【焼いてるふたり】ネタバレあらすじと感想!ハナツカシオリのほのぼのBBQ漫画

こちらの記事では漫画雑誌・モーニングで連載中の『焼いてるふたり』のあらすじや登場人物についてネタバレを交えて紹介しています。『焼いてるふたり』の漫画の内容や、作者のハナツカシオリ先生について気になっている人はこちらの記事に目を通してみてください。またネタバレあらすじの他に、漫画の見どころや『焼いてるふたり』を読んだ読者の感想や評価も紹介しているので、そちらが気になった人もこちらの記事をチェックしてみてください。

【焼いてるふたり】ネタバレあらすじと感想!ハナツカシオリのほのぼのBBQ漫画のイメージ

目次

  1. 焼いてるふたりはほのぼのBBQ漫画
  2. 焼いてるふたりの漫画あらすじネタバレ
  3. 焼いてるふたりの登場人物・キャラ
  4. 焼いてるふたりの見どころ
  5. 焼いてるふたりに関する感想や評価
  6. 焼いてるふたりのネタバレまとめ

焼いてるふたりはほのぼのBBQ漫画

焼いてるふたりの概要

  • 作者:ハナツカシオリ
  • 出版社:講談社
  • 掲載誌:モーニング
  • レーベル:モーニングKC
  • 発刊期間:2020年9月24日~連載中(2022年11月現在)
  • 巻数:8巻(2022年11月現在)

『焼いてるふたり』は漫画雑誌のモーニングにて連載中の恋愛漫画です。物語にはいくつものBBQ料理が登場し、恋愛漫画が好きな人以外にもアウトドアが好きな漫画読者にも好評の作品となっています。作品の舞台は静岡県浜松市となっています。

焼いてるふたりの作者はハナツカシオリ

『焼いてるふたり』の作者は漫画家のハナツカシオリ先生です。『焼いてるふたり』以前にも『男子高校生は今日もお腹がすいている』というタイトルの料理漫画を手掛けていたほか、『ストーカーズ』『絶対零度アイドル』などの連載作品も描かれています。ハナツカシオリ先生のTwitter(@hntkchan)では『焼いてるふたり』の最新情報や近況などを見ることができます。

焼いてるふたり|モーニング公式サイト - 講談社の青年漫画誌

焼いてるふたりの漫画あらすじネタバレ

1巻あらすじネタバレ

ハナツカシオリ先生の恋愛BBQ漫画『焼いてるふたり』のあらすじネタバレ1巻目では、主人公の福山健太と山口千尋がマッチングアプリを介して出会います。健太はエンジニアの仕事をしており、女性との接点があまりないためマッチングアプリを使って新たな出会いを作ることにします。

そこで知り合った山口千尋という女性と食事に行くことになった健太ですが、慣れないデートに緊張してしまった健太は初めてのデートに焼き肉屋をチョイスしてしまいます。千尋に「初対面の方と焼き肉に来るのは初めてです」と言われてしまった健太は自分の失態に気がつき落ち込んでしまいます。しかし、千尋は健太が焼いてくれた肉を美味しそうに頬張り「火加減がお上手なんですね」と笑顔を見せるのでした。

2巻あらすじネタバレ

ハナツカシオリ先生の恋愛BBQ漫画『焼いてるふたり』のあらすじネタバレ2巻目では、健太と千尋の新生活が始まります。健太の転勤を期に2人は結婚することにします。普段は離れて暮らし、週末に合うという遠距離恋愛をすることにします。結婚はしたものの、両者とも奥手のため新婚夫婦らしいことをすることがなかった2人ですが、ある日千尋が勇気を出して健太の頬にキスをしました。

千尋の思わぬ行動に浮き足立つ健太ですが、翌週合った時には出会った頃のクールな千尋に戻っていました。話しを聞くと先週のキスの一件のことで健太とどう接していいのか分からないと言われ、健太はそんな千尋の態度を愛しく思います。健太は嬉しい気持ちを抑えながら家に千尋を招き、2人で餃子を作ることにします。

3巻あらすじネタバレ

ハナツカシオリ先生の恋愛BBQ漫画『焼いてるふたり』のあらすじネタバレ3巻目では、健太が女性を苦手に思っている理由が明かされます。学生時代、健太は好きだった先輩と図書室で2人きりになりました。そこで先輩から「キスしてみない?」と誘われ、健太はそれに応えます。しかし、その後先輩はなぜか健太を無視するようになり、その出来事がきっかけで健太は女性とどう接したらいいのか悩むようになります。

4巻あらすじネタバレ

ハナツカシオリ先生の恋愛BBQ漫画『焼いてるふたり』のあらすじネタバレ4巻目では、健太と千尋が温泉旅館に一泊します。食事をして温泉にも入った後、2人は一緒の布団に入ります。電気を消して暗くなった部屋で、千尋は健太にメガネを外して欲しいとお願いしました。言われたようにメガネを外した健太ですが、目が悪いため千尋の顔が見えません。よく見えるようにと健太が顔を近づけると、そのまま2人はキスをするのでした。

5巻あらすじネタバレ

ハナツカシオリ先生の恋愛BBQ漫画『焼いてるふたり』のあらすじネタバレ5巻目では、千尋が自動車教習所で出会った莉奈という女性に恋愛のアドバイスをすることになります。莉奈は結婚している千尋にどうして結婚しようと思ったのかを聞かれます。その問いに千尋は「もっと一緒にいたい」「しらない部分を知りたい」と答えます。千尋のその言葉を聞いた莉奈は、三船にギャップを感じさせる方法を考え始めます。

焼いてるふたりの登場人物・キャラ

登場人物①福山健太

『焼いてるふたり』の登場人物・キャラクター紹介1人目は、『焼いてるふたり』の主人公の福山健太です。仕事はメーカーエンジニアをしており、休みの日には趣味のBBQをしています。学生時代の出来事がきっかけで恋愛に奥手になっていましたが、友人に勧められマッチングアプリを始めます。そこで千尋と出会い、転勤をきっかけに結婚することを決意します。

登場人物②山口千尋

『焼いてるふたり』の登場人物・キャラクター紹介2人目は、健太の結婚相手の山口千尋です。広告会社に勤めるデザイナーで、ぱっと見はクールな女性です。しかし、転勤になっても会うことが少なくなってしまう健太ともっと一緒にいたいという想いから、結婚を切り出す行動派な一面も持っています。結婚当初は週末のみあう別居婚をしていました。

登場人物③伏見

『焼いてるふたり』の登場人物・キャラクター紹介3人目は、千尋が勤める会社の上司の伏見です。千尋とは仲が良く、妹のように可愛がっている姿が見られています。千尋が退社して浜松に引っ越した後にもやりとりをする良き上司です。

登場人物④宇佐美

『焼いてるふたり』の登場人物・キャラクター紹介4人目は、伏見と同じく千尋の上司である宇佐美。現在は千尋が働いていた広告会社を退社していますが、その後も千尋に協力する姿が見られています。退社後は独立して生計を立てています。

登場人物⑤戸田

『焼いてるふたり』の登場人物・キャラクター紹介5人目は、『焼いてるふたり』の主人公である健太の同僚の戸田です。健太が東京にいたときの同僚で、恋愛に疎い健太にいろいろとアドバイスをする仲の良い仕事仲間です。健太が浜松に異動になった後もやりとりをしている姿が見られています。

焼いてるふたりの見どころ

見どころ①新しい恋愛の感覚

こちらの項目では『焼いてるふたり』を読んだ読者の感想から『焼いてるふたり』の面白い見どころを紹介します。読者の感想から見る『焼いてるふたり』の面白い見どころの1つ目は「新しい恋愛の感覚」です。『焼いてるふたり』の主人公の健太はマッチングアプリを使って千尋と出会います。一昔前ではネットでの出会いは危険で怪しいものだという認識が強い傾向にありました。

しかし、『焼いてるふたり』ではマッチングアプリで出会った2人が清く慎ましい恋愛を見せています。また、別居婚も昔では見る事の少なかった結婚体形ですが、2人はそこから徐々に夫婦としての形を作っていきます。そんな新しい時代の恋愛の形を見せる『焼いてるふたり』を読んだ読者からは、「面白い」といった感想や「こういう結婚もありかもしれない」と評価されています。

見どころ②BBQ料理

漫画を読んだ読者の感想から見る『焼いてるふたりの』見どころ2つ目は、漫画に登場するBBQ料理についての感想や評価を紹介します。『焼いてるふたり』の主人公の健太は趣味がBBQです。結婚したら妻と庭先でBBQをするのが夢で、その料理の腕は確かなもの。漫画の中では美味しそうな肉料理や一風変わったデザートなども登場し、料理漫画好きの人にも「面白い」と高く評価されています。

焼いてるふたりに関する感想や評価

『焼いてるふたり』の漫画を読んだこちらの読者の感想では、『焼いてるふたり』を読んだことでアウトドアをしたくなったという声があがっています。『焼いてるふたり』は健太と千尋の結婚生活が描かれている恋愛漫画となっていますが、所々に登場するBBQ風景や料理も評価されています。

こちらの方の感想では『焼いてるふたり』がとても好きなタイプの漫画だと評価されています。『焼いてるふたり』では、出会ってすぐに結婚をした健太と千尋の少しずつお互いを知っていく関係性や、美味しそうな料理が描かれています。そのようなほのぼのとした空気が、穏やかな日常系漫画が好きな人に高く評価されているようです。

転勤したことで新しい生活を送ることになった健太と千尋。今まで慣れ親しんだ土地から離れ、新婚生活を営む2人の生活を見て「自分も頑張ろう」という気持ちになった読者の方の姿も見られています。恋愛漫画や料理漫画としても面白いけれど、登場人物たちの頑張る姿に活力を貰っているという評価も見られました。

焼いてるふたりのネタバレまとめ

以上、漫画雑誌・モーニングにて連載中の恋愛漫画『焼いてるふたり』のあらすじや登場人物、感想と評価を紹介してきました。『焼いてるふたり』は、マッチングアプリで出会った主人公とヒロインが出会ってすぐに結婚に乗り切る、新世代感覚の恋愛感が評価されています。物語に登場するBBQなどの料理が美味しそうだという声も多くあがっています。ほのぼのとした日常恋愛漫画が好きな人は手に取ってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ