【閃光のハサウェイ】ギギ・アンダルシアの最後は?正体やハサウェイとの関係は?

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイで金髪の美しい容姿を持っているギギ・アンダルシアの最後は?と心配されるようになります。正体や年齢にも注目が集まっているギギ・アンダルシアは、謎めいた発言によって周囲を翻弄するところがありました。そこで、閃光のハサウェイで未来予知のような能力を披露しているギギ・アンダルシアの最後は?正体やハサウェイとの関係やアニメ声優、年齢や名前の由来も紹介します。

【閃光のハサウェイ】ギギ・アンダルシアの最後は?正体やハサウェイとの関係は?のイメージ

目次

  1. 閃光のハサウェイのギギとは?
  2. 閃光のハサウェイのギギの最後とその後
  3. 閃光のハサウェイのギギの正体を考察
  4. 閃光のハサウェイのギギとハサウェイ・ノアの関係
  5. 閃光のハサウェイのギギの声優
  6. 閃光のハサウェイのギギに関する感想や評価
  7. 閃光のハサウェイのギギの最後まとめ

閃光のハサウェイのギギとは?

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイで幾度となくキルケー部隊の危機を救ったギギ・アンダルシアは、周囲から勝利の女神と呼ばれるようになります。最後が心配されるようになったギギ・アンダルシアは19歳でありながら、大富豪カーディアス・バウンデンウッデンの愛人となっていました。正体や年齢も話題となっているギギ・アンダルシアは、ホンコンへ向かう地球行きのシャトルでケネス・スレッグとハサウェイ・ノアと出会います。

勘が鋭いギギ・アンダルシアは、即座にハサウェイ・ノアが反地球連邦組織の秘密結社マフティーのリーダーであることを見抜きました。自分の思いを素直に口にすることができるギギ・アンダルシアは、ハサウェイ・ノアと率直に話してお互いの思いを確認するようになります。そこで、機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイで美しい少女のギギ・アンダルシアの最後は?アニメ声優や正体・年齢、ハサウェイとの関係も紹介します。

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイの作品情報

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイの概要

テロとの戦いを描いたSFファンタジーとなっている「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(きどうせんしガンダム せんこうのハサウェイ、英表記:Mobile Suit Gundam Hathaway)」は、角川スニーカー文庫(1989年~1990年)から刊行された小説となっています。小説が原作となって「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(第1作)」の映画版が2021年6月11日に公開されました。メディアミックス作品となっています。

小説家であり漫画家、アニメ監督も務めている富野由悠季さんが描いている閃光のハサウェイは、月刊ガンダムエース(2020年5月号)において漫画・閃光のハサウェイ(プロローグ)が連載されました。その後本編(2021年6月号から)が連載されています。約30年後にアニメーション映画化された閃光のハサウェイでは、ブライト・ノアの息子であるハサウェイ・ノアが主人公として描かれていきました。壮絶な人生が展開されています。

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイのあらすじ

第二次ネオ・ジオン抗争に巻き込まれてしまったハサウェイ・ノア(ブライト・ノアの息子)は、初恋のクェス・パラヤを目の前で失ってしまったことで、カッとなって我を忘れ仲間を殺してしまいます。大切な人を失ったと同時に殺人者となってしまったハサウェイ・ノアは鬱病を患ってしまったのです。地球にやってきたサウェイ・ノアは心優しいある女性との出会いによって少しずつ自分を取り戻していきました。

ギギ・アンダルシアのプロフィール

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイで美しい姿を披露しているギギ・アンダルシアは、金髪の美少女となっています。19歳でありながら大富豪カーディアス・バウンデンウッデン伯爵の愛人として登場していました。大富豪カーディアス・バウンデンウッデン伯爵は世界的な保険会社の創業者であり、80歳以上という高齢となっています。最後やハサウェイとの関係も話題となっているギギ・アンダルシアは、かなり勘が鋭い女性です。

  • 名前:ギギ・アンダルシア
  • 異名:勝利の女神
  • CV(声優):林原めぐみ、川上とも子、上田麗奈
  • 性別:女性
  • 年齢:19歳
  • 立場:大富豪カーディアス・バウンデンウッデン伯爵の愛人
  • 能力:未来予知のような能力
  • 特徴:勘が鋭い、洞察力に優れている
  • 容姿:美少女

閃光のハサウェイで正体や年齢にも注目が集まっているギギ・アンダルシアは、地球行きのシャトルに乗りこんだ際に偶然出会ったハサウェイと急接近します。勘が鋭いギギ・アンダルシアは、即座にハサウェイをマフティーであると見抜きました。勝利の女神と呼ばれるようになったギギ・アンダルシアは、自分の思いを素直に話すことができる人物となっています。未来のことを当ててしまう未来予知のような能力を持っていました。

ギギの性格

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイで金髪のロングヘアを披露しているギギ・アンダルシアは、自分の気持ちを率直に話すことができる性格を持っています。最後やハサウェイとの関係にも注目が集まっているギギ・アンダルシアは、たくさんの表情を持っている魅力的な少女となっていました。美しい容姿を披露しているギギ・アンダルシアは、19歳でありながら大富豪の愛人となっているため、周囲の男性を簡単にあしらっていました。

閃光のハサウェイで正体や年齢も話題となっているギギ・アンダルシアは勘が鋭い女性でもあったため、ハイジャック犯には笑って対応したり、ケネス・スレッグの左手に指輪の後を見つけて指摘したりしています。空襲時のエレベーターには乗り込む選択をしたり、ホンコンへ向かう地球行きのシャトルで出会ったハサウェイ・ノアの正体が反地球連邦組織の秘密結社マフティーのリーダーだと即座に見抜いたりしていました。

空襲時に激しく発狂したり、空港でハサウェイとの会話時に突然情緒不安定になったり、さまざまな表情を見せています。大胆だったり、怖がったり、コロコロ変わる表情・性格に周囲は振り回されることになりました。周囲を翻弄することが得意なギギ・アンダルシアは、たまたまシャトルで出会ったハサウェイの心もすぐに掴んでしまったのです。未来予知能力を上手に活用して周囲からは勝利の女神と呼ばれるようになりました。

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』公式サイト

閃光のハサウェイのギギの最後とその後

ギギの最後は死亡した?

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイで美しい容姿を披露しているギギ・アンダルシアは、若くして大富豪カーディアス・バウンデンウッデン(80歳以上)の愛人となってしまったようです。そのため、ホンコンへ向かう地球行きのシャトルで地球連邦軍の士官で階級は大佐となっているケネス・スレッグや反地球連邦組織の秘密結社マフティーのリーダーを務めるハサウェイ・ノアと出会ったことはかなり刺激的だったようです。

閃光のハサウェイでの最後や正体にも注目が集まっているギギ・アンダルシアは二人の男性の間で揺れ動くものの、ハサウェイ・ノアにより強く惹かれていきました。しかし、未来予知能力を持っていたギギ・アンダルシアは、ハサウェイの正体を見抜いたかのようにケネス・スレッグを選んで行動を共にするようになります。年上男性に甘える生活に慣れてしまったことで、甘えたい欲求を優先させたのかもしれません。

心を寄せていたハサウェイとしばらく離れていたギギ・アンダルシアは、ケネス・スレッグと行動を共にしていたものの、最後は過去に大きなトラウマを背負ってしまったハサウェイの元へ戻っています。一旦はケネス・スレッグを選んで自分と離れたギギ・アンダルシアは、ケネスが送り出したスパイではないかと疑いながらも想いを捨て去ることができず、最後まで一緒に過ごすようになりました。

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイで地球連邦軍の大佐を務めるケネス・スレッグと反地球連邦組織の秘密結社マフティーのリーダーであるハサウェイ・ノアの間でフラフラしていたギギ・アンダルシアですが、最終的にハサウェイ・ノアと行動を共にするようになったのです。地球連邦軍と反地球連邦組織の秘密結社マフティーとの戦いにおいてハサウェイ・ノアが負けてしまった際にはギギ・アンダルシアも死亡説が浮上しました。

最後や正体・年齢にも注目が集まっているギギ・アンダルシアは、連邦政府に拘束されてしまったハサウェイ・ノアと一緒に殺されてしまうのではないかと囁かれたのです。しかし、ハサウェイ・ノアのみが銃殺刑によって死亡してしまったことで一人になってしまいます。戦場でハサウェイ・ノアと一緒に死亡することができなかったギギ・アンダルシアは最後死亡しなかったものの、その後が心配されるようになりました。

ギギのその後

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイで青い美しい瞳を披露しているギギ・アンダルシアは、最後はハサウェイの元へ戻って一緒に過ごすようになります。反地球連邦組織の秘密結社マフティーのリーダーを務めるハサウェイの正体を知った上で、そばにいることを選んだのです。一旦は地球連邦軍の士官であり、階級は大佐となっているケネス・スレッグと一緒にいることを選んだギギ・アンダルシアでしたが最後はハサウェイを選びます。

閃光のハサウェイで正体や年齢も話題となっているギギ・アンダルシアは、大きなトラウマを抱えているハサウェイの元に戻ったものの、その後、地球連邦軍との戦いにおいてハサウェイが敗れてしまいました。必死に戦っていたハサウェイは、地球環境の再生を目的としていたため法案の可決を何としても阻止したかったものの、ケネス・スレッグ率いるキルケー部隊との戦いで敗れて拘束されてしまったのです。

ペーネロペーのレーン・エイムと互角以上の戦いを披露したハサウェイは、罠にかかってしまったことで機体の機能が停止してしまい戦えなくなってしまいました。捕まったハサウェイは銃殺刑で殺されてしまいます。ハサウェイが殺され一人になってしまったギギ・アンダルシアは、日本のキュウシュウへ連邦軍を辞めたケネス・スレッグと一緒に向かったようです。

閃光のハサウェイのギギの正体を考察

考察①ギギはニュータイプ?

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイで未来予知のような能力を持っているギギ・アンダルシアは、ニュータイプのようなキャラクターとなっています。最後やハサウェイとの関係にも注目が集まっているギギ・アンダルシアは、勘が鋭く戦場が広がっている中でも賢く生き抜くことができる、何よりも有利で強い予知能力を上手に活用していました。正体や年齢も話題となっているギギ・アンダルシアは素晴らしい感覚を持っています。

閃光のハサウェイで直観力を働かせることで、ケネス・スレッグの舞台を勝利に導いたこともありました。そのため、周囲からは勝利の女神と呼ばれるようになり、自分の存在価値を披露することができたのです。19歳の若さで誰も持っていない未来予知のような能力を披露したギギ・アンダルシアは、誰もがそばにおきたい存在となっていきました。地球行きのシャトルでハサウェイと会った際にもすぐに正体を見抜いています。

語らずとも相手の考えを見抜いてしまうギギ・アンダルシアは、状況に応じて自分の居場所を選んでいました。反地球連邦組織の秘密結社マフティーのリーダーを務めるハサウェイの正体を知った際にも、マフティーの行動について指摘しています。これは、ハサウェイの正体を見抜いたからワザと吹っ掛けていたのです。しかし、未来予知のような能力を持つニュータイプだからと言って幸せになるとは限らなかったようです。

考察②ギギの名前の由来

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイで敵でも味方でもない中立な立場に立っているギギ・アンダルシアは、名前においてアラブ語、スペイン語、フランス語の合成・メドレーが由来となっているようです。最後やハサウェイとの関係も話題となっているギギ・アンダルシアの「ギギ」という名前は、フランス人の女性に多い名前となっています。その他、アメリカや東アジアでも女性の名前として一般的に使用されていました。

閃光のハサウェイで正体や年齢にも注目が集まっているギギ・アンダルシアの「アンダルシア」は一般的な「ギギ」とは異なりかなり珍しい名前となっていたのです。一見スペイン出身のような印象を受ける人も多いようですが、実際にはアメリカに多いファミリーネームとなっていました。さらに探っていくと中東系のファミリーネームとしてよく使用されていたのです。褐色の肌を持つ家系によく使用されていました。

色白の肌に美しい金髪姿を披露しているギギ・アンダルシアは、外見的にはヨーロッパ系であると考えられます。そのため、フランス人の要素が強いと考えられるものの、宇宙世紀という設定となっているため、多くの人種が交わっているという現状がありました。地球を出て数々のコロニーに移民した人も多かったようです。それらを踏まえるとアラブ語、スペイン語、フランス語の合成・メドレーと考えることができそうです。

考察③ギギの年齢

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイで美しい金髪のロングヘアを披露しているギギ・アンダルシアの年齢は、劇中で19歳であることが明らかとなりました。原作の小説では「ハイティーン」という表現のみとなっているため、年齢が15歳と考察されたこともあったようです。最後やハサウェイとの関係にも注目が集まっているギギ・アンダルシアは、勘が鋭く未来予知的な謎めいた発言が多い女性となっています。

閃光のハサウェイで大人びた発言をしていながら、時折情緒不安定になって子どものようになってしまうことから15歳の年齢と考えてもおかしくない雰囲気も放っていたのです。正体や年齢も話題となっているギギ・アンダルシアは、フランス人とも考察されています。フランス人の女性は、15歳ですでに大人びた容姿を披露することが多くなっています。しかし、実際は15歳であるため時々子どもの無邪気さが出てしまうようです。

閃光のハサウェイでのギギ・アンダルシアの言動を見る限り、フランス人の女性であることはピッタリだと考えることができます。しかし、ヨーロッパで大富豪カーディアス・バウンデンウッデンの愛人という設定となっていることから19歳なのでしょう。閃光のハサウェイの作中では19歳という年齢が明らかになっているものの、小説や言動などを照らし合わせてさまざまに考察を楽しむ人もいました。

閃光のハサウェイのギギとハサウェイ・ノアの関係

ハサウェイ・ノアのプロフィール

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイで周囲からの人望が厚い、正義感が強いハサウェイ・ノアは、地球連邦軍軍人であり最終階級は大佐となっているブライト・ノアが父親となっています。地球連邦の元高官を務めていたミライ・ヤシマが母親となっており、チェーミン・ノアという妹もいました。普段は品が良い姿を披露しているハサウェイ・ノアですが、大切な人を失ってしまった際には暴走して仲間を殺してしまいます。

  • 名前:ハサウェイ・ノア
  • 血液型:A型
  • 年齢:7歳→13歳→25歳
  • 性別:男性
  • 所属:マフティー
  • 家族:ブライト・ノア(父親)、ミライ・ヤシマ(母親)、チェーミン・ノア(妹)
  • 劇場版閃ハサ・CV(声優):小野賢章
  • CCA、ゲーム版閃ハサ・CV(声優):佐々木望
  • TV版Ζ・CV(声優):花中康子

閃光のハサウェイで心に大きなトラウマを背負ってしまったハサウェイ・ノアは、地球へやってきたことで少しずつ本来の穏やかな生活を取り戻すことができました。しかし、マフティーに加入したことで人生が変わってしまいます。高級シャトルでギギ・アンダルシアに出会い、行動を共にしたことで一緒に住んでいた女性がいながらも心を奪われていきました。閃光のハサウェイで過酷な人生を披露したキャラクターとなっています。

ギギとハサウェイ・ノアの関係

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイでホンコンへ向かう地球行きのシャトルに乗ったギギ・アンダルシアは、そこで運命的な出会いをします。大富豪カーディアス・バウンデンウッデンの愛人として19歳でありながら窮屈な生活を送っていたギギ・アンダルシアは、同年代の男性と出会う機会を得たのです。最後や年齢・正体にも注目が集まっているギギ・アンダルシアは、未来予知のような能力を上手に活用していました。

閃光のハサウェイで勘が鋭いギギ・アンダルシアは、偽マフティーに襲われたことで同乗していたハサウェイや地球連邦軍の士官であるケネス・スレッグと一緒に戦い意気投合しました。その後、反地球連邦組織の秘密結社マフティーのリーダーだとハサウェイの正体を見抜いたギギ・アンダルシアは、一旦はケネス・スレッグと行動を共にしますが、最後はハサウェイの元へ戻り一緒に過ごしています。お互いに想い合っていました。

閃光のハサウェイのギギの声優

ギギの声優①林原めぐみ

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイで青い美しい瞳を持っているギギ・アンダルシアのアニメ版・GジェネFの声を担当したのは声優の林原めぐみさんです。声優の林原めぐみさんは、最後やハサウェイとの関係にも注目が集まっているギギ・アンダルシアの自分の考えを率直に話すことができる姿を見事に披露していました。声優の林原めぐみさんは、正体や年齢も話題となっているギギ・アンダルシアの魅力的なキャラを熱演しています。

ギギの声優②川上とも子

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイで金髪のロングヘアを披露しているギギ・アンダルシアのアニメ版・Gジェネ魂以降のギギ・アンダルシアの声を担当したのは声優の川上とも子さんです。声優の川上とも子さんは、年齢や正体・最後も話題となっているギギ・アンダルシアの何を考えているのかよくわからない、掴みどころがない気性が激しい性格のギギ・アンダルシアを魅力的に演じていました。

ギギの声優③上田麗奈

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイで19歳でありながら魅力的な容姿を披露しているギギ・アンダルシアのアニメ・劇場版の声を担当したのは声優の上田麗奈さんです。声優の上田麗奈さんは、ハサウェイとの関係や最後、正体も話題となっているギギ・アンダルシアの二人の男性の間を行ったり来たりする繊細な内面を丁寧に演じていました。

閃光のハサウェイのギギに関する感想や評価

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイで最後やハサウェイとの関係にも注目が集まっているギギ・アンダルシアがめっちゃかわいいと感想を寄せている人もいました。閃光のハサウェイで正体や年齢も話題となっているギギ・アンダルシアは19歳の若さで、80歳の大富豪の愛人とならなければいけない過酷な人生と送っていたようです。しかし、高級シャトルでの出会いによって人生が変わっていきました。

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイに登場しているギギ・アンダルシアが好きすぎると感想を寄せている人もいました。そのため、最後やハサウェイとの関係・正体も話題となっているギギ・アンダルシアが登場する冒頭15分だけでも見て欲しいと感じている人もいたようです。閃光のハサウェイで金髪のロングヘアに青い美しい瞳を披露しているギギ・アンダルシアは周囲を虜にしていきました。

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイで掴みどころがない無邪気な性格を披露しているギギ・アンダルシアが美しいと感想を寄せている人もいました。閃光のハサウェイで最後やハサウェイとの関係、年齢にも注目が集まっているギギ・アンダルシアは、未来予知のような能力を活用して仲間を勝利に導いたため、勝利の女神と呼ばれるようになります。

閃光のハサウェイのギギの最後まとめ

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイで未来予知のような能力を持っているギギ・アンダルシアは、登場当初は80歳の大富豪の愛人となっていましたが、高級シャトルで二人の男性と出会ったことで本来の自分の道を見つけることができたようです。二人の男性の間で揺れ動きながら最後はハサウェイと行動を共にしていました。しかし、心を寄せていたハサウェイは戦いに負けて銃殺刑で死亡してしまったため一人になってしまいます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ