シーン、用語をまとめてきました。『魔都精兵のスレイブ』は、読者の間で「面白い」「キャラが魅力的」といった声があがっていることから、人気のジャンプ+漫画であることが分かります。『魔都精兵のスレイブ』を読む際は、本記事のまとめを参考にしていただければ幸いです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ