【それでも愛を誓いますか?】漫画のあらすじをネタバレ!純と武頼の最終回の結末は?

『それでも愛を誓いますか?』のあらすじやネタバレ、感想をまとめました。『それでも愛を誓いますか?』は、結婚8年目の夫婦の形について考えさせられる漫画です。『それでも愛を誓いますか?』は漫画だけではなくドラマ化されていますが、それぞれ違った最終回結末を迎えています。漫画の最終回結末のネタバレや漫画の感想だけではなく、原作となったドラマのあらすじネタバレや結末、キャストについても紹介しています。

【それでも愛を誓いますか?】漫画のあらすじをネタバレ!純と武頼の最終回の結末は?のイメージ

目次

  1. 『それでも愛を誓いますか?』とは?
  2. それでも愛を誓いますか?の漫画1巻~6巻あらすじネタバレ
  3. それでも愛を誓いますか?の漫画7巻~最終回結末までネタバレ
  4. それでも愛を誓いますか?の登場人物・キャラ
  5. それでも愛を誓いますか?の漫画の面白い魅力
  6. それでも愛を誓いますか?のドラマとは?
  7. それでも愛を誓いますか?の漫画に関する感想や評価
  8. それでも愛を誓いますか?の漫画ネタバレまとめ

『それでも愛を誓いますか?』とは?

『それでも愛を誓いますか?』は、結婚8年目を迎えた夫婦が夫婦の形について話し合いながら、成長していく物語です。本記事では、『それでも愛を誓いますか?』のあらすじやネタバレ、漫画が原作となったドラマのキャストやネタバレを紹介します。『それでも愛を誓いますか?』のネタバレだけではなく、感想もまとめています。あらすじやネタバレ、感想を参考に漫画やドラマを楽しみましょう。

それでも愛を誓いますか?の原作漫画の概要

人気漫画の『それでも愛を誓いますか?』は2021年にドラマ化されています。まずはじめに、ドラマ『それでも愛を誓いますか?』の原作ともなった、漫画の概要を紹介します。ドラマの原作ともなった漫画は、漫画サイトのめちゃコミックにて配信されていました。原作漫画では、結婚後8年目の夫婦の関係や、ドロドロとした人間関係が描かれています。

それでも愛を誓いますか?の作者

ドラマの原作にもなった『それでも愛を誓いますか?』の作者は、萩原ケイクさんです。萩原ケイクさんは、『それでも愛を誓いますか?』だけではなく、「軍人流求婚~100年物のヴィンテージsex~」や「木更津くんの××が見たい」、「わたしのロックスター」などの人気作品を多く世に送り出しています。

【16話無料】それでも愛を誓いますか? | 漫画なら、めちゃコミック

それでも愛を誓いますか?の漫画1巻~6巻あらすじネタバレ

『それでも愛を誓いますか?』は、見る人によって違う感想が抱ける漫画です。『それでも愛を誓いますか?』の漫画のあらすじやネタバレが気になっている方も多いのではないでしょうか。ここからは、『それでも愛を誓いますか?』の漫画1巻~6巻のあらすじやネタバレを紹介します。

1巻あらすじネタバレ

『それでも愛を誓いますか?』の主人王は、35歳で主婦の純須純です。純は、8年前に武頼と結婚します。決して仲が悪いわけではありませんが、激務の武頼は毎日クタクタで、5年間もセックスレスの状態が続いていました。純自身も、独身時代はバリバリのキャリアウーマンとして働いていましたが、仕事を辞めてから自分に自信が持てません。純は、自分を変えるために派遣会社に登録します。

ある日、仕事終わりに武頼に食事に誘われた純は、嬉しくなり、「もっと武頼に触れたい」と思い始めます。その日の夜、純は武頼を誘いますが、冷たくあしらわれてしまいます。純は、今まで溜めていた不満を爆発させますが、武頼は反論せずに部屋へ帰ってしまいました。それからというもの、純はモヤモヤした気持ちのまま過ごすことになります。純は、武頼と上手くいかなくなったのは、自分が原因ではないかと思い始めます。

ある日、純は施設に入所している実母に会いに行きます。その帰り道、純は武頼を見かけます。武頼は友人と出かけるといって家を出たはずでしたが、一緒にいたのは純の知らない女性と子どもでした。

2巻あらすじネタバレ

派遣として仕事をし始めた純は、仕事も上手くいき始めたので満足していました。しかし、夫である武頼とのプライベートは上手くいきません。そして、純と武頼はまたしても子どものことで口論になり、子どもの話にうんざりした武頼は家を出ていきます。武頼が帰ってこなくなり不安を感じた純は、体調を崩してしまいます。家を出た武頼は、高校時代に付き合っていた沙織と会っていました。

沙織は子どもを育てながら、中学教師として働いています。沙織は、仕事にストレスを感じていると言いながら、武頼にキスをするのです。家で1人で過ごす純の元に、施設の母親の体調が良くないと連絡が入ります。心身ともに不安定な純は、そのまま眠りに落ちました。

3巻あらすじネタバレ

翌朝、体調の悪い順に変わって武頼が朝食を作ります。その後、武頼が帰宅し2人は仲直りしますが、武頼は全く謝ろうとしません。知らない女性と歩いていた武頼を問いただしたいと思いますが、喧嘩したくない純は何も言えずにいます。純は、自分の心を清めるために本屋に出かけ、真山に出会います。純は、真山に前のように普通に接してほしいと言います。

純と真山は2人で楽しくゲームをします。そして、ゲームをしながら笑う純を見て、笑っていると嬉しいと伝えます。告白のような発言をする真山に対して、純は顔を真っ赤にして照れてしまいます。一方、武頼は同僚に対して、純をもっと大切にしたいと話をしていました。真山は純に告白したいと思い連絡をとりますが、断られてしまいます。

しかしその後、会社の目を気にして2駅先で待ち合わせをすることになりました。真山は、会社で待ち合わせ場所を伝えようとしますが、純は周りが気になって仕方がありません。

4巻あらすじネタバレ

純が待ち合わせ場所に行くと、すでに真山が来ていました。2人はゲームをする約束をしていましたが、時間がなく立ち話をします。純は、「もう2人で会うのは辞めよう」と言いますが、真山は順に自分の気持ちを真っすぐ伝えます。その後、純は派遣社員から契約社員となり、渉外に移動になり忙しい日々を送ります。あれ以来、武頼とは当たり障りのない穏やかな日々を過ごしていました。

武頼も所長になりさらに忙しくなるかもしれないと順に伝えます。純は、1日のうち1食は一緒に食べようと武頼に提案します。しかし、たまたま武頼のスマホを手にした純は、沙織からのメッセージを見てしまいます。

武頼は純に沙織と合った出来事をすべて告白します。もちろん、沙織とキスしたことを聞いた純は、自分とはできないのに他の女とはできるのかと愕然とします。純は、武頼に沙織とは連絡しないことを約束させます。武頼は、すぐに連絡先を削除しましたが、純のモヤモヤは消えません。

武頼は沙織との連絡を絶ちましたが、沙織は武頼に連絡を取ろうとします。沙織は公衆電話から武頼に電話をし、自分の居場所を伝えたうえで、「今すぐ来て欲しい」と告げます。沙織の予想通り、武頼は沙織の元に駆け付けます。武頼と沙織は公園で2人で話し、沙織は武頼に告白します。しかし、武頼は沙織を拒否して、その場から立ち去ります。

5巻あらすじネタバレ

残業を終えてスマホを手にした純は、全然投稿していなかったSNSに通知が来ていることに気が付きます。純の投稿にいいねをしていたのは、沙織でした。純は思わずスマホを落とします。その後、純は武頼を避けて生活するようになり、武頼のSNSにも沙織からメッセージが届くようになります。

通知に動揺した純は、真山に連絡を取ります。真山は他の社員と食事に来ていたため、連絡に気が付きませんでした。真山が連絡したころにはもう遅く、純にごまかされてしまいます。そして、純は武頼を避けて生活するようになります。しかし、武頼は純と仲直りしたいと考えています。ある日、純が武頼に沙織が連絡してくることを告げます。そして、武頼は沙織とまた会っていたことを勘づかれます。

武頼のSNSには、沙織から頻繁にメッセージが届くようになります。武頼は、このメッセージが本当に沙織の仕業かどうか気になります。ひどく豹変した沙織の態度が気になった武頼は、ついに沙織に会いにきてしまいます。沙織は、武頼とやり直したいと言いますが、武頼の気持ちは変わることはありません。

そのころ、仕事で純が自分を推薦したということを知った真山は、純にお礼を言いに行きます。そして、純は真山が男だと完全に意識してしまうのでした。

6巻あらすじネタバレ

純はモヤモヤとした気持ちを一新するために、メイクや服を変え、その後は真山たちと飲み会に誘われます。真山に抱きしめられたあの日から、純は少しずつ今までを取り戻しつつあります。純は、武頼に話しかけようとしますが、沙織の顔がちらつき上手く話すことができません。純は、会社で三好と仲良くなっていました。三好が子供を産まないと決めていることを知った純は、考え方も変わり、世界が広がっているように感じました。

真山たちとの飲み会の日、武頼が上司と3人で食事に行こうと誘ってきました。しかし、純は予定があると言って断ります。武頼は玄関先で純にキスをしようとしますが、純は膝から崩れ落ちてしまい、キスを拒否するような形になってしまいました。結局、純は真山たちとの飲み会を断り、武頼と上司の3人で食事に出かけます。

純は武頼と上司の3人で食事をします。上司の五郎は「60歳にして妻が妊娠した」と話し、子どもが楽しみだと発言します。食事を終えた武頼は、自分から「子どものことについて話したい」と言い始めます。

そして、5年ぶりに旅行に行こうと提案されるのです。ここまで1巻~6巻までのあらすじネタバレを紹介しました。今後の純須夫婦がどうなっていくのかが、気になる方も少なからずいるのではないでしょうか。

それでも愛を誓いますか?の漫画7巻~最終回結末までネタバレ

ここまで、『それでも愛を誓いますか?』の1巻~6巻までのあらすじやネタバレを紹介しました。ここからは、『それでも愛を誓いますか?』の7巻~最終回結末までのあらすじとネタバレを紹介していきましょう。最終回のネタバレも紹介しているので、あらすじやネタバレが気になる方は必見です。

7巻あらすじネタバレ

純は、離婚するのもひとつの道だと言われます。そして、純は身体がつながるということは一体何なのかを考え始めるのでした。出産のタイムリミットは迫ってきますが、職場でのバタバタを見ていると、「今は妊娠してはいけない」と思うようになります。その後、純が家に帰ると、武頼は旅行の話を始めます。純があまり前向きではないと感じ取った武頼は、子供の話を始めます。

純は自分の欲しい言葉を武頼に言わせてしまったことに気まずくなり、コンビニに行くといって家を出ます。翌日、五郎に何があったか聞かれた武頼は、すべて話すことにします。そのころ、純は真山と仕事をしていました。真山はもう純を諦めていましたが、純は複雑な気持ちになります。

帰り道、純に五郎から電話があり、家にご飯を食べに来るように伝えます。純と五郎は食事をしながら、武頼が頑張る理由はすべて純だと告げるのです。一方、武頼は「友人から渡したいものがある」と言われて呼び出されていました。武頼が待ち合わせ場所に向かうと、そこには沙織の姿がありました。沙織は友人に頼んで、武頼に連絡を入れてもらっていたのです。

沙織は「私は奥さんがいても気にしないから」と言い、「私の事いや?」と質問します。武頼はすぐに「嫌だ」と言い、もう関わりたくないと告げます。その直後、沙織のスマホが鳴り、息子の悠介が誘拐に合ったと連絡が入ります。五郎の言葉もあり、純と武頼はしっかりと向き合うことを決意します。

本当の意味で夫婦になれた2人は、泣きながら抱き合い、仕事に行く前はほっぺにキスをして送り出します。そして、2人の待ちわびた旅行の日になり、旅行に出かけました。

8巻あらすじと最終回結末ネタバレ

ここからは、いよいよ最終回のネタバレを紹介していきます。結局、2人は旅行でも上手くいかず、純はその場から逃げたい気持ちになります。そして、ひそかにある病気について調べ始めるのです。2人は身体の代わりに、毎日愛情表現で心を埋めていこうと決意します。旅行が終わり、純は5日間の新人研修に参加することになります。研修には、真山や赤城、池内や土屋らが参加しています。

真山は純を見るたびに、武頼の顔を思い出してしまいます。みんなで飲みに行くことになりましたが、純は断って部屋に戻ります。真山も二次会を抜け出してホテルに戻りましたが、ホテルで女性の叫び声が聞こえます。真山が駆け付けると、転んでいる純の姿がありました。駆けつけた真山に、純はいい顔を見せます。

その後、池内は真山の部屋を訪ね、一緒にいるところを赤城たちに見られてしまいます。翌日、純は真山と池内が一緒にいたことを聞き、自分が嫉妬していることに気が付きます。

研修が終わって観覧車に乗りにいくと、純は真山と一緒になってしまいました。すると、真山は順に自分の気持ちを伝え始めます。純もつい自分の気持ちを伝え、ある覚悟を決めていました。純は検診で引っかかっており、再検査を受け手術が必要になりました。純は真山が好きだと気がつきながらも、真山といる未来が見えなくなります。その後、純は仕事で大失敗し、武頼は過労で倒れてしまいます。

純は、その後に転職し、武頼が主夫になります。環境が変化するなか、純の母親が他界します。純は武頼に寄り添われ、悲しみを乗り越えようとします。その姿を見た真山は、夫婦には敵わないと純のことを諦めるのでした。武頼は働けない自分に劣等感を抱きますが、純はしっかりと武頼を支えます。転職した純は仕事も順調です。武頼も家事にはまり、凝った料理を振る舞うようになりました。

2人の生活は穏やかで、今日も家の中は順と武頼の会話が飛び交っているのでした。『それでも愛を誓いますか?』の原作漫画は、これで最終回結末を迎えました。ここまで、1巻~8巻までの『それでも愛を誓いますか?』のあらすじやネタバレを紹介しました。ネタバレやあらすじをチェックして、もう一度、漫画を楽しみましょう。

それでも愛を誓いますか?の登場人物・キャラ

登場人物①純須純

『それでも愛を誓いますか?』の登場人物・キャラ1人目は、主人公の「純須純」です。35歳の純は、5年前に仕事を辞めて、パート勤務を続けています。純は、子どもが欲しいと思いながらも夫が多忙で、なかなか授かることができません。夫に養ってもらっているという強い意識があるため、夫に遠慮して生活しています。バリバリ働いていたころに戻るため、再就職を決意します。

登場人物②純須武頼

『それでも愛を誓いますか?』の登場人物・キャラ2人目は、「純須武頼」です。純の旦那で4歳年上の39歳の武頼は、ゼネコンに勤務しています。働き者の武頼は、上司や部下からも信頼されており、朝から夜まで働きづめです。純を冷たくあしらうこともありますが、純のことを大切に思っています。子どもに関してはいつかできれば良いと考えていましたが、ある日、突然子供が作りにくい体になってしまうのです。

登場人物③アヤ

『それでも愛を誓いますか?』の登場人物・キャラ3人目は「アヤ」です。アヤは順と地元が同じ友人で、純と深い話もするような親しい仲です。アヤ自身、結婚半年の新婚ではありますが、不妊症で子供は作らないと決めています。アヤはバリバリのキャリアウーマンで、家事は家事代行サービスに依頼しています。

登場人物④真山篤郎

『それでも愛を誓いますか?』の登場人物・キャラ4人目は「真山篤郎」です。純が再就職した会社に勤めている23歳の若手社員で、システム課に所属しています。人とコミュニケーションを取ることが苦手で、常にマスクを着けて生活をしています。仕事を片付けたら定時で帰るタイプの真山でしたが、主人公の純に恋をしてしまいます。ネタバレによると、純と結ばれずに終わりました。

登場人物⑤足立沙織

『それでも愛を誓いますか?』の登場人物・キャラ5人目は「足立沙織」です。武頼と同い年の39歳で、武頼の高校時代の元カノです。バツイチ子持ちの沙織は、同窓会で武頼と再会して、連絡を取り合うようになります。武頼に好意のある沙織は、あの手この手で武頼と距離を縮めよとしますが、うまくいきません。ネタバレによると、武頼と沙織は結ばれずに終わりました。

登場人物⑥純の母親

『それでも愛を誓いますか?』の登場人物・キャラ6人目は、「純の母親」です。純の母親は77歳で、介護施設で暮らしています。42歳で純を出産しており、純の父親を亡くしてから、急に老け込みました。純が20代のころから介護をしています。

登場人物⑦純の兄

『それでも愛を誓いますか?』の登場人物・キャラ7人目は、「純の兄」です。純より7歳上の兄ですが、母親の介護には一切協力してくれません。兄がどこで何をして暮らしているのか、純は知りません。

登場人物⑧武頼の父親

『それでも愛を誓いますか?』の登場人物・キャラ8人目は、「武頼の父親」です。幼い武頼に「うるさい」など、きつい言葉をかける父親です。そういう父親を見て育った武頼ですが、自分は良い父親になりたいと思っています。

それでも愛を誓いますか?の漫画の面白い魅力

面白い魅力①リアルな夫婦問題

『それでも愛を誓いますか?』の面白い魅力といえば、リアルな夫婦問題ではないでしょうか。結婚して幸せに見える夫婦も、実はさまざまな問題を抱えています。原作漫画では、このようなあまり目に見えない夫婦ならではの問題をリアルに表現しています。結婚している人はもちろん、パートナーがいない人も、夫婦とはどのようなものなのか考えさせられる漫画になっています。

面白い魅力②登場人物の揺れる心

ドロドロとした人間関係をリアルに描いている漫画ですが、登場人物の揺れる心にも注目してください。武頼は沙織と会うようになり、純に不倫を疑われますが、登場人物それぞれにしっかりとした過去があります。また、純は真山という存在に惹かれつつありますが、最終回結末ではしっかりと夫婦で向き合うことを決意します。登場人物の心境の変化などに注目しながら、最終回結末まで楽しみましょう。

面白い魅力③真山の一途な恋模様

恋愛にあまり興味のなさそうな現代っ子の真山ですが、純に出会ったことで本当の恋愛を知ります。純の誰にでも優しく、明るい雰囲気に心を開いた真山は、すっかり純に夢中になります。純が既婚者と知りながらも、最終回結末まで純に思いを寄せ続けるのです。しかし、既婚者の純にあまり相手にされない自分にモヤモヤとした感情も抱いています。

そういう真山が既婚者の純に、最終回結末までどのように想いを伝え続けるのかが見所です。真山の一途な恋模様を最終回結末まで楽しみましょう。

面白い魅力④積極的な沙織

消極的な真山とは対照的に、武頼の元カノの沙織はかなり積極的です。武頼が沙織と連絡を取らないと決めた後も、沙織はSNSなどを利用して武頼にメッセージを送り続けます。順にバレないのか、見ていてひやひやする方も多いのではないでしょうか。武頼と2人きりになろうとしたり、レストランに誘うなど、既婚者の武頼を狙って行動します。

また、沙織は純のSNSにアカウントにいいねをしたり、自分の存在をアピールし続けます。純も沙織の存在に気が付き、気になり始めます。沙織と武頼だけではなく、沙織と純の関係にも注目しながら、最終回結末まで読み進めましょう。

それでも愛を誓いますか?のドラマとは?

それでも愛を誓いますか?のドラマとは?

  • 作品名:それでも愛を誓いますか?
  • 原作:萩原ケイク
  • 脚本:兵藤るり・鈴木史子・川原杏奈
  • 監督:広瀬奈々子・森本晶一・橋本英樹・渡邉裕也
  • 主題歌:「音楽のように」I Don’t Like Mondays.

『それでも愛を誓いますか?』の漫画を原作とし、2021年10月3日からドラマ版『それでも愛を誓いますか?」がスタートしました。ドラマの最終回では、純と武頼は離婚することになり、離婚届を武頼が出しにいきます。しかし、武頼は1人で離婚届を出すことができす、純と2人で提出しに行くことになりました。離婚届を出した後、武頼は泣き崩れてしまいます。

泣き崩れた武頼を純は優しく抱きしめます。2人は、8年間向き合っていたのは目の前の人ではなく、結婚生活という形だったのではないかと気が付きます。その後、ホテルで休むことになった2人は、見つめ合って笑い合います。そして、離婚しても一緒にいようと決めました。離婚するにもかかわらず、一緒にいるという普通では考えにくい形を選びました。

漫画の最終回結末では、純と武頼は離婚という形をとらず、純が外で働き、武頼が主夫として家事をするという、新たな形を見つけています。漫画とドラマではそれぞれ最終回や結末が異なるため、ドラマを見たことがない方はドラマも楽しみましょう。

ドラマの『それでも愛を誓いますか?』は、1話から10話まで配信されており、10話で最終回結末を迎えています。夫婦のリアルな物語や、純が選ぶ人生をドラマでも楽しみましょう。

それでも愛を誓いますか?のドラマキャスト

  • 純須純…松本まりか
  • 純須武頼…池内博之
  • 足立沙織…酒井若菜
  • 真山篤郎…藤原季節

『それでも愛を誓いますか?』が原作となったドラマの主人公、純須純役は松本まりかさんが担当しました。松本まりかさんは、エーチームに所属しています。さまざまな作品に出演している松本まりかさんは、下積み時代が長かったという話が有名です。

松本まりかさんは、『それでも愛を誓いますか?』原作の萩原ケイクさんが人生を賭けた作品と言った言葉が心から離れなかったようです。クランクアップコメントでは、「ドロドロとした不倫が描かれるなど派手な出来事は起こりませんが、何気ない日常こそがドラマティックだった」という感想を残しています。松本まりかさんは、『それでも愛を誓いますか?』のドラマ以外にもさまざまな作品に出演しています。

松本まりかさんの代表作品といえば、2018年に放送された「ホリデイラブ」ではないでしょうか。松本まりかさんは、「ホリデイラブ」で、主人公の夫に執着する筒井里奈を熱演しました。2020年には「竜の道 二つの顔の復讐者」霧島まゆみ役、「最高のオバハン 中島ハルコ」では菊池いづみ役を担当しました。

『それでも愛を誓いますか?』が原作となったドラマの純須武頼役を担当したのは、池内博之さんです。池内博之さんは、レプロエンタテイメントに所属しており、高校在学中にスカウトされたことがきっかけで芸能界入りしました。池内博之さんは、純須武頼役に決まってから、原作漫画にも目を通していたようで、心の動きや夫婦の問題について考えながら演じていたようです。

池内博之さんは、『それでも愛を誓いますか?』をはじめ、さまざまな作品に出演しています。1998年には「GTO」、2004年と2013年には大河ドラマにも出演しました。また、2018年「食べる女」や2022年「夜叉 -容赦なき工作戦-」などの映画にも出演しています。

『それでも愛を誓いますか?』が原作となったドラマで、足立沙織役を担当したのは、酒井若菜さんです。酒井若菜さんは、エーチームに所属しとり、本名は酒井美幸さんです。原作漫画が好きだった酒井若菜さんは、沙織に惹かれていたこともあり、出演が決まってからすぐに髪を切ったそうです。

酒井若菜さんは、さまざまなドラマに出演しており、2021年「ホメられたい僕の妄想ごはん」、2022年「シジュウカラ」などに出演しています。他にも、WEBドラマや映画にも多く出演しています。

『それでも愛を誓いますか?』が原作となったドラマで、真山篤郎役を担当したのは藤原季節さんです。藤原季節さんは、北海道出身でオフィス作に所属しています。藤原季節さんも原作漫画を読み、純という存在を知れてよかったと感想を残しています。また、見た人によって自由に感想を抱ける作品と語っています。

藤原季節さんは、2019年「監察医 朝顔」、2022年「プリズム」などのテレビドラマに出演しています。また、映画にも多く出演しており、2022年「わたし達はおとな」の直哉役、2021年「空白」の野木龍馬役を担当しました。短編映画や舞台にも多く出演しています。

Thumb【それでも愛を誓いますか?】ドラマのネタバレあらすじ!最終回の結末やキャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

それでも愛を誓いますか?の漫画に関する感想や評価

『それでも愛を誓いますか?』の漫画に関する感想や評価で、武頼の行動に腹が立つといったコメントや感想が多く寄せられています。武頼は純を大切に想いながらも、沙織との関係をすっぱりと断ち切ることはできません。純との関係を曖昧にしているため、沙織に付け入られてしまいます。夫婦での話し合いを避け続けた武頼に、腹が立っているという感想も多く見られました。

『それでも愛を誓いますか?』の漫画に関する感想や評価で、物静かな真山が好きという感想やコメントが多く寄せられています。また、真山と純がゲームを子供のように楽しんでいるシーンもかわいいと人気です。『それでも愛を誓いますか?』の最終回結末を見た方は、妥当な結末を迎えたという感想が多く見られました。最終回結末では、純の成長する姿も見られました。

『それでも愛を誓いますか?』の漫画に関する感想や評価で、最終回の結末が切ない方向に進んでいるというコメントや感想が多く見られました。最終回結末で、真山と純が結ばれることを願っていた方も少なくありません。しかし、純は夫である武頼と生きていくことを選択しました。真山と純、純と武頼の関係に注目しながら、最終回結末まで楽しみましょう。

それでも愛を誓いますか?の漫画ネタバレまとめ

『それでも愛を誓いますか?』のあらすじやネタバレ、感想について詳しく紹介しました。『それでも愛を誓いますか?』は、リアルな夫婦の姿が描写されており、作品を読む人によって自由に感想を抱くことができる作品です。『それでも愛を誓いますか?』は漫画だけではなく、漫画が原作となったドラマも人気があります。

『それでも愛を誓いますか?』の漫画が原作となったドラマには、松本まりかさんをはじめ、池内博之や酒井若菜さんなどが出演しています。また、原作漫画とドラマでは違った結末を迎えています。本記事で紹介した、あらすじやネタバレ、感想をチェックして、『それでも愛を誓いますか?』を楽しみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ