【不細工の公女になりました】ネタバレあらすじと感想!漫画の登場人物・キャラは?

韓国漫画「不細工の公女になりました」のあらすじと登場人物、感想をネタバレしながら紹介!不治の病で命を落とした主人公が不細工な皇女に憑依する物語が描かれている「不細工の公女になりました」。本記事では、「不細工の公女になりました」の作品概要・あらすじや、登場人物のプロフィールをネタバレしながらまとめていきます。また、「不細工の公女になりました」を読んだ読者の感想や評価も一覧でまとめていきます。

【不細工の公女になりました】ネタバレあらすじと感想!漫画の登場人物・キャラは?のイメージ

目次

  1. 不細工の公女になりましたは人気の韓国漫画
  2. 不細工の公女になりましたの漫画あらすじと見どころネタバレ
  3. 不細工の公女になりましたの登場人物・キャラ
  4. 不細工の公女になりましたに関する感想や評価
  5. 不細工の公女になりましたのネタバレまとめ

不細工の公女になりましたは人気の韓国漫画

不細工の公女になりましたの概要

あらすじネタバレや登場人物、感想を見る前に、まずは「不細工の公女になりました」の基本情報を紹介していきます。「不細工の公女になりました」はピッコマで連載されている漫画で、2022年11月時点で81話が更新されています。不治の病で命を落とした主人公が、「不細工公女」と呼ばれるシルビアに憑依する物語で、ピッコマの読者からは1700万回を超える「いいね」が付けられています。

不細工の公女になりましたの作者

漫画「不細工の公女になりました」は、韓国の小説が原作で、原作者は「JUNG HAIM」というペンネームを使用しています。作画は「KANG SEAH」という人物が担当しており、美しいイラストが読者から好評のようです。また、原作小説はすでに完結しており、韓国版・英語版の漫画も連載されています。

不細工の公女になりました|無料漫画(まんが)ならピッコマ|JUNG HAIM KANG SEAH

不細工の公女になりましたの漫画あらすじと見どころネタバレ

ここからは、漫画「不細工の公女になりました」のあらすじをネタバレしながら紹介していきます。漫画「不細工の公女になりました」では、最悪な人生を送っていた公女が自ら命を絶っているため、公女に憑依した主人公が人生を変えるために奮闘するストーリーが描かれています。

不細工の公女になりましたの漫画あらすじネタバレ

1話あらすじネタバレ

壁に貼られている数字の1の画像

漫画「不細工の公女になりました」は、主人公が命を落とすシーンから始まります。主人公は不治の病を患っており、22歳という若さで命を落としてしまいますが、目を覚ますと何故かベッドの中に入っていました。そこにメイド服を着た女性が姿を見せ、命を落とした自分と今の自分の姿がまったく違うことに気付きます。

主人公は自分の姿が変わっていることに驚き、その瞬間にシルビアという女性の記憶が頭の中に流れ込んできました。シルビアはアトランテ公爵家の長女で、美しい容姿を持つ兄弟と姉妹の中で唯一平凡な容姿の子供として産まれています。そして、妹のエイリンと比べられる人生にシルビアは強いストレスを感じ、暴食で醜い姿に変貌してしまいました。

洋書が並んでいる棚の画像

シルビアは容姿と共に性格も歪んでおり、婚約式の日にエイリンの頬を叩いてしまいます。また、エイリンは皇太子と婚約したため、未来の皇太子妃の頬を叩いたことで「皇室侮辱罪」が適用され、シルビアは牢屋の中に閉じ込められました。そして、シルビアは父親から「アバルト領地への追放」を命じられ、絶望したシルビアは20歳の日に毒を飲んで命を落としています。

シルビアに憑依した主人公は心を落ち着かせ、メイドに「鏡を持ってきてほしい」と頼みました。鏡の中には、ボサボサ髪と肥満体型のシルビアが写っており、主人公は「シルビアは青い瞳が好きだったこと」を思い出します。そして、「シルビアが命を落とすまで残り5年」と分かり、その時にシルビアが父親から呼び出されました。

2話あらすじネタバレ

紙に数字の2が書かれている画像

シルビアは使用人から「昨日のことを怒っていると思います」と言われ、父親の言葉を聞いて「エイリンに怪我をさせたこと」を思い出しました。シルビアは自分の行いを情けなく感じ、父親はシルビアに対して「エイリンの怪我が治るまで別館で謹慎していなさい」と告げます。そして、父親が本気の殺意をシルビアに向けていたため、父親とは思えない態度にシルビアが強い不快感を感じています。

シルビアが部屋を出た時にエイリンが姿を見せ、シルビアは自分の妹とは思えない美しい容姿を持つエイリンを見て驚きました。また、「劇的に仲良くなるのは無理だけど、普通の姉妹に戻るのはいいかもしれない」と考え、エイリンにこれまでの行いを謝罪しました。そして、今までのシルビアからは考えられない言葉を聞いたエイリンは、驚きで顔が青ざめてしまいます。

3話あらすじネタバレ

緑色の色鉛筆と数字の3の画像

父親から謹慎を言い渡されたシルビアは、劣悪な環境を想像していましたが、煌びやかな装飾が施された別館を見て驚きました。また、別館には憑依前のシルビアが嫌っていた鏡が置かれており、鏡を見ながら「自分は美しく微笑むことができる」と考えます。そこに、2番目の兄のケードリックが姿を見せ、シルビアは「エイリンに怪我をさせたこと」を叱責されました。

4話あらすじネタバレ

黒板に数字の4が書かれている画像

シルビアは体内に膨大なマナを溜め込んでおり、マナ呼吸を覚えたことで美しい容姿に変貌しました。そのため、町の人々は急に美しくなったシルビアの噂でもちきりになっており、シルビアはマナの蓄積を2倍にする「ソグレム草」を買うために町に出ます。そして、町で買い物を済ませた時に妹のエイリンを見かけました。

5話あらすじネタバレ

看板に数字の5が書かれている画像

町は高級、中級、一般の区域に分かれており、シルビアは「貴族がほとんど来ない中級区域にエイリンがいること」を不思議に思いました。また、容姿が変化したことを知られたら面倒になると思ったシルビアは、その場から去ろうとしましたが、エイリンはシルビアに贈るプレゼントを選んでいました。そして、姉のプレゼントを「豚に真珠」とバカにされたエイリンが激怒しています。

不細工の公女になりましたの見どころ

机の上に置かれている青い本の画像

主人公のシルビアは自分の容姿に劣等感を抱いていたため、容姿が改善されたことで自分に自信を持つようになります。また、自分が変わったことで家族の反応も変わっていくため、「不細工の公女になりました」はキャラクターの変化が面白いと言われているようです。

不細工の公女になりましたの登場人物・キャラ

原作者の情報やあらすじネタバレを見た後は、漫画「不細工の公女になりました」の登場人物を紹介していきます。登場人物のプロフィールや人間関係を一覧でまとめていきます。漫画「不細工の公女になりました」は、主人公・シルビアの成長が面白い作品と言われているようです。

登場人物①シルビア・アトランテ

韓国漫画「不細工の公女になりました」には、「シルビア・アトランテ」というキャラクターが登場しています。シルビアは本作の主人公で、茶髪と青い瞳が特徴的なキャラクターです。兄弟と姉妹の中で唯一平凡に産まれたことに劣等感を抱いており、それが性格が歪む原因になっています。

登場人物②テーヴ・ヒドルトン

韓国漫画「不細工の公女になりました」には、「テーヴ・ヒドルトン」というキャラクターが登場しています。テーヴは皇太子の護衛騎士で、茶髪と金色の瞳が特徴的なキャラクターです。町のゴロツキに襲われていた時にシルビアに助けられており、それからシルビアの護衛騎士になるために修練を積んでいます。

登場人物③エイリン・アトランテ

韓国漫画「不細工の公女になりました」には、「エイリン・アトランテ」というキャラクターが登場しています。エイリンはシルビアの妹で、金髪と青い瞳が特徴的なキャラクターです。自分を虐めているシルビアを許す優しい性格をしており、憑依後の世界では皇太子よりもシルビアを優先する家族愛を見せています。

登場人物④シルピード

韓国漫画「不細工の公女になりました」には、「シルピード」というキャラクターが登場しています。シルピードはシルビアが呼び出した精霊で、光り輝く金色の容姿をしています。その気になれば一国を滅ぼせるほどの力を持っており、好物の人間の食べ物を食べるために変身しています。

登場人物⑤キアン・オズバルト

空と街並みを見ている男性の画像

韓国漫画「不細工の公女になりました」には、「キアン・オズバルト」というキャラクターが登場しています。キアンは天才魔法使いで、アッシュの髪と青い瞳が特徴的なキャラクターです。生まれながらに高い才能を持つことで友人がいませんでしたが、アカデミーで出会ったシルビアとは仲良くなっています。

不細工の公女になりましたに関する感想や評価

あらすじネタバレや登場人物の情報を見た後は、漫画「不細工の公女になりました」に関する感想をまとめていきます。漫画「不細工の公女になりました」は、ピッコマで1700万回を超える「いいね」が付けられているため、読者から様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介したストーリーやキャラクターに関する感想をまとめていきます。

感想:不細工の公女になりましたは面白い!

ピッコマの読者からは、「不細工の公女になりました」は面白いという感想が挙がっているようです。「不細工の公女になりました」では、主人公のシルビアが自分を成長させて人生を変える物語が描かれているため、シルビアが少しずつ変化して様子が面白いと言われているようです。

感想:不細工の公女になりましたは絵が綺麗!

漫画「不細工の公女になりました」は画力が高い作品のため、読者から「絵が綺麗」「キャラクターが美しい」という感想が挙がっているようです。また、肥満体型から美女になったシルビアの変化が凄いという感想も挙がっているようです。

感想:単行本を発売してほしい!

ピッコマでは様々な韓国漫画が連載されていますが、特に人気がある作品は単行本が発売されています。「不細工の公女になりました」は、ピッコマの「いいね数」だけを見るとトップクラスの人気を誇る作品のため、読者から「単行本を発売してほしい」という感想が挙がっているようです。

不細工の公女になりましたのネタバレまとめ

本記事では、漫画「不細工の公女になりました」のあらすじや登場人物をネタバレしながら紹介していきました。漫画「不細工の公女になりました」では、主人公・シルビアの努力の物語が描かれているため、それがピッコマの読者の評価が高い理由のようです。本作を読んだことがない方も、本記事のあらすじや登場人物の情報を参考にして読んでみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ