皇帝の一人娘のネタバレあらすじと登場キャラ!漫画の最終回・結末と感想は?

本記事では漫画『皇帝の一人娘』についてネタバレありで紹介していきます。漫画『皇帝の一人娘』について、ネット上では「カイテルとリアの親子愛に泣いた」、「最終回が近づいてきて辛い」など、その他にも好評の声が多くあがっていました。そこで、今回は漫画『皇帝の一人娘』のあらすじを最終回までネタバレありで紹介し、登場人物・キャラクター一覧やネット上の感想・評価をまとめていきます。

皇帝の一人娘のネタバレあらすじと登場キャラ!漫画の最終回・結末と感想は?のイメージ

目次

  1. 皇帝の一人娘とは?
  2. 皇帝の一人娘の漫画あらすじ・最終回ネタバレ
  3. 皇帝の一人娘の登場人物・キャラ
  4. 皇帝の一人娘に関する感想や評価
  5. 皇帝の一人娘のネタバレまとめ

皇帝の一人娘とは?

皇帝の一人娘の漫画の概要

『皇帝の一人娘』は、韓国の小説家であるYUNSUL先生の原作小説を、日本人の漫画家であるRINO先生が漫画化した作品です。無料マンガアプリ「ピッコマ」にて、日曜日に配信されていました。単行本はフロースコミックより12巻が刊行されています。

皇帝の一人娘の原作小説の概要

『皇帝の一人娘』の原作小説は、カカオトークのページにて無料で読むことができます。ちなみに韓国語版小説の原題名は「황제의 외동딸」です。황제「ファンジェ」、의「エ」、외동딸「ウェドンッタル」で、「ファンジェエウェドンッタル」と読みます。

皇帝の一人娘|無料漫画(まんが)ならピッコマ|RINO YUNSUL

皇帝の一人娘の漫画あらすじ・最終回ネタバレ

2022年11月現在、『皇帝の一人娘』は最終回を迎えているのですが、それについてネット上の感想では「最終回が近づいてきて辛い」という声があがっていました。さらに、その他多数の「面白い」という声があがっていることから、漫画『皇帝の一人娘』は魅力的なストーリー展開となっているのが窺えます。そこで、ここからは漫画『皇帝の一人娘』のあらすじを最終回までネタバレありで見ていきましょう。

皇帝の一人娘の漫画あらすじネタバレ

それでは早速、『皇帝の一人娘』のあらすじをネタバレありで紹介していきます。本作の主人公は25歳の若さで人生の幕を閉じたリアです。あらすじは目を覚ましたリアが皇帝の一人娘になっていたところからスタートしました。皇女となったリアを待ち受けていたのは、血も涙もない暴君として大陸中に名を轟かせているツンデレパパ「カイテル」でした。

カイテルは身内にも容赦ない非情な性格をしており、娘であるリアにさえ笑いかけることがない男。そんな男の下で、果たしてリアは生き残れるのか?本作のあらすじは冷酷非道な父親との日常を前世の記憶を使って逞しく生きていくリアの奮闘記となっていました。

皇帝の一人娘の漫画最終回結末ネタバレ

では、次に『皇帝の一人娘』の漫画最終回をネタバレありで紹介していきます。最終回ではドランステに向かって「ここにいるからいつでも戻ってきて」と微笑みかけるリアの姿がありました。そんなリアに対して特別な思いを抱いたことに気付いたドランステは、必ず戻ってくるとリアに約束します。

場面は移り変わり、他の弟とは違う反応をするアシシを気に入り、実の弟だったらよかったのにと考える幼い頃のペルデルの姿がありました。ペルデルはある日、アシシからカイテルを紹介されます。カイテルはアシシと違ってひねくれものでした。

アシシ並みに口数が少なかったカイテルとは気が合わず、あまり会いたくないという思いを抱いていたペルデルでしたが、アシシとカイテルを二人にさせたくないという理由で二人の間に割り込むようになりました。しかしチェスなどゲームはせずに読書をするという年相応の遊び方を知らない3人はある日、庭園に散歩に出ました。するとアシシが花を愛でながら、必ず幸せが訪れるという、すずらんの花言葉を呟きます。

ペルデルはそんなアシシに向かって思わずすずらんを摘まみながら「必ず幸せになれるように」と言って渡します。そこでアシシもペイデルとカイテルにおすそ分けし、これで皆のもとに幸せが訪れると微笑むのでした。そして現在、リアの護衛騎士となったアシシはリアと一緒にスヘルトーヘンボスにいました。

リアの部屋の窓辺には、幼い頃にアシシ、ペイデル、カイテルの3人が渡し合ったすずらんが飾られています。アヒンと平和な日々を過ごすリアには、正しい道に導いてくれたペイデル、護ってくれたアシシ、一緒に成長したカイテルといった3人の父親がいました。以上、『皇帝の一人娘』のあらすじ最終回でした。

皇帝の一人娘の登場人物・キャラ

続いては漫画『皇帝の一人娘』の登場人物・キャラを一覧形式で紹介していきます。一覧では、リア、カイテル、アシシ、ペルデル、アヒン、セルイラ、シルビア、ドランステといった8人の登場人物・キャラ情報をまとめていくので要注目です。

登場人物①リア

1人目に紹介する漫画『皇帝の一人娘』の登場人物・キャラは、本作の主人公であるリアです。本名はアリアドネ・レルヴ・エレストリー・プレ・アグリジェント。顔も知らない悪人によって殺されたという前世の記憶を持っているため、赤ちゃんの頃から年齢相応の行動を取るように頭をフル回転させています。非常に計算高い性格をしており、作中では時折リアが考えた通りに物事が進んでいくことがありました。

登場人物②カイテル

2人目に紹介する漫画『皇帝の一人娘』の登場人物・キャラは、転生後のリアの父親であるカイテルです。アグリジェント家21代目の皇帝。「カイテル」の名で呼ばれており、本名はカイテル・ルッシュ・ヴァイビーゼル・ルアン・アグリジェントです。非常に冷徹な性格をしており、あまり感情を表には出しません。気に入らない者を血祭にあげるため暴君として名を馳せていました。

登場人物③アシシ

3人目に紹介する漫画『皇帝の一人娘』の登場人物・キャラは、リアの護衛騎士であるアシシです。本名はアシシ・ロエバルン・ジャイカル。冬月騎士団の団長を務め、「黒騎士」と呼ばれるほどの圧倒的な強さを誇るものの、少し頼りない場面が垣間見えます。圧倒的な強さと照れ屋で泣き虫な性格がギャップを生み、本作の中で最も人気のある人物となっていました。

登場人物④ペルデル

4人目に紹介する漫画『皇帝の一人娘』の登場人物・キャラは、カイテルの親友であるペルデルです。本名はペルデル・ブリュー・ヴィテルボ。宰相の地位にあり、淡々と仕事をこなすことから「鉄血宰相」の名で呼ばれています。読者の間ではプライベートで度々見せるペルデルの間抜けな顔が人気でした。

登場人物⑤アヒン

5人目に紹介する漫画『皇帝の一人娘』の登場人物・キャラは、北部スヘルトーヘンボスの次期皇帝であるアヒンです。ペルデルの甥っ子。ペイデルの姉であるアヒンの母はアヒンが皇帝の座に就くことに反対しているものの、アヒンが次期皇帝であることはほぼ確定しています。リアとは10歳の時に一時的にアグリジェントへ逃げた際に出会っていました。

登場人物⑥セルイラ

6人目に紹介する漫画『皇帝の一人娘』の登場人物・キャラは、皇女の世話係を務めているセルイラです。本名はセルイラ・イビラスト・フェーストリル。リアとは非常に仲が良いです。夫であるフェイストリール伯爵が戦死してしまったのを機に皇女の世話係を務めるようになっています。そもそもカルテルが傍に置いているのは、フェイストリール夫婦が若い頃のカルテルを救った恩に報いるためでした。

登場人物⑦シルビア

7人目に紹介する漫画『皇帝の一人娘』の登場人物・キャラは、ペルデルの妻であるシルビアです。本名はシルビア・セル・アクイレイア。リアの母親代わりとなっており、カルテルとも親しいです。アクイレイアの一人娘として生まれており、ペルデルのアホな部分も熟知した上で彼との結婚を決意しています。そのためシルビアほどペルデルの扱いが上手い人物はいません。

登場人物⑧ドランステ

8人目に紹介する漫画『皇帝の一人娘』の登場人物・キャラは、普段は姿が見えないという不思議な人物、ドランステです。謎に包まれた存在であることから、皇宮内では「カイテルの悪魔」と言われていました。ドランステ本人いわく、「カイテルの剣はもともと自分のもの」とのことで、どうやらカイテルとドランステは深い関係にあるようです。人間であるのかも定かではないため、リアからは幽霊扱いされていました。

皇帝の一人娘に関する感想や評価

漫画『皇帝の一人娘』に登場するカイテルとリアの関係性に関する感想や評価があがっています。どうやらこの方は、カイテルとリアの親子愛に感動しているようです。それと同時に「面白い」と言われているので、カイテルとリアの関係性が漫画『皇帝の一人娘』の見どころなのかもしれません。

漫画『皇帝の一人娘』に登場するアシシに関する感想や評価があがっています。どうやらこの方は、アシシに魅力を感じているようです。アシシの魅力が漫画『皇帝の一人娘』の面白さを引き立てているのでしょうか?

漫画『皇帝の一人娘』の魅力に関する感想や評価があがっています。どうやらこの方は、『皇帝の一人娘』を読むことをおすすめされているようです。この方と同様に最終回を迎えることを残念に思っている方は、漫画『皇帝の一人娘』と似た漫画作品もチェックしてみると良いかもしれません。

皇帝の一人娘のネタバレまとめ

今回は漫画『皇帝の一人娘』のあらすじを最終回までネタバレありで紹介し、登場人物・キャラ一覧やネット上の感想をまとめてきました。漫画『皇帝の一人娘』を読む際は、本記事のまとめを参考にしていただければ幸いです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ