【できるメイド様】あらすじをネタバレ!漫画休載の理由や再開の見込みは?

韓国漫画「できるメイド様」のあらすじ・登場人物・休載理由をネタバレしながら紹介!冴えないメイドが神様の力で完璧なメイドに生まれ変わる物語が描かれている「できるメイド様」。そんな「できるメイド様」の作品概要・あらすじや、キャラクター・登場人物のプロフィールをネタバレしながらまとめていきます。また韓国の原作小説の情報や、漫画の休載が続いている理由を考察していきます。

【できるメイド様】あらすじをネタバレ!漫画休載の理由や再開の見込みは?のイメージ

目次

  1. できるメイド様とは?
  2. できるメイド様の漫画1話~10話あらすじネタバレ
  3. できるメイド様の漫画11話~20話あらすじネタバレ
  4. できるメイド様の漫画休載の理由や再開の見込み
  5. できるメイド様の登場人物・キャラ
  6. できるメイド様の見どころ
  7. できるメイド様に関する感想や評価
  8. できるメイド様のネタバレまとめ

できるメイド様とは?

できるメイド様の概要

あらすじネタバレや休載の理由を知る前に、まずは「できるメイド様」の基本情報を紹介していきます。できるメイド様はピッコマで連載されている漫画で、2022年10月時点で51話が公開されています。読者のいいね数は2000万回を突破しているため、かなりの閲覧者がいると予想されています。

できるメイド様の原作は韓国の小説?

ピッコマで連載されている「できるメイド様」は韓国の小説が原作で、原作者は「yuin」という人物です。原作者の「yuin」は「外科医エリーゼ」「リターン~ある外科医の逆襲~」という漫画の原作も担当しているため、韓国では人気の小説家のようです。また「できるメイド様」の漫画の作画は「Sanho」という人物が担当しています。

できるメイド様|無料漫画(まんが)ならピッコマ|Sanho yuin

できるメイド様の漫画1話~10話あらすじネタバレ

原作者の情報を知った後は、漫画「できるメイド様」の1話~10話のあらすじをネタバレしながら紹介していきます。漫画「できるメイド様」の主人公は冴えないメイドでしたが、とある出来事がきっかけで完璧なメイドに生まれ変わっているようです。

1話あらすじネタバレ

壁に張られている数字の1の画像

韓国小説が原作の漫画「できるメイド様」の主人公はマリです。マリはクローヤン王国の姫でしたが、戦いに敗れた事でクローヤン王国は滅びており、マリは帝国の捕虜にされてしまいます。また身分を隠して生きる事になったマリは帝国でメイドをする事になりましたが、他のメイドから「優しいけれど何をやらせてもダメ」と噂されてしまいます。

マリは他のメイドから囚人の世話を押し付けられてしまいます。当初は囚人に怖さを感じていましたが、マリは持ち前の優しさを活かして精一杯世話をすると決めました。また周囲の人間はマリの正体を知らないはずでしたが、囚人はマリに「本当の名前を教えてほしい」と言っています。そしてクローヤン王国の最後の血族であるマリは囚人に「モリナ」という本当の名前を明かしています。

2話あらすじネタバレ

紙に数字の2が描かれている画像

不思議な囚人と出会ったマリは眠りにつき、「素晴らしいメイドになって主人に讃えられる」という夢を見ていました。また目が覚めたマリは見た事がないお茶を不思議に感じ、「夢のような完璧なメイドになりたい」と思って仕事を始めています。そして失敗はできないと気合を入れた時に「いつもは気付かない汚れ」を見つけています。

汚れに気付いたマリはメイド長が来る前に綺麗にしようと考えましたが、どこから手を付けていいのか分からずに困ってしまいます。ですが仕事を始めると勝手に体が動き、いつもより手際よく仕事をこなせている事に気付きました。そして厨房の仕事も完璧にこなし、周囲に認められたマリは中級メイドの仕事も任せられる事になりました。

3話あらすじネタバレ

緑色の色鉛筆と数字の3の画像

漫画「できるメイド様」の3話では、マリがメイド長から「建国記念祭の準備」を手伝うように指示されています。建国記念祭は帝国の最も大きな行事で、今年は「第三皇妃が亡くなって10年」という節目でもありました。そのため庭園を新しく作り直す事が決まり、マリは庭師を手伝う仕事を与えられています。そしてマリは昨夜の夢で「庭園の救済者」と呼ばれていた事を思い出しています。

マリは自分の働きに期待していましたが、期待に反して庭園では雑用ばかりをさせられていました。また庭師たちはとても優しい性格をしていたため、マリは穏やかな気持ちで仕事をしています。そんな中、1人の庭師が「庭園の中心の彫刻を皇太子が気に入らないかもしれない」と言い、マリはためしに彫刻の道具を手に取ってみました。そこに監督役を担当しているギルバート伯爵が姿を見せ、伯爵が彫刻の出来に怒りを見せています。

4話あらすじネタバレ

紙に数字の4が書かれている画像

ギルバート伯爵に𠮟責された庭師・ハンスの事を考えていたマリは眠れなくなってしまったため、同室のメイドに「すぐ戻るから」と伝えて外に出ています。すると庭園の方から何かの音が聞こえ、そこには雨に打たれながら作業をしているハンスの姿がありました。そのためマリは「ハンスを助けたい」と考え、夢の中に出てきた「ピオナ」という女性彫刻師の事を思い出しています。

皇太子のラエルは建国記念祭を完璧に仕上げると意気込んでおり、部下から準備の進捗報告を受けていました。そこに姿を見せた貴族が「第三皇妃の彫刻に問題があったので叱っておきました」と言いましたが、権力を振りかざす事を嫌うラエルはそれを不快に感じています。その後、庭園を訪れたラエルは亡き母を思い出す彫刻を賞賛していますが、庭師のハンスは「俺が作ったものではない」と答えています。

5話あらすじネタバレ

壁に張れている数字の5の画像

ラエルはお礼を言うために彫刻師を探していましたが、彫刻を彫ったマリは「正体がバレてはいけない」と考えて目立つ事を避けています。そんな中、建国記念祭まで数日になり、マリは職場の水晶宮殿に向かいました。そこでは式典の日にオーケストラの演奏が予定されており、マリは夢の中で見た「モーツァルト」という音楽家について思い出しています。

マリが仕事をしている時にオーケストラの練習が始まりましたが、曲の途中でマリは不快に感じてしまいます。また臨時団長を務めているバーハンは「前団長の曲」も披露しましたが、その曲は前の曲とは比べ物にならないほどに素晴らしいものでした。そしてバーハンが「自分の才能では限界を超えられない」と言い、その言葉を聞いたマリはモーツァルトの力を使って手助けする事を決めています。

6話あらすじネタバレ

壁に張れている数字の6の画像

オーケストラの練習後にバーハンはその場に残っており、バーハンは「庭園の風景」という曲の楽譜を見ていました。そんなバーハンに対してマリが「誰かの助けを借りて曲が完成するとしたらどうしますか?」と問い、バーハンは「ありがたく思う」と返答しています。続けてバーハンは「曲の完成を誰よりも望んでいるのは自分」と言ったため、マリはこっそりと曲作りを手伝う事にしました。

建国記念祭の準備に追われているラエルは3日ほど徹夜しており、疲れ切った姿を部下に心配されています。またラエルは見事な彫刻を作った彫刻師を探していましたが、彫刻師を見つけられずにいました。そしてラエルは「クローヤン王国の姫」について部下に話し、「姫は野蛮なクローヤン王族の中で唯一感嘆した人物」と言っています。

7話あらすじネタバレ

紫色の色鉛筆と数字の7の画像

水晶宮殿の仕事を終えたマリはその場に残っており、「最後の調整をバーハンが行える楽譜」を書いていました。作業を終えたマリはすぐにその場から立ち去ろうとしましたが、ピアノを見た事で「完成した楽曲」が気になってしまいます。そして好奇心に負けたマリはピアノを弾き、美しい音色を散歩中のラエルが聞いてしまいます。

不眠症のラエルは「美しい曲を聞けばぐっすりと寝られるかもしれない」と考えていました。そのため水晶宮殿を訪れ、真っ暗な部屋の中から美しいピアノの音色が聞こえている事に気付きました。ピアノを弾いている人物が知りたいと思ったラエルは部屋に入りましたが、途中で演奏を止めたマリとぶつかってしまいます。そして「ここに来るまでに誰かに会わなかったか?」と聞かれたマリは「誰とも会っていない」と答えています。

8話あらすじネタバレ

ピンク色の色鉛筆と数字の8の画像

次の日の朝にマリとバーハンはラエルから呼び出されてしまいます。マリは「正体がバレたかもしれない」と考えて不安になっていましたが、「大丈夫」と自分に言い聞かせてラエルの前に姿を見せています。2人を呼び出したラエルは昨夜演奏されていた「庭園の風景」が気になっており、部下に作曲家を探させても見つからなかった事で2人を呼び出しました。

マリはラエルから「楽譜に心当たりはあるか?」と問われ、「ピアノの音は聞こえましたが、誰かの姿は見ていない」と答えています。そのためマリはラエルから「下がっていい」と言われましたが、その前にピアノを演奏するように指示されています。ですが緊張しているマリの姿を見たラエルから「今日は戻っていい」と言われたため、マリはギリギリの所で窮地を脱しています。

9話あらすじネタバレ

数字の9を持っている人の手の画像

水晶宮殿の仕事を終えたマリは次の仕事場の「白鳥庭園」に向かいました。白鳥庭園は何年も放置されている場所で、使用人の間で「昼には銀髪の、夜には金髪の幽霊が出る」と噂されていました。そのため噂を知っていたマリも不安に思っていましたが、「変な事を考えるのはやめよう」と言って気合を入れています。その直後に「ブンッ」という音が聞こえたため、マリは再び臆病風に吹かれてしまいます。

音の正体は皇室の親衛隊隊長を務めているキエルハーンで、キエルハーンは白鳥庭園で剣術の修練をしていました。ですがキエルハーンは制服を着ていなかったため、マリは「新人の隊員」と勘違いしてしまいます。またピアノ演奏の一件でラエルはマリに興味を抱いていたため、散歩中にマリを見つけたラエルが声を掛けています。

10話あらすじネタバレ

道路に書かれている数字の10の画像

白鳥庭園は誰も寄り付かない場所と言われているため、マリは高い身分を持つラエルとキエルハーンが白鳥庭園を訪れている事を不思議に思っていました。ですが一介のメイドが詮索するのは失礼と考え、自分の仕事に集中する事を決めています。また仕事中のマリにキエルハーンが声を掛け、その時にマリは夢の中で見た「一般家庭の母親」について思い出しています。

マリの夢の中の母親はお菓子を作っていたため、マリは同じお菓子を作ってキエルハーンに渡しました。お菓子を受け取ったキエルハーンは「遅くまで仕事を頑張っているのにありがとう」と言い、マリは「元気出してください」と返事しています。夜には散歩をしているラエルにお菓子を渡し、お菓子を受け取ったラエルは「第七皇女から貰った焦げたお菓子」を思い出しています。

できるメイド様の漫画11話~20話あらすじネタバレ

ここからは漫画「できるメイド様」の11話~20話のあらすじをネタバレしながら紹介していきます。漫画「できるメイド様」の11話~20話では建国記念の晩餐会のエピソードが描かれているようです。

11話あらすじネタバレ

木にあらすじの文字が書かれている画像

キエルハーンは白鳥庭園を訪れたラエルに挨拶を済ませ、ラエルはキエルハーンに「毎日のようにここに来ているのは何故だ?」と問いました。第七皇女の死に関わっているキエルハーンは「申し訳ありません」と答え、ラエルは「妹もお前のせいにはしたくないだろう」と返しました。そしてラエルは「皇帝に対する忠誠を俺に捧げろ」と言いましたが、キエルハーンはその提案を断っています。

キエルハーンは寝たきりの皇帝に忠誠を捧げており、ラエルはそれを「無駄な忠義」と言いました。またラエルは「親友のキエルハーンを殺したくない」という本音を話しましたが、キエルハーンは「家の掟を守る」と言ってその場を去っています。そしてキエルハーンは「第七皇女が亡くなった事」を思い出し、ラエルも「3人で過ごした穏やかな日々」を思い出していました。

12話あらすじネタバレ

本棚に並んでいる洋書の画像

建国記念祭まであと数日になっていたため、帝国の国民は開催される日を心待ちにしていました。また祭りに併せてラエルから食料が配られていたため、国民は主催者のラエルを讃えていました。そんな中、ラエルは部下から「敵対している西の帝国が大規模な使節団を派遣した可能性がある」という報告を受け、真意を確かめるためにオルン公爵に調査を指示しています。

13話あらすじネタバレ

本棚に置かれている大量の本の画像

晩餐会ではステーキが出される予定でしたが、ステーキに使う肉にカビが生えるという騒動が起きています。それを知ったラエルは焦りを見せていましたが、美味しいクッキーを作ったマリなら何とかできるかもしれないと考えました。またマリは昨夜の夢の中で「凄腕の料理人」を見ていたため、ラエルに「1つだけ知っている料理がある」と答えています。

14話あらすじネタバレ

本を読んでいる男性の画像

晩餐会のメインディッシュではひき肉を使った「ソールズベリーステーキ」が出され、西の帝国の派遣団は粗末な料理に落胆してしまいます。ですが一口食べただけで美味しさに魅了され、料理名を聞かれたラエルは「ハンバーグステーキ」と答えています。そんな中、西の帝国の皇帝・ヨハネフ3世も使節団に加わっており、ヨハネフ3世は「モリナを見つける」という目的を持っている事が判明しています。

15話あらすじネタバレ

机に置かれている青い本の画像

漫画「できるメイド様」の15話では建国記念祭の当日のエピソードが描かれています。マリは朝から忙しそうに働いており、メイド長のスーザンから「明日はパーティー会場のグロリアスホールで勤務するように」と指示されています。そのため翌日のマリはホールに勤務しており、仕事中にラエルに呼び止められています。

16話あらすじネタバレ

机に置かれている本とペンの画像

忙しい日々を送っているラエルには疲れが溜まっており、仕事がひと段落した事で散歩に出掛けました。またラエルはマリの事ばかりを考えており、散歩中に仕事をしているマリを見つけています。またマリはパーティー会場で貴族の男性に飲み物をこぼしてしまいますが、男性はマリに「怪我はないですか?」という気遣いを見せています。

17話あらすじネタバレ

ペラペラとめくれている本の画像

マリがぶつかった人物は西の皇帝のヨハネフで、ヨハネフは「服は着替えればいい」「怪我がなくて良かった」と言いました。そのため着替えを頼まれたマリはその場から離れ、ヨハネフは目的であるモリナを探し始めました。ですが心臓の持病を持つヨハネフは急に体調が悪くなり、息ができなくなってその場に倒れてしまいます。

マリは数日前に「心臓発作で倒れた人」を見ていたため、一瞬でヨハネフの症状は心臓発作である事を見抜きました。そのためマリは適切に処置を行い、ヨハネフの呼吸が戻ったのを感じて涙を流しています。そして意識を取り戻したヨハネフは「恩人にお礼が言いたい」と言いましたが、部下は「その場にはメイドしかいなかった」と答えています。

18話あらすじネタバレ

机に置かれている手帳とペンの画像

命の恩人を探していたヨハネフはマリを呼び出し、「誰かを見なかったか?」と尋ねています。その問いに対してマリは「陛下が倒れていただけです」と答えたため、恩人が誰なのかは分からないままでした。またヨハネフは「確認したい事がある」と言ってマリの手を握り、その様子を偶然見たラエルが怒りを示しています。

19話あらすじネタバレ

本棚に並んでいる洋書の画像

マリはホールで飲み物を配っていましたが、ラエルの目が気になった事で別の会場に配置換えを頼んでいます。そこでマリはキエルハーンに挨拶し、「また会いに来ます」と言って仕事に戻っています。その夜にマリはキエルハーンと談笑していましたが、そこに第十皇子のオスカーが姿を見せています。

20話あらすじネタバレ

会場を訪れたオスカーはマリに案内を頼み、マリはオスカーが使用人を連れていない事を不思議に思いました。またマリは夢に出てきた「王家の恥」「汚れた血筋」という言葉を思い出し、オスカーの置かれている状況を推測しています。そしてオスカーはキエルハーンと仲良くしているマリを敵対視していたため、マリはオスカーとも仲良くなるためにマジック対決を提案しています。

できるメイド様の漫画休載の理由や再開の見込み

原作者の情報やあらすじネタバレを知った後は、漫画「できるメイド様」が休載になっている理由を考察していきます。漫画「できるメイド様」は人気作品のため、休載理由が気になっている読者が多いようです。

できるメイド様の漫画休載の理由

ペンを持っている手とクエスチョンマークの画像

韓国小説が原作の漫画「できるメイド様」はピッコマで連載されていますが、51話が更新された時から休載になっているようです。詳しい休載理由は不明で、休載が開始してから1年以上経過しているため、休載理由が気になっている読者が多いようです。また原作小説はすでに完結しているため、休載が続く場合には作画が変更されるという予想がされているようです。

漫画家が休載する理由のほとんどは体調不良です。そのため「できるメイド様」の作画を担当している漫画家が体調を壊した事で休載が続いているという予想がされているようです。また漫画家は腰の負担が大きい職業のため、椅子に座れない状態になっているという予想もされているようです。

できるメイド様の漫画の再開の可能性

漫画「できるメイド様」は以前から休載・再開を繰り返しており、2021年4月から長期休載に入っています。また韓国の「カカオページ」でも漫画は連載されていますが、そちらでも休載が続いている状況のようです。そのため再開されないまま完結するという予想がされているようです。

漫画「できるメイド様」は閲覧者が多い人気作品ですが、ピッコマでは韓国小説が原作の類似作品が多数連載されています。そのため日本の週刊誌で連載されている人気作品のように、再開を強く望んでいるファンは少ない可能性があります。また原作小説は人気があるため、作画を変えて1話から連載をやり直す可能性もゼロではないようです。

できるメイド様の登場人物・キャラ

原作者の情報や休載理由を知った後は、漫画「できるメイド様」に登場したキャラクターを一覧で紹介していきます。キャラクターのプロフィールや作中の言動を一覧でまとめていきます。漫画「できるメイド様」はキャラクターが魅力的な作品と言われているようです。

登場人物①マリ

韓国漫画「できるメイド様」には「マリ」というキャラクターが登場しています。マリは本作の主人公で、正体は滅びてしまったクローヤン王国の姫ですが、帝国から隠れるために身分を隠して皇宮でメイドをしています。登場当初はメイドの能力が皆無でしたが、不思議な囚人と出会った時から「才能人の力」を使えるようになっています。また「誰かを幸せにする意味ある人生を送りたい」と考えています。

登場人物②ラエル

韓国漫画「できるメイド様」には「ラエル」というキャラクターが登場しています。ラエルは亡くなった第三皇妃の息子で、兄たちを殺して地位を手に入れた事で「血の皇太子」と呼ばれているキャラクターです。クローヤン王国を滅ぼした張本人で、生き残りであるマリを探している事が分かっています。

登場人物③キエルハーン・ド・セイトン侯爵

韓国漫画「できるメイド様」には「キエルハーン・ド・セイトン侯爵」というキャラクターが登場しています。キエルハーンは皇室の親衛隊隊長で、白髪と美しい容姿が特徴的なキャラクターです。常に庭園で剣術の修練を行っているため、使用人たちから「白髪の霊」と呼ばれています。優しく穏やかな性格をしており、マリが庭園で仕事をしていた時に知り合っています。

登場人物④スーザン

メイド服を着ている女性の画像

韓国漫画「できるメイド様」には「スーザン」というキャラクターが登場しています。スーザンは皇宮のメイド長で、丸メガネが特徴的なキャラクターです。当初は仕事ができないマリを厄介者扱いしていましたが、マリが才能人の力を使えるようになってからは働きぶりを認めるようになりました。

登場人物⑤ハンス

手入れされた綺麗な庭の画像

韓国漫画「できるメイド様」には「ハンス」というキャラクターが登場しています。ハンスは建国記念祭に向けて庭園の手入れをしていた庭師で、田舎に残してきた娘とマリの姿を重ねて優しくしています。庭師の仕事に誇りを持っており、「大変だけど人々に幸せを与える仕事」と言っています。彫刻の完成度に不安を抱えていた事でギルバート伯爵に𠮟責されてしまいますが、マリの助けを借りて窮地を乗り切っています。

登場人物⑥ギルバード伯爵

黒いシルクハットと薔薇の画像

韓国漫画「できるメイド様」には「ギルバード伯爵」というキャラクターが登場しています。ギルバード伯爵は建国記念祭で庭園の監督を担当していたキャラクターで、彫刻の出来を見て庭師を叱責しています。狡猾な性格をしており、皇太子に気に入られるためにゴマをすっています。

登場人物⑦オルン公爵

スーツを着ている男性の画像

韓国漫画「できるメイド様」には「オルン公爵」というキャラクターが登場しています。オルン公爵はソビエン公爵家の青年で、金髪が特徴的なキャラクターです。クローヤン王国の生き残りであるモリナを探していますが、マリの正体には気付いていません。また噂になった女性彫刻師を探している姿が描かれています。

登場人物⑧ヨハネフ3世

煌びやかな王冠の画像

韓国漫画「できるメイド様」には「ヨハネフ3世」というキャラクターが登場しています。ヨハネフ3世はラエルの国と敵対している西の帝国の皇帝で、長年混乱していた帝国を15歳の若さでまとめ上げた名君です。美しい外見と優れた頭脳を持っていますが、体が弱く病気を患っていると噂されています。クローヤン王国の生き残りであるモリナを探しており、マリの事を怪しんでいる様子が描かれています。

登場人物⑨アルモンド子爵

浜辺を歩いている男性の画像

韓国漫画「できるメイド様」には「アルモンド子爵」というキャラクターが登場しています。アルモンド子爵はラエルの側近の騎士で、高い戦闘能力を持っています。

登場人物⑩バーハン

腕を組んでいる男性の画像

韓国漫画「できるメイド様」には「バーハン」というキャラクターが登場しています。バーハンは王宮オーケストラの団長を臨時で務めた青年で、「庭園の風景」という曲を作っています。当初は自身の才能に限界を感じていましたが、マリとの出会いが限界を超えるきっかけになっています。普段は穏やかな性格をしていますが、音楽に対しては並々ならぬ情熱を持っています。

登場人物⑪ピーター

調理器具を洗っている人の画像

韓国漫画「できるメイド様」には「ピーター」というキャラクターが登場しています。ピーターは宮殿のマスターシェフで、口のちょび髭が特徴的なキャラクターです。優しい性格をしており、マリに厨房を貸している様子が描かれています。晩餐会でステーキ肉にカビが生えていた事で窮地に立たされてしまいますが、マリの手助けで難を逃れています。

登場人物⑫ビオラ

海に足をつけている女性の画像

韓国漫画「できるメイド様」には「ビオラ」というキャラクターが登場しています。ビオラはマリの夢に初めて出てきた優秀なメイドで、「鉄観音茶」という珍しいお茶を出して主人に称賛されていました。マリはビオラの力を使ってメイドの仕事を完璧にこなしています。

登場人物⑬ピオナ

混ざりあっている絵の具の画像

韓国漫画「できるメイド様」には「ピオナ」というキャラクターが登場しています。ピオナはマリの夢に2番目に出てきた人物で、オレンジ色の髪が特徴的な芸術家です。周囲の人間から「庭園の救世主」と呼ばれている有名な彫刻師で、マリはピオナの力を借りて庭園の彫刻を彫っています。

登場人物⑭オスカー殿下

馬に乗っている騎士の石像

韓国漫画「できるメイド様」には「オスカー殿下」というキャラクターが登場しています。オスカー殿下は第十皇子で、女性のような容姿をしている可愛い男の子です。大好きなキエルハーンと仲が良いマリを敵対視していましたが、マリがマジックを披露した事で仲良くなっています。常に命を狙われているため、他の皇子よりも雑に扱われている事が分かっています。

登場人物⑮ヴォルフガングアマデウスモーツァルト

机に置かれているヴァイオリンの画像

韓国漫画「できるメイド様」には「ヴォルフガングアマデウスモーツァルト」というキャラクターが登場しています。モーツァルトはマリの夢に出てきた音楽家で、「庭園の風景」という曲の旋律を教えています。

登場人物⑯シェフ・ジョー

まな板の上に包丁が置かれている画像

韓国漫画「できるメイド様」には「シェフ・ジョー」というキャラクターが登場しています。ジョーはマリの夢に出てきた料理人で、「誰でも簡単に作れる料理が最高の料理」という考えを持っています。晩餐会では料理人のピーターが窮地に立たされていましたが、マリが代わりに最高級のステーキに負けないハンバーグを作っています。

できるメイド様の見どころ

原作者の情報や休載理由を知った後は、漫画「できるメイド様」の面白い魅力・見どころを紹介していきます。できるメイド様の原作者は人気小説家のため、読者から面白いという声が多く挙がっているようです。

見どころ①優しすぎるヒロイン

韓国小説が原作の漫画「できるメイド様」には「マリが優しくて可愛い」という魅力があります。マリは誰よりも優しい性格をしているキャラクターのため、その優しさが能力を得るきっかけになっています。またマリは誰かが幸せになるために行動しているため、そんなマリの姿を見ているだけで心が温まるという意見が挙がっているようです。

見どころ②マリが力を使って助けられた人々

韓国小説が原作の漫画「できるメイド様」には「マリの能力」という面白さがあります。マリは夢で見た人物の能力の使用が可能になっており、その能力を使って様々な人を幸せにしています。私利私欲のために能力を使う事もできますが、マリは他人のために能力を使用しているため、そんなストーリーが面白いという意見が挙がっているようです。

見どころ③マリに近づくイケメンキャラ

韓国小説が原作の漫画「できるメイド様」には「マリに接近するイケメンキャラクター」が登場しています。当初はラエルとキエルハーンが同時期にマリに興味を抱いていましたが、物語途中にヨハネフもマリに接近しています。そんなイケメンキャラクターたちがマリに惹かれていく様子が面白いという意見が挙がっているようです。

できるメイド様に関する感想や評価

原作者の情報や休載理由を知った後は、漫画「できるメイド様」に関する感想をまとめていきます。漫画「できるメイド様」は人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介したストーリー・登場人物・休載に関する感想をまとめていきます。

感想:できるメイド様は面白い!

ピッコマの読者からは「できるメイド様は面白い」という感想が挙がっているようです。漫画「できるメイド様」はマリの人助けがメインの作品で、マリとイケメンキャラクターたちの恋愛模様も描かれています。そんなストーリーが読んでいて飽きないという感想が挙がっているようです。

感想:主人公のマリが可愛い!

漫画「できるメイド様」のマリは淑やかで謙虚な性格をしている美女のため、読者から「マリが可愛い」という感想が挙がっているようです。また「夢の中に出てきた人物の能力を使用する」という設定が面白いという感想も挙がっているようです。

感想:連載を再開してほしい!

本記事で紹介したように、「できるメイド様」は2021年から休載が続いているため、ファンから「早く連載を再開してほしい」という感想が挙がっているようです。また原作小説は韓国語のため、原作の結末が気になるという感想も挙がっているようです。

できるメイド様のネタバレまとめ

白い紙と木に書かれたまとめの文字

本記事では漫画「できるメイド様」のあらすじ・登場人物・原作小説を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?漫画「できるメイド様」は人気作品のため、ファンからは連載を再開してほしいという声が挙がっているようです。そんな「できるメイド様」を読んだ事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧ください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ