賢者の弟子を名乗る賢者のキャラとアニメ声優一覧!担当キャストの出演作品は?

賢者の弟子を名乗る賢者に登場したキャラクターと声優を一覧で紹介!寝落ちした主人公がゲームの世界に入り込む物語が描かれている賢者の弟子を名乗る賢者。そんな賢者の弟子を名乗る賢者の作品概要・あらすじや、作中に登場したキャラクターのプロフィールを一覧でまとめていきます。またアニメでキャラクターの声を演じている声優のプロフィールや、キャラクターの人気ランキングも紹介していきます。

賢者の弟子を名乗る賢者のキャラとアニメ声優一覧!担当キャストの出演作品は?のイメージ

目次

  1. 賢者の弟子を名乗る賢者とは?
  2. 賢者の弟子を名乗る賢者のキャラ・登場人物一覧
  3. 賢者の弟子を名乗る賢者のアニメ声優一覧!出演作品も紹介
  4. 賢者の弟子を名乗る賢者の人気キャラランキングTOP3
  5. 賢者の弟子を名乗る賢者に関する感想や評価
  6. 賢者の弟子を名乗る賢者のキャラや声優まとめ

賢者の弟子を名乗る賢者とは?

賢者の弟子を名乗る賢者の概要

声優のプロフィールやキャラクターの人気ランキングを見る前に、まずは「賢者の弟子を名乗る賢者」の基本情報を紹介していきます。賢者の弟子を名乗る賢者は2012年から連載されている小説が原作で、2022年の1月から3月までアニメが放送されていました。原作者はライトノベル作家の「りゅうせんひろつぐ」で、小説のイラストは「藤ちょこ」が担当しています。

賢者の弟子を名乗る賢者のあらすじ

賢者の弟子を名乗る賢者の「アーク・アース オンライン」は自由度が高いVRMMOゲームです。主人公の咲森鑑は寝食を忘れるほどにゲームに没頭しており、気まぐれでアバターをリメイクしていた時に寝落ちしてしまいます。そして目を覚ました咲森鑑はゲームの世界に入り込んでおり、「ミラ」という名前の美しい少女として生きる事になります。

TVアニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』公式サイト

賢者の弟子を名乗る賢者のキャラ・登場人物一覧

ここからは「賢者の弟子を名乗る賢者」に登場したキャラクターを一覧でまとめていきます。キャラクターのプロフィールや作中の活躍を一覧でまとめていきます。賢者の弟子を名乗る賢者には可愛いキャラクターが大勢登場しているようです。

ミラ

ミラは本作の主人公で、「召喚術士」の頂点として君臨しているキャラクターです。元々はゲーム世界で有名な「ダンブルフ・ガンダドア」という老人のアバターでしたが、咲森鑑がアバターをリメイク中に寝落ちしてゲーム世界に入り込んでいるため、ミラは「ダンブルフの弟子」を名乗っています。そのため古臭い喋り方をしており、作中では「九賢者の捜索」を行っています。

ソロモン

ソロモンは「アルカイト王国」の王で、元々はミラと同じプレイヤーでした。本編が始まる30年ほど前にゲーム世界に入り込んでおり、その時からゲーム時代と同様に王国を統治しています。またミラの正体がダンブルフである事を知っており、ミラに九賢者の捜索を依頼しています。聖騎士の職業を持っており、現実世界ではミリタリーオタクでした。

ルミナリア

ルミナリアは本作のメインキャラクターで、「九賢者」の1人です。優れた魔力を持つ魔術士として知られており、「天災のルミナリア」という二つ名を付けられています。また抜群のスタイルを誇る美女ですが、中身はネカマプレイをしている男性のため、正体を知る相手とは男言葉で話しています。

ゼフ

ゼフは盗賊の青年で、「エカルラートカリヨン」というギルドに所属しています。早くに両親を亡くした事で妹と暮らしていましたが、妹も病気で亡くなった事が分かっています。戦闘ではナイフを使用しており、偵察・調査を得意にしています。

アスバル

アスバルは戦士の青年で、「エカルラートカリヨン」というギルドに所属しています。明るくさっぱりとした性格をしており、ギルドでは兄貴分的な存在のようです。またダンブルフに憧れを抱いており、戦闘では体格を活かした大槌を使用しています。

フリッカ

フリッカは魔術士の女性で、「エカルラートカリヨン」というギルドに所属しています。普段は冷静沈着な性格をしていますが、「可愛い物が異常に好き」という本性があるため、美少女のミラに変態的な行動を行っています。また魔術士とは思えない高い身体能力を持っており、精霊を感じる能力も描かれています。

エメラ

エメラはエルフの女剣士で、「エカルラートカリヨン」というギルドの副団長を務めています。英雄に対して強い憧れを抱いており、刀・剣を集める趣味を持っています。本当は徒手空拳・格闘の適性の方が高いようで、変態的行動を行うフリッカを制圧する役割を担っています。

タクト

タクトは祖父と2人で暮らしている少年で、本編が始まった時点で両親は生死不明になっています。タクトは「両親は死んだ」と聞かされていましたが、死者と語る事ができる「暗丞の鏡」では両親を呼び出す事ができませんでした。物語途中に「エカルラートカリヨン」に加入しており、立派な聖術士になるために研鑽しています。

マリアナ

マリアナはダンブルフの補佐官です。ダンブルフが失踪してからも30年間部屋の管理を続けており、本編ではダンブルフの弟子を名乗るミラの世話をしています。明るく面倒見が良い性格をしており、全ての家事をこなす能力を持っています。

アマラッテ

アマラッテは「死霊術の塔」を管理しているキャラクターです。無表情で掴みどころのない性格をしていますが、ファッションに興味津々な様子が描かれています。

賢者の弟子を名乗る賢者のアニメ声優一覧!出演作品も紹介

キャラクターのプロフィール・活躍を知った後は、アニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」に出演している声優を一覧でまとめていきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に出演した作品を一覧でまとめていきます。賢者の弟子を名乗る賢者には若手の人気声優と大御所声優が出演しているようです。

ミラ役/大森日雅

アニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」でミラの声を演じたのは声優の大森日雅です。大森日雅は2014年から声優活動を行っている人物で、これまでに「六畳間の侵略者!?」「魔法少女なんてもういいですから。」「キラッとプリ☆チャン」などのアニメでキャラクターの声を演じています。日曜日に放送されていたアニメが声優になったきっかけのようです。

ソロモン役/村瀬歩

アニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」でソロモンの声を演じたのは声優の村瀬歩です。村瀬歩は2011年から声優活動を行っている人物で、これまでに「オオカミ少女と黒王子」「ハイキュー!!」「双星の陰陽師」などのアニメでキャラクターの声を演じています。幼少期から芝居が好きだった事が声優になったきっかけのようです。

ルミナリア役/日向未南

アニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」でルミナリアの声を演じたのは声優の日向未南です。日向未南は2020年から声優活動を行っている人物で、これまでに「王様ランキング」「スーパーカブ」「メガトン級ムサシ」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

ゼフ役/斉藤隼一

アニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」でゼフの声を演じたのは声優の斉藤隼一です。斉藤隼一は2010年代から声優活動を行っている人物で、これまでに「デート・ア・ライブ」「私がモテてどうすんだ」「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

アスバル役/安元洋貴

アニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」でアスバルの声を演じたのは声優の安元洋貴です。安元洋貴は2003年から声優活動を行っている人物で、これまでに「BLEACH」「ぬらりひょんの孫」「ソードアート・オンライン」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

フリッカ役/櫻弥恵

アニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」でフリッカの声を演じたのは声優の櫻弥恵です。櫻弥恵は2010年代から声優活動を行っている人物で、これまでに「宇崎ちゃんは遊びたい」「キミだけにモテたいんだ。」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

エメラ役/夏吉ゆうこ

アニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」でエメラの声を演じたのは声優の夏吉ゆうこです。夏吉ゆうこは2018年から声優活動を行っている人物で、これまでに「魔王学院の不適合者」「くノ一ツバキの胸の内」「このヒーラー、めんどくさい」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

タクト役/井澤佳の実

アニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」でタクトの声を演じたのは声優の井澤佳の実です。井澤佳の実は2010年代から声優活動を行っている人物で、これまでに「刀使ノ巫女」「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」「フレームアームズ・ガール」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

マリアナ役/堀江由衣

アニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」でマリアナの声を演じたのは声優の堀江由衣です。堀江由衣は1997年から声優活動を行っている人物で、これまでに「シャーマンキング」「ゼロの使い魔」「物語シリーズ」などのアニメでキャラクターの声を演じています。小学生時代の友人が声優になったきっかけのようです。

アマラッテ役/佐倉綾音

アニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」でアマラッテの声を演じたのは声優の佐倉綾音です。佐倉綾音は2010年から声優活動を行っている人物で、これまでに「ご注文はうさぎですか?」「僕のヒーローアカデミア」「五等分の花嫁」などのアニメでキャラクターの声を演じています。劇団員時代のボイストレーニングの講師が声優になったきっかけのようです。

ダンブルフ役/ささきいさお

アニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」でダンブルフの声を演じたのは声優の「ささきいさお」です。ささきいさおは1960年から芸能活動を行っている人物で、これまでに「ルパン三世シリーズ」「宇宙戦艦ヤマト」「ジャングル大帝」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

クレオス役/蒼井翔太

アニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」でクレオスの声を演じたのは声優の蒼井翔太です。蒼井翔太は2006年から芸能活動を行っている人物で、これまでに「少年ハリウッド」「この音とまれ!」「ポプテピピック」などのアニメでキャラクターの声を演じています。元々は歌手でデビューしており、2011年に声優活動をスタートさせています。

アルフィナ役/戸松遥

アニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」でアルフィナの声を演じたのは声優の戸松遥です。戸松遥は2000年代から声優活動を行っている人物で、これまでに「狂乱家族日記」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「イナズマイレブン」などのアニメでキャラクターの声を演じています。東宝のシンデレラオーデションでは最終選考に残っているようです。

ソウルハウル役/平川大輔

アニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」でソウルハウルの声を演じたのは声優の平川大輔です。平川大輔は1997年から声優活動を行っている人物で、これまでに「School Days」「鬼灯の冷徹」「キングダム」などのアニメでキャラクターの声を演じています。声優になる前は保育士の夢を抱いていたようです。

賢者の弟子を名乗る賢者の人気キャラランキングTOP3

声優のプロフィール・出演作品を知った後は、「賢者の弟子を名乗る賢者」に登場したキャラクターの人気ランキングをまとめていきます。キャラクターの魅力や人気の理由をランキング形式でまとめていきます。賢者の弟子を名乗る賢者は女性キャラクターの人気が高いようです。

3位:マリアナ

賢者の弟子を名乗る賢者に登場したキャラクターの人気ランキング3位には「マリアナ」がランクインしました。マリアナは優しい性格をしているキャラクターで、ダンブルフが失踪してから心配し続けていました。またミラの正体を知った時には涙を流しているため、そんな優しい姿がランキング3位にランクインした理由のようです。

2位:ルミナリア

賢者の弟子を名乗る賢者に登場したキャラクターの人気ランキング2位には「ルミナリア」がランクインしました。ルミナリアは高い戦闘能力を持つキャラクターのため、かっこいいという印象を抱いている読者・視聴者が多いようです。また正体は男性のため、面白い言動もランキング2位にランクインした理由のようです。

1位:ミラ

賢者の弟子を名乗る賢者に登場したキャラクターの人気ランキング1位には「ミラ」がランクインしました。ミラはダンブルフに強い思い入れがあるため、姿が変わってからも古臭い喋り方をしています。そんなミラの見た目と喋り方の可愛いギャップがランキング1位にランクインした理由のようです。

賢者の弟子を名乗る賢者に関する感想や評価

キャラクターの人気ランキングや声優のプロフィールを見た後は、「賢者の弟子を名乗る賢者」に関する感想を一覧でまとめていきます。本記事で紹介した賢者の弟子を名乗る賢者のキャラクター・声優に関する感想を一覧でまとめていきます。

感想一覧:ミラが可愛い!

賢者の弟子を名乗る賢者のミラは美少女キャラクターのため、読者・視聴者から「ミラが可愛い」という感想が挙がっているようです。また「わし、可愛い。」というセリフが話題になっているようです。

感想一覧:フリッカが面白い!

賢者の弟子を名乗る賢者のフリッカは可愛い物が大好きなキャラクターのため、美少女のミラに変態行動を行う事が定番になっています。そんなフリッカの行動が面白いという感想や、真面目そうな見た目と行動のギャップが面白いという感想が挙がっているようです。

感想一覧:声優が豪華!

アニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」には大森日雅・村瀬歩・佐倉綾音・堀江由衣が出演しているため、アニメ視聴者から「声優が豪華」という感想が挙がっているようです。また大森日雅の古臭い喋り方が可愛いという感想も挙がっているようです。

賢者の弟子を名乗る賢者のキャラや声優まとめ

本記事では「賢者の弟子を名乗る賢者」のキャラクター人気ランキングや声優のプロフィールをまとめていきましたがいかがだったでしょうか?主人公のミラは「見た目が美少女」「中身は成人男性」というキャラクターのため、見た目と言動のギャップが面白いと言われているようです。そんな賢者の弟子を名乗る賢者を見た事がない方も、本記事のキャラクターまとめを参考にしながら是非ご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ