【公爵家のメイドに憑依しました】あらすじをネタバレ!漫画の登場人物や感想は?

韓国漫画「公爵家のメイドに憑依しました」のあらすじ・登場人物をネタバレしながら紹介!小説の世界のメイドに転生した主人公の物語が描かれている「公爵家のメイドに憑依しました」。そんな「公爵家のメイドに憑依しました」の作品概要・あらすじや、登場人物・キャラクターのプロフィールをネタバレしながらまとめていきます。また韓国の原作小説の情報や、読者の感想・評価を一覧で紹介していきます。

【公爵家のメイドに憑依しました】あらすじをネタバレ!漫画の登場人物や感想は?のイメージ

目次

  1. 公爵家のメイドに憑依しましたとは?
  2. 公爵家のメイドに憑依しましたの漫画1話~10話あらすじネタバレ
  3. 公爵家のメイドに憑依しましたの漫画11話~20話あらすじネタバレ
  4. 公爵家のメイドに憑依しましたの登場人物・キャラ
  5. 公爵家のメイドに憑依しましたの見どころ
  6. 公爵家のメイドに憑依しましたの結末とおすすめの人
  7. 公爵家のメイドに憑依しましたに関する感想や評価
  8. 公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレまとめ

公爵家のメイドに憑依しましたとは?

公爵家のメイドに憑依しましたの概要

あらすじネタバレや登場人物・感想を知る前に、まずは「公爵家のメイドに憑依しました」の基本情報を紹介していきます。公爵家のメイドに憑依しましたはピッコマで連載されている漫画で、紙媒体のコミックも発売されています。ピッコマの読者のいいね数は4000万回を突破しているため、韓国漫画の中でも特に人気があるようです。

公爵家のメイドに憑依しましたの原作は韓国の小説?

漫画「公爵家のメイドに憑依しました」は韓国の小説が原作で、原作者は「Jooahri」という人物です。漫画のイラストは「Aloha」という人物が担当しており、読者からは漫画の画力が高いと言われているようです。また2023年2月にはコミック5巻が発売予定のようです。

公爵家のメイドに憑依しました|無料漫画(まんが)ならピッコマ|Aloha Jooahri

公爵家のメイドに憑依しましたの漫画1話~10話あらすじネタバレ

ここからは漫画「公爵家のメイドに憑依しました」の1話~10話のあらすじをネタバレしながら紹介していきます。漫画「公爵家のメイドに憑依しました」では感動的なラブストーリーが描かれているようです。

1話あらすじネタバレ

壁に張られている数字の1の画像

漫画「公爵家のメイドに憑依しました」はヒロイン・真紀が小説を読んでいるシーンから始まります。真紀が読んでいる小説の主人公はリアンドロという少年で、政略結婚で結ばれた両親はお互いに愛情を抱いていませんでした。そのためリアンドロにも愛情が向けられる事はなく、何の前触れもなくリアンドロに呪いの痣ができてしまいます。

呪いの痣ができた事でリアンドロは苦しい人生を送ってきましたが、エレオノラという他国の姫に好意を持った事で痣の症状が改善されていました。そのため2人は結ばれる運命にあると思われていましたが、エレオノラは最終的にディエゴという男性を選んでいます。そのため絶望したリアンドロは反乱を起こして処刑されてしまい、リアンドロの報われない最期を見て真紀は涙を流しています。

2話あらすじネタバレ

棚に並んでいる本の画像

リアンドロの悲惨な最期を見た真紀は涙を流したまま眠ってしまい、目を覚ますとイベリナという女性に転生していました。イベリナはリアンドロの屋敷でメイドをしている女性で、真紀はメイドに転生した事を不思議に思っていました。また2階から聴きなれたベルの音が聞こえてきたため、イベリナはリアンドロが暮らしている部屋に入っています。

イベリナはリアンドロの部屋に入り、荒れた部屋を見て「誰もリアンドロの世話をしていない事」に気付きました。またリアンドロがグラスを落として割ってしまったため、イベリナが破片を掃除しようとしましたが、呪いの体を持つリアンドロは「触るな」と叫んでいます。ですがイベリナはリアンドロの痣は移る呪いでは無いと知っていたため、リアンドロの制止を無視して抱きかかえています。

3話あらすじネタバレ

本棚に並んでいる洋書の画像

リアンドロは1人で風呂に入ろうとしましたが、長年部屋で過ごしていた事で体が不自由になっており、見かねたイベリナがリアンドロを手伝う事にしました。そのためイベリナはリアンドロの服を脱がせましたが、瘦せ細った体を見てリアンドロが満足に栄養が取れていない事に気付いています。また子供のリアンドロが誰にも愛情を向けてもらえないと考えて涙を流しそうになっています。

イベリナはリアンドロの体を洗おうとしましたが、「呪いは移る」と思っていたリアンドロは「触るな」と叫んでいます。イベリナはその言葉を無視してリアンドロの腕を握り、「呪いが移るのはデタラメです」と言っています。そしてリアンドロはイベリナの言葉に耳を傾け、初めて触れた他人の肌に温かさを感じています。

4話あらすじネタバレ

本棚に置かれている大量の本の画像

リアンドロは自分の呪いを恐れないイベリナに心を開き、イベリナに名前を訪ねました。またイベリナが体を流す事を提案し、リアンドロは文句を言いながらそれを受け入れています。そんなリアンドロの様子を見てイベリナは嬉しくなり、笑顔を浮かべながらお世話をしています。そして部屋に戻る時には盲目のリアンドロをイベリナが支えていましたが、誰かと手を繋ぐ事が久しぶりのリアンドロは不安そうな表情をしています。

イベリナはリアンドロをベッドまで誘導し、「明日また掃除に来ます」と言って部屋から出ています。リアンドロの前では明るい笑顔を見せていたイベリナですが、リアンドロの「誰かに世話をされるのは始めて」と言葉を思い出して涙を流しています。そして呪いで拒絶されているリアンドロをこれからも世話していく事を決意しています。

5話あらすじネタバレ

壁に張れている数字の5の画像

イベリナがリアンドロの部屋から出るともう1人のメイドのアンナと出くわしました。アンナはイベリナの提案でイレナ夫人のもとに行きましたが、イレナ夫人から雑用を押し付けられた事で怒っていました。そしてアンナが去った後にイベリナは自分の部屋に戻り、鏡を見て「本当に別人になってしまった事」を実感しています。

次の日にイベリナは替えの布団を持ってリアンドロの部屋に入りました。誰も掃除をしていないリアンドロの部屋には埃がたまっていたため、イベリナは窓を開けてリアンドロの部屋の掃除を始めます。リアンドロは相変わらず文句を言っていましたが、イベリナはリアンドロをたしなめながらソファに移動させています。そしてイベリナは自分に心を開いてくれた事に喜びを感じています。

6話あらすじネタバレ

壁に張られている数字の6の画像

ソファに座っていたリアンドロは眠ってしまいました。その姿を横目にイベリナは掃除をしていましたが、気が付くとリアンドロがソファから落ちそうになっていました。そのためイベリナが急いでリアンドロを抱きかかえ、目を覚ましたリアンドロは驚いてイベリナを突き飛ばしてしまいます。そしてリアンドロは勢いで突き飛ばした事に罪悪感を感じ、再び心を閉ざして部屋に閉じこもってしまいます。

リアンドロが部屋に来る事を嫌がったため、イベリナは別の部屋を掃除する事にしました。そこに別のメイドが姿を見せ、それぞれが仕事を頼んだ事で「イベリナは仕事ができるメイド」である事を知りました。その後、仕事が立て込んでいた事でなかなかリアンドロの世話をする事ができませんでしたが、イレナ夫人に呼び止められたイベリナはリアンドロ専属のメイドに指名されています。

7話あらすじネタバレ

本を開いている男性の画像

リアンドロの専属メイドになったイベリナは喜びでガッツポーズをしています。またリアンドロは他のメイドとは違うイベリナに興味を抱いていましたが、完全には心を開いていない状況でした。そんな中、イベリナが専属メイドになってから3日が経ちましたが、呼び鈴が鳴らない事でイベリナはもどかしい日々を送っています。

翌日も呼び鈴が鳴らなかったため、イベリナは「勝手に朝食を持って行って世話をしてしまおう」と決意します。イベリナはリアンドロのもとに朝食を運びましたが、リアンドロはなかなか朝食を口にしなかったため、イベリナは「こんなに美味しそうなのに」と言いました。そのためリアンドロが「だったら自分の口に放り込め」と言い、その言葉を真に受けたイベリナがリアンドロの朝食を食べています。

8話あらすじネタバレ

本を読んでいる女性の画像

リアンドロは呪いで盲目になっていましたが、イベリナが肌に触れた事で僅かに視力が回復しました。リアンドロはその変化に驚いてしまい、イベリナを部屋から追い出しています。そのためイベリナは部屋の前で呼び鈴が鳴るのを待っており、夕方に呼び鈴が鳴った事で部屋に入りましたが、部屋の中には呪いで苦しんでいるリアンドロの姿がありました。

イベリナは苦しんでいるリアンドロにスープや薬を勧めましたが、リアンドロは「傍にいてほしい」と答えました。イベリナが傍にいる事に安心したリアンドロはそのまま眠ってしまい、メイドの仕事に疲れていたイベリナもそこで眠ってしまいます。そしてイベリナは「綺麗なドレスに身を包んだ自分」「青年になったリアンドロ」という不思議な夢を見ています。

9話あらすじネタバレ

机に置かれている青い本の画像

漫画「公爵家のメイドに憑依しました」の9話ではメイドのアンナがリアンドロの装飾品を盗む騒動を起こしています。アンナの盗みはすぐにバレてしまい、リアンドロの両親がアンナを追い出すように指示しています。また母親は去り際に憎しみに満ちた視線をリアンドロに向けており、父親は「これぐらいの事で騒ぐな」と言ってリアンドロを叱責してしまいます。

リアンドロの両親の態度を見たイベリナは衝撃を受け、装飾品を盗んだアンナは夜明け前に屋敷を追い出されました。翌朝にはリアンドロの主治医が屋敷を訪れ、リアンドロの呪いの症状がよくなっていると告げています。また体調と同時にリアンドロの態度も軟化しており、イベリナは2日間の休暇を申請しましたが、リアンドロはイベリナの休暇に文句を言っています。

10話あらすじネタバレ

道路に書かれている数字の10の画像

リアンドロは「なんで休暇を取る事が俺にとってどうでもいい事なんだ?」と言い、その言葉を聞いたイベリナは嬉しくなって手を叩いています。前世のイベリナが読んでいた小説でリアンドロはエレオノラ以外に心を開いておらず、リアンドロはイベリナに「誰にも言うなよ」と釘を刺しています。また黙ってしまったリアンドロの顔が真っ赤になっていたため、イベリナはリアンドロが照れてしまった事に気付いています。

屋敷を追い出される前にアンナは返しそびれたネックレスをイベリナに渡しており、リアンドロはネックレスを好きにしろと言いました。ですがイベリナはネックレスの扱いに困っていたため、正式にリアンドロからプレゼントされるまで大切に取っておく事を決めました。次の日にリアンドロは呼び鈴でイベリナを呼びましたが、イベリナが休暇を取っている事を思い出して寂し気な表情を見せています。

公爵家のメイドに憑依しましたの漫画11話~20話あらすじネタバレ

ここからは漫画「公爵家のメイドに憑依しました」の11話~20話のあらすじをネタバレしながら紹介していきます。11話~20話ではリアンドロがイベリナに惹かれている様子が描かれています。

11話あらすじネタバレ

手帳とペンとあらすじの文字の画像

休暇を終えたイベリナは赤色の新しいメイド服に着替えてリアンドロの朝食を持っていきました。ですが寂しい思いをしていたリアンドロは元気を無くしており、なかなか朝食を食べようとしませんでした。そのためイベリナは「食べないと私が食べさせますよ」という冗談を言い、リアンドロは「食べさせてくれ」と返答しています。

イベリナはリアンドロの意外な返答に驚きましたが、自分に甘えてくれる事を嬉しく思いました。またリアンドロは「休暇中何をしていた?」と聞き、イベリナは「ご主人様の事を考えていました」と答えています。そしてリアンドロが「うそつけ」と言った事で引っ張り合いになり、倒れた2人の顔がキスしそうになるほど近づいてしまいます。

12話あらすじネタバレ

本とペンとノートの画像

リアンドロはイベリナの目を見ながら「俺はお前の事を考えていたぞ」と言い、イベリナはリアンドロの瞳が宝石のような青色に変化している事に気付きました。そのため興奮したイベリナはリアンドロの顔を掴み、恥ずかしくなったリアンドロはイベリナから離れています。そしてイベリナは鏡で顔を見せようとしましたが、自分の顔を見たリアンドロは元気を無くしてしまいます。

鏡を見たリアンドロは「周囲の人間から呪いを気味悪がられていた事」を思い出して元気を無くしてしまいます。そのためイベリナに「お前も俺を気味悪いと思っているだろ」と聞きましたが、イベリナは「私は醜いとは思いませんよ」と答えています。そしてイベリナはリアンドロに顔を近づけ、リアンドロは「ずっと傍にいてほしい」と頼んでいます。

13話あらすじネタバレ

ペラペラとめくれている本の画像

夕方にリアンドロの体調が悪化しており、イベリナが心配しながらリアンドロを世話をしていました。またリアンドロの視力は再び悪化しており、綺麗な青色の瞳は真っ黒に戻っていました。そのためイベリナは不安を抱えながら必死に世話をしていましたが、リアンドロの「どうして泣きそうな顔をしているんだ?」と言葉で胸が張り裂けそうになってしまいます。

イベリナが悲し気な表情をしていたため、リアンドロは話題を変えるために「体調が良くなったら外を散歩したい」と言いました。またリアンドロは「北の浜辺の別荘に行きたい」と言い、イベリナは「恋人ではなく私と行くんですか?」と言ってからかっています。その2日後にはリアンドロの体調が更に悪化してしまいますが、イベリナの付きっ切りの看病でリアンドロの体調が回復しています。

14話あらすじネタバレ

机の上で開いている本の画像

体調が回復した事に気付いたイベリナはリアンドロを抱きしめました。リアンドロは抱擁の中で「両親に厄介者扱いされてきた事」「誰にも抱きしめられなかった事」を思い出し、イベリナの抱擁に本物の愛情を感じています。そしてリアンドロはイベリナを誘って庭園に出ており、久しぶりに見た美しい花に感動しています。

15話あらすじネタバレ

大量の本とメガネの画像

外が寒くなってきた事でイベリナはリアンドロの肩にブランケットをかけ、庭園のテーブルに腰を掛けました。そこは「4年後にリアンドロがエレオノラに告白した場所」で、イベリナは前世で読んだ小説を思い出していました。日が暮れた事で2人は部屋に戻る事にしましたが、「病人のブランケットは受け取れない」と言われた事でリアンドロの機嫌が悪くなってしまいます。

翌朝にイベリナはリアンドロの朝食を受け取るために食堂を訪れ、リアンドロの体調が回復した事に料理長も喜んでいました。また朝食がまだできていなかったため、イベリナは料理長に勧められてプリンを食べています。そこに屋敷で働いているロレンゾという青年が姿を見せ、転びそうになったイベリナをロレンゾが支えた事で2人は見つめ合ってしまいます。

16話あらすじネタバレ

机の上に置かれている4冊の本の画像

イベリナは体を支えてくれたロレンゾにお礼を言いましたが、イベリナに見惚れていたロレンゾはなかなか手を放しませんでした。そのためイベリナから「手を放してほしい」と言われた事で慌てて手を放し、ロレンゾはイベリナの名前を聞きました。そして呼び鈴が鳴っていた事でイベリナは急いで部屋まで朝食を運んでいます。

部屋に入ると機嫌が悪いリアンドロが待っており、リアンドロはイベリナに「なんでこんなに遅かったんだ」と聞きました。そのためイベリナは正直に「プリンを食べていた」と言い、イベリナの笑顔を見たリアンドロの機嫌が治っています。そしてリアンドロは自分のプリンもイベリナに渡し、2人はソファーに並んで食事を楽しんでいます。

17話あらすじネタバレ

洗濯物を洗い終えたイベリナは部屋に戻り、顔が痒くてかいてしまったリアンドロから血が流れている事に気付きました。そのためイベリナはリアンドロの顔に薬を塗り、血が付いたパジャマを変えるために部屋から出ています。そこにロレンゾが姿を見せ、ロレンゾとイベリナが楽しそうに話している姿を見てリアンドロが強い怒りを示しています。

18話あらすじネタバレ

ロレンゾは本館で仕事をする予定でしたが、リアンドロに叱責されて本館から追い出されてしまいます。そのためリアンドロが部屋に戻るまで木陰で休んでおり、そこにイベリナが通りかかりました。2人はリアンドロについて話し、しばらくして仕事に戻っています。そしてリアンドロの機嫌が治っていないためイベリナが部屋から出ようとしましたが、リアンドロは慌てた様子で「行くな!」と言っています。

19話あらすじネタバレ

イベリナとロレンゾの関係に嫉妬したリアンドロは「自分以外に笑顔を見せるな」と言いました。ですがイベリナは「主人がメイドの人生に干渉するのは間違っている」と考えたため、リアンドロの問いに答える事ができませんでした。そのため自分の考えを拒絶されたと思ったリアンドロは枕の布を破って暴れ始めてしまいます。

20話あらすじネタバレ

体調が悪化したリアンドロが吐血してしまったため、医者や僧侶が忙しそうに部屋を出入りしていました。またイベリナは「体調悪化の原因は自分にある」「リアンドロの想いに答えれば良かった」と考えて落ち込んでいました。そしてリアンドロの両親が1週間後に姿を見せましたが、「死んだ時だけ知らせろ」と言った事でイベリナは強い怒りを感じています。

公爵家のメイドに憑依しましたの登場人物・キャラ

韓国の原作小説やあらすじネタバレを知った後は、「公爵家のメイドに憑依しました」に登場したキャラクターを一覧で紹介していきます。キャラクターのプロフィールや人間関係を一覧でまとめていきます。漫画「公爵家のメイドに憑依しました」はキャラクターが可愛いと言われているようです。

登場人物①リアンドロ・チリロ・ベラビティ

韓国漫画「公爵家のメイドに憑依しました」には「リアンドロ・チリロ・ベラビティ」というキャラクターが登場しています。リアンドロはベラビティ公爵夫妻の息子で、イベリナが読んでいた小説の準主人公です。周囲の人間に避けられていた事で攻撃的な性格になっていますが、呪いを気にせずに接してくれるイベリナには心を開いています。

登場人物②イベリナ(真紀)

韓国漫画「公爵家のメイドに憑依しました」には「イベリナ」というキャラクターが登場しています。イベリナは本作の主人公で、リアンドロが住む屋敷でメイドをしているキャラクターです。器用で掃除が上手いため他のメイドから頼りにされており、物語途中にリアンドロの専属メイドになっています。また他のメイドからは「イビ」という愛称で呼ばれています。

登場人物③エレオノラ

ピンク色の服を着ている女性の画像

韓国漫画「公爵家のメイドに憑依しました」には「エレオノラ」というキャラクターが登場しています。エレオノラはアンブロセティ王国の王女です。子供の時には呪いが広がったリアンドロの姿を見てバケモノと言っていますが、大人になってからはリアンドロに対して献身的な態度を見せています。そのためリアンドロはエレオノラに心を開いていましたが、エレオノラは最終的にディエゴを選んでいます。

登場人物④ディエゴ

海を歩いている男性の画像

韓国漫画「公爵家のメイドに憑依しました」には「ディエゴ」というキャラクターが登場しています。ディエゴは前世のイベリナが読んでいた小説の本当の主人公で、最終的にエレオノラと両想いになっています。

登場人物⑤アンナ

スカートを持っているメイドの画像

韓国漫画「公爵家のメイドに憑依しました」には「アンナ」というキャラクターが登場しています。アンナはリアンドロが住む屋敷のメイドで、オレンジ色の髪が特徴的なキャラクターです。怒りっぽい性格をしており、リアンドロの部屋にコッソリと入って装飾品を盗んでいた事が明らかになっています。

登場人物⑥ロレンゾ

腕を組んでいる男性の画像

韓国漫画「公爵家のメイドに憑依しました」には「ロレンゾ」というキャラクターが登場しています。ロレンゾはリアンドロが住んでいる屋敷で働いている青年で、リアンドロに対して偏見を持っていません。爽やかで恥ずかしがり屋な性格をしており、物語途中にイベリナに恋心を抱いています。

登場人物⑦料理長

調理器具を持っている女性の画像

韓国漫画「公爵家のメイドに憑依しました」には「料理長のおばさん」が登場しています。おばさんはリアンドロの事を心配していたため、イベリナが世話をし始めてからリアンドロが元気になった事を喜んでいます。

登場人物⑧イレナ夫人

赤いワンピースを着ている女性の画像

韓国漫画「公爵家のメイドに憑依しました」には「イレナ夫人」というキャラクターが登場しています。イレナ夫人はリアンドロが住んでいる屋敷のメイド長で、普段は仕事をせずに娯楽に興じています。また呪いが解けてからはリアンドロと接しようとしていますが、リアンドロからは避けられている様子が描かれています。

登場人物⑨公爵

シルクハットをかぶっている男性の画像

韓国漫画「公爵家のメイドに憑依しました」には「公爵」というキャラクターが登場しています。公爵はリアンドロの父親で、家族をないがしろにして愛人と旅行に行っている様子が描かれています。リアンドロに冷たい態度を見せていましたが、呪いが解けてからは1週間に1度だけ食事を共にするようになりました。

登場人物⑩医者

白衣を着ている医者の画像

韓国漫画「公爵家のメイドに憑依しました」には「医者」が登場しています。リアンドロが呪いにかかってから約10年間主治医を担当している人物で、呪いが和らいでいる事に安心していました。

登場人物⑪先生

黒板と教壇の画像

韓国漫画「公爵家のメイドに憑依しました」には「先生」が登場しています。リアンドロに勉強を教えている人物で、女性の扱いに慣れている様子が描かれています。また授業をサボってばかりのリアンドロに手を焼かされています。

登場人物⑫執事

執事のポーズをしている人形の画像

韓国漫画「公爵家のメイドに憑依しました」には「執事」が登場しています。リアンドロの屋敷で執事をしている人物で、リアンドロとイベリナの関係をあまりよく思っていないため、イベリナの行動を監視している姿が描かれています。

登場人物⑬ヘリオス三世 ロサノ・クレセンゾ

煌びやかな王冠の画像

韓国漫画「公爵家のメイドに憑依しました」には「ヘリオス三世」というキャラクターが登場しています。ヘリオス三世はクレセンゾ帝国の皇帝で、「リアンドロの命が奪われる」という神のお告げを聞いています。

登場人物⑭フェデリカ

頭を下げているメイドの画像

韓国漫画「公爵家のメイドに憑依しました」には「フェデリカ」というキャラクターが登場しています。フェデリカはリアンドロの屋敷の新人メイドで、異性に惚れやすい性格をしています。そのため他のメイドからからかわれている姿が描かれています。

登場人物⑮リリアナ

韓国漫画「公爵家のメイドに憑依しました」には「リリアナ」というキャラクターが登場しています。リリアナはリアンドロに忠誠を誓っている騎士で、グレーの髪が特徴的なキャラクターです。登場当初は容姿端麗な美少年と思われていましたが、物語途中に本当の性別は女性である事が判明しています。周囲に気を遣っているリアンドロを尊敬しており、メイドがリリアナに好意を抱く様子が描かれています。

公爵家のメイドに憑依しましたの見どころ

あらすじネタバレや登場人物の情報を知った後は、漫画「公爵家のメイドに憑依しました」の面白い魅力・見どころを紹介していきます。漫画「公爵家のメイドに憑依しました」はかなりの閲覧数を誇る作品のため、読者から面白いという声が多く挙がっているようです。

見どころ①優しいイベリナ

リアンドロには呪いで痣ができているため、周囲の人間は呪いを恐れてリアンドロをないがしろにしていました。ですが前世で小説を読んでいたイベリナは「呪いは移らない事」を知っていたため、リアンドロの制止を無視して世話をしています。そんなイベリナの優しさとリアンドロが心を開いていく様子が作品の魅力と言われているようです。

見どころ②変わっていくリアンドロ

リアンドロは他人と距離を置いて生きていましたが、イベリナが世話をし始めた頃から心境が変化しています。物語途中にはイベリナに対して恋心を抱いており、イベリナが他の男性と仲良くしている時には嫉妬心を見せています。そんなリアンドロの変化・成長が作品の魅力と言われているようです。

見どころ③リアンドロの呪い

リアンドロの呪いは自然発生したものではなく、人為的なものである事が判明しています。そのため「呪いをかけた人物」「呪いをかけた理由」を探っていくという面白さがあります。また前世のイベリナが読んでいた小説とは違う方向に物語が進んでいくため、転生後と小説の内容の違いが面白いと言われているようです。

公爵家のメイドに憑依しましたの結末とおすすめの人

あらすじネタバレや登場人物の情報を知った後は、漫画「公爵家のメイドに憑依しました」の結末を予想していきます。また漫画「公爵家のメイドに憑依しました」を楽しく読める方を予想していきます。

公爵家のメイドに憑依しましたの結末を予想

物語途中に紆余曲折がありますが、最終的に両想いになったイベリナとリアンドロは結婚しています。またイベリナは2人の子供を出産しており、4人で幸せな生活を送っている様子が描かれています。本編は107話で完結していますが、108話以降では他のキャラクターを主人公にした外伝も描かれているようです。

公爵家のメイドに憑依しましたがおすすめなのはどんな人?

漫画「公爵家のメイドに憑依しました」ではイベリナとリアンドロのラブストーリーが描かれているため、少女漫画が好きな方におすすめと言われています。また誰にも愛されていなかったリアンドロが愛を知る物語のため、感動的な物語が好きな方も楽しめる作品と言われています。

公爵家のメイドに憑依しましたに関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

あらすじネタバレや登場人物の情報を知った後は、漫画「公爵家のメイドに憑依しました」に関する感想をまとめていきます。漫画「公爵家のメイドに憑依しました」はピッコマの中でも特に人気がある韓国漫画のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介したストーリー・登場人物に関する感想をまとめていきます。

感想:公爵家のメイドに憑依しましたは面白い!

ピッコマの読者からは「公爵家のメイドに憑依しましたは面白い」という感想が挙がっているようです。登場当初のリアンドロは攻撃的な性格をしていましたが、イベリナにだけは心を開いているため、リアンドロが変化していく様子が面白いという感想が挙がっているようです。

漫画「公爵家のメイドに憑依しました」はイベリナとリアンドロのラブストーリーがメインですが、作中では笑えるギャグ展開も描かれています。そのためストーリーにメリハリがあって面白いという感想や、女性だけでなく男性も楽しめる作品という感想が挙がっているようです。

感想:リアンドロがかっこいい!

漫画「公爵家のメイドに憑依しました」のリアンドロはイケメンキャラクターのため、読者から「リアンドロがかっこいい」という感想が挙がっているようです。また子供の頃のリアンドロが可愛いという感想や、恋をしているイベリナが可愛いという感想も挙がっているようです。

感想:公爵家のメイドに憑依しましたは泣ける!

漫画「公爵家のメイドに憑依しました」は感動的なラストを迎えているため、読者から「公爵家のメイドに憑依しましたは泣ける」という感想が挙がっているようです。また辛い人生を送ってきたリアンドロに家族ができて良かったという感想も挙がっているようです。

公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレまとめ

白い紙とまとめの文字の画像

本記事では「公爵家のメイドに憑依しました」のあらすじ・登場人物・感想を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?物語序盤では辛い描写がされていた本作ですが、最終的にハッピーエンドで物語の幕が降りて良かったという声が挙がっているようです。そんな本作を読んだ事がない方も、本記事のあらすじ・登場人物・感想を参考にしながら是非ご覧ください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ