【機動戦士ガンダムSEED】アンドリュー・バルトフェルドは砂漠の虎!名言や声優も紹介

機動戦士ガンダムSEEDでモビルスーツパイロットとしても指揮官としても非常に優秀なアンドリュー・バルトフェルドは砂漠の虎と呼ばれています。名言・名セリフやアニメ声優も話題となっているアンドリュー・バルトフェルドは、コーヒーのブレンドが趣味となっていました。そこで、機動戦士ガンダムSEEDで基本的に陽気な性格を披露しているアンドリュー・バルトフェルドは砂漠の虎!名言・名セリフやアニメ声優、腕は治った?恋人や搭乗機体なども紹介します。

【機動戦士ガンダムSEED】アンドリュー・バルトフェルドは砂漠の虎!名言や声優も紹介のイメージ

目次

  1. アンドリュー・バルトフェルドは砂漠の虎
  2. アンドリュー・バルトフェルドの名言や名セリフ
  3. アンドリュー・バルトフェルドの声優
  4. アンドリュー・バルトフェルドとアイシャやランバ・ラルとの関係
  5. アンドリュー・バルトフェルドの搭乗機体一覧
  6. アンドリュー・バルトフェルドの年齢は?腕は治った?
  7. アンドリュー・バルトフェルドに関する感想や評価
  8. アンドリュー・バルトフェルドまとめ

アンドリュー・バルトフェルドは砂漠の虎

機動戦士ガンダムSEEDで砂漠の虎の異名を持つエースパイロットとなっているアンドリュー・バルトフェルドは、ザフト北アフリカ駐留軍において司令官を務めていました。腕を怪我してしまったアンドリュー・バルトフェルドは時にかっこいい名言・名セリフを披露して、周囲の人々に考える機会を与えていたのです。アニメ声優や恋人にも注目が集まっているアンドリュー・バルトフェルドは超一流のモビルスーツパイロットでした。

搭乗機体も話題となっているアンドリュー・バルトフェルドは、広告心理学者が本業となっています。母国プラントでは、振動工学の権威でもあったのです。そのため、軍人以上の厚みのある人柄を見せていました。そこで、機動戦士ガンダムSEEDでザフトで知らぬ者はいないほどの英雄となっているアンドリュー・バルトフェルドは砂漠の虎!腕は治った?名言・名セリフやアニメ声優、搭乗機体や恋人、年齢についても紹介します。

機動戦士ガンダムSEEDの作品情報

機動戦士ガンダムSEEDの概要

テレビアニメにおいて全50話によって展開されている「機動戦士ガンダムSEED(きどうせんしガンダムシード、MOBILE SUIT GUNDAM SEED)」は、「決闘(デュエル)・暴風(バスター)・電撃(ブリッツ)・盾(イージス)・攻撃(ストライク) 五機のガンダム現る!!」がキャッチコピーとなっている作品です。新しい世代に向けた新たなスタンダードとなりうるガンダムとしてサンライズ第9スタジオによって制作されました。

TBS系列でテレビアニメとして放送された機動戦士ガンダムSEED(2002年10月~2003年9月)は、ガンダムシリーズのロボットアニメです。アニメーション監督である福田己津央さんが監督を務めている機動戦士ガンダムSEEDは、2004年に続編として「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」が制作・公開されました。アメリカ合衆国や香港、台湾でも放送され初のデジタル制作によるVTR映像のテレビシリーズとして注目を集めました。

機動戦士ガンダムSEEDのあらすじ

コロニー・ヘリオポリス出身のキラ・ヤマトは、工学を専攻するコーディネイターとなっています。平和な日々を送っていたものの、地球連邦軍がコロニーでモビルスーツの開発を密かにやっていたことで戦いに巻き込まれていきました。戦場と化したコロニーを逃げ惑っていたキラは、モビルスーツ工場へ逃げ込んだことでストライクガンダムに乗り込んで脱出しようとしたものの、戦闘に巻き込まれていくことになります。

アンドリュー・バルトフェルドのプロフィール

機動戦士ガンダムSEEDで「砂漠の虎」と呼ばれるようになったアンドリュー・バルトフェルドは、ザフト北アフリカ駐留軍において司令官を務めていました。名言・名セリフやアニメ声優にも注目が集まっているアンドリュー・バルトフェルドは、エースパイロットとして活躍しています。恋人や搭乗機体も話題となっているアンドリュー・バルトフェルドは、戦いにおいて腕を怪我してしまったようです。

  • 名前:アンドリュー・バルトフェルド
  • 血液型:B型
  • 生年月日:C.E.41年7月20日
  • 年齢:30歳→32歳
  • 人種:コーディネイター
  • 体重:74kg
  • 身長:181㎝
  • 所属:ザフト北アフリカ駐留軍司令官
  • 趣味:コーヒーのブレンド

基本的に陽気な性格を披露しているアンドリュー・バルトフェルドは、ブルーコスモスのテロリストに容赦なくとどめを刺すなど敵に対しては冷酷な姿を披露しています。モビルスーツパイロットとしても指揮官としても非常に優秀なアンドリュー・バルトフェルドは故郷のザフトでは有名人であり、英雄だと尊敬されていました。広告代理店が戦意高揚のために宣伝したことで「砂漠の虎」と呼ばれるようになったようです。

『機動戦士ガンダムSEED』公式サイト

アンドリュー・バルトフェルドの名言や名セリフ

機動戦士ガンダムSEEDで恋人や搭乗機体にも注目が集まっているアンドリュー・バルトフェルドは、人間の愛憎や戦争のメカニズについて深く考えている人物となっています。そのため、戦場で出会ったキラ・ヤマトにに対しても独特の問いかけをしていました。砂漠の虎と呼ばれているアンドリュー・バルトフェルドの独自の考えや問いかけは素晴らしい名言・名セリフとして多くの人を深く考えさせるようになりました。

アニメ声優や腕は治った?と話題となっているアンドリュー・バルトフェルドは、一流のモビルスーツパイロットである一方で文化的なこだわりを持つ趣味人でもあります。奇妙な模様のシャツを着たり、ヘルメットに虎のデザインを施したり、独特のセンスを披露していたのです。彼はコーヒーのブレンドが趣味となっていました。そこで、心に突き刺さるようなアンドリュー・バルトフェルドの名言や名セリフを紹介します。

名言①「死んだ方がマシと…」

機動戦士ガンダムSEED第18話の「ペイバック」で腕は治った?と心配されているアンドリュー・バルトフェルドは、戦争や人間の愛憎のメカニズムに対して深く考える人物となっています。そのため、周囲の仲間に独特な問いかけをしたり、発言を披露したりしていました。アンドリュー・バルトフェルド率いるバルトフェルド隊は、人々を避難させた上で無人となったタッシルの街を焼き払ってしまいます。

「死んだ方がマシというセリフは結構よく聞くが、本当にそうなのかねぇ?」

怒り狂ったレジスタンスは、仕返しするためにバルトフェルド隊を追いかけてきました。アニメ声優や恋人も話題となっているアンドリュー・バルトフェルドが副官であるマーチン・ダコスタに対して、モビルスーツも持たないゲリラ部隊が無謀にも戦いを仕掛けてくる姿を見た際に放った名言が上記のセリフとなっています。せっかく助かった命を捨てようとするレジスタンスに対して深い悲しみを抱いているようでした。

名言②「ケバブにチリソースなんて…」

機動戦士ガンダムSEED第19話の「宿敵の牙」で独特な感性を持っているアンドリュー・バルトフェルドは、食においてもかなりのこだわりを披露していました。昼食を食べることになったカガリ・ユラ・アスハとキラ・ヤマトは、ドネルケバブを注文しました。注文したケバブにチリソースをかけようとしたカガリ・ユラ・アスハに対してアンドリュー・バルトフェルドが言い放った名言が下記のセリフとなっています。

「ケバブにチリソースなんて何を言ってるんだぁ!このヨーグルトソースをかけるのが常識だろうがぁ」

砂漠の虎と呼ばれている一流のパイロットとして活躍しているアンドリュー・バルトフェルドは、ケバブにはヨーグルトソースだと言い放つ一方、断然チリソースだと言い放つカガリ・ユラ・アスハと対立してしまいました。あっけにとられているキラ・ヤマトは、二人からチリソースとヨーグルトソースをたっぷりとかけられてしまったのです。この時の三人はお互いの正体を知らない状態となっていたもののすでに対立していました。

名言③「戦争には制限時間も…」

機動戦士ガンダムSEED第19話「宿敵の牙」で軍人以上の厚みのある人柄を見せているアンドリュー・バルトフェルドは、前線に立ち戦うキラ・ヤマトやカガリ・ユラ・アスハに対して互いに人種を恨み合い始まった戦争においてどのようにしたら終わるのかを突きつけるような問いかけをするようになります。その時に放たれた名言が下記のセリフとなっています。コーディネーターとナチュラルはいつまで戦えばいいのか問いかけたのです。

「戦争には制限時間も得点もない。スポーツの試合のようなねぇ。ならどうやって勝ち負けを決める?どこで終わりにすればいい?」

アニメ声優や恋人も話題となっているアンドリュー・バルトフェルドは、基本的に陽気で穏やかな性格であるものの、戦争の真理を突くような質問を二人にしたため、キラ・ヤマトは、黙り込んでしまいました。何も反論することができなかったのです。搭乗機体や腕の怪我にも注目が集まっているアンドリュー・バルトフェルドは、戦争の問題点を的確に突き、相手に考えさせる懐の大きさと洞察力の鋭さを披露していました。

名言④「戦場で初めて人を撃った時…」

機動戦士ガンダムSEED第48話「怒りの日」でアニメ声優や恋人についても注目が集まっているアンドリュー・バルトフェルドは、エターナルの艦内においてマリュー・ラミアスにガンマ線レーザー兵器ジェネシスの発射の可能性の有無を問われることになります。多くの戦いを経験してきたアンドリュー・バルトフェルドは、大量破壊兵器であるジェネシスも拳銃と同じであると考えていたようです。

「戦場で初めて人を撃った時、俺は震えたよ。だが、直ぐ慣れると言われて確かに直ぐ慣れたな。」

大量破壊兵器であるジェネシスも引き金一つで人間を殺傷できるため、アンドリュー・バルトフェルドは戦場で初めて自分が引き金を引いた時の体験を踏まえて放った名言が上記のセリフとなっています。アンドリュー・バルトフェルドの鋭い視点に質問したマリュー・ラミアスも言葉を失ってしまいます。ベテランの軍人であるアンドリュー・バルトフェルドはザフトと地球がどのような状況で戦争をしているのかを見抜いていました。

名言⑤「言ったはずだぞ…」

機動戦士ガンダムSEED第21話「砂塵の果て」で帰艦するはずだったレセップスや隊のバクゥは全滅してしまいます。ラゴゥも中破してしまいました。激しい戦いの中でキラのストライクガンダムと戦うことになったアンドリュー・バルトフェルドは一騎打ちとなります。砂漠の虎と呼ばれる超一流のモビルスーツパイロットとなっているアンドリュー・バルトフェルドでしたが、キラ・ヤマトとの戦いで勝ち目がなくなってしまいました。

「言ったはずだぞ!戦争には明確な終わりのルールなどないと!戦うしかなかろう。互いに敵である限り!どちらかが滅びるまでな!」

心優しく戦いを好まないキラ・ヤマトは、これ以上戦っても勝ち目がないアンドリュー・バルトフェルドに対して降伏するように促します。その時にアンドリュー・バルトフェルドが放った名言が上記のセリフとなっています。鋭い洞察力と独特の感性・思考を持っているアンドリュー・バルトフェルドは、最終的に機体が停止してしまった際には恋人のアイシャと最後を悟って抱き合った際にラゴゥが爆発してしまいました。

アンドリュー・バルトフェルドの声優

機動戦士ガンダムSEEDで優秀なプロの軍人であるアンドリュー・バルトフェルドは砂漠の虎と呼ばれ、周囲から英雄だと認められている人物となっています。戦争や人間の愛憎に関してさまざまな考察をしているアンドリュー・バルトフェルドは、数々の辛い経験をしてきたようです。戦争によって多くの命が失われる状況に身を置いたことで、軍人以上の厚みのある人柄を見せるようになりました。

時に深く考えさせられるような名言・名セリフを披露しているアンドリュー・バルトフェルドは、敵に対して冷酷な一面を披露するものの、基本的に陽気で穏やかな性格の持ち主となっています。そのため、偶然街で出会ったキラ・ヤマトたちとは敵でありながらもさまざまな話をすることができました。そこで、心優しいアンドリュー・バルトフェルドの声優のプロフィールや主な出演作品・演じたキャラも紹介します。

置鮎龍太郎のプロフィール

機動戦士ガンダムSEEDで搭乗機体や腕の怪我も話題となっているアンドリュー・バルトフェルドのアニメ版の声を担当しているのは声優の置鮎龍太郎さんです。声優の置鮎龍太郎さんは砂漠の虎と呼ばれ、時に考えさせるような深い名言・名セリフを披露しているアンドリュー・バルトフェルドの軍人以上の厚みのある人柄を見事に演じていました。独特の感性を持っているアンドリュー・バルトフェルドの魅力を引き出していました。

  • 名前:置鮎龍太郎(おきあゆりょうたろう)
  • 血液型:O型
  • 生年月日:1969年11月17日
  • 出身地:大阪府
  • 性別:男性
  • 身長:170㎝
  • 所属事務所:青二プロダクション
  • 職業:声優、舞台俳優
  • 声優デビュー:1990年

声優の置鮎龍太郎さんはモビルスーツパイロットとして超一流のアンドリュー・バルトフェルドの文化的なこだわりも丁寧に表現しています。基本的に陽気で穏やかな性格のアンドリュー・バルトフェルドのさまざまな魅力や独特な感性を豪快に演じていました。奇妙な模様のシャツを堂々と着こなしてしまうアンドリュー・バルトフェルドの広告心理学者である魅力も余すところなく披露していました。

置鮎龍太郎の主な出演作品や演じたキャラ

声優の置鮎龍太郎さんの主な出演作品や演じたキャラには、連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズのカリニャーノ公役や怪人開発部の黒井津さんのウォーリア・オブ・ジャガー役、魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜のアイヴィス・ネクロン役、名探偵コナン 大怪獣ゴメラVS仮面ヤイバーの綾小路文磨役、博多明太!ぴりからこちゃんの鶏皮大将役などがありました。

その他の出演作品や演じたキャラには、抱かれたい男1位に脅されています。の三ツ谷珠理雄役や蒼天の拳 REGENESISのシャルル・ド・ギーズ役、プリンス・オブ・ストライド オルタナティブの壇悠次郎役、影鰐-KAGEWANI-の木村雅貴役、デート・ア・ライブ シリーズのアイザック・レイ・ペラム・ウェストコット役、トリコ×ONE PIECE×ドラゴンボールZ 超コラボスペシャル!!のトリコ役などがあります。

アンドリュー・バルトフェルドとアイシャやランバ・ラルとの関係

アンドリュー・バルトフェルドとアイシャの関係は?恋人?

機動戦士ガンダムSEEDで勇ましく陽気な性格のアンドリュー・バルトフェルドには恋人がいたようです。そこで、アンドリュー・バルトフェルドとアイシャやランバ・ラルとの関係を紹介します。まずは、考えさせるような名言・名セリフを披露しているアンドリュー・バルトフェルドとアイシャの関係を紹介します。アジア系のコーディネーターとなっているアイシャは公式ではアンドリュー・バルトフェルドの愛人となっていました。

アニメ声優や搭乗機体も話題となっているアンドリュー・バルトフェルドと綺麗な金色のメッシュが特徴の美しい髪を披露しているアイシャはお互いに独身となっています。そのため、愛人ではなく恋人と言えそうです。優秀なモビルスーツパイロットとなっているアイシャは周囲からも信頼を寄せられている女性となっていました。高い射撃能力を持っているアイシャはアンドリュー・バルトフェルドからも頼りにされています。

腕の怪我も心配されるようになったアンドリュー・バルトフェルドは、複座式のラゴゥにおいて狙撃手をアイシャに任せていました。キラ・ヤマトとの戦いにおいてラゴゥに乗って戦っていたアンドリュー・バルトフェルドとアイシャは戦死してしまいます。爆発する瞬間コックピットの座席から立ち上がったアイシャは心を寄せるアンドリュー・バルトフェルドの元へ駆け寄り抱き合っていました。

アンドリュー・バルトフェルドとマリューの関係

機動戦士ガンダムSEEDでキラ・ヤマトとの戦いにおいて恋人のアイシャと一緒に戦死したと思われたアンドリュー・バルトフェルドでしたが、その後、ダコスタによって救出されていました。しかし、恋人のアイシャは死亡してしまったようです。ダコスタの助けによって命を取りとめたアンドリュー・バルトフェルドでしたが、重傷を負ってしまっていました。その後、ダコスタと共にザフトのクライン派に加わることになります。

砂漠の虎と呼ばれているアンドリュー・バルトフェルドは、その後、エターナルの艦長に就任しています。名言・名セリフやアニメ声優も話題となっているグラハム・エーカーは、ザラ政権に反旗を翻すことになりました。アークエンジェルと合流したアンドリュー・バルトフェルドは、マリュー・ラミアスと出会います。その時出会ったマリュー・ラミアスは恋人のムウを失って悲しみにくれていたのです。

腕は治った?と心配されているアンドリュー・バルトフェルドもマリュー・ラミアス同様に恋人のアイシャを失った後だったため、マリュー・ラミアスの気持ちがよく分かりました。そのため、搭乗機体に注目が集まっているアンドリュー・バルトフェルドは、マリュー・ラミアスを気遣いながら支えるようになります。ヤキン・ドゥーエの戦い後もオーブへ一緒に亡命していました。

アンドリュー・バルトフェルドとランバ・ラルの関係

機動戦士ガンダムSEEDで戦争において考えさせるような名言・名セリフを披露しているアンドリュー・バルトフェルドは、主人公であるキラ・ヤマトに大きな影響を与えた人物となっています。パイロットとしても超一流のアンドリュー・バルトフェルドは、軍人以上の厚みのある人柄を披露していました。機動戦士ガンダムの作中では敵として登場しているランバ・ラルも主人公のアムロ・レイに大きな影響を与えた人物です。

一見何の関係もないかのような二人ですが、敵でありながら主人公に対して大きな影響を与える、成長のきっかけを与えた人物としては共通していました。アンドリュー・バルトフェルドは、キラ・ヤマトにとって超えるべき敵であり目標でもあったのです。アニメ声優や腕の怪我も話題となっているアンドリュー・バルトフェルドは、基本的に陽気で穏やかな性格であるものの戦争や人間の愛憎のメカニズムについて問いかけていました。

アンドリュー・バルトフェルドの搭乗機体一覧

搭乗機体①TMF/A-803 ラゴゥ

機動戦士ガンダムSEEDでかっこいい名言・名セリフを披露しているアンドリュー・バルトフェルドは砂漠の虎と呼ばれる英雄となっています。そこで、腕は治った?と心配されているアンドリュー・バルトフェルドの搭乗機体一覧を紹介します。アニメ声優や恋人も話題となっているグラハム・エーカーは「TMF/A-803 ラゴゥ」という量産機バクゥを指揮官機用としてカスタマイズされた機体に乗って勇敢に戦っていました。

量産機バクゥはミサイルポッドやレールガンなどの実弾武器が主流となっているモビルスーツとなっています。しかし、TMF/A-803 ラゴゥはフェイズシフト装甲に対抗できるように整備されていました。そのため、ビームサーベルやビームキャノンなどの主武装の2連装が最初から備わっていました。

搭乗機体②MVF-M11C ムラサメ

機動戦士ガンダムSEEDで名言・名セリフやアニメ声優にも注目が集まっているアンドリュー・バルトフェルドは「MVF-M11C ムラサメ」という空戦能力に特化した可変型モビルスーツも乗りこなしていました。砂漠の虎と呼ばれているアンドリュー・バルトフェルドは、オーブの主力量産機M1アストレイの後継機として製造されたMVF-M11C ムラサメも抜群の操縦で使いこなしていきます。

バルトフェルド用にカスタマイズされたMVF-M11C ムラサメは、アンドリュー・バルトフェルドのパーソナルカラーとなっている赤とオレンジを機体カラーに採用していました。モビルスーツの一流パイロットとなっているアンドリュー・バルトフェルドの能力がより発揮できるようにOSがコーディネーター仕様に変更されています。アンドリュー・バルトフェルドに合わせてかなりグレードアップされた機体となっていました。

搭乗機体③ZGMF-X88S ガイア

機動戦士ガンダムSEEDで搭乗機体や恋人も話題となっているグラハム・エーカーは、機動戦士ガンダムSEED DESTINYにおいて「ZGMF-X88S ガイア」に搭乗して戦っていました。ZGMF-X88S ガイアは当初、地球連合軍に奪取されてしまいます。地球連邦軍に奪取されてしまったZGMF-X88S ガイアはステラ・ルーシェが搭乗することになりました。その後、ミネルバに鹵獲されてしまいます。

ミネルバに鹵獲されたZGMF-X88S ガイアは、クライン派を通じてエターナルに収容されました。その後、アンドリュー・バルトフェルドのパーソナルカラーのオレンジに変更されたことで、アンドリュー・バルトフェルドの搭乗機体となったようです。ラゴゥにより近いオレンジにカラーリングされているZGMF-X88S ガイアは、武装や機体の性能自体は変更されていないため、ステラ・ルーシェが乗っていた時と同じ仕様となっています。

腕の怪我やアニメ声優も話題となっているアンドリュー・バルトフェルドは、ZGMF-X88S ガイアによってグフイグナイテッドやザクウォーリアなど25機を相手に戦って勝利を収めていきます。砂漠の虎と呼ばれているモビルスーツの一流パイロットのアンドリュー・バルトフェルドの相棒のような存在となっていきました。名言・名セリフやアニメ声優も話題のアンドリュー・バルトフェルドと多くの戦いを経験していきました。

搭乗機体④レセップス級地上戦艦

機動戦士ガンダムSEEDで腕の怪我も話題となっているアンドリュー・バルトフェルドを戦いにおいて支えていたのは「レセップス級地上戦艦」です。優秀なモビルスーツパイロットとなっているアンドリュー・バルトフェルドは、レセップス級地上戦艦を旗艦としています。レセップス級地上戦艦はホバー移動式の陸戦に特化した旗艦となっており、戦いにおいてアンドリュー・バルトフェルドを大きく支えた存在となっていました。

今まで共に戦ってきたレセップス級地上戦艦はアークエンゼルとの戦いにおいてボロボロになってしまいます。全ての任務を終了したことで破棄されることになります。レセップス級地上戦艦はバルトフェルド隊の旗艦として数多くの戦いをサポートしていました。

搭乗機体⑤エターナル

機動戦士ガンダムSEEDでバルトフェルド隊の旗艦として活躍してきたレセップス級地上戦艦が破棄されてしまったことで、その後アンドリュー・バルトフェルドは「エターナル」を旗艦として活用していきます。エターナルは、ジャスティスやフリーダムの運用母艦として建造されました。ザフトの母艦となっているエターナルは、モビルスーツの一流パイロットであるアンドリュー・バルトフェルドが指揮を執ることになります。

ザフトの母艦となっているエターナルは、ミーティアユニットを左右に二機携えていました。主砲兼二機のオプション武器として使用できるようになっています。ヤキンドゥーエを戦い抜いたエターナルは、その後修復が施されました。修復が施されエターナルは、機動戦士ガンダムSEED DESTINYでも引き続きインフィニットジャスティスやストライクフリーダムをバックアップするザフトの母艦として活躍することになります。

名言・名セリフやアニメ声優も話題となっているアンドリュー・バルトフェルドは、ザフトの母艦となっているエターナルの指揮官として立派に任務を遂行していました。砂漠の虎と呼ばれているアンドリュー・バルトフェルドは、戦いにおいて恋人を失ったり、腕を怪我してしまったり、大変な人生を送りますが、最後まで素晴らしい戦いを披露していきました。

アンドリュー・バルトフェルドの年齢は?腕は治った?

アンドリュー・バルトフェルドの年齢

機動戦士ガンダムSEEDでキラ・ヤマトとの戦いにおいて搭乗機体が爆発してしまったアンドリュー・バルトフェルドは同乗していた恋人と一緒に戦死したと思われていました。そこで、アンドリュー・バルトフェルドの年齢や腕は治った?について探っていきます。まずは、アンドリュー・バルトフェルドの年齢を紹介します。

名言・名セリフやアニメ声優にも注目が集まっているアンドリュー・バルトフェルドの年齢は機動戦士ガンダムSEEDの時点で30歳となっていました。冷静沈着でどのような状況でも余裕の発言を放っているアンドリュー・バルトフェルドは、機動戦士ガンダムSEED DESTINYにおいて32歳となっています。恋人を戦場で亡くしたり、戦争が尽きない世界を体験したりしたことで深い考えを持つようになったようです。

アンドリュー・バルトフェルドの腕は治った?

機動戦士ガンダムSEEDで基本的に陽気で穏やかな性格を持っているアンドリュー・バルトフェルドは、キラ・ヤマトとの戦いにおいて左腕を失ってしまいます。しかし、その後左腕が復活していたため、どうやって腕が治った?と囁かれるようになります。搭乗機体も話題となっているグラハム・エーカーの左腕は機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第13話「よみがえる翼」において治っていなかったことが明らかとなりました。

復活したかに見えた左腕には銃が仕込んであり、義手だったのです。左腕を失ってしまったアンドリュー・バルトフェルドは、足も失っていました。搭乗機体が爆発してしまったため、生きていたことが不思議な状態であり、手足を失ってしまっても不思議ではないと言えるでしょう。

アンドリュー・バルトフェルドに関する感想や評価

機動戦士ガンダムSEEDをちょくちょく見るという人の中には、腕の怪我や恋人にも注目が集まっているアンドリュー・バルトフェルドが一番かっこいいと感想を寄せている人もいました。砂漠の虎と呼ばれているアンドリュー・バルトフェルドは、ザフト北アフリカ駐留軍において司令官を務めているエースパイロットとなっています。名言・名セリフやアニメ声優も話題となっている彼は、振動工学の権威でもありました。

機動戦士ガンダムSEEDを見ているという人の中には、戦争について深く考えさせるような名言・名セリフを披露しているアンドリュー・バルトフェルドがかっこいい、一緒にコーヒー飲みたいと感想を寄せている人もいました。アニメ声優や腕の傷にも注目が集まっているアンドリュー・バルトフェルドの声も好きだと感じている人もいるようです。「んー。」っていう声が好きだという人もいました。

機動戦士ガンダムSEEDで軍人以上の厚みのある人柄を披露しているアンドリュー・バルトフェルドがかっこいい、父親だったら最高なのにと感想を寄せている人もいました。腕の傷や名言・名セリフも話題となっているグラハム・エーカーは、文化的なこだわりを持つ趣味人となっています。アニメ声優や恋人にも注目が集まっている彼は、コーヒーのブレンドが趣味となっており敵のキラ・ヤマトに試飲を勧めていました。

アンドリュー・バルトフェルドまとめ

機動戦士ガンダムSEEDで腕は治った?と心配されているアンドリュー・バルトフェルドは、戦争や人間の愛憎のメカニズムについてキラ・ヤマトに独特の問いかけをする重要人物となっています。砂漠の虎と呼ばれているアンドリュー・バルトフェルドは、恋人を戦いにおいて失ってしまいました。辛い経験をしているアンドリュー・バルトフェルドは、考えさせられるような名言・名セリフを披露しています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ