【100カノ】登場キャラクター一覧!恋太郎の運命の人やその他登場人物を紹介

君のことが大大大大大好きな100人の彼女/100カノのキャラクター・登場人物を一覧で紹介!高校生の主人公が100人の運命の相手と交際する物語が描かれている100カノ。そんな100カノの作品概要・あらすじや、キャラクターの名前・プロフィールを一覧でまとめていきます。またボイスドラマでキャラクターの声を演じた声優の名前・プロフィールや、ツイッターに投稿されている感想なども一覧でまとめていきます。

【100カノ】登場キャラクター一覧!恋太郎の運命の人やその他登場人物を紹介のイメージ

目次

  1. 100カノとは?
  2. 100カノの主なキャラ・登場人物の名前一覧
  3. 100カノのその他キャラ・登場人物の名前一覧
  4. 100カノのキャラのボイスドラマ版での声優一覧
  5. 100カノに関する感想や評価
  6. 100カノのキャラまとめ

100カノとは?

君のことが大大大大大好きな100人の彼女(100カノ)の概要

キャラクター・登場人物の名前・プロフィールを知る前に、まずは「君のことが大大大大大好きな100人の彼女/100カノ」の基本情報を紹介していきます。100カノは2020年から連載されている漫画で、2022年7月時点で累計発行部数は100万部を突破しています。原作者の「中村力斗」は2013年から活動している漫画家で、専門学校に在学中に漫画の賞を受賞しています。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女(100カノ)のあらすじ

君のことが大大大大大好きな100人の彼女/100カノでは主人公と大勢のヒロインの恋愛物語が描かれています。主人公・愛城恋太郎は100人の女性に告白して振られた中学生で、立ち寄った神社で神様から「運命の人が100人いる」と告げられています。その後、愛城恋太郎は高校に進学しており、様々な女性キャラクターから想いを寄せられる事になります。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 少年ジャンプ+

100カノの主なキャラ・登場人物の名前一覧

ここからは「君のことが大大大大大好きな100人の彼女/100カノ」のキャラクター・登場人物を一覧でまとめていきます。登場人物の名前・プロフィールや、主人公・愛城恋太郎との関係性を一覧でまとめていきます。100カノの登場人物は個性的な性格をしているため、恋愛だけでなくギャグ展開も面白いと言われているようです。

愛城恋太郎

100カノの愛城恋太郎は本作の主人公で、名前の読み方は「あいじょうれんたろう」です。成績と運動神経が良く人望も厚い少年ですが、中学卒業までに100人の女性に振られた猛者で、立ち寄った神社で神様に「運命の相手が100人いる」と告げられています。また「運命の相手と幸せにならなければ死ぬ」と聞かされたため、全ての女性を平等に愛する事を決意しています。

普段は温厚な性格をしている愛城恋太郎ですが、ファミリーの女性を悪く言われると不良が恐怖するほどの凶暴性を見せています。また女性とは健全な付き合いを望んでおり、女性が不健全な行動を見せた時には説教をしています。基本的には個性的な女性キャラクターのツッコミ役を担当していますが、愛情が限界突破した時には自身がボケ役になっています。

花園羽香里

100カノの花園羽香里はヒロインの1人で、名前の読み方は「はなぞのはかり」です。愛城恋太郎に最初に告白した高校生で、高校では愛城恋太郎と同じクラスに在籍しています。基本的には他人に気配りができる優しい性格をしていますが、恋愛関係では計算高い一面も見せています。また自身のスタイルに絶対的な自信を持っており、愛城恋太郎に対する愛情が強すぎて暴走する事が多いです。

花園羽香里は頭が良いキャラクターで、中間テストでは240人中25位になっています。また院田唐音と同時に愛城恋太郎を好きになっているため、何かにつけて院田唐音と張り合っている様子が描かれていますが、何だかんだで親友のような関係性になっています。実家はお金持ちで、母親も愛城恋太郎に対して特別な感情を抱いています。

院田唐音

100カノの院田唐音はヒロインの1人で、名前の読み方は「いんだからね」です。愛城恋太郎に2番目に告白した少女で、愛城恋太郎と同じクラスに在籍しています。典型的なツンデレの性格をしており、愛城恋太郎だけでなく他の女性キャラクターにもツンデレを見せています。またスレンダーな体型をしていますが、男性顔負けのゴリラのような腕力を持っています。

院田唐音と花園羽香里は同時に愛城恋太郎と出会っており、花園羽香里が先に告白した事に焦って院田唐音も告白しています。また愛城恋太郎が「2人と付き合う」と言った時には怒りを見せていましたが、最終的には言いくるめられて3人の恋人関係になっています。院田唐音のパワーはツンデレが根源になっているため、薬でツンデレを喪失した時にはパワーも失っていました。

好本静

100カノの好本静はヒロインの1人で、名前の読み方は「よしもとしずか」です。愛城恋太郎に3番目に告白した少女で、愛城恋太郎と同じクラスに在籍しています。物静かで大人しい性格をしており、会話する時には「愛読書の文」を指差して意思表示しています。上手く喋れない事で孤独な学校生活を送っていましたが、愛城恋太郎と出会った事で明るい一面も見せるようになりました。

栄逢凪乃

100カノの栄逢凪乃はヒロインの1人で、名前の読み方は「えいあいなの」です。愛城恋太郎に4番目に告白した少女で、愛城恋太郎と同じクラスに在籍しています。中間テストで1位を取る優秀な成績を誇っており、動揺すると円周率を挙げる癖があります。無表情でロボットのような印象があるキャラクターで、効率を優先していた事で友人を失っていますが、愛城恋太郎と出会ってからは感情を表に出すようになりました。

100カノのその他キャラ・登場人物の名前一覧

ここからは「君のことが大大大大大好きな100人の彼女/100カノ」に登場したその他のキャラクターを一覧でまとめていきます。こちらもキャラクターの名前・プロフィールや、主人公・愛城恋太郎との関係を一覧でまとめていきます。100カノはサブキャラクターも個性が凄いと言われているようです。

薬膳楠莉

100カノの薬膳楠莉はヒロインの1人で、名前の読み方は「やくぜんくすり」です。愛城恋太郎に5番目に告白した少女で、薬学に対して天才的な才能・知識を持っています。作中では奇想天外な薬を開発してトラブルを起こしており、常に所持している薬を取られると禁断症状を発症するという特徴があります。また「愛城恋太郎に似ている」という理由で「ペン太郎」というキャラクターを好んでいます。

薬膳楠莉は化学部の部長で、本当の姿はスタイル抜群の女性ですが、不老不死の薬を飲んだ副作用で一時的に小さい体になっています。また薬の開発にのめり込み過ぎた事で他の部員が全員退部しており、愛城恋太郎と出会うまでは孤独な学校生活を送っていました。

花園羽々里

100カノの花園羽々里は花園羽香里の母親で、名前の読み方は「はなぞのははり」です。愛城恋太郎に6番目に告白した女性で、娘を超える胸囲を持っています。年下と可愛い物が好きという特徴があるため、愛城恋太郎だけでなく他の恋人たちも可愛がっています。登場当初は気品溢れるキャラクターでしたが、愛城恋太郎の恋人になってから変態行動が目立っています。

原賀胡桃

原賀胡桃はヒロインの1人で、名前の読み方は「はらがくるみ」です。愛城恋太郎に7番目に告白した少女で、愛城恋太郎の学校の中等部に在籍しています。食欲旺盛ですぐにお腹が空くという特徴があり、お腹が空いた時には変わった音が鳴っています。登場当初は他の女性キャラクターに敵対心を見せていましたが、大食い大会で共に戦った事で仲良くなっているため、本当は素直で優しい性格をしているようです。

銘戸芽衣

100カノの銘戸芽衣は花園家のメイドで、名前の読み方は「めいどめい」です。愛城恋太郎に8番目に告白した女性で、年齢は19歳です。借金まみれの両親に捨てられた時に花園羽々里と出会っており、敬愛する花園羽々里のためなら何でもするという狂気を持っています。また常日頃から笑顔を浮かべる事が癖になっているため、表情筋が固まって自分では目が開けられない状態になっています。

須藤育

100カノの須藤育はヒロインの1人で、名前の読み方は「すとういく」です。愛城恋太郎に9番目に告白した少女で、高校では愛城恋太郎の隣のクラスに在籍しています。爽やかでボーイッシュな見た目をしていますが、「体が壊れるまでトレーニングを止めない」という異常なストイックさを見せています。また痛みに喜びを感じる変態のため、普段からケツバット用のバットを持ち歩いています。

美杉美々美

100カノの美杉美々美はヒロインの1人で、名前の読み方は「うつくしすぎみみみ」です。愛城恋太郎に10番目に告白した少女で、愛城恋太郎の高校の先輩です。ノリが良くポジティブな性格をしており、「世界で1番自分が美しい」という考えを持っています。またファミリーの中では栄逢凪乃の美しさを特別視しており、過去に一目惚れして友人になろうとしていた事を明かしています。

100カノのキャラのボイスドラマ版での声優一覧

キャラクター・登場人物のプロフィールを知った後は、「君のことが大大大大大好きな100人の彼女/100カノ」のボイスドラマに出演している声優を一覧でまとめていきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に出演した作品を一覧でまとめていきます。100カノのボイスドラマは声優が豪華と言われているようです。

花園羽香里役/上田麗奈

100カノのボイスドラマで花園羽香里の声を演じたのは声優の上田麗奈です。上田麗奈は富山県出身で、2012年から声優活動を行っている人物です。中学生時代は演劇部に所属しており、所属事務所のオーディションで準グランプリを受賞してデビューしています。ファンからは「うえしゃま」という愛称で呼ばれており、これまでに「鬼滅の刃」「フルーツバスケット」などの作品でも登場人物の声を演じています。

院田唐音役/白石晴香

100カノのボイスドラマで院田唐音の声を演じたのは声優の白石晴香です。白石晴香は東京都出身で、2011年から声優活動を行っている人物です。元々は女優でキャリアをスタートさせており、アニメ映画「コクリコ坂から」で声優デビューしています。ファンからは「はるにゃん」という愛称で呼ばれており、これまでに「干物妹!うまるちゃん」「ゴールデンカムイ」などの作品でも登場人物の声を演じています。

好本静役/石見舞菜香

100カノのボイスドラマで好本静の声を演じたのは声優の石見舞菜香です。石見舞菜香は埼玉県出身で、2016年から声優活動を行っている人物です。学生時代に見たアニメが声優になったきっかけで、2019年の声優アワードで新人女優賞を受賞しています。ファンからは「まなてぃ」という愛称で呼ばれており、これまでに「ゲーマーズ!」「波よ聞いてくれ」などの作品でも登場人物の声を演じています。

栄逢凪乃役/陶山恵実里

100カノのボイスドラマで栄逢凪乃の声を演じたのは声優の陶山恵実里です。陶山恵実里は東京都出身で、2018年から声優活動を行っている人物です。元々はアイドルグループのメンバーでデビューしており、これまでに「アイカツフレンズ!」「織田シナモン信長」などの作品でも登場人物の声を演じています。2022年7月時点の所属事務所は「マウスプロモーション」です。

薬膳楠莉役/金元寿子

100カノのボイスドラマで薬膳楠莉の声を演じたのは声優の金元寿子です。金元寿子は岡山県出身で、2009年から声優活動を行っている人物です。小林沙苗に憧れた事が声優になったきっかけで、これまでに「ガールズ&パンツァー」「東京レイヴンズ」などの作品でも登場人物の声を演じています。2022年7月時点の所属事務所は「ぷろだくしょんバオバブ」です。

100カノに関する感想や評価

キャラクター・登場人物・声優について知った後は、「君のことが大大大大大好きな100人の彼女/100カノ」に関する感想を一覧でまとめていきます。本記事で紹介したキャラクター・声優に関する感想を一覧でまとめていきます。100カノはアニメ化が望まれている人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想まとめ:キャラクターが可愛い!

君のことが大大大大大好きな100人の彼女/100カノには美少女・美人キャラクターが大勢登場しているため、読者から「女性キャラクターが可愛い」という感想が挙がっているようです。また変態的な女性キャラクターが多くて面白いという感想も挙がっているようです。

感想まとめ:ギャグが面白い!

君のことが大大大大大好きな100人の彼女/100カノは恋愛ストーリーがメインの作品ですが、キャラクターが暴走するギャグ展開も多く描かれているため、読者から「100カノはギャグが面白い」という感想が挙がっているようです。また「100人の運命の相手」が登場する予定のため、結末が気になるという感想も挙がっているようです。

感想まとめ:アニメ化してほしい!

君のことが大大大大大好きな100人の彼女/100カノは累計発行部数100万部を突破している人気作品のため、ファンから「アニメ化してほしい」「アニメがいつなのか気になる」という感想が挙がっているようです。またボイスドラマでキャラクターを演じた声優が豪華という感想も挙がっているようです。

100カノのキャラまとめ

本記事では「君のことが大大大大大好きな100人の彼女/100カノ」のキャラクター・登場人物を一覧でまとめていきましたがいかがだったでしょうか?100カノには個性的な女性キャラクターが大勢登場しているため、笑って感動できる恋愛ストーリーと言われているようです。そんな100カノを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ