ゴッド オブ ブラックフィールドの登場人物・キャラまとめ!主要人物を一覧で紹介

本記事では漫画アプリ『ピッコマ』にて独占配信中の韓国漫画『ゴッド オブ ブラックフィールド』についてまとめていきます。ネット上では「味方キャラ全部が好き」「主要メンバーのキャラが濃すぎる」「女性キャラがかわいい」といった声があがっており、『ゴッド オブ ブラックフィールド』の登場人物・キャラクターに注目している方が多いようです。そこで今回は、『ゴッド オブ ブラックフィールド』の登場人物・キャラクター情報を一覧形式でまとめていきます。

ゴッド オブ ブラックフィールドの登場人物・キャラまとめ!主要人物を一覧で紹介のイメージ

目次

  1. ゴッド オブ ブラックフィールドは人気のピッコマ漫画
  2. ゴッド オブ ブラックフィールドの主な登場人物・キャラクター一覧
  3. ゴッド オブ ブラックフィールドのその他登場人物・キャラクター一覧
  4. ゴッド オブ ブラックフィールドの用語をネタバレ解説
  5. ゴッド オブ ブラックフィールドの見どころ
  6. ゴッド オブ ブラックフィールドに関する感想や評価
  7. ゴッド オブ ブラックフィールドの登場人物まとめ

ゴッド オブ ブラックフィールドは人気のピッコマ漫画

『ゴッド オブ ブラックフィールド』は人気のピッコマ漫画です。ネット上では『ゴッド オブ ブラックフィールド』の登場人物・キャラクターに注目している方が多く、「女性キャラがかわいい」「味方キャラが好き」といった声があがっていました。そこで、ここからは『ゴッド オブ ブラックフィールド』の登場人物・キャラクター情報を一覧形式で紹介していきます。

ゴッド オブ ブラックフィールドの概要

『ゴッド オブ ブラックフィールド』は、漫画アプリ『ピッコマ』にて独占配信中の韓国漫画です。酷いいじめを受けて自殺を図った男子高校生の体に転生した伝説の傭兵が、高校の不良グループから暴力団、そして海外マフィアたちをボコボコにしていく爽快アクションストーリーとなっています。

ゴッド オブ ブラックフィールドのあらすじ

ここでは漫画『ゴッド オブ ブラックフィールド』のあらすじを簡単にまとめていきます。フランス傭兵部隊の隊長「西恭弥」はある日、アフリカでの任務中に何者かの裏切りによって銃殺されてしまいました。しかし彼の魂は、なぜかいじめが原因で屋上から飛び降り自殺を図った男子高校生「西恭弥」の肉体に転生。こうして、西恭弥として生きることとなった元フランス傭兵部隊の隊長は…

ゴッド オブ ブラックフィールド|無料漫画(まんが)ならピッコマ|雲 SIN 武将

ゴッド オブ ブラックフィールドの主な登場人物・キャラクター一覧

『ゴッド オブ ブラックフィールド』は主人公・西恭弥の正義感溢れる行動によって、不良グループや暴力団、海外マフィアなどさまざまな悪漢たちが倒されていくため、勧善懲悪の爽快アクションストーリーを好む方におすすめの作品です。では、漫画『ゴッド オブ ブラックフィールド』の登場人物は誰なのか?ここからは『ゴッド オブ ブラックフィールド』の主な登場人物・キャラクターを一覧形式で見ていきましょう。

登場人物①西恭弥

ピッコマ漫画『ゴッド オブ ブラックフィールド』の主な登場人物・キャラクター一覧、1人目にまとめるのは本作の主人公である西恭弥(にしきょうや)です。28歳。

「ゴッド オブ ブラックフィールド」の異名を持つフランスの傭兵部隊の隊長で、作戦中に何者かに背中から撃たれて戦死したタイミングで日本に住む高校生の西恭弥の体に転生しています。転生した西恭弥がいじめに遭っていたため、いじめっ子たちを返り討ちにしていました。喧嘩は強いものの転生した体が虚弱体質だったため、傭兵時代の時よりは弱いです。

登場人物②ダエル

ピッコマ漫画『ゴッド オブ ブラックフィールド』の主な登場人物・キャラクター一覧、2人目にまとめるのは恭弥の傭兵部隊に所属していたダエルです。恭弥と同じく作戦中に戦死していますが、恭弥が通う高校の体育教師・須賀に転生しています。恭弥がいじめっ子たちを返り討ちにしていたことをきっかけに恭弥の存在を知り、それ以来恭弥のために体を張ってサポートするようになりました。

登場人物③鬼塚竜

ピッコマ漫画『ゴッド オブ ブラックフィールド』の主な登場人物・キャラクター一覧、3人目にまとめるのは恭弥をいじめていたグループのリーダー格である鬼塚竜(おにかずりゅう)です。恭弥と同じ高校に通っています。関わりのある暴力団が後ろ盾となっていたために不良グループの中で威張っていましたが、暴力団との関係がなくなってからは不良グループの仲間からいじめられるようになっています。

登場人物④白井美紅

ピッコマ漫画『ゴッド オブ ブラックフィールド』の主な登場人物・キャラクター一覧、4人目にまとめるのは恭弥と同じ高校に通う高校3年生の女子生徒、白井美紅(しらいみく)です。恭弥が転生する前から仲が良く、一緒に帰ったり、朝に待ち伏せしたりするなど恭弥に対するアプローチが積極的でした。恭弥とテストで学年トップを取れたらキスするという約束をしたことで、俄然勉強に打ち込むようになっています。

登場人物⑤姫野リナ

ピッコマ漫画『ゴッド オブ ブラックフィールド』の主な登場人物・キャラクター一覧、5人目にまとめるのは恭弥と同じ高校に通う高校3年生の女子生徒、姫野リナ(ひめのりな)です。暴力団の存在をちらつかせてみなをいじめる立場にありましたが、暴力団との関係がなくなってからは鬼塚と同様に逆にいじめられる立場になりました。しかし恭弥に助けられたことで、いじめから解放されています。

ゴッド オブ ブラックフィールドのその他登場人物・キャラクター一覧

先に漫画『ゴッド オブ ブラックフィールド』の主な登場人物・キャラクターを一覧でまとめてきました。では次にミシェル、セシル、シンディー、スミセン、シャフラン、ラノック大使、神代光輝、五十嵐、氷室仁、門倉浩史、根本静香、京極堅志郎、西恭弥の父、西恭弥の母といった14人のその他登場人物・キャラクターを一覧形式で見ていきましょう。それでは早速、ミシェルのプロフィールからご覧ください。

登場人物①ミシェル

ピッコマ漫画『ゴッド オブ ブラックフィールド』のその他登場人物・キャラクター一覧、1人目にまとめるのはフランス人ハーフの女性、ミシェルです。モデルにも羨ましがられるほどのスタイルとルックスの持ち主。何かと恭弥の頼み事を聞いてくれる優秀な雑誌の編集者でしたが、その後DIファミリー理事長に就任しています。セシルとシンディーの二人とは、家が近いということもあって親しくしていました。

登場人物②セシル

ピッコマ漫画『ゴッド オブ ブラックフィールド』のその他登場人物・キャラクター一覧、2人目にまとめるのはミシェルの友人であるセシルです。証券会社の社員。フランス人経営のレストランで恭弥と出会っています。

登場人物③シンディー

ピッコマ漫画『ゴッド オブ ブラックフィールド』のその他登場人物・キャラクター一覧、3人目にまとめるのはミシェルの友人であるシンディーです。フリーランス。セシルと同様にフランス人経営のレストランで恭弥と出会っています。

登場人物④スミセン

ピッコマ漫画『ゴッド オブ ブラックフィールド』のその他登場人物・キャラクター一覧、4人目にまとめるのはフランス傭兵部隊の隊長・恭弥の部下として活躍していたスミセンです。ところ構わずナンパするほどの女好き。ゴント社でアジア営業担当の理事として働いていたものの、恭弥に陰謀を見破られてしまいます。その後恭弥にボコボコにされて病院送りになりました。

登場人物⑤シャフラン

ピッコマ漫画『ゴッド オブ ブラックフィールド』のその他登場人物・キャラクター一覧、5人目にまとめるのは恭弥たちを裏切った張本人、シャフランです。コードネームは「砂漠の氷」。恭弥とダエルの二人から実力を高く評価されるほどの人物でしたが、フランス傭兵部隊がアフリカで作戦を実行する際に指揮を執り、恭弥とダエルを射殺しています。恭弥が転生した際はゴント社のトップとして働いていました。

登場人物⑥ラノック大使

ピッコマ漫画『ゴッド オブ ブラックフィールド』のその他登場人物・キャラクター一覧、6人目にまとめるのは駐日フランス大使のラノック大使です。命を狙われるような場面でも動じることのない胆力の持ち主。次期フランス大統領の立候補が噂されている人物で、大統領選挙を見据えてフランスの汚点であるシャフランを倒そうとしています。あらゆる面で恭弥をバックアップしていました。

登場人物⑦神代光輝

ピッコマ漫画『ゴッド オブ ブラックフィールド』のその他登場人物・キャラクター一覧、7人目にまとめるのは暴力団「神代組」の組長である神代光輝(かみしろこうき)です。「恵比寿の光輝」という異名の持ち主。恭弥が暴力団「山本組」を壊滅に追い込んだことをきっかけに恭弥に興味を持ち始めています。ホテルを共同経営するなどヤクザ稼業以外の能力も高いため、恭弥から一目置かれていました。

登場人物⑧五十嵐

ピッコマ漫画『ゴッド オブ ブラックフィールド』のその他登場人物・キャラクター一覧、8人目にまとめるのは暴力団「神代組」の最高幹部の一人である五十嵐(いがらし)です。神代組の組長である神代光輝の部下としてネクサスホテルで働いています。今でこそ恭弥を兄貴と呼んでさまざまなサポートをしてくれていますが、当初は恭弥に対して啖呵を切っていました。神代に一目置かれている男と知ってから態度が一変しています。

登場人物⑨氷室仁

ピッコマ漫画『ゴッド オブ ブラックフィールド』のその他登場人物・キャラクター一覧、9人目にまとめるのは仁道病院の院長である氷室仁(ひむろじん)です。恭弥に対して「誰を病院送りにしてもいいが、殺したり、死んだりするのはやめて欲しい」と忠告しています。保険適用外ということで、普通の病院では治療できない訳アリ患者を受け入れて大儲けしていました。

登場人物⑩門倉浩史

ピッコマ漫画『ゴッド オブ ブラックフィールド』のその他登場人物・キャラクター一覧、10人目にまとめるのは恭弥と同じ高校に通うメガネをかけた1年生の男子生徒、門倉浩史(かどくらひろし)です。恭弥が運動部を結成する時に初めて声をかけた生徒。いじめられっ子でしたが、恭弥の指導のもと体力や精神力を鍛えてくうちに運動部のエースになるほどの逞しい人物へと成長していきました。

登場人物⑪根本静香

ピッコマ漫画『ゴッド オブ ブラックフィールド』のその他登場人物・キャラクター一覧、11人目にまとめるのは恭弥と同じ高校に通う1年生の女子生徒、根本静香(ねもとしずか)です。髪で片目が隠れているのが特徴的。恭弥と須賀先生が結成した運動部のメンバーとして誘われています。門倉と同様にいじめられっ子でしたが、部活を通して体力を付けていき、少しずつ堂々とした態度を取るようになりました。

登場人物⑫京極堅志郎

ピッコマ漫画『ゴッド オブ ブラックフィールド』のその他登場人物・キャラクター一覧、12人目にまとめるのは警備会社の社長である京極堅志郎(きょうごくけんしろう)です。「首斬り屋」という殺し屋との因縁を持っています。京極がトップに立つ警備会社は政治家を守る警備もするため、ただの警備会社というわけではありません。そのためさまざまな情報に精通しています。

登場人物⑬西恭弥の父

ピッコマ漫画『ゴッド オブ ブラックフィールド』のその他登場人物・キャラクター一覧、13人目にまとめるのは西恭弥の父です。西モータースの社長。フランスから高級車を輸入する事業でトラブルが起きたため、なるべく家族に心配をかけないように行動していましたが、最終的に恭弥の助けを借りることになっています。恭弥の変化をなんとなく感じ取っているようです。

登場人物⑭西恭弥の母

ピッコマ漫画『ゴッド オブ ブラックフィールド』のその他登場人物・キャラクター一覧、14人目にまとめるのは西恭弥の母です。心配性で心優しい性格をしています。

ゴッド オブ ブラックフィールドの用語をネタバレ解説

『ゴッド オブ ブラックフィールド』の登場人物・キャラクター情報を一覧形式でまとめてきました。では次に『ゴッド オブ ブラックフィールド』の仁道病院、ネクサスホテル、西モータース、ゴント自動車、セルパンブニムー、クレディ・ベンチャーズ、DIファミリー、超長距離列車プロジェクト「Licorne」といった用語をネタバレ解説していきます。

用語①仁道病院

1つ目に紹介する『ゴッド オブ ブラックフィールド』の用語は、暴力団「神代組」がよく使う仁道病院です。院長は氷室仁。神代組の組長である神代光輝から紹介されて恭弥も使うようになっています。

用語②ネクサスホテル

2つ目に紹介する『ゴッド オブ ブラックフィールド』の用語は、神代組が共同という形で経営するネクサスホテルです。専務は神代組の最高幹部である五十嵐が務めています。

用語③西モータース

3つ目に紹介する『ゴッド オブ ブラックフィールド』の用語は、恭弥の父親である西誠司が社長を務める西モータースです。ゴント社のトップであるシャフランから圧力をかけられていました。

用語④ゴント自動車

4つ目に紹介する『ゴッド オブ ブラックフィールド』の用語は、フランスを代表する自動車メーカーのゴント自動車です。副社長をシャフラン、理事をスミセンがそれぞれ務めています。

用語⑤セルパンブニムー

5つ目に紹介する『ゴッド オブ ブラックフィールド』の用語は、フランスのギャング組織であるセルパンブニムーです。構成員は毒蛇の刺青を入れています。

用語⑥クレディ・ベンチャーズ

6つ目に紹介する『ゴッド オブ ブラックフィールド』の用語は、メディア業界において世界的に有名な投資会社であるクレディ・ベンチャーズです。フランスの企業で、フランス大使であるラノックの後押しによって、恭弥が持つ芸能事務所「DIファミリー」に多額の投資をしてくれています。

用語⑦DIファミリー

7つ目に紹介する『ゴッド オブ ブラックフィールド』の用語は、恭弥が買収した芸能事務所、DIファミリーです。椎名愛子などが所属していました。

用語⑧超長距離列車プロジェクト「Licorne」

8つ目に紹介する『ゴッド オブ ブラックフィールド』の用語は、フランスがヨーロッパの覇権を握るための計画、超長距離列車プロジェクト「Licorne」です。ユーラシア大陸を横断してフランスと各国を繋ぐことを目的としており、プロジェクト名のLicorneはフランス語で、ユニコーンという意味を表しています。ラノック大使が指揮を執っていました。

ゴッド オブ ブラックフィールドの見どころ

『ゴッド オブ ブラックフィールド』の作者は、家族や学校のトラブルなどを自分事として解決していく、本作の主人公・恭弥の周囲の人を放っておけない人の良さを見ていると、大切な人を守るためなら自分なりの正義と信念を貫かなければならないといったことを伝えたいように感じられます。では、『ゴッド オブ ブラックフィールド』の見どころは一体何なのでしょうか?ここからは本作の見どころを3つ紹介します。

見どころ①アクションシーン

『ゴッド オブ ブラックフィールド』の見どころの一つに、「アクションシーン」があります。本作の主人公である西恭弥は、「死神」の異名を持つフランス傭兵部隊の隊長です。そのため不良グループや暴力団、そして海外マフィアと戦う際、迫力満点の戦闘を披露しています。動きがわかりやすい作画や縦読みの迫力ある構図という本作の特徴によって、ド派手になった恭弥によるアクションシーンは要注目です。

見どころ②謎に迫っていくストーリー

『ゴッド オブ ブラックフィールド』の見どころの一つに、「謎に迫っていくストーリー」があります。『ゴッド オブ ブラックフィールド』では、「死神」という異名で呼ばれる伝説の傭兵が、何者かの裏切りによってアフリカの戦場地で戦死することで物語がスタートしました。

恭弥は数々の危機を乗り越えてきた経験から、敵に作戦が漏れていたかのような違和感を覚えると同時に頭に狙撃を受けて戦死しています。本作はド派手なアクションシーンばかりではなく、恭弥を罠に嵌めた人物の正体やその目的に迫るストーリー展開にも期待できます。

見どころ③ラブストーリーとしての側面

『ゴッド オブ ブラックフィールド』の見どころの一つに、「ラブストーリーとしての側面」があります。『ゴッド オブ ブラックフィールド』は基本的にバイオレスなシーンが多く描かれていますが、その中でも本作の主人公に好意を寄せる多数の女性が登場しているため、ラブストーリーとしての側面も楽しむことができます。

恭弥から白雪姫に例えられるような透き通る肌が特徴的な美人、白井は恭弥が転生する前から気になっており、フランス人ハーフで金髪碧眼の美女、ミシェルはフランス語が堪能な恭弥に興味を持ったことがきっかけで彼に積極的にアプローチしていくようになっています。

他にも元不良グループのメンバーである姫野は恭弥に助けられたのをきっかけに彼のことが気になるようになっていました。タイプの違うヒロインによる恋愛要素はバイオレンスなシーンが多い本作に華を添えてくれるため、ヒロイン陣にも目を向けてみるとよりストーリーを楽しめることでしょう。

ゴッド オブ ブラックフィールドに関する感想や評価

ここまでピッコマ漫画『ゴッド オブ ブラックフィールド』の登場人物・キャラクターを一覧形式で紹介し、『ゴッド オブ ブラックフィールド』の用語や見どころを解説してきました。では最後に『ゴッド オブ ブラックフィールド』について寄せられたネット上の感想や評価を見ていきましょう。どうやらネット上では、『ゴッド オブ ブラックフィールド』の登場人物・キャラクターに注目している方が多いようです。

『ゴッド オブ ブラックフィールド』の登場人物・キャラクターに関する声があがっています。どうやらこの方は、『ゴッド オブ ブラックフィールド』に登場する味方キャラを高く評価しているようです。本記事では敵味方関係なく、登場キャラクターを一覧形式で紹介しているので、興味のある方は味方キャラに焦点を当ててチェックしてみてください。

『ゴッド オブ ブラックフィールド』の主な登場人物・キャラクターに関する声があがっています。どうやらこの方は、キャラが濃すぎるということで主な登場人物・キャラクターに注目しているようです。本記事では西恭弥、ダエル、鬼塚竜、白井美紅、姫野リナといった主な登場人物・キャラクターを紹介しているので、興味のある方はこの5人のキャラクター情報をチェックしてみてください。

『ゴッド オブ ブラックフィールド』の作画とアクションシーン、そして女性キャラに関する声があがっています。どうやらこの方は、綺麗な絵と迫力のあるアクションシーン、かわいい女性キャラに注目しているようです。感想では「面白くて一気に読んだ」とのことなので、本記事のキャラクター一覧にて女性キャラをチェックしつつ、『ゴッド オブ ブラックフィールド』の漫画をご覧になってみると良いでしょう。

ゴッド オブ ブラックフィールドの登場人物まとめ

『ゴッド オブ ブラックフィールド』の登場人物・キャラクターを一覧形式でまとめてきましたがいかがでしたか?『ゴッド オブ ブラックフィールド』の漫画をご覧になる際はぜひ、本記事の登場人物・キャラクターの情報をまとめた一覧を参考になされてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ