【機動戦士ガンダム サンダーボルト】イオ・フレミングはかわいそう?機体や声優は?

機動戦士ガンダム サンダーボルトでフリー・ジャズを好んでいるイオ・フレミングはかわいそう?と注目を集めるようになります。機体やアニメ声優も話題となっているイオ・フレミングは、父親がムーア首長であったため、逃れられない責務を疎んじていました。そこで、機動戦士ガンダム サンダーボルトでビーハイヴのエースパイロットとなっているイオ・フレミングはかわいそう?機体やアニメ声優、強さやニュータイプ説も紹介します。

【機動戦士ガンダム サンダーボルト】イオ・フレミングはかわいそう?機体や声優は?のイメージ

目次

  1. サンダーボルトのイオとは?
  2. サンダーボルトのイオはかわいそう?クズ?
  3. サンダーボルトのイオの搭乗機体一覧
  4. サンダーボルトのイオの名言や名セリフ
  5. サンダーボルトのイオの強さやニュータイプ説
  6. サンダーボルトのイオの声優
  7. サンダーボルトのイオに関する感想や評価
  8. サンダーボルトのイオまとめ

サンダーボルトのイオとは?

機動戦士ガンダム サンダーボルトで立場に縛られることを嫌っているイオ・フレミングは、自由を求めるようになります。そのため、宇宙を自由に飛ぶことができるモビルスーツに強い憧れを抱くようになりました。かわいそう?と囁かれるようになったイオ・フレミングは、モビルスーツを自在に操ることができる戦争に魅了されていくようになりました。幼馴染みのクローディア・ペールとは一応恋人関係となっています。

機体やアニメ声優にも注目が集まっているイオ・フレミングは、一年戦争が始まってからはモビルスーツに夢中になってしまったためクローディア・ペールとは疎遠になってしまいます。ジオン系モビルスーツの操縦訓練も受けるようになり腕を磨いていきました。そこで、機動戦士ガンダム サンダーボルトで勇ましい顔立ちを披露しているイオ・フレミングはかわいそう?アニメ声優や名言・名セリフ、搭乗機体一覧も紹介します。

機動戦士ガンダム サンダーボルトの作品情報

機動戦士ガンダム サンダーボルトの概要

2012年No.8からビッグコミックスペリオールによって連載されるようになった「機動戦士ガンダム サンダーボルト(きどうせんしガンダム サンダーボルト)」は、原案提供者、演出家となっている富野由悠季さんや矢立肇さんが原作・原案を担当している漫画となっています。大阪府出身の漫画家である太田垣康男さんが作画を担当しました。機動戦士ガンダム サンダーボルトは2022年2月の時点で19巻まで単行本が刊行されています。

ガンダムシリーズのSFロボットアニメとなっている機動戦士ガンダム サンダーボルトは、その後、OVAや映画も公開されるメディアミックスとなっていきました。漫画を原作としている機動戦士ガンダム サンダーボルトは、2015年~2016年に渡って第1シーズンのOVAが全4話で発売されます。2016年6月25日からは「機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY」の映画が公開されました。70分の上映時間となっています。

機動戦士ガンダム サンダーボルトのあらすじ

宇宙世紀0079年12月にジオン公国軍の拠点はア・バオア・クーのみとなってしまいます。地球連邦軍はサンダーボルト宙域の制宙権を奪還しようとしていました。そのため、モビルスーツパイロットたちが数多く派遣されることになります。地球連邦軍に所属しているイオ・フレミングは、ムーア首長の息子となっており逃れられない責務を背負っていました。イオはムーア同胞団の敏腕MSパイロットとして活躍するようになります。

イオ・フレミングのプロフィール

機動戦士ガンダム サンダーボルトでムーア同胞団の空母「ビーハイヴ」のエースパイロットとして活躍しているイオ・フレミングはムーア首長の息子となっています。かわいそう?と囁かれるようになったイオは、ムーア首長の息子という立場を疎んじているものの、逃れられない責務であることは自覚していました。機体やアニメ声優も話題となっているイオは、自身の肩書きや経歴はあまり気にしない人物となっています。

  • 名前:イオ・フレミング
  • 性別:男性
  • 出身:サイド4
  • 所属:地球連邦軍の少尉
  • 役割:ムーア同胞団の空母「ビーハイヴ」のエースパイロット
  • 父親:ムーア首長
  • CV(声優):中村悠一
  • 好きな音楽:フリー・ジャズ
  • 幼馴染み:コーネリアス・カカ、クローディア・ペール

上官や権威に対して反抗的な態度を披露しているイオ・フレミングは、かなりの鼻炎持ちとなっていました。そのため、幼馴染みのコーネリアス・カカは鼻炎持ちのイオにポケットティッシュを渡すのが習慣となってしまいます。立場に縛られることを嫌っているイオは、自由に憧れるあまりモビルスーツパイロットとしての任務を快く思っていました。イオはモビルスーツに憧れることで戦争にのめり込んでいきました。

『機動戦士ガンダム サンダーボルト』

サンダーボルトのイオはかわいそう?クズ?

機動戦士ガンダム サンダーボルトで鼻炎持ちとなっているイオ・フレミングは、上官や権威に反抗的な人物となっています。そのため、規律違反の常習犯となっていました。かわいそう?と囁かれるようになったイオはジャズが好きであるため「サンダーボルト放送局(ステーション)」の放送を任務中に聞いていたのです。「サンダーボルト放送局(ステーション)」のゲリラ放送は視聴が厳しく検閲されているものとなっていました。

アニメ声優や機体も話題となっているイオは味方はもちろん、無線を傍受した敵機にまでジャズ好きであることが知れ渡ってしまいます。畏怖の対象となっているイオは、かなり自由気ままにモビルスーツパイロットを楽しんでいました。ジャズ好きのイオは、ドラム演奏もすることができたのです。そこで、ムーア首長の息子という立場を疎んじているサンダーボルトのイオはかわいそう?クズと言われる理由なども探っていきます。

イオがかわいそうと言われる理由

機動戦士ガンダム サンダーボルトで卑怯な戦いを披露しているイオ・フレミングは、クズだと言われてしまうことが多いキャラクターとなっていますが、かわいそうと囁かれてもいます。機体やアニメ声優にも注目が集まっているイオ・フレミングは、父親がムーア首長となっていました。そのため、逃れられない責務を担っており、立場を疎んじていながらも背負う覚悟は持っていたようです。

自由奔放な性格のイオはダリルとの戦いで敗れ捕まってしまいますが何とか脱走することができました。その後、かつて幼馴染みで恋人だったクローディア・ペールが南洋同盟の信徒となってしまった事実を知ります。イオはダリルとの戦いでクローディアに阻まれたことで殺してしまいます。クローディアを殺してしまったイオは、錯乱状態となってしまいました。

その後、重度のPTSDを患い人事不省となってしまったイオはかわいそうと言われるようになります。イオの悲劇はまだ続きました。幼馴染みのコーネリアスも南洋同盟のスパイだったのです。イオはコーネリアスに毒薬を投与されてしまいますが毒が致死量に達した際にコーネリアスの頭を撃ち抜きました。イオの致死毒を請け負ったイースは死亡してしまいます。イオは幼馴染みや恋人に裏切られ、最後は大切な人も失ってしまったのです。

イオがクズと言われる理由

機動戦士ガンダム サンダーボルトで父親がムーア首長で立場を疎んじているイオ・フレミングは、クズと言われるようになってしまいます。一方ではかわいそうと心配されていますが、基本的にはクズと思っている人は多いようです。規律違反の常習犯となっているイオは、悪役のような滅茶苦茶な戦い方をして周囲を圧倒していました。そのため、地球連邦軍の優秀なパイロットでありながらクズと言われていました。

機体やアニメ声優にも注目が集まっているイオは、父親がムーア首長となっているため立場的に窮屈な状態となっています。そのため、かわいそうと同情する声もあるものの、基本的に素行が悪いためクズと言われるようになってしまったのです。撃たれてしまった仲間の機体を楯にして戦ったり、学徒動員された少年兵を盾にしたり、卑怯な姿を披露していました。さらに、仲間に対しても礼儀を重んじないところがあります。

ダリルの足についても軽々しくいじったり、任務中に好きなジャズを聞いたり、クズと言われても仕方がない振る舞いが多いキャラクターとなっていました。数々の不幸に押しつぶされそうになっている状態であったため、かわいそうな人物でもありますが、あまりにも周囲への配慮が足りない男性となっています。戦いにおいても仲間を信頼していない冷たい態度を取っているため畏怖されるようになっていきました。

サンダーボルトのイオの搭乗機体一覧

機動戦士ガンダム サンダーボルトで任務中にコックピットにドラムスティックを持ち込んでいるイオ・フレミングは、規律違反の常習犯となっています。立場によって束縛を受けているイオですが、かなり自由に生きていました。かわいそう?と囁かれるようになったイオは、ビアンカ・カーライルの弾くピアノとドラムでセッションを行ったこともあります。そのため、コックピット内でもドラムを叩くような真似をしていました。

サンダーボルト宙域での過酷な任務において地球連邦軍は次々と指揮官を失っていきます。上官パイロットがいなくなってしまった際にはイオが上官パイロットとなり、フルアーマーガンダムに乗ることが許されるようになりました。グラハム副長はイオの父とその家族を憎悪していたため、あえてイオを上官パイロットにしたのです。そこで、クズと言われてしまっているサンダーボルトのイオの搭乗機体一覧を紹介します。

搭乗機体①RGM-79 ジム

機動戦士ガンダム サンダーボルトでムーア同胞団のエースパイロットを務めているイオ・フレミングは「RGM-79 ジム」という地球連邦軍の量産型モビルスーツを上手に乗りこなして戦っています。かわいそう?と囁かれるようになったイオは、ムーア同胞団に配備されていた機体のRGM-79 ジムを自分の手足のように操縦していました。イオはGファイターとドッキングした姿を劇中のアバオアクー戦で披露しています。

アニメ声優も話題となっているイオは、機体からコア・ブロックが離脱可能となっているRGM-79 ジムを駆使して壮絶な戦いを繰り広げるようになりました。エマージェンシーポッドの機能も装備されているRGM-79 ジムのおかげで、ダリル・ローレンツ機に狙撃された際にもイオは生き延びることができたのです。

サンダーボルト宙域での運用時では、イオのRGM-79 ジムに大型のランドセルが装備されました。さらに、デブリ避けの関節部シーリング処理も施されかなり心強いモビルスーツとなっていきます。地球連邦軍の量産型モビルスーツであるものの、エースパイロットのイオが操縦することで目を見張るほどの強さを披露していました。

搭乗機体②FA-78 フルアーマー・ガンダム

機動戦士ガンダム サンダーボルトで機体やアニメ声優にも注目が集まっているイオ・フレミングは「FA-78 フルアーマー・ガンダム」という機体で大活躍することになります。かわいそう?と心配されるようになったイオは、フルアーマーの名に恥じない重装備となっているFA-78 フルアーマー・ガンダムに乗ることができて嬉しそうにしていました。FA-78 フルアーマー・ガンダムには大型ビーム砲が備わっています。

その他、ロケットランチャーや二連装ビームライフル、ビームサーベルなどの重装備も抜群となっているため、モビルスーツのパイロットになることを好んでいるイオをますます戦場へと駆り立てていきました。サンダーボルト宙域での任務を遂行するために、FA-78 フルアーマー・ガンダムにはデブリ避けのシーリング処理が施されています。

FA-78 フルアーマー・ガンダムは、ランドセルや関節にデブリ避けのシーリング処理を施した機体となっています。かつて、RX-78-2ガンダムにアムロ・レイが搭乗していました。FA-78 フルアーマー・ガンダムは、その時のRX-78-2ガンダムに重装備化したような機体となっています。

搭乗機体③RX-78AL アトラスガンダム

機動戦士ガンダム サンダーボルトでジャズが大好きなイオ・フレミングは「RX-78AL アトラスガンダム」も見事に乗りこなしていました。かわいそう?と注目が集まるようになったイオは、RX-78AL アトラスガンダムには一年戦争が終わった後で乗っています。RX-78AL アトラスガンダムは、潤沢な資金を投入して開発されたモビルスーツとなっていました。ムーア同胞団の試作型モビルスーツとなっていたのです。

専用兵装が施されている機体となっています。潤沢な資金を投入して開発されているモビルスーツとなっているため、アナハイム・エレクトロニクス社が開発に一枚かんでいると噂されるようになりました。アニメ声優も話題となっているイオはあらゆる機体を乗りこなすことができる優秀なモビルスーツパイロットであることが証明されました。

搭乗機体④RGM-79C[G] ジム改陸戦型

機動戦士ガンダム サンダーボルトでかわいそう?と囁かれるようになったイオ・フレミングは「RGM-79C[G] ジム改陸戦型」というジム改を陸戦型に改修した機体にも乗っていました。ジャズが大好きな自由人となっているイオは、お気に入りのアトラスガンダムが修理中で乗ることができなかった際に、RGM-79C[G] ジム改陸戦型に搭乗することになります。

RGM-79C[G] ジム改陸戦型は、ロングレンジのビームライフルも使用できるモビルスーツとなっていました。普通のジムよりも武装が豊富となっているRGM-79C[G] ジム改陸戦型は、顔がかなりイケメンと評判になっています。額には装甲が追加で装備されていました。

コルベット・ブースターを操縦するビアンカと連携して、ドダイを撃ち落としていくシーンはかっこいいと人気となっています。クローディアを探しながら戦う姿がかなり魅力的となっていました。ムーア同胞団の空母「ビーハイヴ」のエースパイロットとなっているイオは、基本的にモビルスーツパイロットとしてかなり優秀であるため、どのような機体であっても上手に操ることができています。

サンダーボルトのイオの名言や名セリフ

機動戦士ガンダム サンダーボルトで過酷な任務の最中に次々と指揮官が戦死してしまいます。指揮官が次々と死亡していく中、イオの父とその家族を憎悪しているグラハム副長はイオ・フレミングを英雄的な死に陥れようとしていました。イオたち家族への復讐のためにイオを上官パイロットに任命したのです。しかし、モビルスーツパイロットになっている時だけ自由を感じることができるイオは、フルアーマーガンダムに魅了されます。

かわいそう?と囁かれるようになったイオは、みなぎる力を披露してくれるフルアーマーガンダムを気に入り多くの手柄を立てたのです。リビングデッド師団を単騎でほぼ壊滅に追い込む活躍を披露しました。しかし、サイコ・ザク(ダリル)との戦いにおいて機体が大破してしまったのです。そこで、戦いにおいて卑怯な姿を披露しているサンダーボルトのイオ・フレミングの名言や名セリフを紹介します。

サンダーボルトのイオの名言①「いい盛り上がりだ…」

機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKYでジャズが大好きなイオ・フレミングは、任務中であってもサンダーボルト放送局(ステーション)のゲリラ放送を聞いていました。ダリルとの2回目の戦いが繰り広げられることになった際にはフルアーマーガンダムで出撃しています。ダリルは旧ザクで戦場に登場しました。イオはリビングデッド師団のモビルスーツをガンダムの圧倒的な性能を活かして追い込んでいきます。

「いい盛り上がりだ。このジャズが聞こえたときがお前の最期だ」

かわいそう?と心配されるようになったイオは、一瞬の隙をついたダリルの攻撃によってピンチに陥りそうになりました。しかし、ダリルが放ったビームが雷に直撃したことで難を逃れます。機体やアニメ声優も話題となっているイオは、身動きが取れなくなったショーンの機体を楯にしたのです。その時に放った名言が上記のセリフとなっています。イオは敵を楯にして戦ったもののダリルの機転によって逃してしまいました。

サンダーボルトのイオの名言②「イオ・フレミング少尉だ…」

機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKYでアニメ声優や機体も話題となっているイオ・フレミングは、ダリル・ローレンツに狙撃されてしまいます。しかし、即座に機転を利かせてエマージェンシーポッドで脱出することができました。脱出することができたイオは、その後リビングデッド師団のドム(フーバー機)を奪取してしまいます。その際にダリル・ローレンツに放った名言が下記のセリフとなっています。

「イオ・フレミング少尉だ。ジャズが聞こえたら俺がきた合図だ」

かわいそう?と囁かれるようになったイオは、ポップスを好むダリル・ローレンツと初めて会話を交わしました。ジャズを愛しているイオは、ポップスを好むダリル・ローレンツに対してかなり酷い言動を放っています。義足のダリル・ローレンツをからかったのです。卑怯な戦いをしてクズだと言われているイオは、上記の名言を放って相手を威嚇していました。機体やアニメ声優も話題のイオはいつでも強気だったのです。

サンダーボルトのイオの名言③「俺たちは戦い続ける…」

機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKYでダリル・ローレンツとの戦いにおいて敗れてしまったイオ・フレミングは拘束されてしまいます。拘束されてしまったイオ・フレミングは拷問されることになりました。戦争からの解放を願って戦っているダリル・ローレンツは、拷問されているイオ・フレミングの元へやってきます。拷問されているイオは、全く動じずまたダリル・ローレンツの義足についてからかっていました。

「俺たちは戦い続ける宿命なのさ」

機体やアニメ声優も話題となっているイオは、拷問されていながらも怯むことなくダリル・ローレンツを貶します。そんなイオに対して、ガンダムを倒せば戦争から解放されると思っていたとダリル・ローレンツは本音を話しました。その言葉を聞いたイオが放った名言が上記のセリフとなっています。イオは自分たちパイロットは戦争を呪いながらも戦争に魅せられていくと言い放ち、ダリル・ローレンツを黙らせてしまいました。

サンダーボルトのイオの名言④「モビルスーツは…」

機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKYでかわいそう?と囁かれるようになったイオ・フレミングは、ジオンのスナイパーを仕留めるために出撃しました。束縛されている状態を嫌っているイオは、モビルスーツパイロットとして活躍している時だけ、自由を感じることができたようです。普段はジャズを聞いて気を静めているイオですが、モビルスーツパイロットとして戦場へ赴く際には喜んでいました。

「モビルスーツは大好きだぜ。宇宙も戦場も。ここは自由だ。」

デブリの攻撃をかわしながら宇宙へ飛び立っていきます。機体やアニメ声優にも注目が集まっているイオは、出撃した際にジムのコックピットで放った名言が上記のセリフとなっています。モビルスーツパイロットとしての出撃を心待ちにしていたイオにとって、出撃命令は嬉しいこととなっていました。他のモビルスーツパイロットは嫌々戦場に赴いていますが、イオは自ら進んで自由を求めて戦いに挑んでいたのです。

サンダーボルトのイオの名言⑤「これがガンダム…」

機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKYでベテランパイロットが戦死してしまいます。そのため、ジャズが大好きなイオ・フレミングが最も上の階級となりました。最も上の階級となったイオは、フルアーマーガンダムのパイロットとなることができたのです。フルアーマーガンダムに乗ることができたイオが放った名言が下記のセリフとなっています。戦闘を好んでいるイオにとっては最高の機体となっていました。

「これがガンダム!くっ。くっ。おお最高だ!欲しかったのはこういう力なんだ!ガンダム、俺の力になれ!」

かわいそう?と心配されるようになったイオは、モビルスーツパイロットとして戦っている時だけ、立場を忘れ自由に活動することができると感じています。そのため、自分にとって自由の象徴となっているモビルスーツが最高であればあるほど、自分の力を示すことができると喜んだのです。ムーア同胞団で最も性能が良いフルアーマーガンダムに乗ることができたイオはますます戦争に夢中になっていきました。

サンダーボルトのイオの強さやニュータイプ説

機動戦士ガンダム サンダーボルトで束縛を何よりも嫌っているイオ・フレミングはかわいそうと囁かれるようになります。機体やアニメ声優も話題となっているイオは、戦い方が卑劣であるためクズを言われるようになってしまいました。仲間や敵を楯にして戦う姿はかなりの非道を極めていました。そこで、機動戦士ガンダム サンダーボルトで大胆不敵な態度を披露しているイオの強さやニュータイプ説を探っていきます。

イオとアムロ・レイはどっちが強い?

機動戦士ガンダム サンダーボルトで自由奔放な性格を披露しているイオ・フレミングは、サンダーボルト宙域での英雄として認められている人物となっています。地球連邦軍ホワイトベース部隊のエースパイロットとして活躍していたアムロ・レイは一年戦争の英雄となっていました。そのため、同じエースパイロットと認められているアムロ・レイとイオ・フレミングは、どちらが強いのか考察していきます。

ネット上においてはニュータイプに覚醒することができたアムロ・レイの方が強いのでは?との声が多くなっていました。ベテランパイロットの相次ぐ死によってフルアーマー・ガンダムのパイロットになることができたイオ・フレミングは、実力でトップの座を手に入れたわけではありません。さらに、サイコザクとの一騎打ちにおいて相討ちになってしまいました。そのため、フルアーマー・ガンダムはボロボロになってしまいます。

イオが操るフルアーマー・ガンダムより性能が劣るガンダムに乗っていたアムロ・レイは「シャア・アズナブル」というジオン公国軍のエースと互角以上の戦いを披露していました。さらに、数々のモビルスーツを撃墜し最終的にランバ・ラルを倒してしまいます。これらの事実を比較してみるとかわいそう?と心配されるようになったイオ・フレミングは、アムロ・レイよりは強くないと考えることができそうです。

イオのニュータイプ説

機動戦士ガンダム サンダーボルトで卑劣な戦い方を披露してきたイオ・フレミングはクズだと評判になってしまいます。かわいそう?という声もあるイオ・フレミングは、ニュータイプなのかは明らかになっていません。今のところはニュータイプを思わせるような描写は描かれていませんでした。子供はみんなニュータイプの可能性を秘めているようです。しかし、あまりにも年を重ねてしまうとその可能性は低くなってしまいます。

機体やアニメ声優にも注目が集まっているイオは年齢も明らかになっていませんが、容姿から判断して少年ではなさそうです。そのため、ニュータイプの可能性は低いと考えられます。今後、ニュータイプに覚醒しないとは言い切れないものの、ニュータイプに覚醒する可能性も低いと考察できそうです。

サンダーボルトのイオの声優

中村悠一のプロフィール

機動戦士ガンダム サンダーボルトでかわいそう?と言われるようになったイオ・フレミングのアニメ版の声を担当しているのは声優の中村悠一さんです。声優の中村悠一さんは、搭乗機体一覧にも注目が集まっているイオ・フレミングのムーア首長の息子としての立場で苦しんでいる姿を丁寧に表現していました。声優の中村悠一さんは、次第にモビルスーツパイロットにのめり込むイオを熱演していました。

  • 名前:中村悠一(なかむらゆういち)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1980年2月20日
  • 身長:175㎝
  • 血液型:B型
  • 所属事務所:インテンション
  • 出身地:香川県
  • 職業:声優、ナレーター
  • 声優デビュー:2001年

声優の中村悠一さんは、首長の息子という立場を疎んじているイオ・フレミングの葛藤やモビルスーツパイロットにおいてのみ自由を感じることができる異常な精神状態を見事に表現していました。モビルスーツパイロットとして戦争に魅せられていくイオ・フレミングの姿を通して多くのメッセージを放っています。声優の中村悠一さんは、第16回(2022年)声優アワードにおいて助演男優賞を受賞している人気の声優です。

中村悠一の主な出演作品や演じたキャラ

声優の中村悠一さんの主な出演作品や演じたキャラには、ハイスクールD×D シリーズのサイラオーグ・バアル役やキュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎のサンストリーカー役、魔法科高校の劣等生の司波達也役、ノブナガ・ザ・フールのガイウス・ユリウス・カエサル役、私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!の黒木智貴役、断裁分離のクライムエッジの雑賀露見男役などがありました。

その他の出演作品や演じたキャラには、革命機ヴァルヴレイヴの山田ライゾウ役や輪廻のラグランジェのデ・メトリオ・ル・ヴィラジュリオ役、アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-のルカ役、爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズのエルライト役、ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドの鏑木アキラ役、戦う司書 The Book of Bantorraのヴォルケン=マクマーニ役などがあります。

サンダーボルトのイオに関する感想や評価

機動戦士ガンダム サンダーボルトで自由奔放で大胆な性格を披露しているイオ・フレミングがかっこいいと感想を寄せている人もいました。ジャズを交えた名言・名セリフがかっこいいと人気となっているイオ・フレミングは、軍律や家系、故郷などあらゆる束縛を嫌う人物となっています。かわいそう?と囁かれるようになったイオは、仲間を思いやる気持ちがあるものの、敵に対してはかなり卑劣な戦いを披露していました。

機動戦士ガンダム サンダーボルトでアニメ声優や名言・名セリフにも注目が集まっているイオ・フレミングは、かっこいいから好きだと感想を寄せている人もいました。戦いにおいて不遜な言動を放っているイオ・フレミングは、撃たれてしまった少年兵を楯にしたり、敵を楯にしたり、卑怯な戦いを披露しているためクズだと言われてしまうようになります。戦い方が卑劣であるためかなり評判を落としていました。

機動戦士ガンダム サンダーボルトでモビルスーツパイロットとしてかなり優秀なイオ・フレミングは、金持ちで仕事ができて、健康でかわいい、クールでかっこいい、頭がいいなどの感想を寄せている人もいました。鼻炎持ちでポケットティッシュが手放せないイオ・フレミングは、ジャズが大好きな青年となっています。出撃中に海賊放送を聞くなどかなりの問題児となっていますがエースパイロットとして活躍していました。

サンダーボルトのイオまとめ

機動戦士ガンダム サンダーボルトでかわいそう?と囁かれるようになったイオ・フレミングは、戦い方が卑劣であるためクズだと言われてしまうようになります。軍律や家系、故郷などによる束縛を嫌っているイオ・フレミングは、自由奔放で大胆不敵な人物となっていました。モビルスーツパイロットとして戦っている時だけ自由を感じることができたイオ・フレミングは、戦争にますますのめり込むようになります。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ