せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたいをネタバレ!あらすじと登場人物は?

「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」は韓国発の漫画です。現在、漫画のジャンルの中で潮流だと言われる異世界転生もので、日本語版も発売されたことから、俄然注目されている作品とのことです。ここでは、「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」のあらすじをネタバレ紹介します。更に、同作品の登場人物・キャラクターや見どころなども、ネタバレで取り上げていきます。

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたいをネタバレ!あらすじと登場人物は?のイメージ

目次

  1. せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたいは人気の韓国漫画
  2. せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたいをネタバレ
  3. せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたいの登場人物・キャラ
  4. せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたいに関する感想や評価
  5. せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたいのネタバレまとめ

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたいは人気の韓国漫画

「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」は韓国の漫画です。タイトルが示す通り、異世界転生ものであり、日本語版の漫画も発売されていることから、話題と注目を集めているとのことです。ここでは、同作品のあらすじを、ネタバレを交えて取り上げます。登場人物・キャラクター紹介や見どころなどを紹介していくことで、人気急上昇中といわれている「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」の魅力に迫っていきましょう。

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたいの概要

ABOUT イメージ画像

「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」は韓国の同名小説を原作にした漫画です。同作品は、現在の漫画界の一大勢力とも言われる、異世界への転生を扱ったファンタジーものです。韓国国内での大ヒットを受けて、日本語版がWeb漫画配信サイトのピッコマで配信されています。

2022年11月現在で、「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」は、101話まで公開中です。単行本は、この時点では発売されていません。早い時期の発売が、ファンから待望されています。

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたいの作者

メモを取る手 イメージ画像

韓国の人気漫画である「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」の作者を紹介します。同作品の原作となった小説版を執筆しているのは、Cheong Song-Aです。同作品の漫画版は、yoshuaが脚色を行ない、Nam SaRangがコンテを担当して、宇宙くらげが作画するという完全チーム体制で執筆されています。このメンバーの中では、Nam SaRangが同作品の他にも、「南宮世家の小公子」という漫画の文章を担当しています。

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい|無料漫画(まんが)ならピッコマ|宇宙くらげ Cheong Song-A yoshua Nam SaRang

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたいをネタバレ

ネタバレ イメージ画像

「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」は、2022年11月現在、ピッコマで読むことができる韓国漫画です。異世界転生ものの漫画が全盛である、日本の作品と比較しても、同作品は際立って面白いという評価を得ているとのことです。同作品はどのような内容なのでしょうか?ここでは人気漫画の「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」のあらすじをネタバレ紹介しながら、併せて見どころを取り上げていきます。

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたいのあらすじ

ある女性が、階段から突き落とされ、その時に女性が意地悪く笑うのを見たところから物語が始まります。階段から落とされたのは、この作品の主人公であるアドリアーナでした。彼女は何とか一命を取り留めましたが、そのときに前世の記憶が蘇ってきたのです。アドリアーナの前世は、田舎暮らしの貧しい少女でした。

文庫本と葉っぱ イメージ画像

アドリアーナは衝撃の事実を知ります。彼女は、前世の自分が読んでいた「ラモナ物語」という小説に登場する、モブキャラに転生していたのです。その後に彼女は、自分を階段から突き落とした犯人が、継母マリアンヌと義妹のシャロンであると知りました。これを知ったアドリアーナは、何とかして長生きをしようと決心します。

それは、悪だくみをする二人からクレセンテ公爵家を守るためと、自分が早死にする運命を回避するためです。そして彼女はこのあと、どうなっていくのでしょうか?これが「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」のあらすじです。

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたいの見どころ

POINT イメージ画像

この項では、「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」の見どころを、一部ネタバレを交えて取り上げます。同作品のクライマックスともいわれているのが、アドリアーナが毒殺されそうになるシーンです。ローエンハーツが義姉に想いを寄せていることを快く思わないため、シャロンが毒薬を飲ませて、殺害しようとするのです。この事件がどのように解決されたかが、この作品の最大の見どころです。

「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」では、宇宙くらげの描く絵も、見どころの一つと評されています。日本の読者に受け入れられやすい絵柄だといわれており、アニメ化を望む声も上がっているとのことです。また、アドリアーナは3人の男性から好意を寄せられていて、彼女が最終的に誰と結ばれるのかも、ファンの大きな関心事になっているようです。

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたいの登場人物・キャラ

LIST イメージ画像

韓国の転生ファンタジー漫画である「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」は、ストーリーの面白さもさることながら、登場人物・キャラクターも個性的で魅力的な人が多いと評されています。それが同作品を彩っている魅力だとのことです。同作品にはどのようなキャラが登場するのでしょうか?「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」の登場人物・キャラクターを一覧にまとめ、ネタバレを交えて紹介します。

登場人物①アドリアーナ

白と赤のドレスを着た女性の後ろ姿 イメージ画像

この作品の主人公はアドリアーナです。彼女は、クレセンテ公爵の令嬢ですが、前世では田舎の貧困家庭で暮らす少女でした。階段から突き落とされたことで前世の記憶が蘇り、自分の運命を知ったアドリアーナは、運命を変えるために長生きすることを決意するのです。その過程で、複数の男性から想いを寄せられることからも窺えるように、彼女は黒髪が印象的な美女で、気品と逞しさを有しています。

登場人物②ベルガード

鉄の板と剣 イメージ画像

この作品における重要キャラクターの一人が、ベルガードです。ベルガードの正体は人間ではない魔族で、皇太子の地位にあります。彼はアドリアーナに出会ったことで、彼女の美しさと人柄に惹かれていきますが、一方で魔族が人間を愛してもいいのかと葛藤することになります。アドリアーナのピンチを救う王子様のような存在であることから、ファンの間では、彼女と結ばれる可能性が一番高いと推察されています。

登場人物③ルドルフ

西洋のお城 イメージ画像

次に挙げる登場人物はルドルフです。ルドルフはクレセンテ公爵とマリアンヌとの間に生まれた男子で、アドリアーナの腹違いの弟にあたります。彼はまだ小さい男の子で、義母のマリアンヌや姉のシャロンとは違い、無邪気で優しい性格の持ち主です。アドリアーナのこともお姉ちゃんと慕っており、彼女がマリアンヌ&シャロンから罰として断食を受けていた時に、自分の食事を長姉に分け与えたこともあります。

登場人物④ローエンハーツ

剣を持った人形 イメージ画像

この作品の登場キャラクターの中で、ベルガードと並んでアドリアーナと関りが深いのが、ローエンハーツです。ローエンハーツは国の第二皇子で、腹違いの兄である皇太子と次期国王の座を争っています。とはいえ、ローエンハーツ自身は優しい性格をしており、アドリアーナのことを常に気にかけています。それを不愉快に感じているシャロンが彼女を毒殺しようとしたことで、毒殺未遂事件のキーマンともいわれています。

登場人物⑤レランパゴ伯爵

中世の甲冑 イメージ画像

最後に挙げるのはレランパゴ伯爵です。レランパゴは商会の中心人物で、アドリアーナが魔法石の情報を売ろうとしたキャラです。そのことは、ストーリーの進捗とともに明らかになりました。当初は、取引相手としてアドリアーナのことを守っていましたが、彼女の人柄に触れていくことで、愛情を抱くようになるのです。ベルガード、ローエンハーツ、レランパゴのうち、誰がアドリアーナと結ばれるのかが、多くのファンの関心ごとのようです。

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたいに関する感想や評価

韓国発の異世界転生漫画である「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」のネタバレを含んだ感想や、評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきを、3つほどチョイスして取り上げていきます。

「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」の大ファンだと思われる方のツイートです。第80話を読まれて、ベルガードが可哀想過ぎるという感想を持たれています。

同じく、「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」の大ファンだと思われる方のツイートです。YouTubeの広告経由で同作品を読まれて、すっかりハマってしまったと、つぶやかれています。

同じく、「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」の大ファンだと思われる方のツイートです。同作品には、セリフのちょっとしたところに、モヤモヤする要素があることをつぶやかれています。

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたいのネタバレまとめ

まとめ イメージ画像

ここまで、韓国の人気異世界ファンタジー漫画の「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」について、あらすじのネタバレを交えながら、特集してきました。同作品は日本でも人気・知名度ともに急上昇中と評されています。あらすじ・登場人物を知ったこの機会に、ぜひ一度、「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」を読んでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ