【閃光のハサウェイ】ハサウェイ・ノアをネタバレ解説!クズと言われる理由や声優は?

閃光のハサウェイで表向きは植物監察官候補として活動しているハサウェイ・ノアは、クズと言われるようになってしまいます。アニメ声優や年齢も話題となっているハサウェイ・ノアは、親しい人が戦場において死亡していく姿を見たことで大きなトラウマを抱えるようになってしまいました。そこで、閃光のハサウェイで地球連邦軍の英雄ブライト・ノアの息子として登場しているハサウェイ・ノアをネタバレ解説!クズと言われる理由や声優は?最後やガンダムでの活躍も紹介します。

【閃光のハサウェイ】ハサウェイ・ノアをネタバレ解説!クズと言われる理由や声優は?のイメージ

目次

  1. ハサウェイ・ノアとは?
  2. ハサウェイ・ノアの活躍をネタバレ~Ζガンダムと逆襲のシャア~
  3. ハサウェイ・ノアの活躍や最後をネタバレ~閃光のハサウェイ~
  4. ハサウェイ・ノアがクズと言われる理由
  5. ハサウェイ・ノアの機体やモビルスーツ
  6. ハサウェイ・ノアの声優
  7. ハサウェイ・ノアに関する感想や評価
  8. ハサウェイ・ノアまとめ

ハサウェイ・ノアとは?

閃光のハサウェイで反地球連邦組織の秘密結社マフティーのリーダーが裏の顔となっているハサウェイ・ノアは、表向きは植物監察官候補として紳士的に振舞っています。クズと言われる理由やアニメ声優にも注目が集まっているハサウェイ・ノアは、マフティー・ナビーユ・エリンという別名も持っていたのです。ガンダムでの活躍や最後も話題となっているハサウェイ・ノアは、戦いによって心に大きな傷を負っていました。

ティーンエイジャーの時にシャアの反乱を至近距離で体験したハサウェイ・ノアは、身近な人間が次々と死亡していく姿を目の当たりにします。初恋のクエス・パラヤを目の前で失ってしまったことから心が壊れてしまったようです。そこで、閃光のハサウェイで表向きは紳士的な振る舞いをしているハサウェイ・ノアをネタバレ解説!アニメ声優やクズと言われる理由、最後や年齢、ガンダムでの活躍やモビルスーツも紹介します。

閃光のハサウェイの作品情報

閃光のハサウェイの概要

1989年から1990年に渡って角川スニーカー文庫から刊行された「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(きどうせんしガンダム せんこうのハサウェイ、英表記:Mobile Suit Gundam Hathaway)」は、小説家、漫画家、アニメ監督も務めている富野由悠季さんが描いている小説作品となっています。アニメ作品群ガンダムシリーズの一つとなっている閃光のハサウェイは、全3巻の小説が刊行されました。

2020年5月号の月刊ガンダムエースにおいて漫画・閃光のハサウェイのプロローグが連載されました。2021年6月号からは本編が連載されています。2022年3月の時点において、漫画の単行本は2巻まで刊行されました。130万(2021年4月)の累計発行部数を記録している小説版の閃光のハサウェイは、2021年6月11日から「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(第1作)」の映画版が日本と中華人民共和国で公開されています。

閃光のハサウェイのあらすじ

ブライト・ノアの息子であるハサウェイ・ノアは、幼いながらに第二次ネオ・ジオン抗争において初恋のクェス・パラヤや大切な人々が死亡していく姿を見ることになります。シャア・アズナブルとアムロ・レイの生き様を目の当たりにしたハサウェイ・ノアは「地球の保全」と「ガンダム」という二人の遺志を受け継いで戦うことになりました。「マフティー・ナビーユ・エリン」という名で組織の表向きのリーダーとなったのです。

ハサウェイ・ノアの年齢は?プロフィールを紹介

閃光のハサウェイで地球連邦軍・大佐のブライト・ノアと地球連邦元高官のミライ・ヤシマから第一子として誕生したハサウェイ・ノアは、複数のガンダムシリーズに登場している人物となっています。機動戦士ガンダム閃光のハサウェイで主人公を務めているハサウェイ・ノアは、その他に機動戦士ガンダム逆襲のシャアや機動戦士Zガンダムでも活躍していました。クズと言われる理由も話題となっているハサウェイ・ノアには妹もいます。

  • 名前:ハサウェイ・ノア
  • 性別:男性
  • 血液型:A型
  • 所属:マフティー
  • 年齢:7歳→13歳→25歳
  • TV版Ζ・CV(声優):花中康子
  • CCA、ゲーム版閃ハサ・CV(声優):佐々木望
  • 劇場版閃ハサ・CV(声優):小野賢章
  • 家族:ブライト・ノア(父親)、ミライ・ヤシマ(母親)、チェーミン・ノア(妹)

アニメ声優や年齢にも注目が集まっているハサウェイ・ノアは周囲から人望が厚く、普段は良家の子息然とした青年のように振舞っていました。最後やガンダムでの活躍も話題となっているハサウェイ・ノアは、初恋のクェス・パラヤを失ってしまったことでかなりのトラウマを抱えることになります。彼は若くして思想と感情に引き裂かれている壊れた人間となってしまったようです。表と裏の顔を持つ人物となっていきました。

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』公式サイト

ハサウェイ・ノアの活躍をネタバレ~Ζガンダムと逆襲のシャア~

ハサウェイ・ノアの活躍①機動戦士Ζガンダム

閃光のハサウェイで主人公を務めることになったハサウェイ・ノアは、機動戦士Ζガンダムには7歳で登場しています。ヤシマ重工社長シュウ・ヤシマの娘となっているミライ・ヤシマが母親となっているハサウェイ・ノアは、7歳の時に妹のチェーミン・ノアと一緒にホンコンへ連れていかれます。母親のミライ・ヤシマと妹のチェーミン・ノアと一緒にホンコンへやってきたハサウェイ・ノアは、アムロ・レイと出会うことになりました。

クズと言われる理由やアニメ声優にも注目が集まっているハサウェイ・ノアは、その直後にベン・ウッダーに拉致されてしまったのです。ベン・ウッダーはアウムドラを追ってホンコンへ到着していました。人質となってしまったハサウェイ・ノアは、アムロ・レイやカミーユ、ハヤトによって助けてもらうことができました。

年齢や最後も話題となっているハサウェイ・ノアは、当時は7歳となっていたため妹のチェーミンと一緒におもちゃで遊ぶごく普通の少年となっています。しかし、アムロ・レイとの出会いによって人生が大きく変わっていくことになりました。ガンダムでの活躍にも注目が集まっているハサウェイ・ノアは、最終的にアムロ・レイから「ガンダム」を受け継ぐことになります。

ハサウェイ・ノアの活躍②逆襲のシャア

閃光のハサウェイでクズと言われるようになってしまったハサウェイ・ノアは、逆襲のシャアでは13歳の時に登場しています。アニメ声優や年齢にも注目が集まっているハサウェイ・ノアは、母親のミライと妹のチェーミンと共に宇宙にいる父親のブライトと合流することになりました。しかし、政府高官のアデナウアーと娘のクェス・パラヤが割り込んできたことで、あと1人しか乗ることができなかくなってしまったのです。

母親のミライは自分と娘のチェーミンが行くことは諦め、息子のハサウェイ・ノアを未来と成長のために行かせたのです。無事に宇宙にいる父親のブライトと合流することができたハサウェイ・ノアは、行動を共にするようになったクェス・パラヤに好意を抱くようになります。しかし、クェス・パラヤはアムロ・レイとハサウェイ・ノアの三人でドライブをしていた際に出会ったシャアに惹かれ、彼に同行するようになってしまいました。

最後やガンダムでの活躍も話題となっているハサウェイ・ノアは、心を寄せているクェス・パラヤから離れたくなかったため、ラー・カイラムに密航することになります。引き止められても聞く耳を持たないハサウェイ・ノアは、ついに乗艦を許され同行することになりました。戦闘が激しくなっていく中、13歳のハサウェイ・ノアは何もすることができません。クェスが苦しんでいるのを知ったハサウェイ・ノアは無断出撃してしまいます。

閃光のハサウェイでガンダムでの活躍や最後も話題となっているハサウェイ・ノアは、苦しんでいるクェス・パラヤを説得するものの失敗してしまいます。無断出撃したハサウェイ・ノアを心配したチェーン・アギがリ・ガズィの姿で追ってきました。無断出撃したハサウェイ・ノアをチェーン・アギが戻るように説得するもののハサウェイ・ノアは苦しんでいるクェス・パラヤの元を離れようとしませんでした。

仕方なくチェーン・アギは、グレネードをα・アジールに向けて放ちます。クェス・パラヤがハサウェイ・ノアを庇ったことで、グレネードが直撃してしまったクェス・パラヤは死亡してしまいました。心を寄せていたクェス・パラヤが自分を庇って死亡してしまったことで混乱してしまったハサウェイ・ノアは、自分を助けにきたチェーン・アギのリ・ガズィを撃墜してしまったのです。彼は味方を殺しクズと言われるようになりました。

ハサウェイ・ノアの活躍や最後をネタバレ~閃光のハサウェイ~

ネタバレ①マフティーに加入する

閃光のハサウェイでアニメ声優や年齢も話題となっているハサウェイ・ノアは、シャアの反乱において心を寄せていたクェス・パラヤを目の前で失ってしまうという悲劇を体験します。心を寄せていたクェス・パラヤを目の前で失ってしまったハサウェイ・ノアは、取り乱して味方のチェーン・アギのリ・ガズィを撃墜してしまったのです。愛する人の死とともに自分も殺人を犯してしまったことで鬱状態となってしまいます。

ガンダムでの活躍や最後も心配されているハサウェイ・ノアは、強烈な体験をしたことで大きなトラウマを抱えるようになります。鬱を患ってしまったハサウェイ・ノアは、人類を誕生させた地球を滅亡させてはならないというシャアの思想に共感するようになりました。クズと言われる理由や年齢にも注目が集まっているハサウェイ・ノアは、その後、植物監査官候補として地球へ向かうことになりました。

生まれ故郷である地球での生活は鬱病を患ってしまったハサウェイ・ノアに平安をもたらしてくれるようになります。地球に降り立ったハサウェイ・ノアは、不法居住者となっているケリア・デースとの生活によって少しずつ元気を取り戻していきました。鬱病を患っていたハサウェイ・ノアは、一緒に暮らすようになったケリア・デースと恋人関係となっていきます。穏やかな生活によって少しずつ病気が快復するようになりました。

閃光のハサウェイで最後やガンダムでの活躍が話題となっているハサウェイ・ノアは、少しずつ鬱病が回復していくようになりました。心が少し軽くなったハサウェイ・ノアは、スラウェシ島へ実習のために訪れることになります。クズと言われる理由やアニメ声優にも注目が集まっているハサウェイ・ノアは、クワック・サルヴァーと出会うことになりました。クワック・サルヴァーとの出会いによってさまざまな情報を得るようになります。

クワック・サルヴァーから連邦の腐った行いやマン・ハンターの残虐さ、マフティーについてさまざまに知ることになったハサウェイ・ノアは、色々考えるようになりました。クワック・サルヴァーの話を全て信用したわけではないものの、今のままではまずいと考えたハサウェイ・ノアは、マフティーに加入することにしました。ケリアと共にマフティーへ加入することで事実を突きとめようと考えたのです。

ネタバレ②マフティーの上層部へ

閃光のハサウェイで年齢やアニメ声優も話題となっているハサウェイ・ノアがクワック・サルヴァーは要注意人物だと感じていながらもマフティーへ加入することにしたのは、自分の目でしっかり確認するためでした。マフティーへ加入することにしたハサウェイ・ノアは、幼少期から軍にいたという経験が役に立つことになります。クズと言われる理由や最後にも注目が集まっているハサウェイ・ノアは、NT的な才能がありました。

ガンダムでの活躍も話題となっているハサウェイ・ノアは、マフティーへ加入してわずか一年で組織の中枢メンバーへと登り詰めてしまいます。マフティー・ナビーユ・エリンという別名を使用して反地球連邦組織の秘密結社となっているマフティーのリーダーを務めるまでになったのです。普段は品の良い良家の子息のような振る舞いをしているハサウェイ・ノアは、元々軍人としての才能と血を受け継いでいたことがわかります。

ネタバレ③ギギ・ケネスとの出会い

閃光のハサウェイで最後やガンダムでの活躍も話題となっているハサウェイ・ノアは、アデレードで行われる地球連邦閣僚会議(宇宙世紀0105年)において特権階級が地球の一部を私物化できるという法案を可決しようとしていました。クズと言われるようになったハサウェイ・ノアは、その情報を受けて法案可決を阻止するために動くことになります。マフティーの拠点に合流しようとしたハサウェイ・ノアは高級シャトルで移動しました。

高級シャトルでマフティーの拠点へ向かおうとしたハサウェイ・ノアは、偽マフティーに襲撃されてしまいます。アニメ声優や年齢にも注目が集まっているハサウェイ・ノアは、たまたま高級シャトルに乗り合わせていた不思議な美少女のギギ・アンダルシアや地球連邦軍の士官で大佐となっているケネス・スレッグとともに戦うことになります。三人で力を合わせてピンチを切り抜けたことで親交を深めていくようになりました。

時として予言めいた発言をするギギ・アンダルシアは大富豪カーディアス・バウンデンウッデン伯爵の愛人となっています。勘が鋭く相手の所作の観察から正体を暴く才能を持っていました。第2次ネオ・ジオン抗争においてMSパイロットとして参戦したことがあるケネス・スレッグはペーネロペーの開発にも携わっている人物となってました。お互いの事情を知らない状態で知り合った三人ですがすぐに意気投合してしまいます。

ネタバレ④キルケー部隊との戦い

閃光のハサウェイでマフティーへ向かおうとしていたハサウェイ・ノアとホンコンへ向かおうとしていたギギ・アンダルシア、地球連邦軍の士官であり、階級は大佐となっているケネス・スレッグは、偽マフティーに襲撃されたことで力を合わせて戦うことになりました。お互いの正体を知らない状態で仲良くなった三人でしたが、宣戦布告映像を見てしまったケネス・スレッグは、ハサウェイ・ノアの正体を知ってしまいます。

地球連邦政府の振る舞いには疑問を持っていたケネス・スレッグですが、地球連邦軍の士官であり、階級は大佐となっているケネス・スレッグは、とりあえず自分の任務を遂行することになりました。そのため、高級シャトルにおいて意気投合した仲となっていたものの、反地球連邦組織の秘密結社マフティーのリーダーを務めているハサウェイ・ノアとは戦うことになってしまいます。

クズと言われる理由やアニメ声優にも注目が集まっているハサウェイ・ノアは、Ξガンダムのパイロットとして戦うことになりました。年齢や最後、ガンダムでの活躍も話題となっているサウェイ・ノアは、ペーネロペーとの戦いにおいてかなり押していましたが、敵が仕掛けていた「ビーム・バリアー」という罠によって敗れてしまったのです。キルケー部隊との戦いにおいて敗れたハサウェイ・ノアは捕まってしまいました。

ネタバレ⑤父のブライト・ノアが執行役に

閃光のハサウェイでクズと言われるようになってしまったハサウェイ・ノアは、キルケー部隊との戦いにおいて負けてしまったことで銃殺刑されることになりました。反地球連邦組織の秘密結社マフティーのリーダーだったハサウェイ・ノアが拘束された際に、地球連邦軍軍人であり最終階級が大佐となっている父のブライト・ノアは、退役前最後の任務として地球に向かっていたのです。

アニメ声優や年齢が話題となっているハサウェイ・ノアと親しい仲となっていたケネス・スレッグは、ブライト・ノアにマフティーの正体が息子のハサウェイだと知られないため、息子殺しをさせないために執行役を引き受けました。しかし、地球連邦政府はマフティーの正体がハサウェイであったこと、銃殺刑を執行したのは父のブライト・ノアであることを報道したのです。処刑後事実とは異なる報道がされてしまいました。

退役前最後の任務で地球にやってきたブライト・ノアは、退職後は妻であるミライとともにレストランを経営したいと考えていたようです。長年勤めあげた地球連邦軍を退職して穏やかで楽しい日々を送ろうと思っていたブライト・ノアでしたが、敵対する反地球連邦組織の秘密結社マフティーのリーダーを息子のハサウェイ・ノアが務めていたという事実と、執行役を担ったという嘘の報道によってかなりつらい思いをすることになります。

ネタバレ⑥ハサウェイは死亡した?

閃光のハサウェイでアニメ声優や最後が心配されるようになったハサウェイ・ノアは、7歳の頃に機動戦士Ζガンダム、13歳の時に機動戦士ガンダム 逆襲のシャアに登場した人物となっています。閃光のハサウェイでは主人公として登場することになったハサウェイ・ノアは、幼少期から戦場に身を置くことになったことで大きなトラウマを抱えるようになってしまいました。初恋のクェス・パラヤの死を目の前で体験してしまったのです。

自分を庇って死亡してしまったクェス・パラヤの死を受け入れることができなかったハサウェイ・ノアは、味方のチェーン・アギのリ・ガズィを撃墜してしまいます。ガンダムでの活躍やクズと言われる理由も話題となっているハサウェイ・ノアは、大切な人の死と人を殺してしまったことで鬱病にかかってしまいます。精神的に病んでしまったハサウェイ・ノアは、マフティーに加入しすぐに頭角を現すようになりました。

反地球連邦組織の秘密結社マフティーのリーダーとなったハサウェイ・ノアは、表向きは植物監察官候補となっていたものの地球連邦軍と敵対する存在となってしまったのです。キルケー部隊との戦いにおいてΞガンダムに乗って戦っていたハサウェイ・ノアは、罠に引っ掛かって最終的に負けてしまいました。捕まったハサウェイ・ノアは、仲良くなったケネス・スレッグの指揮によって銃殺刑で死亡してしまったのです。

ハサウェイ・ノアがクズと言われる理由

理由①チェーン・アギを殺した

閃光のハサウェイでアニメ声優や年齢も話題となっているハサウェイ・ノアは、三人の女性との出会いによってクズを言われるようになってしまいました。そこで、ハサウェイ・ノアがクズと言われる理由を紹介します。ハサウェイ・ノアがクズと言われる理由としては、味方だったチェーン・アギを殺した事をあげることができます。最後やガンダムでの活躍にも注目が集まっているハサウェイ・ノアは、無断出撃してしまいました。

初恋のクエス・パラヤが苦しんでいる姿を見て放っておくことができなかったとしても、民間人が勝手にジェガンに乗り込込んで出撃していいはずがありません。ハサウェイ・ノアの暴走を食い止めるために、チェーン・アギが追いかけて何とか連れ戻そうとしていたのです。しかし、初恋のクエス・パラヤに執着していたハサウェイ・ノアはその場を離れようとしませんでした。

仕方なくチェーン・アギが行動を起こしたことでハサウェイ・ノアを庇ったクエス・パラヤは死亡してしまいます。目の前で愛するクエス・パラヤを失ってしまったハサウェイ・ノアは、怒りに任せて味方のチェーン・アギを殺してしまったのです。その自分勝手な行動によってクズだと言われるようになってしまいました。

理由②鬱になりケリア・デースに看病されていた

閃光のハサウェイで目の前で愛するクエス・パラヤを失ってしまったハサウェイ・ノアは、半狂乱になって味方のチェーン・アギを殺したことでクズだと言われるようになります。初恋のクエス・パラヤを失い、人を殺してしまったハサウェイ・ノアは鬱病を患ってしまいました。地球に向かったハサウェイ・ノアは、不法居住者であるケリア・デースと一緒に暮らすようになりました。

鬱病を患ってしまったハサウェイ・ノアは、心優しいケリア・デースに看病してもらったことによって少しずつ自分を取り戻すことができるようになります。つらい経験をしたハサウェイ・ノアは、穏やかな暮らしの中で少しずつ日常の生活が送れるようになったのです。

自分の看病をしてくれたケリア・デースは不法居住者であったため結婚することはできませんでした。鬱病になってケリア・デースに看病されていたこともクズと言われる理由となったようです。アニメ声優や年齢も話題となっているハサウェイ・ノアは、女性との出会いによって評価がどんどん悪くなっていきました。

理由③ギギ・アンダルシアに恋する

閃光のハサウェイで最後やガンダムでの活躍にも注目が集まっているハサウェイ・ノアは、不法居住者であるケリア・デースに精神的に支えてもらったことで日常の生活を取り戻すことができました。鬱病を患ってしまったハサウェイ・ノアは、純粋で心優しいケリア・デースとの穏やかな生活によって元気を取り戻すことができたのです。しかし、その後マフティーに加入したことで人生がガラっと変わっていきました。

年齢やアニメ声優も話題となっているハサウェイ・ノアは、マフティーに加入したことで一年足らずで上層部に上り詰めることになります。反地球連邦組織となっている秘密結社マフティーのリーダーを務めることになったハサウェイ・ノアは、地球連邦閣僚会議においての法案可決を阻止するために高級シャトルに乗りマフティーの拠点へ向かいました。高級シャトルでは偽マフティーに襲撃されてしまいます。

出会った女性にすぐに心を寄せてしまうハサウェイ・ノアは、偽マフティーの襲撃に対抗した際に出会った美しいギギ・アンダルシアに心を奪われてしまったのです。ペーネロペーとの初戦で勝利したハサウェイ・ノアは、すでにギギ・アンダルシアに夢中になっていたため、戦いから戻った際にケリア・デースとは気まずそうにしていました。彼はつらい時期をともに過ごした女性を大切にしなかっためクズと呼ばれるようになります。

ハサウェイ・ノアの機体やモビルスーツ

機体やモビルスーツ①ジェガン RGM-89

閃光のハサウェイでガンダムでの活躍が期待されていたハサウェイ・ノアの機体やモビルスーツを紹介します。クズと言われる理由やアニメ声優にも注目が集まっているハサウェイ・ノアは、逆襲のシャアにおいて無断でジェガンに乗り込んで初恋のクエス・パラヤを助けに行きました。ジェガンは地球連邦政府軍の主力量産型モビルスーツとなっており、ネオ・ジオン軍主力機、ギラ・ドーガと対等の機体とされています。

年齢や最後も話題となっているハサウェイ・ノアが初恋のクエス・パラヤを助けるために無断で乗ったジェガン RGM-89は素晴らしい機体であったものの、ハサウェイ・ノアがトラウマを抱える事件が起きてしまったのです。ジェガン RGM-89に乗ったハサウェイ・ノアはクエス・パラヤを説得できなかった上に、心配して駆け付けた仲間のチェーンを殺してしまいました。ジェガン RGM-89の頭頂高は19.0mとなっています。

機体やモビルスーツ②メッサー Me02R

閃光のハサウェイで年齢やクズと言われる理由にも注目が集まっているハサウェイ・ノアは、反地球連邦組織「マフティー」が運用するメッサー Me02Rに乗って戦っていました。指揮官用のメッサーは他と異なりピンクと紫の色のメッサー Me02Rとなっていました。アニメ声優や最後も話題となっているハサウェイ・ノアは、ピンクと紫の色のメッサー Me02Rに乗って指揮を執っていたようです。頭頂高は23.0mとなっていました。

機体やモビルスーツ③Ξガンダム RX-105

閃光のハサウェイでクズと言われる理由やアニメ声優にも注目が集まっているハサウェイ・ノアは、メインモビルスーツの1体となっているΞガンダム RX-105に乗っていました。年齢や最後も話題となっているハサウェイ・ノアは、ミノフスキー・クラフトが実装されている機体となっているΞガンダム RX-105に乗って、最後の戦いに挑むことになります。

頭頂高が26.0mとなっているΞガンダム RX-105は、大気圏内でも自由に浮遊出来る機体・モビルスーツとなっていました。Ξガンダム RX-105は、相当な高性能機体となってます。大型になるほど機能を詰め込むことができるため、それらが実現した機体・モビルスーツとなりました。

ハサウェイ・ノアの声優

ハサウェイ・ノアの声優①花中康子

閃光のハサウェイで年齢や最後も話題となっているハサウェイ・ノアのTV版機動戦士Ζガンダムのアニメの声を担当したのは声優の花中康子さんです。声優の花中康子さんは、クズと言われる理由やガンダムでの活躍にも注目が集まっているハサウェイ・ノアの7歳のかわいい姿を魅力的に演じていました。声優の花中康子さんは、7歳のハサウェイ・ノアの惨状を経験する前の純粋で無邪気な姿を元気いっぱい演じていました。

ハサウェイ・ノアの声優②佐々木望

閃光のハサウェイでクズと言われる理由や年齢も話題となっているハサウェイ・ノアのCCA、ゲーム版閃ハサのアニメ版の声を担当したのは声優の佐々木望さんです。声優の佐々木望さんは、最後やガンダムでの活躍にも注目が集まっているハサウェイ・ノアの13歳の少年期を見事に演じていました。声優の佐々木望さんは、初恋のクエス・パラヤを失い暴走してしまうハサウェイ・ノアの繊細な心を丁寧に表現していました。

ハサウェイ・ノアの声優③小野賢章

閃光のハサウェイで年齢やクズだと言われるようになった理由も話題となっているハサウェイ・ノアの劇場版閃光のハサウェイの声を担当したのは声優の小野賢章さんです。声優の小野賢章さんは、最後やガンダムでの活躍にも期待が集まっていたハサウェイ・ノアの25歳の青年期を見事に演じていました。声優の小野賢章さんは、ハサウェイ・ノアの反地球連邦組織の秘密結社マフティーのリーダーとなった凛々しい姿を披露していました。

ハサウェイ・ノアに関する感想や評価

閃光のハサウェイでガンダムでの活躍や年齢も話題となっているハサウェイ・ノアがかっこいいと感想を寄せている人もいました。クズと言われる理由やアニメ声優にも注目が集まっているハサウェイ・ノアは、7歳の頃に機動戦士Zガンダム、13歳で機動戦士ガンダム逆襲のシャアに登場している人気のキャラクターとなっています。成長過程を楽しむことができる人物でもありました。

閃光のハサウェイでクズと言われる理由やアニメ声優にも注目が集まっているハサウェイ・ノアがめっちゃかっこいい、好きなタイプだと感想を寄せている人もいました。年齢や最後も心配されるようになったハサウェイ・ノアは、目の前で初恋のクエス・パラヤを失ってしまったり、味方のチェーン・アギを殺してしまったりかなり壮絶な人生を歩むことになります。

閃光のハサウェイで年齢やガンダムでの活躍にも注目が集まっているハサウェイ・ノアは、やはり堂々としていてかっこいい、ピンチの時の行動を見ていると覚悟が違うと高い評価をしている人もいました。クズと言われる理由やアニメ声優も話題となっているハサウェイ・ノアは、常に死の覚悟を持っているためそのような行動がとれるのだろうと感じた人もいたようです。

ハサウェイ・ノアまとめ

閃光のハサウェイでガンダムでの活躍や最後も心配されるようになったハサウェイ・ノアは、女性との出会いによって人生が大きく変わっている人物となっています。精神的につらかった時期に支えてくれたケリア・デースと一緒に暮らしていながら、美しいギギ・アンダルシアと出会ったことで心を奪われてしまう状態にクズと言われようになりました。最後はキルケー部隊に負けて銃殺刑で死亡してしまいます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ