暴君の保護者は悪役魔女ですをネタバレ!異世界転生漫画のあらすじや原作情報も紹介

韓国漫画「暴君の保護者は悪役魔女です」のあらすじや登場人物をネタバレしながら紹介!事故で命を落とした主人公がファンタジー小説の魔女に転生する物語が描かれている「暴君の保護者は悪役魔女です」。この記事では、「暴君の保護者は悪役魔女です」の作品概要やあらすじ、登場人物・キャラクターのプロフィールをネタバレしながらまとめていきます。また、「暴君の保護者は悪役魔女です」の原作者の情報や、読者の感想なども紹介していきます。

暴君の保護者は悪役魔女ですをネタバレ!異世界転生漫画のあらすじや原作情報も紹介のイメージ

目次

  1. 暴君の保護者は悪役魔女ですとは?原作は韓国の小説?
  2. 暴君の保護者は悪役魔女ですの漫画あらすじネタバレ
  3. 暴君の保護者は悪役魔女ですの登場人物・キャラ
  4. 暴君の保護者は悪役魔女ですの見どころ
  5. 暴君の保護者は悪役魔女ですに関する感想や評価
  6. 暴君の保護者は悪役魔女ですのネタバレまとめ

暴君の保護者は悪役魔女ですとは?原作は韓国の小説?

暴君の保護者は悪役魔女ですの概要

まずは、「暴君の保護者は悪役魔女です」の基本情報を紹介していきます。「暴君の保護者は悪役魔女です」はピッコマで連載されている漫画で、2022年11月時点で70話が更新されています。事故で命を落とした主人公が、ファンタジー小説の登場人物になる転生系のストーリーが描かれています。

暴君の保護者の原作は韓国の小説?

漫画「暴君の保護者は悪役魔女です」の原作は韓国小説で、原作者は「Bluelagoon」という人物です。韓国の漫画配信サイト「カカオページ」では韓国語の漫画が連載されており、漫画の作画は「Rata」という人物が担当しています。原作小説は「本編135話」「外伝12話」で完結しているようです。

暴君の保護者は悪役魔女です|無料漫画(まんが)ならピッコマ|Hari Rata Bluelagoon MANDAL

暴君の保護者は悪役魔女ですの漫画あらすじネタバレ

原作者の情報を知ったあとは、漫画「暴君の保護者は悪役魔女です」のあらすじをネタバレしながら紹介していきます。漫画「暴君の保護者は悪役魔女です」では、ファンタジー小説に転生した主人公が「自分の命を奪う少年の保護者になる」という独特なストーリーが描かれています。

1話あらすじネタバレ

壁に貼られている数字の1の画像

漫画「暴君の保護者は悪役魔女です」は、ティータがクレーテの城を訪れるシーンから始まります。非嫡出子のティータは皇帝から疎まれている存在で、皇帝は「酷寒の魔女」と呼ばれるクレーテにティータを預けました。ティータは圧倒的な存在感を持つクレーテに恐れを抱いていたため、「この子の体が冷えてしまうから中に入りましょう」という言葉を意外に感じています。

クレーテの前世は「18歳の大学生」でしたが、交通事故で命を落としたときにファンタジー小説「暴君の心臓」の魔女に転生しています。現実と同様に小説でもクレーテはティータを引き取っていますが、何年も放置されたティータは皇帝の招集命令を無視して傭兵になってしまいました。そして成長したティータは「ソードマスター」になり、性格が歪んでしまったことでクレーテの命を奪っています。

2話あらすじネタバレ

紙に数字の2が書かれている画像

ファンタジー小説を読んでいたクレーテは「ティータが自分の命を奪うこと」を知っていましたが、ダラダラと過ごしていたことで転生してから200年の月日が経ってしまいます。そこにティータが現れ、クレーテは「この子を立派に育て上げたら未来」が変わると考えました。そして、クレーテはティータに笑顔を見せましたが、クレーテの慣れない笑顔に恐怖を感じたティータは涙目になってしまうのでした。

クレーテがティータを引き取って2週間が経ち、今頃になって手紙を送ってきた皇帝にクレーテが怒りを見せています。また、クレーテには「不毛の地に暮らす領民にポーションを分け与える」という仕事があったため、怒りを抑えてポーション作りを行うことにしました。そして、ポーションを運んでいる途中でティータとぶつかってしまい、ポーションを割ってしまったティータが「カエルにしないで下さい!」と謝罪しています。

3話あらすじネタバレ

緑色の色鉛筆と数字の3の画像

ティータは母親から魔女の話を聞かされており、クレーテを怒らせるとカエルにされると思って泣き叫んでしまいます。そこにエドモンドが姿を見せ、クレーテが「ガラスが割れて危ないから動き回らないこと」と言いました。そして、エドモンドの提案でティータを落ち着かせるために、クレーテが童話を読み聞かせることになります。

4話あらすじネタバレ

黒板に数字の4が書かれている画像

皇帝に疎まれていたティータは読み書きが出来なかったため、それを不憫に思ったクレーテがティータに読み書きを教えることにしました。すると、ティータはすぐにアルファベットを覚えてしまい、驚いたクレーテは「流石は小説の主人公」と考えています。

5話あらすじネタバレ

看板に数字の5が書かれている画像

クレーテはティータとの日課の授業を終え、自室に戻ろうとしているティータの背中を見て「情緒を安定させるために友達が必要」と考えました。また、「魔物とオオカミのハーフ」のカニスが最適と考え、カニスをティータの部屋に連れていきます。そして、カニスの愛らしい姿を見たティータは一目で気に入り、冷えた身体を暖めながら「僕が友達になってあげる!」と言いました。

暴君の保護者は悪役魔女ですの登場人物・キャラ

原作者の情報やあらすじネタバレを見たあとは、漫画「暴君の保護者は悪役魔女です」の登場人物を一覧で紹介していきます。登場人物のプロフィールや人間関係を、一覧でまとめていきます。漫画「暴君の保護者は悪役魔女です」は絵が綺麗な作品のため、読者から「登場人物が美しい」という声が挙がっているようです。

登場人物①クレーテ

韓国漫画「暴君の保護者は悪役魔女です」には、「クレーテ」というキャラクターが登場しています。クレーテは本作の主人公で、水色の髪と青い瞳が特徴的なキャラクターです。初代皇帝と何らかの契約を結んでいるため、現皇帝の命令には素直に従っています。

登場人物②ティータ

韓国漫画「暴君の保護者は悪役魔女です」には、「ティータ」というキャラクターが登場しています。ティータは皇帝の非嫡出子で、金髪と赤い瞳が特徴的なキャラクターです。自分が皇帝に疎まれていることに気付いているため、クレーテの城に来たときにはビクビクしていました。

登場人物③テベット

不気味な雰囲気の森の画像

韓国漫画「暴君の保護者は悪役魔女です」には、「テベット」というキャラクターが登場しています。テベットは幼少期のティータに憑りついた魔物で、ティータに暴力的な考えを植え付けようとしています。クレーテでも倒すのに苦労する、強い魔物であることが分かっています。

登場人物④エドモンド

挨拶をしている執事の画像

韓国漫画「暴君の保護者は悪役魔女です」には、「エドモンド」というキャラクターが登場しています。エドモンドはクレーテの城で働いている執事で、穏やかで紳士的な性格をしています。若い頃はクレーテに熱烈な恋心を抱いていましたが、本人は「若さのせい」と言っています。

登場人物⑤レプル

何かを見ている狼の画像

韓国漫画「暴君の保護者は悪役魔女です」には、「レプル」というキャラクターが登場しています。レプルはライカン族の族長の孫で、ベロスの庭園の管理しているキャラクターです。クレーテを頻繁に口説いている様子が描かれており、成長したティータの剣の師匠になることが分かっています。

暴君の保護者は悪役魔女ですの見どころ

原作者の情報やあらすじネタバレを見たあとは、漫画「暴君の保護者は悪役魔女です」の面白い魅力や見どころを紹介していきます。漫画「暴君の保護者は悪役魔女です」は、シリアス展開とギャグ展開の両方が面白いと言われています。

見どころ①幼い頃のティータ

机の置かれている青い本の画像

成長したティータは親を殺す恐ろしい存在になっていますが、幼少期は臆病な性格をしている美少年のため、幼少期のティータが可愛いと言われているようです。またティータが他人を思いやる姿が見どころの1つになっています。

見どころ②クレーテとティータの関係

小説の世界でクレーテはティータに殺されていますが、クレーテがしっかりと愛情を注いで育てたことで関係が変化しています。また、成長したティータはクレーテに恋心を抱くようになるため、「暴君の保護者は悪役魔女です」は恋愛ストーリーが面白いと言われているようです。

暴君の保護者は悪役魔女ですに関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

原作者の情報やあらすじネタバレを見たあとは、漫画「暴君の保護者は悪役魔女です」に関する感想をまとめていきます。漫画「暴君の保護者は悪役魔女です」は1000万回を超える「いいね」が付けられている作品のため、読者から様々な感想が挙がっています。

感想:暴君の保護者は悪役魔女ですは面白い!

ピッコマの読者から「暴君の保護者は悪役魔女です」は、面白いという感想が挙がっているようです。主人公・クレーテはティータに優しく接しようとしていますが、ティータはクレーテの冷たい印象を恐れているため、2人の関係が上手く嚙み合わない様子が面白いという感想が挙がっているようです。

感想:暴君の保護者は悪役魔女ですは泣ける!

漫画「暴君の保護者は悪役魔女です」では、「血の繋がりが無い2人が本当の家族になるストーリー」が描かれているため、読者から「暴君の保護者は悪役魔女です」は泣けるという感想が挙がっているようです。また、執事のエドモンドが優しいという感想も挙がっているようです。

感想:休載が残念

漫画「暴君の保護者は悪役魔女です」は休載が多い作品のため、読者から「面白いのに休載が残念」という感想が挙がっているようです。また、途中で作画が変わっているため、「作画が変わったことで作品が変わった」という否定的な意見も挙がっているようです。

暴君の保護者は悪役魔女ですのネタバレまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、漫画「暴君の保護者は悪役魔女です」のあらすじや登場人物を紹介していきました。漫画「暴君の保護者は悪役魔女です」は絵が綺麗でストーリーが面白い作品のため、それがピッコマの読者の人気が高い理由のようです。「暴君の保護者は悪役魔女です」を読んだことがない方も、本記事を参考にしながら読んでみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ