君は冥土様。のあらすじをネタバレ!アニメ化も期待の日常コメディ漫画の感想は?

君は冥土様。とは2020年から2022年9月現在にかけて、「サンデーうぇぶり」で連載されている漫画作品です。漫画君は冥土様。は平凡な男子高校生が突然元殺し屋のメイドと暮らすことになるといったあらすじの作品であり、しょたんという漫画家が描いています。漫画君は冥土様。は2022年9月現在非常に注目されており、アニメ化を望む感想が数多く寄せられています。本記事ではそんな漫画君は冥土様。についてあらすじのネタバレや登場人物・キャラクターのネタバレ情報、読者のネタバレ感想などをご紹介していきます。

君は冥土様。のあらすじをネタバレ!アニメ化も期待の日常コメディ漫画の感想は?のイメージ

目次

  1. 君は冥土様。とは?
  2. 君は冥土様。の漫画あらすじネタバレ
  3. 君は冥土様。の面白い魅力
  4. 君は冥土様。のキャラ・登場人物一覧
  5. 君は冥土様。のアニメ化はいつ?PVの声優も紹介
  6. 君は冥土様。に関する感想や評価
  7. 君は冥土様。のネタバレまとめ

君は冥土様。とは?

2022年9月現在、WEB漫画配信サイトの「サンデーうぇぶり」で連載されている漫画君は冥土様。漫画君は冥土様。とは2020年から「サンデーうぇぶり」で連載されている漫画家・しょたんの漫画作品であり、普通の男子高校生と元殺し屋のメイドの面白おかしい日常が描かれています。男子高校生と元殺し屋のメイドの日常を描いた漫画君は冥土様。は面白いといった好評な感想が多く寄せられており、テレビアニメ化を期待されています。

ではそんな大人気漫画の君は冥土様。はどのようなあらすじの作品となっているのでしょうか。また漫画君は冥土様。の登場人物はどんなキャラクターなのでしょうか。本記事では漫画君は冥土様。について単行本3巻までのあらすじや登場人物のキャラクター情報をネタバレ紹介していきます。またストーリーのあらすじや登場人物・キャラクター以外に、漫画君は冥土様。のアニメ化の情報や読者の感想なども併せてネタバレ紹介します。

君は冥土様。の概要

では漫画君は冥土様。のあらすじや登場人物・キャラクター、読者の感想などをネタバレ紹介する前に、漫画君は冥土様。の作品情報と作者の情報について簡単にネタバレ紹介していきます。本記事であらすじや登場人物・キャラクターなどをネタバレ紹介する漫画君は冥土様。とは漫画家のしょたんが描く漫画作品です。しょたんが描く漫画君は冥土様。は元々漫画配信サイト「サンデーうぇぶり」の2020年6月号で連載がスタートしました。

「サンデーうぇぶり」の2020年6月号で連載がスタートした漫画君は冥土様。は2022年9月現在も続いており、これまで合計5巻の単行本が刊行されています。2022年9月現在も「サンデーうぇぶり」で連載されている漫画君は冥土様。は元殺し屋のメイドと暮らす男子高校生の日常を描いた作品となっており、累計発行部数が30万部を超えるほど高い人気を博しています。この人気から本作はアニメ化を望む感想が数多く寄せられています。

君は冥土様。の作者

上述の作品情報でご紹介した通り、漫画君は冥土様。を描いている作者は「しょたん」という漫画家です。しょたんが作者を務める漫画君は冥土様。は2022年9月現在非常に好評な感想が多く寄せられており、「サンデーうぇぶり」で特に高い人気を博しています。ではそんな大人気漫画君は冥土様。を描いているしょたんとはどんな漫画家なのでしょうか。漫画君は冥土様。の作者であるしょたんは元々、pixivで活動していた漫画家です。

漫画家のしょたんは非常に情報が少なく、2022年9月現在までに性別や出身地が判明していません。また漫画家になる前の職業も分かっておらず、しょたんは謎が非常に多い漫画家となっています。ただしょたんは2013年からpixivでイラストを投稿しており、2022年9月現在も見ることが出来ます。そんなプロフィールに謎が多いしょたんは漫画君は冥土様。で漫画家デビューし、連載からわずか2年で名前が知られるようになりました。

1. 第1話 君は冥土様。 / 君は冥土様。 - しょたん | サンデーうぇぶり

君は冥土様。の漫画あらすじネタバレ

1巻あらすじネタバレ

ではここからは漫画君は冥土様。の単行本3巻までのあらすじについてネタバレ紹介していきます。漫画君は冥土様。の主人公である横谷人好は1人暮らしで高校の夏休みを過ごしていました。そんなある日、横谷人好の家に1人の女性が訪ねて来ます。その女性の名前は雪(シュエ)といい、使用人として雇って欲しいと横谷人好にお願いします。これに横谷人好は驚愕し、謎に包まれた美しい女性の雪を家に入れて話を聞くことにしました。

実は雪の正体はとあるお館様に仕える元殺し屋であり、世界最強レベルの暗殺の技術の持ち主でした。元殺し屋の雪はお館様の命令を受け、お館様の遠い親戚である横谷人好の使用人になろうとしていました。当初横谷人好は雪のお願いを拒否します。しかし横谷人好は命を雪に助けて貰い、彼女を使用人として雇うことにしました。そして横谷人好と暗殺しか出来ない元殺し屋・雪は共に暮らし、本当の家族のようになっていくのでした。

2巻あらすじネタバレ

漫画君は冥土様。の単行本1巻のあらすじで雪は横谷人好から「雪」という名前を貰い、メイドとして彼に仕え始めました。その後雪は裏稼業の力で横谷人好の学校に入学し、人生初の高校生活を送ります。高校生活を始めた雪は「勝田ソース」に夢中になり、「勝田ソース」の焼きそばパンを購買部で買う楽しみを味わっていました。しかし「新田」と名乗る暗殺者のグレイスが現れ、横谷人好は雪を誘き寄せる道具として誘拐されてしまいました。

誘拐された横谷人好はグレイスから雪の本当の姿を伝えられます。元々雪は「竜生九子」という暗殺集団の1人であり、「白狼の雪」というあだ名で恐れられていました。すると雪が駆け付け、横谷人好は無事助けられます。その後助かったグレイスは横谷人好の姉を名乗って普通の生活に戻り、横谷人好と雪も平和な学生生活を満喫します。しかし雪は自分のせいで横谷人好が危険な目に遭ったと考え、彼との生活に思い悩んでしまうのでした。

3巻あらすじネタバレ

漫画君は冥土様。の単行本2巻のあらすじでグレイスを倒し、横谷人好の救出に成功した雪。その後雪はグレイスに協力を仰ぎ、生き別れの妹・花(フゥア)を探そうとします。しかし雪は大好きな「勝田ソース」が無くなってしまいます。「勝田ソース」が無くなった雪は絶望し、まともに生きれなくなりました。そんな中、横谷人好や雪が通う高校で優勝者に特別な「勝田ソース」が贈呈される「勝田祭」という大イベントが開催されます。

「勝田祭」は体育祭・文化祭・音楽祭の総称であり、クラスごとのランキング形式で優勝が決まるといった内容でした。それを知った雪は「勝田ソース」のため、「勝田祭」に参加しようとします。しかし雪はとある理由で参加出来ませんでした。すると忍者一族の日陰ナカが手を差し伸べ、雪は無事「勝田祭」に参加出来るようになります。そして「勝田祭」が開幕し、雪は横谷人好と共に特別な「勝田ソース」を手にするため全力を出すのでした。

君は冥土様。の面白い魅力

面白い魅力①雪の変化

ここまで、漫画君は冥土様。のあらすじをネタバレ紹介しました。では漫画君は冥土様。が人気を博す理由は何なのでしょうか。ここからは漫画君は冥土様。の面白い魅力についてネタバレ紹介していきます。まずネタバレ紹介する漫画君は冥土様。の面白い魅力はメインヒロインの雪の変化です。上述のあらすじでネタバレ紹介した通り、漫画君は冥土様。のメインヒロインである雪は元殺し屋であり、「白狼の雪」と呼ばれていました。

「白狼の雪」とあだ名されていた雪は幼い頃から殺し屋として生きており、暗殺が自分の存在意義となっていました。そのため雪は漫画君は冥土様。で初登場した時、まるで感情の無いようなキャラクターでした。しかし雪は横谷人好と暮らす内に様々な感情を知り、普通のかわいい女の子へ成長していきます。そんな恐ろしい殺し屋から普通の女の子に成長していく雪の姿は非常に健気であり、本作の一番の見どころとなっています。

面白い魅力②人好と雪の関係の変化

2つ目にネタバレ紹介する漫画君は冥土様。の面白い魅力は横谷人好と雪の関係の変化です。上述でご紹介した通り、雪は当初感情の無い殺し屋そのものでした。主人公の横谷人好はそんな雪を迎え入れ、自らのメイドとします。メイドになった雪は横谷人好に「雪」という名前を与えられ、人間としての温かい感情を知ります。その後雪はメイドとして横谷人好の面倒を見ようとします。しかし雪は暗殺以外何も出来ない不器用な女の子でした。

それを見た横谷人好は家事が出来ない雪に暖かく接し、様々なことを教えます。これにより雪は学校や「勝田ソース」、家族の温もりといった今まで知らなかったことを体験するようになりました。その中で横谷人好は雪を本当の家族のように思い始めます。また雪も横谷人好のお陰で、家族というものを知ることが出来ました。そんな横谷人好と雪の感情の変化は非常に初々しく、数多くの漫画君は冥土様。ファンの心を温めています。

面白い魅力③雪の過去

3つ目にネタバレ紹介する漫画君は冥土様。の面白い魅力はメインヒロインの雪の過去です。漫画君は冥土様。のメインヒロインである雪は冷静沈着な美女であり、いつもクールな姿を見せています。しかし雪の本当の顔は凄腕の元暗殺者となっており、過去に暗殺集団の「竜生九子」に所属していました。雪は幼い頃に師匠に拾われ、暗殺の技術を学びました。その技術を使って雪は数々の任務をこなし、多数の人間を殺害していました。

この雪の過去は詳しく分かっておらず、多くのことが謎に包まれています。ただ雪には花(フゥア)という妹がいたことが判明しています。暗殺家業から足を洗った今も雪は妹の花(フゥア)を探しており、敵対者のグレイスに協力して貰っています。そんな普段の顔と過去の大きなギャップは雪の魅力といえるでしょう。また雪の謎に包まれた過去や妹の花の存在は漫画君は冥土様。を今後も読みたくさせる要素となっています。

面白い魅力④人好の両親の存在

4つ目にネタバレ紹介する漫画君は冥土様。の面白い魅力は主人公の横谷人好の過去です。漫画君は冥土様。の主人公である横谷人好はその名前の通り、非常にお人好しな性格をした登場人物です。その性格から横谷人好は元殺し屋の雪を受け入れ、彼女へ家族というものを教えました。雪を受け入れた後も横谷人好はお人好しな性格を発揮し、誰かのためにいつも行動しています。そんな主人公の横谷人好は背が低い以外悩みがありません。

またお人好しな性格であるため、横谷人好は他人が見ても悩みがないように感じます。しかし横谷人好は家族がおらず、ずっと一人暮らしを送っていました。横谷人好は幼い頃まで、父・母・妹と共に生活していました。しかしある日突然母親と妹が去り、父親も海外勤務でいなくなりました。そのため横谷人好は内心、寂しい思いを抱いています。横谷人好の両親がいなくなった理由は分かっておらず、今後に注目が集まっています。

君は冥土様。のキャラ・登場人物一覧

キャラ①横谷人好

ではここからは漫画君は冥土様。の主な登場人物・キャラクターについてネタバレ紹介していきます。まずネタバレ紹介する漫画君は冥土様。の登場人物・キャラクターは横谷人好です。横谷人好とは漫画君は冥土様。の主人公にあたる高校1年生の登場人物であり、少しボサボサのM字バングとかわいい八重歯が特徴となっています。主人公の横谷人好は誕生日が1月1日生まれで、身長と体重は157cmの57kgだと判明しています。

高校生で身長が157cmと低いため、横谷人好はかなり気にしています。性格は名前の通り非常にお人好しであり、自分よりもまず先に他人を優先します。私生活面では両親がおらず、ゴミが散乱している家で一人暮らしをしています。そんな主人公の横谷人好は漫画君は冥土様。で当初、元殺し屋の雪に恐怖を抱いていました。しかし命を助けられたことで横谷人好は雪をメイドとして雇い、本当の家族のような関係を築き上げていきます。

キャラ②雪

2人目にネタバレ紹介する漫画君は冥土様。の登場人物・キャラクターは雪(シュエ)です。雪とは漫画君は冥土様。のメインヒロインにあたる登場人物であり、黒目が大きい目元とかわいいメイド姿が特徴となっています。雪の身長と体重は172cmの64kgだと分かっているものの、誕生日と年齢の情報は未だ一切明かされていません。誕生日と年齢が一切分かっていないヒロインの雪は昔、恐ろしい殺し屋として闇の世界で生きていました。

殺し屋としての実力は世界最高レベルとなっており、暗殺集団の「竜生九子」にずっと所属していました。しかし雪は暗殺以外のことを何も知らず、家事や料理さえも全く出来ません。そんな雪は仕えるお館様の命令を受け、主人公・横谷人好のメイドとなります。当初雪はメイドとしての仕事が全然出来ず、感情も表に出しませんでした。しかし雪はお人好しな横谷人好に色んなことを教えて貰い、普通のかわいい女の子へ成長していきます。

キャラ③あげもち太郎

3人目にネタバレ紹介する登場人物・キャラクターはあげもち太郎です。あげもち太郎とは横谷人好が飼っている犬の登場人物であり、将来大きくなる犬としか情報がありません。元々あげもち太郎は横谷人好の家の前で捨てられており、お人好しな横谷人好に拾われました。しかし横谷人好は絶望的といえるほどネーミングセンスがありませんでした。そのためあげもち太郎は変な名前を付けられ、横谷人好に飼われることになりました。

キャラ④横谷李恋

4人目にネタバレ紹介する漫画君は冥土様。の登場人物・キャラクターは横谷李恋です。横谷李恋とは漫画君は冥土様。の主人公・横谷人好の妹にあたるかわいい登場人物であり、八重歯と天真爛漫な性格が特徴となっています。天真爛漫な性格をした横谷李恋は「姉」という存在に憧れており、本当の姉のように雪に懐いています。そんな横谷李恋は漫画君は冥土様。の作中で兄の横谷人好と雪の仲睦まじい関係を密かに見守っています。

キャラ⑤新田

5人目にネタバレ紹介する漫画君は冥土様。の登場人物・キャラクターは新田です。漫画君は冥土様。の新田とは横谷人好の学校で臨時保健医をしている登場人物であり、学校一といえるほどの美貌とロングヘアーが特徴となっています。臨時保健医の新田は初対面の横谷人好を知っており、登場当初謎めいた行動ばかりしていました。その正体はグレイスという雪と同じ殺し屋であり、後ろで結んだ無造作な金髪が本当の姿となっています。

殺し屋のグレイスは巨額の報酬目当てで雪の命を狙い、臨時保健医の新田に変装して学校に潜入しました。学校に忍び込んだグレイスは色仕掛を使って横谷人好を誘拐し、雪を誘き出そうとします。しかしグレイスは雪に圧倒され、完敗してしまいます。雪に負けたグレイスは横谷人好の親戚の姉を名乗り、新任体育教師の新田として学校に戻りました。その後グレイスは完敗した雪に協力し、彼女の妹・花(フゥア)の調査を行っています。

君は冥土様。のアニメ化はいつ?PVの声優も紹介

君は冥土様。のアニメ化はいつ?

ではここからは漫画君は冥土様。のアニメ化の情報についてご紹介していきます。2022年9月現在「サンデーうぇぶり」で絶賛連載中の漫画君は冥土様。は多数の読者からテレビアニメ化を望む感想が寄せられています。残念ながら漫画君は冥土様。は2022年9月現在、アニメ化していません。また、アニメ化されるという情報も一切ありません。では漫画君は冥土様。は今後、テレビアニメが制作される可能性があるのでしょうか。

漫画君は冥土様。は2021年の7月に、声優を起用した漫画のPVが公開されました。この時、テレビのCMとして漫画君は冥土様。は短いアニメーションが作られています。また漫画君は冥土様。は2022年9月現在、累計発行部数が30万部を超えるほどの人気を博しています。なので漫画君は冥土様。は今後アニメ化される可能性が高いと考えられます。もし制作段階に入っているならば、おそらく2024年にはアニメ化されることでしょう。

君は冥土様。のPVの声優

漫画君は冥土様。はPVとテレビCMが公開された際、代永翼と上田麗奈という2人の声優が横谷人好と雪を演じていました。漫画君は冥土様。のPVとテレビCMで横谷人好を演じた代永翼とは2006年から活動している賢プロダクション所属の大人気男性声優であり、アニメ「おおきく振りかぶって」の三橋廉役やアニメ「Free!シリーズ」の葉月渚役、アニメ「アイドリッシュセブンシリーズ」の和泉三月役などで知られています。

一方漫画君は冥土様。のPVとテレビCMで雪を演じた上田麗奈とは2012年にデビューした81プロデュース所属の大人気女性声優であり、アニメ「鬼滅の刃シリーズ」の栗花落カナヲ役やアニメ「アイカツスターズ!」の白銀リリィ役で有名となっています。基本的にPVやテレビCMの声優はそのままテレビアニメに起用されるものです。なので漫画君は冥土様。がアニメ化された際、横谷人好と雪は代永翼と上田麗奈が演じると考察出来ます。

Thumb【鬼滅の刃】栗花落カナヲの声優は上田麗奈!経歴や過去の出演アニメは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君は冥土様。に関する感想や評価

ではここからは漫画君は冥土様。に関する感想についてご紹介していきます。まず漫画君は冥土様。に関する感想で多く寄せられていたのは漫画君は冥土様。が面白いといった感想です。漫画君は冥土様。は普通の男子高校生と元殺し屋のメイドの日常を描いた他に無い作品であり、つまらない要素が一切ありません。そのため漫画君は冥土様。は2022年9月現在、「サンデーうぇぶり」で非常に高い人気を博しています。

漫画君は冥土様。に関する感想ではアニメ化して欲しいといった感想も多く寄せられていました。漫画君は冥土様。は累計発行部数が30万部を超える大人気漫画であり、いつアニメ化されてもおかしくありません。しかし漫画君は冥土様。は2022年9月現在、アニメ化の情報が全くありません。このことから漫画君は冥土様。は多数の読者にアニメ化を望まれています。

漫画君は冥土様。に関する感想ではメインヒロインの雪がかわいいといった感想も多く寄せられていました。確かに雪は当初、感情の起伏がない元殺し屋のキャラクターでした。しかし雪は横谷人好との生活で色んなことを知り、かわいい普通の女の子へと成長していきます。そんなかわいい雪の存在は漫画君は冥土様。が高い人気を博す大きな理由の1つとなっています。

君は冥土様。のネタバレまとめ

本記事では漫画君は冥土様。についてあらすじや登場人物・キャラクター、感想などをネタバレ紹介しました。漫画君は冥土様。はアニメ化されていないものの、ストーリーが面白いと高く評価されています。また漫画君は冥土様。は登場キャラクターも魅力満点であり、悪い評価がほとんどありません。なのでもしご興味ある方は是非本記事を参考に、漫画君は冥土様。を一度チェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ