【スーパーカブ】恵庭椎はかわいい低身長キャラ!モデルや愛用する自転車は?

恵庭椎とは小説スーパーカブに登場するキャラクターの1人です。小説スーパーカブに登場する恵庭椎は非常に身長が小さくてかわいい女の子であり、主人公の小熊とクラスメイト同士の関係にあります。かわいい恵庭椎は元々高級な自転車に乗っており、作中で小熊や礼子と親しくなってリトルカブというホンダのバイクに乗ることになりました。本記事ではそんなかわいい恵庭椎について身長やモデル、愛用する自転車などをご紹介していきます。

【スーパーカブ】恵庭椎はかわいい低身長キャラ!モデルや愛用する自転車は?のイメージ

目次

  1. 恵庭椎はかわいい低身長キャラ
  2. 恵庭椎のモデルや愛用する自転車・夢
  3. 恵庭椎のアニメ声優
  4. 恵庭椎に関する感想や評価
  5. 恵庭椎まとめ

恵庭椎はかわいい低身長キャラ

スーパーカブの作品情報

小説スーパーカブの登場人物の中で特に身長が小さい恵庭椎。小説スーパーカブに登場する恵庭椎とは主人公の小熊や礼子のかわいいクラスメイトであり、水色のホンダ・リトルカブと高級な自転車に乗っています。そんなかわいい恵庭椎にはモデルとなったキャラクターや愛用する自転車が気になるといった声が多数寄せられています。本記事ではかわいい恵庭椎について身長やモデル、愛用している自転車などをまとめてご紹介します。

スーパーカブの概要

ではかわいい恵庭椎の身長やモデル、愛用している自転車などをご紹介する前に、恵庭椎が登場する小説スーパーカブの作品情報とあらすじについてご紹介していきます。恵庭椎が登場するスーパーカブとは2017年から2022年にかけて刊行されていたトネ・コーケンのライトノベル作品です。小説スーパーカブはホンダのスーパーカブをテーマに少女の成長を描いた作品であり、これまで漫画化やアニメ化などのメディア展開が行われてます。

スーパーカブのあらすじ

小説スーパーカブの主人公である高校生の小熊は両親がおらず、趣味や友達と呼べる存在もありませんでした。退屈な人生を送る小熊は自転車で学校に通っていた際、学校の生徒が乗る原付に興味を抱きます。そこで小熊は学校帰りにバイク屋に寄り、格安でスーパーカブ50というホンダの原付を購入しました。そして破格の値段で購入したホンダのスーパーカブ50により、小熊の退屈な人生は大きく変わることになっていくのでした。

恵庭椎のプロフィール

本記事で身長やモデル、愛用している自転車などをご紹介する恵庭椎とは小説スーパーカブに登場するキャラクターの1人です。小説スーパーカブに登場する恵庭椎は小熊や礼子のクラスメイトにあたるかわいいメインキャラクターであり、非常に小さい身長と少し蒼みがかったセミロングヘアーが特徴となっています。かわいい恵庭椎は身長が130cm台(おそらく139cmあたり)と非常に低く、登場キャラクターの中で特に目立ってます。

身長が130cm台しかない恵庭椎はドイツ風ベーカリー兼アメリカ風カフェを営む両親の元で生まれ、礼子の通学路のスイス風の建物で暮らしています。スイス風の建物で暮らす恵庭椎は臆病な雰囲気を纏っているものの、非常に好奇心旺盛な性格をしており、おせっかいな姿を度々見せています。そんな恵庭椎は2年の時に川に落ち、主人公の小熊に助けられます。これにより恵庭椎は小熊やスーパーカブに興味を抱くようになりました。

恵庭椎の身長が低いのは母親の影響?

上述でご紹介した通り、小説スーパーカブに登場するかわいい恵庭椎は身長が130cm台しかありません。ドイツ風ベーカリー兼アメリカ風カフェを営む恵庭椎の父親は非常に大柄な見た目をしたキャラクターです。一方恵庭椎の母親は年齢を感じる見た目をしているものの、身長が非常に小さいキャラクターとなっています。そのため小説スーパーカブに登場するかわいい恵庭椎の小さい身長は身長が低い母親の遺伝だと考えられています。

恵庭椎の妹の恵庭慧海の身長

小説スーパーカブに登場するかわいい恵庭椎には1人の妹がいます。その妹の名前は恵庭慧海といい、姉の恵庭椎や小熊と同じ高校に通っています。恵庭慧海は過去にフランス外人部隊の入隊を夢見るほどサバイバルが大好きであり、いつも戦火や災害の備えをしています。そんな恵庭慧海は姉の恵庭椎と違い、170cmを超えるほど身長が高いキャラクターとなっています。おそらく恵庭椎の妹・恵庭慧海は大柄な父親に似たのでしょう。

恵庭椎の名前の由来

小さい身長が特徴のかわいい恵庭椎は名字が「恵庭(えにわ)」で下が「椎(しい)」という変わった名前の持ち主です。実は恵庭椎の名前の由来はとある工具のメーカーだということが小説スーパーカブの公式で判明しています。その恵庭椎の名前の由来になったのは京都の工具メーカーである京都機械工業です。どうやらかわいい恵庭椎は京都機械工業を「KTC」と略し、「K(恵)T(庭)C(椎)」という読み方で恵庭椎になったそうです。

TVアニメ「スーパーカブ」公式サイト

恵庭椎のモデルや愛用する自転車・夢

恵庭椎のモデルはごちうさのチノ?

ではここからは小説スーパーカブに登場するかわいい恵庭椎のモデルや愛用している自転車、夢についてまとめてご紹介していきます。小説スーパーカブに登場するかわいい恵庭椎は名前の由来の他に、モデルも判明しています。恵庭椎のモデルとなったのは大人気漫画「ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)」のチノ(香風智乃)です。本作の作者であるトネ・コーケンは「ごちうさ」が大好きであり、恵庭椎のモデルをチノにしたそうです。

恵庭椎の愛用する自転車

かわいい恵庭椎は父親から高校の入学祝いに1つの自転車をプレゼントされました。このプレゼントされた恵庭椎の自転車は「アレックス・モールトン・AM20」といい、カブが3台買えるほど高級な自転車として知られてます。この値段の高さから「アレックス・モールトン・AM20」は性能が非常に良く、恵庭椎も簡単に坂道を上がっています。しかし恵庭椎は性能の高さを過信して無理をし、高級な愛用自転車を事故で壊してしまいました。

この事故で恵庭椎の自転車はママチャリに変更されます。その後ママチャリに乗ることになった恵庭椎は水色のホンダ・リトルカブを購入することになりました。ちなみに壊れた「アレックス・モールトン・AM20」はメルカリの中古ギアとシノさんの店の修理で復活し、恵庭椎の予備の乗り物になっています。

恵庭椎の夢

上述でご紹介した通り、恵庭椎の両親はドイツ風ベーカリー兼アメリカ風カフェを営んでいます。恵庭椎はこの両親のベーカリーカフェを気に入っておらず、パン屋さんになってカフェをイタリア風バールにすることを夢見ています。どうやら恵庭椎は父親の硬くて黒いパンが嫌いらしく、それが理由となって本気で店を変えようとしています。しかし恵庭椎の両親のベーカリーカフェは礼子に心配されるほど経営が上手くいっていません。

恵庭椎のアニメ声優

日岡なつみのプロフィール

小説スーパーカブのアニメでかわいい恵庭椎を演じた声優は日岡なつみです。かわいい恵庭椎を演じた日岡なつみとは1991年の7月15日に北海道で生まれた声優であり、ぷろだくしょんバオバブに所属しながら活動しています。元々日岡なつみは深夜アニメの影響で声優を志し、2012年に「織田信奈の野望」で声優デビューしました。その後日岡なつみは2017年に「武装少女マキャヴェリズム」で因幡月夜を演じ、一躍知名度を上げました。

日岡なつみの主な出演作品や演じたキャラ

  • 2012年のアニメ「織田信奈の野望」:池田恒興役
  • 2016年のアニメ「くまみこ」:雨宿まち役
  • 2017年のアニメ「武装少女マキャヴェリズム」:因幡月夜役
  • 2018年のアニメ「三ツ星カラーズ」:琴葉役
  • 2021年のアニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」:ヒナイチ役
  • 2022年のアニメ「デリシャスパーティ♡プリキュア」:パムパム役
  • 地域活性クロスメディアプロジェクト「温泉むすめ」:登別綾瀬役

恵庭椎に関する感想や評価

小説スーパーカブに登場する恵庭椎に関する感想では恵庭椎がかわいいといった感想が多く寄せられていました。小説スーパーカブのシリーズに登場する恵庭椎は小さい身長が特徴のかわいいキャラクターです。また身長の他に好奇心旺盛でおっせかいやきな性格も恵庭椎のかわいい魅力となっています。このかわいい姿から恵庭椎は数多くの小説スーパーカブファンに高い人気を博し続けています。

小説スーパーカブに登場する恵庭椎に関する感想では恵庭椎の身長が気になるといった感想も多く寄せられていました。恵庭椎は身長が非常に低く、小熊や礼子と見比べるとかなり目立っています。残念ながら詳しい身長は判明していないものの、公式の情報で130cm台だということが分っています。女子高生の平均的な身長を見ると、130cm台しかない恵庭椎はかなり小さいキャラクターだといえるでしょう。

小説スーパーカブに登場する恵庭椎に関する感想では恵庭椎の自転車の値段に驚く感想も多く寄せられていました。小説スーパーカブに登場するかわいい恵庭椎は「アレックス・モールトン・AM20」に乗っており、その値段がスーパーカブ3台分といわれています。この値段から恵庭椎の自転車が登場した際は、多数の小説スーパーカブファンを驚かせました。

恵庭椎まとめ

本記事では小説スーパーカブに登場するかわいい恵庭椎について身長やモデル、愛用している自転車などをご紹介しました。恵庭椎は小説スーパーカブで身長が一番低いキャラであり、いつも小学生のような可愛さを振りまいています。また自転車が高級すぎたりやおっせかいやきな性格というギャップもあり、高い人気を博し続けています。なので本記事をご覧の方はスーパーカブの小説やアニメで恵庭椎をチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ