【小悪魔教師サイコ】漫画の感想・評価はグロい?登場人物やあらすじも紹介

ウェブ広告でよく見かけると評判の漫画・『小悪魔教師サイコ』。そんな『小悪魔教師サイコ』の感想・評価は「グロい」という意見が多いようですが、『小悪魔教師サイコ』はどのような内容なのでしょうか?また、『小悪魔教師サイコ』にはどのようなキャラクターが登場するのでしょう?そこで今回は、『小悪魔教師サイコ』の漫画感想・評価や登場人物・あらすじネタバレなどまとめてチェックしてみました!

【小悪魔教師サイコ】漫画の感想・評価はグロい?登場人物やあらすじも紹介のイメージ

目次

  1. 小悪魔教師サイコとは?
  2. 小悪魔教師サイコの登場人物一覧
  3. 小悪魔教師サイコのあらすじや見どころネタバレ
  4. 小悪魔教師サイコのグロいシーン
  5. 小悪魔教師サイコはグロい?感想や評価を紹介
  6. 小悪魔教師サイコまとめ

小悪魔教師サイコとは?

可愛らしい女性教師のイラストからは想像できないほど、グロいと評判・評価を集めている漫画『小悪魔教師サイコ』。そんな『小悪魔教師サイコ』とは一体どのような漫画作品なのでしょうか?また、『小悪魔教師サイコ』の漫画作者は一体どのような人物なのでしょう?まずは、『小悪魔教師サイコ』の漫画がいようと作者についてチェックしていきましょう。

小悪魔教師サイコの漫画の概要

『小悪魔教師サイコ』は、漫画サイト・アプリ『ピッコマ』で連載中のWeb漫画です。そんな『小悪魔教師サイコ』は、現在も連載中で単行本既刊数は2巻となっています。なお、2022年時点では書籍としては販売されておらず、ネット配信限定の作品となっています。

小悪魔教師サイコの漫画の作者

漫画サイト・アプリ『ピッコマ』で連載中のWeb漫画『小悪魔教師サイコ』。そんな『小悪魔教師サイコ』の漫画作者は一体どのような方か調査してみたところ、原作と作画が異なるようで、作画は漫画家の合田蛍冬、原作は怪談小説家の三石メガネが担当しているようでした。

小悪魔教師サイコ(分冊版)|電子書籍[コミック・小説・実用書]なら、ドコモのdブック

小悪魔教師サイコの登場人物一覧

グロ好きの間で高評価を集め、『ピッコマ』にて連載中のWeb漫画『小悪魔教師サイコ』には、様々な性格・容姿のキャラクターたちが登場します。では、一体どのようなキャラクターが『小悪魔教師サイコ』には登場するのでしょうか?お次は、『小悪魔教師サイコ』登場人物を一覧でチェックしてみましょう。

葛西心春

読者感想やあらすじでもグロいと話題の漫画『小悪魔教師サイコ』登場人物一覧1人目は、『葛西心春』です。葛西心春は『小悪魔教師サイコ』の主人公であり、新任教師です。葛西心春は、前任教師の若谷が自殺未遂で復職の目処が立たず、私立睦月高校へ赴任してきました。そんな葛西心春はルックス・スタイル共に良く、品性高潔という非の打ち所がない人物です。赴任早々、その他教師たちの信頼をすぐに得ています。

それ故に、女子生徒からは逆恨みじみたような嫌がらせを、一部男子生徒からはセクハラを受けていましたが、泣いて落ち込むような性格ではなく、セクハラしてきた生徒に対しては逆に公開処刑とも取れるような対処をしていました。頭のネジがだいぶぶっ飛んでしまっているようで、自らの手で死者2名と逮捕者1名を出しましたが「面白い出来事」で終わらせてしまっています。

秋月竜斗

読者感想やあらすじでもグロいと話題の漫画『小悪魔教師サイコ』登場人物一覧2人目は、『秋月竜斗』です。秋月竜斗は、葛西心春が赴任してきた私立睦月高校2年B組の生徒です。パッと見、大人しそうに見えますが、本性は自身のクラスメイトの恥ずかしい姿を「指示されていたから」と撮影するなどの非行を行っている人物です。

そんな秋月竜斗には病院で寝たきりとなっている兄・タクトがいます。タクトが寝たきりになってしまった原因も実は、葛西心春が関係しているようです。葛西心春の本性に気づいた秋月竜斗は、葛西心春のレイプ動画を撮影して従わせようと計画しました。

金沢綾羽

読者感想やあらすじでもグロいと話題の漫画『小悪魔教師サイコ』登場人物一覧3人目は、『金沢綾羽』です。金沢綾羽は、葛西心春が赴任してきた私立睦月高校2年B組の生徒であり、秋月竜斗の彼女です。金沢綾羽は葛西心春が赴任してくる前の2年B組担任・若谷をゲーム感覚で自殺未遂に追いやった張本人です。

また、冬川アザミや葛西心春に対するいじめも周囲に指示して他人に全て行わせ、自分の手は一切汚していないようです。そんな金沢綾羽は家に押し入ってきた葛西心春にナイフでめった刺しにされて殺害されてしまいました。

冬川アザミ

読者感想やあらすじでもグロいと話題の漫画『小悪魔教師サイコ』登場人物一覧4人目は、『冬川アザミ』です。冬川アザミは、葛西心春が赴任してきた私立睦月高校2年B組の生徒であり、秋月竜斗や金沢綾羽たちからいじめられている女子生徒です。

金沢綾羽に半裸にされてローターを入れられた動画を撮られてしまっているため逆らうことができず、当初は金沢綾羽からの命令で葛西心春を階段から突き落とそうとしていました。しかし、葛西心春に打ち明けてからは、心の支えとしており、葛西心春の指示にも従い、秋月竜斗を陥れるための工作に利用されたものの、最後まで葛西心春の異常さに気づくことはなく、慕っていました。

佐々木陸

読者感想やあらすじでもグロいと話題の漫画『小悪魔教師サイコ』登場人物一覧5人目は、『佐々木陸』です。佐々木陸は、葛西心春が赴任してきた私立睦月高校2年B組の生徒であり、秋月竜斗の提案で葛西心春をれいぷしようとした実行犯です。しかし、佐々木陸はその際、葛西心春に首の頸動脈を割かれ、出血性ショックで死亡してしまいました。

良村篤弥

読者感想やあらすじでもグロいと話題の漫画『小悪魔教師サイコ』登場人物一覧6人目は、『良村篤弥』です。良村篤弥は、葛西心春が私立睦月高校を去った後の赴任先・若草市立氷坂高校の3年C組生徒です。そんな良村篤弥は一見真面目で気弱そうに見えますが、実はクラスの傷口を広げて崩壊する様子を楽しもうとするクズです。

狐谷広樹

読者感想やあらすじでもグロいと話題の漫画『小悪魔教師サイコ』登場人物一覧7人目は、『狐谷広樹』です。狐谷広樹は、葛西心春が私立睦月高校を去った後の赴任先・若草市立氷坂高校の3年C組生徒です。そんな狐谷広樹は、態度と目つきが悪い不良気質で、以前は柴田健吾の机にハチの死骸を入れるなど、度が過ぎた嫌がらせを思いつく性格です。

辻修矢

読者感想やあらすじでもグロいと話題の漫画『小悪魔教師サイコ』登場人物一覧8人目は、『辻修矢』です。辻修矢は、葛西心春が私立睦月高校を去った後の赴任先・若草市立氷坂高校の3年C組生徒です。そんな辻修矢は、典型的な不良生徒で、葛西心春に対しても警戒する態度を崩さなかった生徒です。

夏川礼香

読者感想やあらすじでもグロいと話題の漫画『小悪魔教師サイコ』登場人物一覧9人目は、『夏川礼香』です。夏川礼香は、葛西心春が私立睦月高校を去った後の赴任先・若草市立氷坂高校の3年C組生徒です。そんな夏川礼香はかなり気が強く、葛西心春に対して敵愾心を抱いています。

柴田健吾

読者感想やあらすじでもグロいと話題の漫画『小悪魔教師サイコ』登場人物一覧10人目は、『柴田健吾』です。柴田健吾は、葛西心春が私立睦月高校を去った後の赴任先・若草市立氷坂高校の3年C組生徒です。そんな柴田健吾はアナフィラキシー持ちであるにもかかわらず、自身の机にハチの死骸を入れた狐谷広樹に対して敵意をむき出しにしてよく乱闘騒ぎを起こしています。

小悪魔教師サイコのあらすじや見どころネタバレ

広告でよく表示されることから興味を抱く方の多い『小悪魔教師サイコ』。そんな『小悪魔教師サイコ』のあらすじや見どころは一体どのようなところが注目ポイントなのでしょうか?お次は、『小悪魔教師サイコ』のあらすじや見どころをネタバレ含みながらチェックしていきましょう。

ネタバレ①小悪魔教師サイコのあらすじ

読者感想でも話題の漫画『小悪魔教師サイコ』のあらすじや見どころネタバレ1つめは、『小悪魔教師サイコのあらすじ』についてです。不良高校・私立睦月高校に赴任された美人の新人教師・葛西心春。そんな葛西心春は「私が教師になったのは、生徒を幸せにするため」と優しく微笑む女神のようですが、その本性はかなりのサイコパスでした…。

ネタバレ②小悪魔教師サイコの見どころ

読者感想でも話題の漫画『小悪魔教師サイコ』のあらすじや見どころネタバレ2つめは、『小悪魔教師サイコの見どころ』についてです。葛西心春が赴任してきた私立睦月高校の2年B組は、不良生徒たちによるイジメが原因で担任の若谷先生が自殺未遂を図り休職しています。

そのため、葛西心春が赴任してきたのですが、荒れ放題なクラスで赴任早々クラスの問題児たちからいじめの標的となります。バケツで水をかけられたり、教室に葛西の遺影写真が飾られて黒板に「死亡」と書かれたり、男子生徒たちからはセクハラを受けたり…。普通なら心も体も病んでしまっても仕方ないほどのいじめでした。
 

しかし、葛西心春はこのようないじめにひるむことがないどころか、セクハラに対してはマジレスで返したりと、生徒たちからのいじめにも気にも留めない様子でした。そんな葛西心春の態度に不良生徒たちはイライラを募らせ、あの手この手で葛西心春を陥れようとします。

ですが不良生徒たちより葛西心春の方が、周囲からの信頼も厚いものです。そんな周囲からの信頼を盾に、葛西心春はクラス生徒を殺害し、更には自分の罪を他人に擦り付けて完全犯罪を成し遂げます。動じることなく人を殺害する葛西心春の姿にドキドキハラハラさせられながらも、不良生徒たちに容赦なく制裁をくわえていくシーンが『小悪魔教師サイコ』の最大の見どころといっても過言ではありません。

小悪魔教師サイコのグロいシーン

読者からは「かなりグロい」と評価され、グロ系漫画好きの間で高評価の『小悪魔教師サイコ』。そんな『小悪魔教師サイコ』の中でも特にグロいと評価されているシーンは一体どのようなシーンなのでしょうか?お次は、グロ系漫画好きの間で高評価となっている『小悪魔教師サイコ』の中でも特にグロいシーンをチェックしてみましょう。

ネタバレ①金沢から冬川への顔面パンチ

読者感想でも話題の漫画『小悪魔教師サイコ』のグロいシーンネタバレ1つめは、『金沢から冬川への顔面パンチ』です。ある放課後、いじめられっ子の冬川アザミは秋月竜斗・金沢綾羽・佐々木陸たちから暴行を受けます。金沢綾羽からは顔面パンチを食らわせられます。その後、体を押さえつけられて服を脱がされ動画を撮影されるなど、精神的にもダメージを受けた人が多いグロシーンです。

ネタバレ②金沢が葛西に殺害されるシーン

読者感想でも話題の漫画『小悪魔教師サイコ』のグロいシーンネタバレ2つめは、『金沢が葛西に殺害されるシーン』です。宅配業者の姿で金沢綾羽の自宅に押し入った葛西心春は金沢綾羽を殺害します。それまでの過程がかなりグロいと評判です。

自宅に押し入る葛西心春は早々、隠し持っていたナイフで金沢綾羽の目を刺します。更に服を脱がせて金沢綾羽の胸をザクザクと切りつけていきます。その際、葛西心春は「黄色いのは脂肪?」などと興味津々。死亡してしまった金沢綾羽は両目をくり抜かれ、胸を切り落とされ、アソコまで切り取られていまいました。

ネタバレ③幼少期の葛西の奇行

読者感想でも話題の漫画『小悪魔教師サイコ』のグロいシーンネタバレ3つめは、『幼少期の葛西の奇行』です。葛西心春は幼少期から狂った性格でした。幼少期の葛西心春は、神社でハトを石で何度も殴りつけ殺害したり、その光景を見られてしまった同級生・タクトを階段から突き落としたり、当時の担任であったマルイ先生の頭をスコップで殴ったりとしており、グロシーンが次々と登場します。

小悪魔教師サイコはグロい?感想や評価を紹介

グロ系に耐性がないとトラウマ級に怖いと話題の漫画『小悪魔教師サイコ』。そんな『小悪魔教師サイコ』は、やはりグロいのでしょうか?最後に、『小悪魔教師サイコ』を実際に作品を読んだ読者たちの感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『小悪魔教師サイコ』に対して「広告で流れてきた小悪魔教師サイコ、いじめっこにお仕置き☆みたいなスカッと系なのかなと思いつつネタバレあらすじを読んでみたら、どうやらグロ系だし小悪魔じゃなくて悪魔だった」と感想・評価ツイートしています。ネタバレあらすじを読んだ方ですら、主人公の女性教師に対して「小悪魔じゃなくて悪魔」と感じてしまうほどにグロい内容ではあるようです。

こちらの方は『小悪魔教師サイコ』に対して「小悪魔教師サイコ、広告で気になって読んでみて最初は面白かったけど思ったよりエグいグロい描写でてきて断念した」と感想・評価ツイートしています。広告でよく見かける『小悪魔教師サイコ』ですから興味を抱いて読み始めた方も多いようですが、あまりグロ耐性がない方は途中で断念してしまうパターンも非常に多いようでした。

こちらの方は『小悪魔教師サイコ』に対して「これまた面白いマンガ発見「小悪魔教師サイコ」これもちょいグロだけど、いじめっ子が惨殺されるのは現実では許されないことだからマンガでくらいスカッとしたいのが人間の性なのでは」と感想・評価ツイートしています。殺害などグロいシーンも多い『小悪魔教師サイコ』ですが、現実では許されない行為だからこそ漫画でくらいスカっとしたいと思い、読んでいる方もいるようでした。

小悪魔教師サイコまとめ

『小悪魔教師サイコ』まとめについてはいかがでしたか?『小悪魔教師サイコ』は、『ピッコマ』にて連載されているWeb漫画で、広告によく表示されることから興味を持って読み始めた読者が多いのですが、かなりのグロさに賛否両論となっているようです。トラウマ級のグロシーンも登場しますので、グロ系漫画が好きな方はぜひチェックしてみて下さいね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ