【TARI TARI】声優キャストと登場キャラクター一覧!あらすじや感想は?

アニメ「TARI TARI」の声優キャストとキャラクターを一覧で紹介!合唱部とバドミントン部を統合した「合唱時々バドミントン部」の物語が描かれているTARI TARI。そんなTARI TARIの作品概要・あらすじや、キャラクターの声を演じた声優キャストのプロフィール・経歴を一覧でまとめていきます。その他には、TARI TARIの面白い魅力や、アニメ視聴者の感想・評価なども一覧で紹介していきます。

【TARI TARI】声優キャストと登場キャラクター一覧!あらすじや感想は?のイメージ

目次

  1. TARI TARIとは?
  2. TARI TARIの声優キャスト一覧
  3. TARI TARIの登場キャラクター一覧
  4. TARI TARIのあらすじと面白い魅力
  5. TARI TARIに関する感想や評価
  6. TARI TARIの声優キャストまとめ

TARI TARIとは?

TARI TARIの概要

声優キャスト・キャラクターのプロフィールやあらすじを見る前に、まずは「TARI TARI」の基本情報を紹介していきます。TARI TARIは2012年の7月から9月まで放送されていたアニメで、同年の5月から10月まで漫画も連載されていました。アニメは「ソウルイーターノット!」「花咲くいろは」などの作品に携わっている「橋本昌和」が監督を務めています。

TARI TARIの主題歌

アニメ「TARI TARI」のOP主題歌は「Dreamer」です。この楽曲はキャラクターの声を演じている声優キャストが歌っています。作中では合唱部とバドミントン部の物語が描かれているため、声優キャストの高い歌唱力が話題になっているようです。ED主題歌も声優キャストが歌っているようです。

アニメ「TARI TARI」公式サイト

TARI TARIの声優キャスト一覧

ここからはアニメ「TARI TARI」でキャラクターの声を演じている声優キャストを一覧で紹介していきます。声優キャストのプロフィール・経歴や、過去に出演した作品を一覧でまとめていきます。アニメ「TARI TARI」は声優キャストが豪華な事で話題になっているようです。

坂井和奏役/高垣彩陽

アニメ「TARI TARI」で坂井和奏の声を演じたのは声優の高垣彩陽です。高垣彩陽は東京都出身で、2006年から声優活動を行っている人物です。大学生時代に受けたオーディションに合格してデビューしており、これまでに「ソードアート・オンライン」「イナズマイレブン」などの作品にも出演しています。声優ユニット「スフィア」のメンバーで、小学生時代から声優になる夢を抱いていたようです。

宮本来夏役/瀬戸麻沙美

アニメ「TARI TARI」で宮本来夏の声を演じたのは声優の瀬戸麻沙美です。瀬戸麻沙美は埼玉県出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。高校生時代にオーディションに合格してプロデビューしており、これまでに「呪術廻戦」「ちはやふる」「盾の勇者の成り上がり」などの作品にも出演しています。中学生時代に見ていたアニメが声優になったきっかけで、ファンからは「せとちゃん」という愛称で呼ばれています。

沖田紗羽役/早見沙織

アニメ「TARI TARI」で沖田紗羽の声を演じたのは声優の早見沙織です。早見沙織は東京都出身で、2007年から声優活動を行っている人物です。学生時代に受けたオーディションに合格してプロデビューしており、これまでに「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「鬼滅の刃」などの作品にも出演しています。幼少期に見ていた映画が声優になったきっかけで、ファンからは「はやみん」という愛称で呼ばれています。

田中大智役/島﨑信長

アニメ「TARI TARI」で田中大智の声を演じたのは声優の島﨑信長です。島﨑信長は宮城県出身で、2009年から声優活動を行っている人物です。声優になる前は歯科医を目指しており、これまでに「あの夏で待ってる」「彼方のアストラ」「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」などの作品にも出演しています。小学生時代に見たアニメが声優になったきっかけで、ファンからは「ノッブ」という愛称で呼ばれています。

ウィーン役/花江夏樹

アニメ「TARI TARI」でウィーンの声を演じたのは声優の花江夏樹です。花江夏樹は神奈川県出身で、2011年から声優活動を行っている人物です。ウィーン役が初めて演じたメインキャラクターで、これまでに「鬼滅の刃」「凪のあすから」「四月は君の嘘」などの作品にも出演しています。

坂井圭介役/浜田賢二

アニメ「TARI TARI」で坂井圭介の声を演じたのは声優の浜田賢二です。浜田賢二は福岡県出身で、1998年から声優活動を行っている人物です。ファンからは「ハマケン」という愛称で呼ばれており、これまでに「デュエル・マスターズ」「バスカッシュ!」「黒子のバスケ」などの作品にも出演しています。

坂井まひる役/大原さやか

アニメ「TARI TARI」で坂井まひるの声を演じたのは声優の大原さやかです。大原さやかは神奈川県出身で、1998年から声優活動を行っている人物です。子供の頃から芝居が好きだった事が声優になったきっかけで、これまでに「Fateシリーズ」「ウィッチクラフトワークス」「まちカドまぞく」などの作品にも出演しています。

沖田正一役/木下浩之

アニメ「TARI TARI」で沖田正一の声を演じたのは声優の木下浩之です。木下浩之は埼玉県出身で、1989年から声優活動を行っている人物です。これまでに「さらい屋五葉」「メガロボクス」などの作品にも出演しています。

沖田志保役/能登麻美子

アニメ「TARI TARI」で沖田志保の声を演じたのは声優の能登麻美子です。能登麻美子は石川県出身で、2000年から声優活動を行っている人物です。専門学校を卒業した後にデビューしており、これまでに「スクールランブル」「地獄少女」などの作品にも出演しています。

教頭役/田中敦子

アニメ「TARI TARI」で教頭の声を演じたのは声優の田中敦子です。田中敦子は群馬県出身で、1980年代から声優活動を行っている人物です。声優になる前は一般企業でOLをしており、これまでに「名探偵コナン」「攻殻機動隊シリーズ」などの作品にも出演しています。攻殻機動隊の草薙素子少佐を演じた事で知られるため、ファンから「少佐」という愛称で呼ばれています。

校長役/宝亀克寿

アニメ「TARI TARI」で校長の声を演じたのは声優の宝亀克寿です。宝亀克寿は長崎県出身で、1990年代から声優活動を行っている人物です。元々は俳優でキャリアをスタートさせており、声優では「ワンピース」「はたらく魔王さま!」などの作品にも出演しています。

TARI TARIの登場キャラクター一覧

声優キャストのプロフィール・出演作品を知った後は、「TARI TARI」に登場したキャラクターを一覧で紹介していきます。合唱部とバドミントン部が合体した「合唱時々バドミントン部」のキャラクターやサブキャラクターの情報を一覧でまとめていきます。

坂井和奏

坂井和奏は白浜坂高校の3年生で、父親は土産物屋を営んでいます。物語が始まる前には、音楽を愛していた母親と同じ音楽科に在籍していましたが、母親が亡くなった事で普通科に転籍しています。そのため音楽と距離を置くようになりましたが、合唱部に誘われた事で少しずつ心境が変化していきます。

宮本来夏

宮本来夏は合唱部の部長を務めているキャラクターです。明るく前向きな性格をしており、物事を1人で進めてしまう欠点があります。当初は声楽部に所属していましたが、発表会で失敗した事でピアノの譜面捲りをさせられており、歌いたいと思った事で合唱部を作っています。

沖田紗羽

沖田紗羽は宮本来夏の友人で、弓道部に所属しているキャラクターです。面倒見が良い性格をしており、ヒロインの中で一番の身長とスタイルを持っています。文化祭が終わった後に騎手を目指して海外留学しています。

田中大智

田中大智はバドミントン部の部員で、高校で全国大会に出場した経験があります。姉の影響でバドミントンを始めており、憧れていた選手と同じ白浜坂高校に入学しています。廃部を逃れるために合唱部の部員をバドミントン部に移籍させようとしていましたが、最終的にはバドミントン部と合唱部が合体しています。

ウィーン

ウィーンはオーストラリア・ウィーンから日本に転入してきた生徒で、本名は「前田敦博」です。田中大智からバドミントン部に誘われていましたが、バドミントン部と合唱部が合体した事で「合唱時々バドミントン部」の部員になっています。特撮ヒーローが好きで、特にレッドが好きな事を明かしています。

坂井圭介

坂井圭介は坂井和奏の父親で、「こかげや」という土産物屋を営んでいます。マイペースな性格をしており、料理を得意にしている事が分かっています。自宅では「ドラ」という猫を飼っています。

坂井まひる

坂井まひるは坂井和奏の母親で、物語が始まった時点で亡くなっています。娘と同じ白浜坂高校出身で、学生時代は校長の教え子だったようです。音楽の才能に恵まれていたため、それが親友だった教頭の劣等感になっています。

沖田正一

沖田正一は沖田紗羽の父親で、住職をしているキャラクターです。頑固で親バカな性格をしており、娘が騎手になる事を反対しています。そのため娘と喧嘩ばかりしていますが、最終的には夢を応援する事を決めています。

沖田志保

沖田志保は沖田紗羽の母親で、サーフィンを趣味にしているため肌が焼けています。娘と同じ白浜坂高校出身で、学生時代は坂井まひる・教頭の後輩だったようです。町内会ではマドンナ的存在のようです。

教頭

教頭は声楽部の顧問で、本名は「高倉直子」です。合唱部に厳しい態度を見せていますが、物語終盤に和解して指揮を願い出ています。学生時代は坂井まひると親友で、坂井まひるの才能に劣等感を抱いていた事が分かっています。

校長

校長は音楽家のような髪と服装が特徴的なキャラクターで、本名は「池崎頼」です。温厚で優しい性格をしており、学生時代の坂井まひるの恩師です。合唱部の存在を疑問視していましたが、教え子の娘が在籍していると知って顧問になっています。

TARI TARIのあらすじと面白い魅力

声優キャストとキャラクターのプロフィールを見た後は、アニメ「TARI TARI」のあらすじを紹介していきます。また「TARI TARI」の面白い魅力や感動エピソードの情報をまとめていきます。

TARI TARIのあらすじ

アニメ「TARI TARI」のあらすじネタバレです。白浜坂高校の宮本来夏はピアノ担当の上野みどりの譜面捲りを担当していましたが、前々から「歌いたい」と思っていた事を顧問の教頭に打ち明けています。ですが教頭から「才能が無いから諦めなさい」と言われてしまったため、宮本来夏は声楽部を退部して合唱部を作る事を決意します。

宮本来夏は合唱部を作りましたが、発表会が終わった時に部員が次々と退部しており、残り部員が3人になった事で教頭から廃部の宣告を受けてしまいます。また部員が少ないバドミントン部も廃部の宣告を受けていたため、お互いの部員を懸けた勝負が始まります。そしてバドミントン部の部員が合唱部に入部する事になりましたが、部員のバドミントンに対する情熱を知った事で「合唱時々バドミントン部」が設立されています。

TARI TARIの面白い魅力

面白い魅力①テンポの良さ

アニメ「TARI TARI」は13話で構成されている作品のため、ストーリーのテンポが良くて面白いという意見が挙がっているようです。またキャラクターたちの会話のセンスも良いため、見ていて飽きないという意見が挙がっているようです。

面白い魅力②感動エピソード

アニメ「TARI TARI」のキャラクターたちは苦悩・葛藤を抱えて生きているため、作中では「夢を叶える物語」「過去を払拭する物語」が描かれています。そんな物語が泣けて面白いという意見が挙がっているようです。また感動の押し付けが無い所も高い評価を受けている理由のようです。

面白い魅力③嫌なキャラがいない

漫画・アニメには胸糞が悪くなるキャラクターが登場しますが、「TARI TARI」は嫌なキャラクターがいない事も高い評価を受けている理由のようです。物語序盤は教頭が嫌われキャラクターになっていますが、自らの過ちを反省した教頭は合唱部と和解しているため、キャラクターの成長が面白いと言われているようです。

TARI TARIに関する感想や評価

声優キャスト・キャラクター・あらすじを知った後は、アニメ「TARI TARI」に関する感想を一覧で紹介していきます。本記事で紹介した声優キャスト・キャラクター・あらすじに関する感想をまとめていきます。TARI TARIは泣ける名作と言われているようです。

感想一覧:声優キャストが豪華!

アニメ「TARI TARI」には有名声優が大勢出演しているため、アニメ視聴者から「声優が豪華」という感想が挙がっているようです。また3人のヒロインを演じた「高垣彩陽」「瀬戸麻沙美」「早見沙織」の演技が上手いという感想も挙がっているようです。

感想一覧:キャラクターが可愛い!

アニメ「TARI TARI」には美少女キャラクターが登場しているため、アニメ視聴者から「キャラクターが可愛い」という感想が挙がっているようです。また「TARI TARI」は生徒だけでなく大人も成長する所が面白いという感想が挙がっているようです。

感想一覧:TARI TARIは面白い!

本記事のあらすじネタバレで紹介したように、「TARI TARI」では「合唱時々バドミントン部」という変わった部活の物語が描かれています。そんな部活の設定が面白いという感想や、泣けるエピソードが多くて面白いという感想が挙がっているようです。

TARI TARIの声優キャストまとめ

本記事ではアニメ「TARI TARI」の声優キャスト・キャラクター・あらすじを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?泣けるアニメとして話題になった「TARI TARI」ですが、シュールなギャグ展開も面白いという声が挙がっているようです。そんな「TARI TARI」を見た事がない方も、本記事のあらすじネタバレを参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ