【アンダーニンジャ】加藤は誰の命令で動いている?拘束されたその後は?

ネット上では『アンダーニンジャ』に登場する加藤が誰の命令で動いているのか?拘束されたその後は?といった疑問の声があがっています。そこで、当記事では『アンダーニンジャ』に登場する加藤に命令を下している組織を考察しつつ、加藤の正体や目的を追求していきます。また作中では加藤に対し、忍者関係者向けに放送されている「おっさんといっしょ」での公開処刑が執行される予定でした。では、その後加藤は死亡するのか?という疑問についても考察していきます。

【アンダーニンジャ】加藤は誰の命令で動いている?拘束されたその後は?のイメージ

目次

  1. アンダーニンジャの加藤とは?
  2. アンダーニンジャの加藤は誰の命令で動いている?
  3. アンダーニンジャの加藤が拘束されたその後は?
  4. アンダーニンジャの加藤の強さや九郎との関係
  5. アンダーニンジャの加藤に関する感想や評価
  6. アンダーニンジャの加藤まとめ

アンダーニンジャの加藤とは?

『アンダーニンジャ』は癖のあるキャラや散りばめられた伏線、情けない雰囲気漂う主人公などさまざまな見どころのある漫画作品であり、誰でも楽しめるため期待感に満ち溢れています。そして癖のあるキャラの中でも特に人気なのが、正体や目的が謎に包まれている加藤です。では、加藤の正体や目的、そして誰が彼に命令を下しているのか?ここからはそれらの疑問について考察していきます。

アンダーニンジャの作品情報

アンダーニンジャの概要

それではまず、加藤が登場する『アンダーニンジャ』の作品情報からご覧ください。『アンダーニンジャ』は週刊ヤングマガジン(講談社)にて、2018年34号より連載されているサスペンス・アクション漫画です。日本国内のあらゆる組織に潜伏し暗躍する忍者の活躍を描いた作品で、2022年8月時点で単行本8巻が刊行されています。また2023年には漫画を原作とするテレビアニメが放送される予定です。

アンダーニンジャのあらすじ

ここでは『アンダーニンジャ』のあらすじを簡単にまとめていきます。太平洋戦争後、日本ではGHQによって忍者組織が解体されたことに加え、紛争やテロの時代になったことで消滅したかに思われた忍者。しかし、忍者は未だに日本国内のあらゆる組織に潜伏し暗躍していました。その数は約20万人。主人公・雲隠九郎はそのうちの一人でした。職にあぶれてニート同然の生活を送っていた九郎はある日、潜入依頼を受けることになり…

加藤のプロフィール

『アンダーニンジャ』に登場する加藤(かとう)は、中忍(キャリア)として活動しながら宅配便「志能便」の配達員をしている男性です。役職は副隊長で、下忍に仕事の指示を与える立場にあります。加藤は主人公・九郎からすれば上司になり、作中では講談高校潜入の依頼と外国人確保の指示を出していました。

アンダーニンジャ

アンダーニンジャの加藤は誰の命令で動いている?

『アンダーニンジャ』に登場するキャラは主要キャラ、モブキャラともに謎が多いです。堅物で超が付くほど真面目な加藤もその一人でした。無口で強い加藤を高く評価する読者が多いのですが、果たして彼は誰の命令で動いているのでしょうか?その疑問が生じたきっかけは、加藤が自分に情報が降りてこないためにストレス解消を兼ねてアポ電強盗を殺害したことです。そこで、ここからは加藤に命令を下している人物を考察します。

考察①UN説

加藤に命令を下す組織の正体の一つとして考えられるのが、NINの忍者が抜け忍をして作られた組織「UN」です。加藤は自分が所属している組織「NIN」のあり方に疑問を持っているため、密かにUNと繋がっている線も考えられます。ただ、NINのあり方に疑問を持っている一方で、NUに対してもよい感情を持っていない雰囲気があるため、加藤がUNの上層部と繋がっている可能性は低いと言えるでしょう。

考察②NIN説

加藤に命令を下す組織の正体の一つとして考えられるのが、表の忍者組織「NIN」です。加藤はNINの中ではトップクラスの実力を持つ中忍として活動しています。講談高校への潜入捜査の忍務を九郎に伝えたのが加藤であることを踏まえると、加藤はNINからの命令で動いていると考えるのが妥当です。とはいえ、加藤はNINに対していくつかの疑問を持っているため、今は指示に従っているものの、今後どうなるかは分かりません。

考察③NINでもUNでもない説

先にお伝えした通り、加藤はNINにもUNにも良い感情を持っていません。そのため、加藤がNINとUN以外の組織からの指示に従って動いている可能性が浮上します。もしNINでもUNでもない説が正しければ、NINとUNを敵対させることで、双方の壊滅を目的にしている組織が存在すると考えられます。そして指示を受ける場合は、NINの中に第三勢力の人間がいて、その人物を経由しているのかもしれません。

アンダーニンジャの加藤が拘束されたその後は?

『アンダーニンジャ』の加藤に命令を下している組織について、UN説・NIN説・NINでもUNでもない説といった3つの説を考察してきましたが、彼は作中で所属組織であるNINの指示ではなく独断で動いたため、拘束されてしまいます。そのことについて、ネット上ではその後死亡するのか?という声があがっていました。では、ここからは拘束された加藤が死亡するのか、その後の展開を考察していきます。

加藤は拘束され牢屋に入れられることに

UN説・NIN説・NINでもUNでもない第三勢力など、さまざまな組織から命令が下されている可能性のある加藤ですが、彼はUNによる講談高校での紛争の際に独断で海外にいた鬼首を帰国させて紛争に参戦させています。

さらに、加藤の判断ミスによって鬼首は殺されてしまいました。この時、加藤はNIN上層部の命令とは関係なく行動し、その挙句に自分の失敗によって部下を死亡させてしまっています。その結果、加藤は拘束されて牢屋に入れられることとなりました。

加藤は死刑になり処刑される?

牢屋に入れられた加藤は、部下を死亡させてしまった責任を取る形で処刑されることとなります。その処刑方法は、忍者関係に向けて放送されている「おっさんといっしょ」での公開処刑です。おっさんといっしょで公開する理由は、忍者たちがNINに背いた時にどうなるのかということを知らしめるためでした。

普通ならおっさんといっしょでの公開処刑で終わるはずですが、加藤はNINのトップクラスの実力を持つ中忍であるため、このまま処刑されて死亡する可能性は低いと言えます。ただ、『アンダーニンジャ』は『アイアムアヒーロー』や『ボーイズ・オン・ザ・ラン』などの作品を手がけた花沢健吾による漫画作品であるため、そのまま加藤が「おっさんといっしょ」での公開処刑によって死亡する可能性もあります。

アンダーニンジャの加藤の強さや九郎との関係

『アンダーニンジャ』の加藤は拘束されて「おっさんといっしょ」での公開処刑を受ける可能性が浮上しましたが、やはり加藤の強さや階級を考慮するとその可能性は低いと言えるでしょう。では、『アンダーニンジャ』の加藤はどの程度の強さを持つのか?ここからは九郎との関係を交え、加藤の強さを紹介していきます。

加藤の強さや実力

正体や目的が謎に包まれている加藤ですが、部下の鬼首から「副隊長」と呼ばれていたり、一等忍尉だった佐々魔が加藤に向かって「俺の背中を預けられるのはお前を含めて数人だけ」と言っていたりしていたことから、加藤はかなりの実力の持ち主であることが分かります。

また加藤は九郎への忍務の詳細などが自分に知らされていないことに対して不満を持っている様子ですが、NINで使用されている道具はきちんと支給されていることが窺えるため、NINの中では優遇されているのが分かります。

加藤と九郎の関係

忍者の組織「NIN」の中で、加藤は九郎の上司にあたります。作中では加藤が九郎に講談高校潜入と、転入試験日まであと3日というタイミングで、九郎に「男性の局部を切り落とす、忍者になりたいらしい外国人を殺さずに捕まえろ」と外国人確保の指示を与えていました。ただ、加藤は下忍の九郎に最新式の摩利支天が配布されていることに疑問を持っています。

アンダーニンジャの加藤に関する感想や評価

ここまで『アンダーニンジャ』に登場する加藤の正体や彼に命令を下している組織を考察しつつ、加藤が拘束されたその後や強さ、九郎との関係を紹介してきました。では、加藤についてネット上ではどのような声があがっているのか?最後に『アンダーニンジャ』の加藤に関して寄せられたネット上の感想や評価を紹介していきます。

『アンダーニンジャ』にて描かれた「おっさんといっしょ」での公開処刑に関する声があがっています。どうやらこの方は『アンダーニンジャ』の加藤に対しておこなわれる「おっさんといっしょ」での公開処刑に注目しているようです。感想では公開処刑の目的が「怖すぎる」と言われています。やはり真面目な加藤がNINのあり方に疑問を抱くのも無理はありません。その後、加藤がどうなったのか?と気になる展開となっています。

『アンダーニンジャ』に登場する加藤のその後に関する声があがっています。どうやらこの方は牢屋に入れられた加藤のその後が気になっているようです。他の感想でも『アンダーニンジャ』の加藤が死亡せずに生き残って欲しいと言われていることから、加藤の人気ぶりが窺えます。今後も加藤の正体や目的に注目しておきましょう。

『アンダーニンジャ』に登場する加藤の魅力に関する声があがっています。どうやらこの方は、加藤のことを「かっこいい」と高く評価しているようです。他の感想では九郎ではなく、加藤が主人公で良いのではないかと考えられていることから、加藤は主人公を思わせる魅力的な要素を持っているのかもしれません。

アンダーニンジャの加藤まとめ

今回は『アンダーニンジャ』に登場する加藤の正体や目的、拘束されたその後を解説してきました。やはりネット上では『アンダーニンジャ』の加藤が死亡するのかと気になっている方が多いようです。その後拘束された加藤がどうなるのかに注目しておきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ