【機動戦士ガンダムF91】ビルギット・ピリヨの最後は?搭乗機体や名言・声優も紹介

機動戦士ガンダムF91で皮肉屋な性格を披露しているビルギット・ピリヨの最後に注目が集まっています。地球連邦軍の少尉としてモビルスーツのパイロットを務めているビルギット・ピリヨは、用心深いものの信用できると判断した人物にはとても協力的な男性となっていました。そこで、機動戦士ガンダムF91で無能な上司に対して面従腹背の態度を見せているビルギット・ピリヨの最後は?搭乗機体や名言・名セリフ、アニメ声優やバグとの戦いについても紹介します。

【機動戦士ガンダムF91】ビルギット・ピリヨの最後は?搭乗機体や名言・声優も紹介のイメージ

目次

  1. ビルギット・ピリヨとは?
  2. ビルギット・ピリヨの最後
  3. ビルギット・ピリヨの強さや搭乗機体
  4. ビルギット・ピリヨの名言や名セリフ
  5. ビルギット・ピリヨの声優
  6. ビルギット・ピリヨの性格を考察
  7. ビルギット・ピリヨに関する感想や評価
  8. ビルギット・ピリヨまとめ

ビルギット・ピリヨとは?

機動戦士ガンダムF91で信用ならない人物に対しては辛辣な姿を披露しているビルギット・ピリヨは、地球連邦軍に所属しています。バグとの戦いや最後にも注目が集まっているビルギット・ピリヨは、子供たちを疎んじるような皮肉屋の性格を披露しているものの、傲慢で威張り散らす上司に対しては無能だと認識しており、面従腹背の態度を披露していました。ヘビーガンという搭乗機体に乗っているモビルスーツパイロットです。

時に勇ましくかっこいい名言・名セリフを披露しているビルギット・ピリヨは、地球連邦軍の少尉を務めています。クロスボーン・バンガードがフロンティアIVを襲撃してきた際には、クロスボーン・バンガードとの戦いに参加することになりました。そこで、機動戦士ガンダムF91で相手の能力を見抜く力を持っているビルギット・ピリヨの最後は?アニメ声優や名言・名セリフ、搭乗機体やバグとの戦い、性格についても紹介します。

機動戦士ガンダムF91の作品情報

機動戦士ガンダムF91の概要

松竹系で1991年3月16日に劇場公開された「機動戦士ガンダムF91(きどうせんしガンダム フォーミュラ ナインティワン、MOBILE SUIT GUNDAM Formula 91)」は、ガンダムシリーズのアニメーション映画となっています。劇場公開版は115分、完全版は120分の上映時間で展開されました。「人は、いつ戦争を忘れることができるのか?」や「ガンダムは、新たなる宇宙へ…」がキャッチコピーとなっています。

演出家でありアニメ監督、脚本家でもある富野由悠季さんが監督を務めた機動戦士ガンダムF91は、劇場用オリジナル作品となっています。機動戦士ガンダムF91は、機動戦士ガンダムの映画化10周年を記念して制作されました。2020年10月2日には「機動戦士ガンダムF91 完全版」が4DX上映されています。ガンダム映像新体験TOURを楽しむことができるようになっています。サンライズとしては2作目のガンダム作品となりました。

機動戦士ガンダムF91のあらすじ

地球連邦政府という全地球規模の組織に統治されるようになったことで戦争がなくなり平和な世界となっていきました。しかし、敵対勢力がいなくなったことで、地球連邦政府は腐敗していくようになります。長引く平和によって地球連邦政府は地球に住んでいた民間人を宇宙へ締め出すようになってしまったのです。政府高官は当然のように地球に住み続け地球環境を壊していきました。人々は地球連邦政府の打倒を画策するようになります。

ビルギット・ピリヨのプロフィール

機動戦士ガンダムF91で時にかっこいい名言・名セリフを披露しているビルギット・ピリヨは、地球連邦軍に所属している人物となっています。最後やバグとの戦いにも注目が集まっているビルギット・ピリヨは、モビルスーツパイロットとして敵と戦っていました。搭乗機体やアニメ声優も話題となっているビルギット・ピリヨは、子供たちを疎んじるような皮肉屋の性格を披露しています。

  • 名前:ビルギット・ピリヨ
  • 年齢:22歳
  • 所属:地球連邦軍
  • 階級:少尉
  • 役割:モビルスーツパイロット
  • 性別:男性
  • 性格:皮肉屋、冷静
  • 搭乗機体:ヘビーガン
  • 機体番号:24

子供たちを疎んじるような発言をしているビルギット・ピリヨですが、冷静に状況を判断することができる人物となっているため、向こう見ずに徹底抗戦を叫ぶ地球連邦軍の人間も無能だと判断していました。そのため、周囲に威張り散らすバルド中尉や傲慢なコズモ・エーゲス元大佐には、面従腹背のような態度も取っています。地球連邦軍の少尉となっているビルギット・ピリヨはクロスボーン・バンガードとの戦いに参加しました。

『機動戦士ガンダムF91』公式サイト

ビルギット・ピリヨの最後

機動戦士ガンダムF91で街を襲ったバグを何とかしようと地球連邦軍の少尉を務めているビルギット・ピリヨは、バグとの戦いに挑みました。最後や搭乗機体も話題となっているビルギット・ピリヨは、ベビーガンに乗って現場へ向かいました。時に勇ましい名言・名セリフを披露しているビルギット・ピリヨは、あらゆるところを自由に飛び回ることができる無人の対人無差別殺戮兵器となっているバグと戦うことになります。

アニメ声優にも注目が集まっているビルギット・ピリヨは、ビームライフルやミサイル、ビームサーベルを使用して無数に飛び回るバグを破壊していきました。しかし、数が多すぎたため右腕を切断されてしまったのです。人間だけを狙って攻撃してくるバグに対して驚きながらも勇ましく戦っていきました。しかし、シーブックの援護も間に合わず大変な事態となってしまいます。そこで、皮肉屋のビルギット・ピリヨの最後を紹介します。

ビルギット・ピリヨとバグとの戦い

機動戦士ガンダムF91で地球連邦軍の少尉として活動しているビルギット・ピリヨは、バグと激しい戦いを繰り広げることになりました。最後が心配されるようになったビルギット・ピリヨは、バグとの戦いに向けてヘビーガンで出撃します。ビームライフルやミサイルを上手に活用して戦いを繰り広げていきました。搭乗機体や名言・名セリフにも注目が集まっているビルギット・ピリヨは、ビームサーベルで切り裂いていきました。

アニメ声優も話題となっているビルギット・ピリヨは、無人の対人無差別殺戮兵器となっているバグを次々とビームサーベルで切り裂いていくものの、圧倒的な数のバグ攻撃に苦戦するようになります。人間だけを狙って攻撃してくるバグに対して嫌悪感を抱くようになりました。たくさんのバグをビームサーベルで切り裂いていったビルギット・ピリヨでしたが、縦横無尽に飛び回るバグによって右腕を切られてしまいます。

クルクル回って飛び回るバグは、強力な刃物が飛び回っている状態であったため、触れただけで致命傷を受けてしまうピンチの状態となっていたのです。右腕を切られてしまったビルギット・ピリヨは、直後に背後からも攻撃されてしまいます。体勢を崩したヘビーガンはついに両足も切られてしまいました。右腕と両足をバグによって切り落とされてしまったビルギット・ピリヨは、最後まで諦めずに戦っていました。

ビルギット・ピリヨは最後死亡した?

機動戦士ガンダムF91で搭乗機体やアニメ声優も話題となっているビルギット・ピリヨは、無人の対人無差別殺戮兵器となっているバグとの戦いにおいて、右腕と両足を切られてしまいます。しかし、地球連邦軍の少尉となっているビルギット・ピリヨは、このような状態になっても決して心は折れていませんでした。左腕一本になってしまったヘビーガンで必死に戦っていたのです。しかし、ついに限界が訪れてしまいます。

左腕一本になってしまったヘビーガンで複数のバグと戦っていたビルギット・ピリヨですが、バグに囲まれてしまったことでピンチを迎えてしまったのです。どのような状況でも常にチームの最前列を離れないビルギット・ピリヨは、ついに胴体まで切り込まれてしまいます。大きなダメージを負ってしまったベビーガンは落下していきました。複数のバグとの戦いで苦戦しているビルギット・ピリヨの元へ応援はなかなか来なかったのです。

胴体を切りこまれて落下していくベビーガンへ追い打ちをかけるように、小型のバグが接近していきました。小型のバグはベビーガンに突進して自爆したのです。湖に落ちてしまったベビーガンは爆破されてしまいました。時にかっこいい名言・名セリフを披露しているビルギット・ピリヨは最後を迎えてしまいます。複数のバグに囲まれてしまったビルギット・ピリヨはシーブックの援護も間に合わず死亡してしまいました。

ビルギット・ピリヨの強さや搭乗機体

機動戦士ガンダムF91でアニメ声優や最後も話題となっているビルギット・ピリヨは、複数のバグとの戦いにおいて最後を迎えてしまいます。しかし、パイロット候補生だったビルギット・ピリヨの強さや判断力、戦力においてはかなり高い評価を得ていたようです。搭乗機体や名言・名セリフも話題となっているビルギット・ピリヨは、冷静に周囲を分析して判断を下すことができる人物となっていました。

パイロット候補生となっていたビルギット・ピリヨは、旧式のジェガンと同じ戦闘力に過ぎないヘビーガンでかなりの戦いを披露しています。そのため、高品質のモビルスーツに乗っていたら、もっと素晴らしい活躍ができただろうと囁かれるようになりました。彼は撃墜されないディフェンス力や敵味方含め戦力の把握も素晴らしかったのです。そこで、地球連邦軍に所属しているビルギット・ピリヨの強さや搭乗機体を紹介します。

ビルギット・ピリヨの強さ

機動戦士ガンダムF91でモビルスーツのパイロット候補生となっているビルギット・ピリヨの強さを探っていきます。無人の対人無差別殺戮兵器となっているバグとの戦いで死亡してしまったビルギット・ピリヨは、あくまでもパイロット候補生だったため、これからを期待される人物となっていました。機乗時間もほとんどなく実戦という経験においては今回のバグとの戦いが初めてだったと考えることができそうです。

最後は死亡してしまったビルギット・ピリヨは、経験値的にはかなり乏しいパイロットと言えるでしょう。搭乗機体や名言・名セリフにも注目が集まっているビルギット・ピリヨは、潜在的にはかなり強くなることが期待できるパイロットとなっていました。アニメ声優も話題となっているビルギット・ピリヨは、子供たちを疎んじるような皮肉屋の性格を披露しているものの、状況を冷静に見ることができる人物となっています。

ドレル・ロナ隊の機体の脚を1つ撃ち抜いているビルギット・ピリヨは、複数のバグも切り裂いて戦っていました。ザビーネ隊のモビルスーツにおいても1機撃墜しています。ビルギット・ピリヨは、旧式のジェガンと同じ戦闘力を持っているベビーガンに乗って戦っていました。ザビーネやドレルの隊員たちとも戦力数や機体性能が劣る中で、互角に戦っていることから、かなりの強さを持っていると考えることができそうです。

地球連邦軍に所属している正規のパイロットを壊滅させた敵に対しても互角の戦いを繰り広げているビルギット・ピリヨは、連携を重視しているパイロットとなっていました。周囲の仲間からも本当に優秀なパイロットだと高い評価を受けていました。機動戦士ガンダムF91で最後やアニメ声優も話題となっているビルギット・ピリヨは、即座に的確な判断が下せる人物として判断力の素晴らしさを褒められていたのです。

バグとの戦いや搭乗機体にも注目が集まっているビルギット・ピリヨは、性能で勝る敵機を的確に仕留める能力がありました。攻撃力の優れるF91に敵機を撃墜させるために、自分は楯や囮などの牽制役を率先して担っていたのです。自分の実力はもちろん、周囲の実力も踏まえて相互の力を発揮できる戦いを指示していました。パイロット候補生とは思えない平均的な水準を上回る強さを持っていたようです。

ビルギット・ピリヨの搭乗機体

機動戦士ガンダムF91で子供たちを疎んじるような皮肉屋の性格を披露しているビルギット・ピリヨの搭乗機体はヘビーガンとなっています。「24」がビルギット・ピリヨのヘビーガンの機体番号となっていました。無人の対人無差別殺戮兵器となっているバグとの戦いにおいて最後を迎えてしまったビルギット・ピリヨは、ジェガンを小型化したというモビルスーツのベビーガンに搭乗して戦っていました。

時に感動的な名言・名セリフを披露しているビルギット・ピリヨは、30年ぐらい前に作られていたジェガン並みのヘビーガンで強敵と互角の戦いを披露していたのです。アニメ声優も話題となっているビルギット・ピリヨが乗っていたヘビーガンは出力が低く、ビームのバリアすらも発生させることができない搭乗機体となっていました。15メートル級に小型化されたヘビーガンでビルギット・ピリヨの実力には合っていなかったのです。

低威力ビームライフルやビームサーベル一基、頭部バルカンの連邦軍装備となっていました。威力を抑えたハンドグレネードがありますが、基本的に貧弱となっています。予算削減というコンセプトの開発であったため、戦闘用というよりは警備用の機体のような仕様となっていたのです。レジスタンスのリーダーである退役大佐からもどうしてヘビーガンに乗っているんだ?と言われてしまうほど残念な機体だったようです。

ビルギット・ピリヨの名言や名セリフ

機動戦士ガンダムF91で周囲の仲間からも高い評価を得ているビルギット・ピリヨは、F91を指揮する能力が確実にあるモビルスーツのパイロットであると認められていました。正規軍のパイロットとなっているビルギット・ピリヨは、個人戦よりも連携を重視して戦う才能を持っていたようです。戦力数が劣る状態でも互角に戦うことができるビルギット・ピリヨは、機体の状態や仲間の実力も知り尽くしていました。

バグとの戦いにおいて最後を迎えてしまったビルギット・ピリヨは、22歳という若さで地球連邦軍の少尉となっています。年齢と階級から考察すると士官学校卒のエリートなのかもしれません。搭乗機体や名言・名セリフにも注目が集まっているビルギット・ピリヨは、指揮能力や職業倫理の高さを披露して高い連携を披露していました。そこで、凛々しくかっこいいビルギット・ピリヨの心に突き刺さるような名言や名セリフを紹介します。

ビルギット・ピリヨの名言①「もっとも、アンタのお袋さんが…」

機動戦士ガンダムF91で子供たちを疎んじるような発言をしているビルギット・ピリヨですが、傲慢で威張り散らす相手に対しては上司であっても面従腹背の態度を披露していました。シーブックたちはフロンティアⅠに逃げ込んだことで戦闘に巻き込まれていきました。敵との戦いにおいて劣勢に立たされるようになった地球連邦軍は戦闘の訓練を受けていない民間人であっても戦闘に徴用しようとしたのです。

「もっとも、アンタのお袋さんが作ったバイオコンピューターだ、上手くフィットするかもしれねえ…君が、ニュータイプならだ」

レジスタンスのリーダーを務めているコズモ・エーゲスは横暴な性格を披露して、民間人であるシーブックに妹の命を奪うと脅しパイロットをやるように命令していました。向こう見ずで無能なコズモ・エーゲスの発言を受けて、そばにいたビルギット・ピリヨは、皮肉たっぷりに上記の名言を披露していました。パイロット候補生となっているビルギット・ピリヨは、モビルスーツのパイロットの難しさをよく知っていたのです。

ビルギット・ピリヨの名言②「昔さ、ニュータイプって…」

機動戦士ガンダムF91で民間人となっているシーブックは、頭脳を駆使して敵を追い返すことに成功します。その後は、故郷であるフロンティアⅣに潜入しました。かつての故郷はすでにクロスボーン・バンガードに占領されてしまっていたのです。F91を操って故郷に潜入したシーブックは、セシリーと遭遇することができました。しかし、脱出しようとした際に父親が死亡してしまったのです。父親はレジスタンス活動をしていました。

「昔さ、ニュータイプってモビルスーツに関しちゃスペシャリストがいたよな」

整備士のグルスは、この状況に激怒してシーブックを責め立てました。皮肉屋の性格を披露しているビルギット・ピリヨは、整備士のグレスがシーブックに嫌味を言い放っている際に放った名言が上記のセリフとなっています。バグとの戦いや最後も話題となっているビルギット・ピリヨは、どのような状況でも冷静に状況を分析して事実をさらっと話して周囲を落ち着かせていました。皮肉屋の性格が光るシーンとなっていました。

ビルギット・ピリヨの名言③「いいや、火力と機動力だ…」

機動戦士ガンダムF91でクロスボーン・バンガードのフロンティアⅠ侵攻作戦が行われることになりました。アニメ声優や最後も話題となっているビルギット・ピリヨは、不利な状況でありながら敵を倒すために出撃します。バグとの戦いや最後にも注目が集まっているビルギット・ピリヨは、あまりにも分が悪い状況でも、仲間と連携して戦いを有利に進めていく能力を持っていました。そのため、仲間からの信頼も厚かったのです。

「いいや、火力と機動力だ。オレが牽制するから、貴様が落とせ!」

搭乗機体がヘビーガンとなっているビルギット・ピリヨは、仲間のシーブックに自分よりも先に出ないように指示します。性能が上の敵機と互角の戦いを繰り広げたビルギット・ピリヨに影響されるように、シーブックのF91がヘビーガンの援護を行って敵を撃墜させました。その時に放った名言が上記のセリフとなっています。自ら牽制役を担ったビルギット・ピリヨは、敵を引き付けてシーブックが撃つ作戦を実行しました。

ビルギット・ピリヨの名言④「うあー!…」

機動戦士ガンダムF91で連携して戦うことが得意となっているビルギット・ピリヨは、クロスボーン・バンガードと戦うことになります。敵となっているクロスボーン・バンガードのモビルスーツは、性能が良くスピードもかなり速い新型となっていました。機転が利くビルギット・ピリヨは、敵のモビルスーツにかなり劣るものの、愛機のヘビーガンで向かい互角の戦いを繰り広げることになります。

「うあー!何機の敵がいるんだよ!」

バグとの戦いや最後にも注目が集まっているビルギット・ピリヨは、敵の新型のモビルスーツと比較してかなり劣る性能のヘビーガンで奮闘していましたが、かなり不利な状況となってしまいました。その時に皮肉屋のビルギット・ピリヨが放った名言が上記のセリフとなっています。搭乗機体やアニメ声優も話題となっているビルギット・ピリヨは、思わず素直な気持ちを言い放っていました。

ビルギット・ピリヨの名言⑤「人間だけを…」

機動戦士ガンダムF91でクロスボーン・バンガードとの戦いにおいてビルギット・ピリヨは苦戦を強いられるようになります。クロスボーン・バンガードの鉄仮面は、無人の対人無差別殺戮兵器となっているバグを次々と送り込んできたのです。フロンティアⅠに対して自立したドローンのような殺戮兵器のバグを複数放ってきました。無人の対人無差別殺戮兵器となっているバグは縦横無尽に動き回り全てを破壊していきました。

「人間だけを殺す機械かよ!!」

モビルスーツも破壊する威力を持っているバグは、フロンティアⅠに潜入したビルギット・ピリヨたちに襲いかかってきたのです。即座に機転を利かすことができるビルギット・ピリヨは、連携を発揮して迎撃していきました。しかし、無人の対人無差別殺戮兵器となっているバグは、無抵抗の人間を次々と殺戮していったのです。その時にビルギット・ピリヨが怒りと共に放った名言が上記のセリフとなっています。

ビルギット・ピリヨの声優

機動戦士ガンダムF91で無人の対人無差別殺戮兵器となっているバグが無抵抗の人間を殺戮していく状況を見たビルギット・ピリヨは、通常は冷静に状況を把握して仲間を導いていましたが、咄嗟に身体が動いてしまったようです。最後や搭乗機体にも注目が集まっているビルギット・ピリヨは、市民への無差別大量虐殺に気づいた時、誰よりも早く救出に向かていました。ビルギット・ピリヨの人間性が披露されたシーンとなりました。

皮肉たっぷりの名言・名セリフを披露しているビルギット・ピリヨは、モビルスーツ・パイロットとしての人間性や職業倫理が高かったため、自ら危険な道へと突き進んでしまいます。アニメ声優も話題となっているビルギット・ピリヨは、若くして命を落とすことになりました。そこで、連携して戦うスタイルを得意としているビルギット・ピリヨのアニメ声優を紹介します。

塩屋翼のプロフィール

機動戦士ガンダムF91で時に皮肉たっぷりの名言・名セリフを披露しているビルギット・ピリヨのアニメ版の声を担当しているのは声優の塩屋翼さんです。声優の塩屋翼さんは、バグとの戦いや最後にも注目が集まっているビルギット・ピリヨの信用に足ると判断した人物にはとても協力的な姿を見事に演じていました。搭乗機体や名言・名セリフも話題のビルギット・ピリヨの皮肉屋の性格もユーモアたっぷりに表現していました。

  • 名前:塩屋翼(しおやよく)
  • 性別:男性
  • 身長:170㎝
  • 血液型:B型
  • 生年月日:1958年6月24日
  • 出身地:鹿児島県
  • 所属事務所:ラクーンドッグ
  • 職業:声優、音響監督、俳優
  • 声優デビュー:1972年

声優の塩屋翼さんは、普段は冷静に状況を把握して仲間を上手に導いていく素晴らしい指導者としての素質を持っているビルギット・ピリヨの人間味あふれる魅力を披露しています。向こう見ずで傲慢な上司に対しては面従腹背の態度を見せているビルギット・ピリヨの凛々しくかっこいい姿を丁寧に演じていました。声優の塩屋翼さんは、低くもなくソフトで高くもない声種を活用してビルギット・ピリヨを繊細に表現していました。

塩屋翼の主な出演作品や演じたキャラ

声優の塩屋翼さんの主な出演作品や演じたキャラには、科学忍者隊ガッチャマンIIのつばくろの甚平役やがんばれ!ぼくらのヒットエンドランの剛役、あしたのジョー2の塩谷ジロー役、家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネのタムタム役、ぼくらマンガ家 トキワ荘物語の鈴木伸一役、銀河烈風バクシンガーのクラ・パチーノ役、わが青春のアルカディア 無限軌道SSXのザック役などがありました。

その他の出演作品や演じたキャラには、サイコアーマー ゴーバリアンのロス・コガロ役やミームいろいろ夢の旅のベル役、あした天気になあれの向太陽役、炎のアルペンローゼ ジュディ&ランディのハンス役、マシンロボ クロノスの大逆襲のバグ・ニューマン役、新メイプルタウン物語 パームタウン編のボビー役、トランスフォーマー 超神マスターフォースのバスター役、おぼっちゃまくんの折目正役などがあります。

ビルギット・ピリヨの性格を考察

機動戦士ガンダムF91でモビルスーツのパイロット候補生となっているビルギット・ピリヨは、口では皮肉たっぷりの発言をすることも多い人物となっていますが、戦場においては仲間を守りながら戦う姿を披露しています。民間人となっているシーブックがパイロットになった際には、自分よりも先に出ないように指示していました。機転が利くビルギット・ピリヨは、常に仲間を守りながら戦っていたのです。

バグとの戦いや最後も話題となっているビルギット・ピリヨは、シーブックの母親から敵の女王になるかもしれなかったセシリーのことも頼まれていました。搭乗機体や名言・名セリフにも注目が集まっているビルギット・ピリヨは、周囲の仲間からかなり信用が厚い人物となっています。アニメ声優にも注目が集まっているビルギット・ピリヨは男気が溢れていました。そこで、人情味豊かなビルギット・ピリヨの性格を考察していきます。

ビルギット・ピリヨの性格①皮肉屋

機動戦士ガンダムF91で感動的な名言・名セリフやアニメ声優にも注目が集まっているビルギット・ピリヨバグは、皮肉屋の性格を披露しています。当初はシーブックら子供たちを疎んじるような発言をしてからかっていました。しかし、向こう見ずに徹底抗戦を叫ぶ地球連邦軍の無能な上司に対しては面従腹背の態度を披露していました。状況を冷静に分析できるため、上司に振り回されない人物となっています。

そのため、傲慢で威張り散らしているコズモ・エーゲスらがシーブックら民間人に無理やりパイロットになれと命令した際には皮肉たっぷりの機転の利いた名言・名セリフを放っていました。最後や搭乗機体も話題となっているビルギット・ピリヨは、あらゆる可能性を探って下調べをする素晴らしいパイロットとなっています。22歳で少尉となっているビルギット・ピリヨは、個人戦よりも連携して戦うことが得意となっていました。

ビルギット・ピリヨの性格②信用に足る人物には協力的になる

機動戦士ガンダムF91でパイロットとして常に模範的な行動を取っていたビルギット・ピリヨは、信用に足る人物には協力的になる男性となっています。皮肉屋の性格を披露して子供たちをからかう姿も披露していますが、心意気を持っている信用できる相手だと分かった際には心を開いて接することができました。厳しい戦いの場に身を置いているビルギット・ピリヨは、信用ならない人物に対しては辛辣な姿勢を崩さなかったのです。

バグとの戦いや最後にも注目が集まっているビルギット・ピリヨは、状況を冷静に判断したり、分析したりする能力に長けているため、敵との戦いにおいて仲間内でお互いの強みを活かしながら戦う素晴らしい戦略を披露していました。搭乗機体や名言・名セリフにも注目が集まっているビルギット・ピリヨは、リスキーな戦いにおいて自ら楯になって戦うことができる人物となっています。

ビルギット・ピリヨに関する感想や評価

機動戦士ガンダムF91でモビルスーツのパイロット候補生となっているビルギット・ピリヨは随一かっこいいキャラだと感想を寄せている人もいました。搭乗機体や名言・名セリフにも注目が集まっているビルギット・ピリヨは、無抵抗の人間を殺戮していくバグとの戦いにおいて最後を迎えてしまいます。普段は冷静に分析して仲間を導くビルギット・ピリヨですが、あまりにも理不尽な攻撃に熱くなってしまったようです。

機動戦士ガンダムF91でバグとの戦いにおいて最後を迎えてしまったビルギット・ピリヨは、セリフを真似したくなるほど好きだと感想を寄せている人もいました。搭乗機体やアニメ声優にも注目が集まっているビルギット・ピリヨは、初対面の相手や子供、信用ならない人物に対しては辛辣な姿を披露していますが、一度信用できると感じた際には心を開くことができる人物となっています。

機動戦士ガンダムF91でアニメ声優や最後にも注目が集まっているビルギット・ピリヨは、歴代の地球連邦軍の軍人の中で一番好きだと感想を寄せている人もいました。上司であっても理不尽な言動を披露している際には、さらっと皮肉たっぷりの名言・名セリを放つことができるビルギット・ピリヨは、仲間からも信頼が厚い人物となっています。バグとの戦いで最後を迎えますが、悲しんだ人も多かったようです。

ビルギット・ピリヨまとめ

機動戦士ガンダムF91で搭乗機体や最後にも注目が集まっているビルギット・ピリヨは、無抵抗の人間を殺戮していくバグとの戦いによって命を落としてしまいます。モビルスーツ・パイロットとしての職業倫理の高さを披露しているビルギット・ピリヨは、最後まで男気溢れる姿を披露していました。皮肉たっぷりの名言・名セリフも魅力となっているビルギット・ピリヨは、最高のパイロットとして高く評価されています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ