【閃光のハサウェイ】チェーミン・ノアはハサウェイの妹!登場シーンやその後は?

機動戦士ガンダムシリーズのチェーミン・ノアの登場シーンを紹介!チェーミン・ノアとは、ブライト・ノアの娘でありハサウェイ・ノアの妹です。この記事ではチェーミン・ノアの機動戦士ガンダムシリーズでの登場シーンや年齢、閃光のハサウェイでのその後について紹介します。また機動戦士ガンダムシリーズでチェーミン・ノアを演じた声優についても紹介していますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

【閃光のハサウェイ】チェーミン・ノアはハサウェイの妹!登場シーンやその後は?のイメージ

目次

  1. チェーミン・ノアはハサウェイの妹
  2. チェーミン・ノアとハサウェイの登場シーンやその後
  3. チェーミン・ノアの声優
  4. チェーミン・ノアに関する感想や評価
  5. チェーミン・ノアまとめ

チェーミン・ノアはハサウェイの妹

閃光のハサウェイのチェーミン・ノアとは、ハサウェイ・ノアの妹です。この記事ではチェーミン・ノアが機動戦士ガンダムシリーズで登場するシーンを紹介します。またチェーミン・ノアの年齢やその後、アニメで担当した声優などを紹介しますので、興味のある方は是非チェックしてみてください。

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイの作品情報

チェーミン・ノアの年齢やその後を紹介する前に、機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイの作品概要やあらすじを紹介します。機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイはガンダムシリーズ最大の興行収入を達成した人気映画です。ここではそんな閃光のハサウェイがどんな作品なのかを紹介しますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイの概要

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイの作品概要を紹介します。映画閃光のハサウェイは映画「逆襲のシャア」の続編的立ち位置として制作された作品で、ブライト・ノアの息子であるハサウェイ・ノアがシャアの意志を継いでいこうとする姿を描いています。2021年6月11日に第1部が公開され、第3部までの制作が決定しています。原作小説「閃光のハサウェイ」からは多少ストーリーが変更されるということが明かされています。

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイのあらすじ

逆襲のシャアにて、ブライト・ノアの息子ハサウェイ・ノアはシャアが地球を守ろうとする姿を目に焼き付けていました。時が経ち大人になったハサウェイは反政府組織マフティーに所属し、表向きのリーダーになります。あるハイジャック事件で勘の鋭い少女ギギと出会い、その自由な振る舞いに翻弄されながらも徐々に惹かれていきます。そこに地球連邦軍大佐のケネスとの縁も加わり、3人の運命は絡み合って動き出します。

チェーミン・ノアのプロフィール

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイのチェーミン・ノアのプロフィールを紹介します。チェーミン・ノアはハサウェイ・ノアの妹です。機動戦士Ζガンダムが初登場となりました。機動戦士Ζガンダムの時には茶色の髪を下ろしてリボンをカチューシャのように結んでいるヘアスタイルでした。逆襲のシャアでは髪はショートカットになりました。顔立ちは母親のミライに似ています。それでは次にチェーミン・ノアの家族構成を紹介します。

ハサウェイとチェーミン・ノアの家族構成

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイのチェーミン・ノアの家族構成を紹介します。チェーミン・ノアの父親は地球連邦軍軍人のブライト・ノア、母親はホワイトベース操舵者のミライ・ヤシマです。兄はハサウェイ・ノアで、閃光のハサウェイでは反政府組織のマフティー・ナビーユ・エリンの表向きのリーダーとなっています。一年戦争後にブライト・ノアとミライ・ヤシマが結婚し、ハサウェイ・ノアとチェーミン・ノアが誕生します。

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』公式サイト

チェーミン・ノアとハサウェイの登場シーンやその後

ここではチェーミン・ノアとハサウェイ・ノアの兄妹の機動戦士ガンダムシリーズでの登場シーンや年齢、その後を紹介します。それではまず、チェーミン・ノアとハサウェイ・ノアの登場シーンと年齢から紹介します。

チェーミン・ノアとハサウェイの登場シーンと年齢

チェーミン・ノアとハサウェイ・ノアの登場シーンと年齢を紹介します。ブライト・ノアとミライ・ヤシマの子供として誕生したチェーミン・ノアとハサウェイ・ノアの兄妹は、機動戦士ガンダムシリーズにて度々登場します。ハサウェイ・ノアに至っては閃光のハサウェイで主人公としてスポットが当たり、その運命が描かれています。

登場シーンと年齢①機動戦士Zガンダム

機動戦士ガンダムシリーズにおけるチェーミン・ノアとハサウェイ・ノアの登場シーンと年齢を紹介します。最初に紹介するのは機動戦士Zガンダムにおける初登場シーンです。一年戦争終結後、スペースコロニーに住む人々に対して強硬的な姿勢を見せる地球連邦軍特殊部隊ティターンズが台頭し、それに対抗する地球連邦軍組織エゥーゴが誕生します。

宇宙世紀0087年、父親のブライト・ノアがエゥーゴに参加することになり、チェーミンとハサウェイは母のミライと共にホンコンへ行くことになります。この時のチェーミンの年齢は5歳、ハサウェイの年齢は7歳です。しかしアムロに敵対するベン・ウッダーにチェーミンとハサウェイ、ミライは連れ去られて人質にされてしまいます。その後3人はアムロ・レイやカミーユ・ビダン、ハヤト・コバヤシの活躍で救出されます。

登場シーンと年齢②逆襲のシャア

機動戦士ガンダムシリーズにおけるチェーミン・ノアとハサウェイ・ノアの登場シーンと年齢を紹介します。次に紹介するのは、機動戦士ガンダム 逆襲のシャアにおける登場シーンです。宇宙世紀0093年、シャアが地球寒冷化作戦を計画し、ブライト・ノアはそれを阻止するべく宇宙で作戦に参加します。地球にいたハサウェイやチェーミン、ミライはブライトの元へ行こうとしますが、チケットの関係でハサウェイだけが行きます。

この時チェーミンの年齢は11歳、ハサウェイの年齢は13歳です。宇宙に来てしまったハサウェイはブライトに叱られますが、政府高官の娘クェス・パラヤと出会って恋に落ちます。しかしクェスはシャアの元へ行ってしまい、ニュータイプの才能を使って戦場に出撃するようになります。ハサウェイはクェスを追って独断で戦場に出ますが、敵の攻撃を受けた時にクェスが自分を庇って死亡するのを目撃します。

登場シーンと年齢③小説「閃光のハサウェイ」

機動戦士ガンダムシリーズにおけるチェーミン・ノアとハサウェイ・ノアの登場シーンと年齢を紹介します。最後に紹介するのは小説閃光のハサウェイにおける登場シーンです。逆襲のシャアでミライが自分を庇って死ぬのを目撃したハサウェイはうつ病になっていました。しかし地球環境保全のためにテロ活動を行う反政府組織マフティーに誘われたことをきっかけに、シャアの意志を継ぎたいという思いからその活動にのめり込みます。

映画閃光のハサウェイの舞台となる宇宙世紀0105年、ハサウェイはマフティーの表向きのリーダーにまでのし上がっていました。この時のハサウェイの年齢は25歳、チェーミン・ノアの年齢は23歳です。ハサウェイは自分の正体を隠して植物監査官候補という仮の姿で地球行きの船に乗っている時にハイジャックに遭遇し、クェスを彷彿とさせる不思議な少女ギギと出会います。

チェーミン・ノアのその後はどうなった?

映画閃光のハサウェイではハサウェイの活躍が描かれましたが、妹のチェーミン・ノアのその後は描かれませんでした。小説でも名前が1度出ただけで、その後の行方は分かっていません。ただし死亡したという話も出ていないので、シャアの逆襲のその後はスペースコロニーで生活していると推測されます。それでは次にチェーミン・ノアの声優を紹介します。

チェーミン・ノアの声優

パソコンの前に置かれたマイク

機動戦士ガンダムシリーズでチェーミン・ノアを演じた声優を紹介します。機動戦士ガンダムシリーズでチェーミン・ノアを演じた声優は2人おり、1人はテレビアニメ機動戦士Ζガンダムで演じた水谷優子さん、そしてもう1人は映画逆襲のシャアで演じた荘真由美さんです。

チェーミン・ノアの声優①水谷優子

テレビアニメ機動戦士Ζガンダムでチェーミン・ノアを演じた声優の水谷優子さんについて紹介します。水谷優子さんは1964年11月4日に愛知県で生まれました。機動戦士Ζガンダムではチェーミン・ノアの他にもサラ・ザビアロフ役や飛行場アナウンサー役などを演じています。水谷優子さんの主な出演作品はテレビアニメ「ちびまる子ちゃん」の初代お姉ちゃん役、「デジモンアドベンチャー」の武之内空役などです。

チェーミン・ノアの声優②荘真由美

映画逆襲のシャアでチェーミン・ノアを演じた声優の荘真由美さんについて紹介します。荘真由美さんは 1965年2月5日に東京都で生まれました。声優事務所のケッケコーポレーションの取締役に就任しています。テレビアニメ「機動戦士Ζガンダム」にも声優として参加しており、ハロ役、クム役を演じました。荘真由美さんの主な出演作品はテレビアニメ「ドラゴンボール」の初代チチ役、「美味しんぼ」の栗田ゆう子役などです。

チェーミン・ノアに関する感想や評価

閃光のハサウェイのチェーミン・ノアに関する感想や評価を紹介します。これは閃光のハサウェイでハサウェイがテロリストになってしまい、その家族の心情を考えると悲しいという感想のツイートです。ノア家は家族仲が良好で、逆襲のシャアではブライトが勝手に宇宙に来てしまったハサウェイを心配して叱っている一場面もありました。チェーミンや他の家族の気持ちが心配だという感想が他にも多く見られました。

閃光のハサウェイのチェーミン・ノアに関する感想や評価を紹介します。閃光のハサウェイで兄のハサウェイの運命が描かれたのに対し、妹のチェーミン・ノアの話も観たいという感想のツイートです。チェーミンのその後の話を期待する気持ちが表れています。

閃光のハサウェイのチェーミン・ノアに関する感想や評価を紹介します。チェーミン・ノアのその後が気になるという感想のツイートです。閃光のハサウェイではチェーミン・ノアのその後が描かれることはありませんでした。

チェーミン・ノアまとめ

機動戦士ガンダムシリーズにおけるチェーミン・ノアの初登場シーンは機動戦士Ζガンダムで当時の年齢は5歳、、次は逆襲のシャアで年齢は11歳でした。閃光のハサウェイではチェーミン・ノアのその後が描かれることはありませんでした。チェーミン・ノアを演じたのは声優の水谷優子さんと荘真由美さんです。このまとめでチェーミン・ノアに興味を持った方は、機動戦士ガンダムシリーズを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ