【ワンダフルデイズ】漫画のあらすじをネタバレ!韓国発のファンタジー系恋愛作品

こちらの記事ではLINEマンガにて連載されていた韓国発恋愛漫画『ワンダフルデイズ』をネタバレを交えてご紹介しています。『ワンダフルデイズ』の原作漫画の物語あらすじや、ストーリーに登場する登場人物・キャラクターを知りたい人はこちらの記事を参考にしてみてください。また作品の面白い魅力や漫画を読んだ読者の感想・評価もご紹介しているので、『ワンダフルデイズ』をまだ読んだことが無い人はそちらもチェックしてみてください。

【ワンダフルデイズ】漫画のあらすじをネタバレ!韓国発のファンタジー系恋愛作品のイメージ

目次

  1. ワンダフルデイズは韓国発のLINE漫画
  2. ワンダフルデイズの漫画あらすじネタバレ
  3. ワンダフルデイズの漫画の登場人物・キャラ
  4. ワンダフルデイズの漫画の面白い魅力
  5. ワンダフルデイズの漫画に関する感想や評価
  6. ワンダフルデイズの漫画ネタバレまとめ

ワンダフルデイズは韓国発のLINE漫画

ワンダフルデイズの概要

『ワンダフルデイズ』は、LINEマンガにて連載されていた犬に変身してしまう主人公と犬が嫌いな男性の恋愛ストーリーを描いた韓国発の恋愛漫画。『ワンダフルデイズ』の漫画は全87話で完結しており、LINEマンガでは無料で公開されています。キスをすると犬になってしまう体質の主人公と、小さな犬にも怯える男性のもどかしくも可愛い恋愛模様が面白いと評判の韓国漫画作品です。

ワンダフルデイズの作者

LINEマンガにて公開されている、犬に変身する体質の主人公と犬嫌いな男性の恋愛ストーリーを描いた韓国漫画『ワンダフルデイズ』。こちらの作品の作者は韓国の漫画家・LEEHYEさんです。『ワンダフルデイズ』の作者であるLEEHYEさんは、LINEマンガにて『生まれ変わってもよろしく』という作品も公開されており、こちらの作品は現在毎週金曜日に更新されています。

ワンダフルデイズ|無料マンガ

ワンダフルデイズの漫画あらすじネタバレ

1話あらすじネタバレ

机に置かれた本

LINEマンガ発の韓国恋愛漫画『ワンダフルデイズ』のネタバレあらすじ1話目。高校で国語の教師をしている菅田比奈は、ある理由によって男性にフラれてしまいます。その理由とは"キスをしない"ということ。比奈は気になった人に思いを告げる時に、"キスをしない"という条件をいつも伝えているのでした。そんな比奈には気になっている男性がいます。その人は比奈と同じ教師の伊藤。

学食で同僚の教師・木下と食事を摂っていた比奈は、背後から現れた伊藤に飲み会に誘われます。その後、2人は飲み会に参加し楽しんでいましたが、酒を飲み過ぎた比奈は顔を真っ赤にして千鳥足になってしまいます。そして「キスしたい」と言い出した比奈。木下の後押しもあって伊藤を探しにいった比奈ですが、伊藤と間違えて苦手な数学教師・陣内にキスしてしまいます。

2話あらすじネタバレ

本を読む人

LINEマンガ発の韓国恋愛漫画『ワンダフルデイズ』のネタバレあらすじ2話目。伊藤と間違えて陣内にキスをしてしまった比奈。自宅に急いで帰った比奈は、犬に変化してしまいました。比奈が恋愛関係になった相手に"キスをしない"と約束させるのは、キスをすると犬に変身してしまうこの体質が原因だったのです。翌日、冷静になった比奈は通勤しながら昨夜のことを思い出していました。

そこにちょうど現れた伊藤。比奈は伊藤と一緒に学校向かいますが、その合間に昨夜の陣内とのことについて触れられます。そして陣内が「何も言うな」と言っていたことを伊藤から聞き、後日陣内に謝りに行こうと思うのでした。

3話あらすじネタバレ

花が添えられた本

LINEマンガ発の韓国恋愛漫画『ワンダフルデイズ』のネタバレあらすじ3話目。飲み会の失態の謝罪として陣内に夕飯を奢ることになった比奈。キスをしてしまったことの謝罪というのは嘘ではありませんが、比奈が陣内を食事に誘った理由にはもう1つありました。それは犬の姿の時に陣内ともう一度キスすること。

比奈の家系は"キスをすると犬になる"という呪いがかかっており、それを解くには犬の姿の時にもう1度キスをする必要があったのです。比奈は食事中に陣内が電話をするために席を外した瞬間を見計らい、陣内のビールに焼酎を混ぜます。素面のままでは犬に変身した姿を見て怯えられると見越した比奈は、陣内を酔わせて夢の出来事だと思わせようと企んだのでした。

4話あらすじネタバレ

鍵が添えられた本

LINEマンガ発の韓国恋愛漫画『ワンダフルデイズ』のネタバレあらすじ4話目。トイレに行ったふりをして犬に変身した比奈。店の裏に陣内を呼び出し、陣内が犬の姿の自分とじゃれている隙をついてキスをしようという計画を思いついた比奈。しかし、外で待ち構えていた犬の姿の比奈を見るや否や、陣内は怯えた表情でゴミ箱の上に登ってしまいます。陣内は極度の犬嫌いだったのでした。

5話あらすじネタバレ

花に囲まれた本

LINEマンガ発の韓国恋愛漫画『ワンダフルデイズ』のネタバレあらすじ5話目。陣内が極度の犬嫌いだったため、じゃれあい作戦が失敗に終わった比奈。小さな犬の姿にさえも怯えた様子だったところを見ると、犬の姿で陣内にキスをするのは骨が折れるだろうということを悟ります。そこで比奈は、陣内の行動パターンや好みを知るためまずは陣内と仲良くなることを決意します。

ワンダフルデイズの漫画の登場人物・キャラ

登場人物①菅田比奈先生

『ワンダフルデイズ』の登場人物・キャラ1人目は主人公の菅田比奈。先祖が犬を殺してしまったことで一族に呪いを掛けられてしまい、キスをすると夜中の0時から夜が明けるまでの間犬の姿になる体質となってしまいました。仕事は高校の現国の教師で、同じ学校で教師をしている伊藤のことが気になっています。

登場人物②陣内隼人先生

『ワンダフルデイズ』の登場人物・キャラ2人目は比奈と同じ学校の数学教師・陣内隼人。無愛想なものの、人からの頼みを断れない一面も持つクールガイ。比奈を避ける行動を見せているため比奈には苦手意識を持たれていますが、他の教師や生徒からは慕われています。犬が大の苦手で、比奈が変身した小さな犬の姿にも怯えていました。

登場人物③知念悠

男性のシルエット

『ワンダフルデイズ』の登場人物・キャラ3人目は比奈が担任を務める教室の生徒・知念悠。陣内の従兄で、陣内とは同じ家で暮らしている仲です。犬が大好きで、比奈が犬になってしまう体質だということを知っているものの、怖がるそぶりを見せるどころか、そんな比奈を気に入っている様子。

登場人物④伊藤先生

グラスを持つ男性

『ワンダフルデイズ』の登場人物・キャラ4人目は陣内と仲の良い教師・伊藤。陣内とは逆に正直で爽やかな雰囲気を持つ男性で、教師や生徒から人気の人物。教師陣の飲み会の待ち合わせ場所でペットショップの犬を見かけた際には、満面の笑みで犬や動物が好きだと語っています。

登場人物⑤浅井千穂先生

女性のシルエット

『ワンダフルデイズ』の登場人物・キャラ5人目は比奈と同じく華月高等学校の現国教師をしている女性教師・浅井千穂。陣内に恋愛感情を抱いており、飲み会の一件以来陣内とよく一緒にいるようになった比奈のことをマークしています。それ以前からも比奈とはそりが合わず、陣内と伊藤に「一緒にいると疲れる」とぼやいています。

ワンダフルデイズの漫画の面白い魅力

面白い魅力①陣内先生のギャップ

『ワンダフルデイズ』の面白い魅力1つ目は「陣内先生のギャップ」。比奈がキスをしてしまった相手・陣内は普段はクールな数学教師の顔を見せていますが、犬が苦手という意外な一面を持っています。子犬ほどの大きさの変身後の比奈に対しても飛び上がるほどの警戒心を見せており、いつもはかっこいい陣内が小さな犬に慌てふためく姿がかわいいと評判です。

面白い魅力②登場人物たちの心の叫び

『ワンダフルデイズ』の面白い魅力2つ目は「登場人物たちの心の叫び」。犬に変身してしまう比奈の体質や、犬が嫌いだと悟られないように振る舞う陣内など、『ワンダフルデイズ』の登場人物には周りに隠したい秘密をもっているキャラクターが多数登場します。そんな彼女たちの心の内が読者目線では赤裸々に描かれているのも『ワンダフルデイズ』の面白い魅力の1つです。

面白い魅力③恋愛模様

『ワンダフルデイズ』の面白い魅力3つ目は「恋愛模様」。主人公の比奈は陣内が自分のことを嫌いなのだと思っていますが、陣内は比奈に好意を持っていたことが判明していきます。キスで犬になる呪いが発動してからは2人の距離が縮まり、そのことに戸惑う様子を見せる陣内。一方で、自分のことを嫌いだと思っていた陣内の様子が少しずつ変化していくことで心が揺れる比奈。そんな2人の恋の行方に注目が集まっています。

ワンダフルデイズの漫画に関する感想や評価

こちらの方のツイートでは、LINEマンガで公開されている『ワンダフルデイズ』を見ようかどうしようか迷っているというコメントが投稿されています。『ワンダフルデイズ』はドラマ化も決定した人気作品。現在LINEマンガで無料公開されているので、気になっている人はこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?

こちらの『ワンダフルデイズ』に関する感想では、始めは微妙だったけれど、読み進めてみたら面白かったというコメントをツイートされています。「夜0時になると犬になる」という一風変わった設定から人を選ぶ作品となっている『ワンダフルデイズ』ですが、読者からは「面白い」と評判となっています。

こちらの方は20話まで一気見するほど面白かったという感想をあげられています。『ワンダフルデイズ』が公開されているLINEマンガは基本的に無料で読むことができますが、一定の話数を読み進めると時間を待たないと次の回が読めない仕様となっています。無料分を読み終わったけれど、続けて次の回を読みたいという人は別途課金することで読むことができるようになっています。

ワンダフルデイズの漫画ネタバレまとめ

以上、LINEマンガで公開されている韓国発の恋愛漫画『ワンダフルデイズ』についてのあらすじと登場人物、作品の面白い魅力をご紹介してきました。『ワンダフルデイズ』はキスをすると犬になってしまう高校教師の物語となっており、犬嫌いの同僚の数学教師にキスしてしまったことで2人の距離が縮まっていく恋愛模様が描かれています。現在韓国版ドラマが制作中となっているので、そちらの情報もチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ