全ては勘違いだったのネタバレあらすじと登場人物!前世で読んだ小説の中に転生?

ピッコマの漫画「全ては勘違いだった」のあらすじと登場人物、感想をネタバレしながら紹介!命を落とした主人公が小説の悪女に転生する物語が描かれている「全ては勘違いだった」。この記事では、「全ては勘違いだった」の作品概要とあらすじや、登場人物のプロフィールをネタバレしながらまとめていきます。また、「全ては勘違いだった」の面白い魅力と見どころや、ピッコマの読者の感想と評価も一覧で紹介していきます。

全ては勘違いだったのネタバレあらすじと登場人物!前世で読んだ小説の中に転生?のイメージ

目次

  1. 全ては勘違いだったとは?
  2. 全ては勘違いだったの漫画あらすじネタバレ!小説の中に転生?
  3. 全ては勘違いだったの登場人物・キャラ
  4. 全ては勘違いだったの見どころは?結末も予想
  5. 全ては勘違いだったに関する感想や評価
  6. 全ては勘違いだったのネタバレまとめ

全ては勘違いだったとは?

全ては勘違いだったの概要

あらすじネタバレや登場人物、感想を見る前に、まずは「全ては勘違いだった」の基本情報を紹介していきます。「全ては勘違いだった」はピッコマで連載されている漫画で、2022年11月時点で79話が更新されています。主人公が小説の世界に転生する転生系の作品で、主人公は処刑を逃れるために行動していきます。

全ては勘違いだったの作者

机の上に置かれている青い本の画像

漫画「全ては勘違いだった」の原作は韓国の小説で、原作者は「DASAN BOOKS」です。DASAN BOOKSはピッコマで連載されている「ヒロインを信じないでください」「オオカミだけど傷つけません」「シンデレラは私ではなかった」という作品の原作も担当しています。

全ては勘違いだった|無料漫画(まんが)ならピッコマ|MIM G-ANNE

全ては勘違いだったの漫画あらすじネタバレ!小説の中に転生?

ここからは漫画「全ては勘違いだった」のあらすじをネタバレしながら紹介していきます。主人公は小説の中に転生していますが、物語途中に自分の考えが勘違いであることに気付きます。

1話あらすじネタバレ

壁に貼られている数字の1の画像

漫画「全ては勘違いだった」は、主人公のドルーアが舞踏会に出席しているシーンから始まります。ドルーアは貴族ばかりが出席している舞踏会に息が詰まっており、リフレッシュするためにテラスに出ました。そこに10年来の友人のアリスが姿を見せ、アリスはドルーアに「エドガー公爵はもの凄い悪党」と言いました。そして、その言葉を聞いたドルーアが自分の過去を振り返ります。

ドルーアには薄っすらと前世の記憶が残っていたため、物心ついた時に「自分が本の中に転生したこと」に気付きました。また、ドルーアは自身の「鋭い目つき」「赤いくせ毛」が「典型的な悪役のよう」と考えており、とある旅先で本の主人公のアリスと出会います。そして、本の中でアリスを虐めていたのがドルーアで、ドルーアはノクターンに処刑される運命を思い出しました。

机の上で開いている本の画像

自分が処刑される運命にあることを思い出したドルーアは落ち込んでいましたが、「ノクターンと仲良くなれば、処刑が回避されるかもしれない」と考えました。そのため、ドルーアはパーティーに出席していたノクターンに接触し、すぐに仲良くなったことでドルーアの自宅に招待されます。そして、何度も顔を合わせたことで、ノクターンは最悪な性格をしていることを知りました。

2話あらすじネタバレ

紙に数字の2が書かれている画像

ノクターンは「人の心の声を聞く能力」を持っており、パーティー会場で自分に向けられる悪意の声に耳を傾けていました。そこにドルーアが姿を見せ、ノクターンは心の声が聞こえないドルーアに不思議な感覚を感じます。そのため、ノクターンは「表情と行動から感情を読むのも面白い」という理由で、ドルーアを自宅に招待することを決めました。

ノクターンは周囲の人間から「父親の本当の子供ではない」と噂されており、屈辱に満ちた日々を送っていたで性格が歪んでいきました。そのため、ドルーアも自分を見捨てると考えていましたが、その様子をまったく見せないドルーアを不思議に思います。そして、ノクターンはドルーアを試すためにプレゼントを池の中に捨てましたが、ドルーアはまったく躊躇することなく池の中に飛び込んでしまいました。

3話あらすじネタバレ

緑色の色鉛筆と数字の3の画像

プレゼントの一件があったことで、ドルーアは「ノクターンと会うのが気まずい」と考えていました。そんな中、母親に手を引かれて仕方なくパーティーに参加することになり、そこでドルーアはノクターンと再会しました。そして、「ノクターンの悪口を言っているシェリル」がノクターンの横に立っていたため、その様子を見たドルーアが苛立ちを感じてしまいます。

4話あらすじネタバレ

黒板に数字の4が書かれている画像

ドルーアとアリスはテラスで話しており、そこにノクターンが姿を見せました。ノクターンは「ドルーアと2人で話したい」と言い、その言葉を聞いたアリスは悔しそうな表情を浮かべながらどこかに行ってしまいます。そして、ノクターンが急に距離を詰めてきたことでドルーアは手を振りほどいてしまい、冷たい態度を取られたノクターンは怒りで手すりを壊してしまいました。

5話あらすじネタバレ

看板に数字の5が書かれている画像

ドルーアはアーロンとの縁談が結ばれていましたが、アーロンが本当に愛している相手はアリスだったため、アーロンはドルーアに跪いて「縁談を無かったことにしてほしい」と頼みました。また、アーロンはアリスのことを両親に話しておらず、アリスと結ばれる可能性は皆無だったため、それを知ったドルーアは「自分が処刑される未来」を変えるために、アーロンに婚約を提案しています。

全ては勘違いだったの登場人物・キャラ

原作者の情報やあらすじネタバレを見た後は、漫画「全ては勘違いだった」の登場人物を一覧で紹介していきます。登場人物のプロフィールや人間関係を一覧でまとめていきます。漫画「全ては勘違いだった」の登場人物は美しい容姿をしているようです。

登場人物①ドルーア・バローズ

漫画「全ては勘違いだった」には、「ドルーア・バローズ」というキャラクターが登場しています。ドルーアは本作の主人公で、前世で読んでいた「彼とアリス」という小説に転生したキャラクターです。小説通りに進めばノクターンに処刑されてしまいますが、最後まで読み切っていないことで小説の結末は知らないことが分かっています。

登場人物②ノクターン・エドガー

漫画「全ては勘違いだった」には、「ノクターン・エドガー」というキャラクターが登場しています。ノクターンは公爵家の三男で、小説の中の男の主人公です。幼少期に公爵の本当の子供か疑われており、それが性格が歪む原因になっています。当初は、ドルーアもノクターンの性格が最悪と思っていましたが、ドルーアと何度も会った事で性格が改善されていきます。

登場人物③アリス・リモランド

ピンク色のドレスを着ている女性の画像

漫画「全ては勘違いだった」には、「アリス・リモランド」というキャラクターが登場しています。アリスは小説のヒロインで、ドルーアの10年来の友人です。本当は高い地位を持つ公爵家の令嬢ですが、幼少期に誘拐されたことで辛い人生を送っています。小説ではノクターンと恋仲になっていますが、ドルーアの転生後には内容が変化しています。

登場人物④アーロン・クレイモア

浜辺を歩いている男性の画像

漫画「全ては勘違いだった」には、「アーロン・クレイモア」というキャラクターが登場しています。アーロンはアリスに恋心を抱いていますが、アリスとは結ばれないことが分かっていたため、利害関係が一致したドルーアと偽装結婚しています。優しい性格をしているため、ドルーアに対して思いやりを見せています。

登場人物⑤アロイ・バローズ

赤いドレスを着ている女性の画像

漫画「全ては勘違いだった」には、「アロイ・バローズ」というキャラクターが登場しています。アロイはドルーアの姉で、優しい性格をしているキャラクターです。ドルーアが幸せな人生を送ることを願っており、ノクターンの幼少期を知っている様子が描かれています。

登場人物⑥パトシア・エドガー

白いドレスを着ている女性の画像

漫画「全ては勘違いだった」には、「パトシア・エドガー」というキャラクターが登場しています。パトシアはノクターンの母親で、「ノクターンは夫と不倫相手の子供」と思い込んでいるため、ノクターンに辛く当たっています。

登場人物⑦ゼルベラ

夕日を見つめている男性の画像

漫画「全ては勘違いだった」には、「ゼルベラ」というキャラクターが登場しています。ゼルベラはエドガー公爵家に滞在している大神官で、ドルーアに恋心を抱いている様子が描かれています。過去に黒魔法で家族を失っているため、黒魔法を憎んでいることが分かっています。

全ては勘違いだったの見どころは?結末も予想

あらすじネタバレや登場人物の情報を見た後は、漫画「全ては勘違いだった」の見どころを紹介していきます。漫画「全ては勘違いだった」の主人公は処刑される運命のため、読者から「独特なストーリーや設定」が面白いと言われているようです。

全ては勘違いだったの見どころ

登場当初のノクターンは最悪と言っていいほどの性格をしていましたが、ドルーアと出会った事で性格が改善されています。また、小説ではアリスと恋仲になっていますが、転生したドルーアは悪女のような振る舞いを止めているため、ドルーアとノクターンの関係の変化が作品の見どころになっているようです。

全ては勘違いだったの結末はどうなる?

机の上に置かれている白い本の画像

ドルーアは処刑を回避するためにノクターンに近づいていますが、物語途中に本物の恋心を抱いています。そのため、「ドルーアとノクターンが結ばれる」という結末が一番描かれる可能性が高いかもしれません。また、アーロンはアリスに恋心を抱いているため、アーロンとアリスも相思相愛になると予想されているようです。

全ては勘違いだったに関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

あらすじネタバレや登場人物の情報を見た後は、漫画「全ては勘違いだった」に関する感想を紹介していきます。漫画「全ては勘違いだった」はピッコマで600万回を超える「いいね」が付けられている作品のため、読者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:全ては勘違いだったは面白い!

ピッコマの読者からは、「全ては勘違いだった」は面白いという感想が挙がっているようです。漫画「全ては勘違いだった」ではドルーアが未来を変えるために行動しているため、予想できないストーリーが面白いと言われているようです。

感想:ドルーアが怖い!

漫画「全ては勘違いだった」のドルーアは美人キャラクターですが、同時にヒステリックな性格も目立っています。そのため、読者からは「ドルーアが怖い」という感想が挙がっているようです。

感想:ノクターンがかっこいい!

登場当初のノクターンは性格が最悪なキャラクターでしたが、だんだんとドルーアに対して愛情を抱いていきます。そのため、読者からはノクターンが優しくてかっこいいという感想が挙がっているようです。

全ては勘違いだったのネタバレまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、漫画「全ては勘違いだった」のあらすじや登場人物をネタバレしながら紹介していきました。漫画「全ては勘違いだった」では、ラブストーリーとドロドロとした人間ドラマが描かれているため、ストーリーにメリハリがあって面白いという意見が挙がっているようです。本作を読んだことが無い方は、本記事を参考にして読んでみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ