【リアデイルの大地にて】アニメの声優キャスト一覧!過去の出演作や演じたキャラは?

2022年1月から3月まで放送されていた大人気アニメ「リアデイルの大地にて」。この記事ではそんなリアデイルの大地にてのアニメ声優キャストを一覧で紹介していきます。リアデイルの大地にての声優のプロフィールだけでなく、主な出演作品や演じたキャラについてもまとめて紹介していきます。また、リアデイルの大地にてのアニメ主題歌もまとめて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【リアデイルの大地にて】アニメの声優キャスト一覧!過去の出演作や演じたキャラは?のイメージ

目次

  1. リアデイルの大地にてとは?
  2. リアデイルの大地にての声優一覧!過去の出演作やキャラは?
  3. リアデイルの大地にてのキャラ一覧
  4. リアデイルの大地にてのアニメ主題歌と挿入歌
  5. リアデイルの大地にてに関する感想や評価
  6. リアデイルの大地にてのアニメ声優キャストまとめ

リアデイルの大地にてとは?

この記事ではリアデイルの大地にてのアニメ声優のプロフィールや出演作・演じたキャラをまとめて紹介していきます。そして、その前にまずはリアデイルの大地にての概要とあらすじについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

リアデイルの大地にての概要

まずは、リアデイルの大地にての概要について紹介していきます。リアデイルの大地にてはCeezによるライトノベルで、小説家になろうで2012年12月まで連載されていました。また、Web版の続編「砂塵の向こう側にて」と「リアデイルの大地より」があります。コミカライズ版も連載されており、人気のようです。さらに、リアデイルの大地にてのアニメは2022年1月から3月まで放送されました。

リアデイルの大地にてのあらすじ

次に、リアデイルの大地にてのあらすじについて紹介していきます。事故で寝たきりとなってしまった各務桂菜は、「リアデイル」というゲームの中で遊んでいました。しかし、ある日目覚めるといつも遊んでいた「リアデイル」の世界から200年が経った世界となっていました。そして、各務桂菜はケーナというアバターになっていました。その世界でケーナは様々な騒動に巻き込まれていくというストーリーです。

TVアニメ「リアデイルの大地にて」公式サイト

リアデイルの大地にての声優一覧!過去の出演作やキャラは?

ここからは、リアデイルの大地にてのアニメ声優についてまとめて紹介していきます!リアデイルの大地にての声優のプロフィールだけでなく、過去の出演作品や演じたキャラについてもまとめて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

ケーナ役/幸村恵理

最初に一覧で紹介するリアデイルの大地にての声優は、ケーナ役の幸村恵理さんです。幸村恵理さんは1998年12月6日生まれで埼玉県出身、ヴィムス所属の声優です。趣味・特技はトランペットやバスケットボールだそうです。そんな幸村恵理さんの主な出演作品や演じたキャラには「荒野のコトブキ飛行隊」のエンマ役、「ミュークルドリーミー」の今井ことこ役、「ライフル・イズ・ビューティフル」の茅守鈴役などがあります。

スカルゴ役/小野大輔

次に一覧で紹介するリアデイルの大地にての声優は、スカルゴ役の小野大輔さんです。小野大輔さんは1978年5月4日生まれで高知県高岡郡佐川町出身の声優です。2016年2月からはマウスプロモーションを退所し、フリーで活動されています。そんな小野大輔さんの主な出演作品や演じたキャラには「ブラッククローバー」のウィリアム・ヴァンジャンス役、「魔入りました!入間くん」のナベリウス・カルエゴ役などがあります。

マイマイ役/名塚佳織

次に一覧で紹介するリアデイルの大地にての声優は、マイマイ役の名塚佳織さんです。名塚佳織さんは1985年4月24日生まれで東京都出身の声優です。小学生の頃から子役として活躍されていた経歴があり、「おじゃる丸」で声優デビューしました。そんな名塚佳織さんの主な出演作品や演じたキャラには「コードギアス 反逆のルルーシュ」のナナリー・ランペルージ役、「赤髪の白雪姫」の木々・セイラン役などがあります。

カータツ役/杉田智和

次に一覧で紹介するリアデイルの大地にての声優は、カータツ役の杉田智和さんです。杉田智和さんは1980年10月11日生まれで埼玉県比企郡嵐山町出身の声優です。株式会社AGRS代表取締役でもあります。そんな杉田智和さんの主な出演作品や演じたキャラには「創聖のアクエリオン」のシリウス・ド・アリシア役、「銀魂」の坂田銀時役、「メジャーセカンド」の丹波広夢役、「ゴブリンスレイヤー」の蜥蜴僧侶などがあります。

キー役/小田切優衣

次に一覧で紹介するリアデイルの大地にての声優は、キー役の小田切優衣さんです。小田切優衣さんは10月17日生まれで山梨県出身、81プロデュース所属の声優です。プロレス観戦やゲームなどが趣味だそうです。そんな小田切優衣さんの主な出演作品や演じたキャラには「異世界はスマートフォンとともに。」の綾音役、「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」のフリーダ役などがあります。

リット役/柳原かなこ

次に一覧で紹介するリアデイルの大地にての声優は、リット役の柳原かなこさんです。柳原かなこさんは1996年12月5日生まれで新潟県出身、マウスプロモーション所属の声優です。高校2年生の頃から毎日プリンを食べているほどプリンが大好きなようです。そんな柳原かなこさんの主な出演作品や演じたキャラには「天華百剣 〜めいじ館へようこそ!〜」の庖丁正宗役、「神達に拾われた男」のシェルマ役などがあります。

マレール役/中村桜

次に一覧で紹介するリアデイルの大地にての声優は、マレール役の中村桜さんです。中村桜さんは11月25日生まれで東京都出身、マウスプロモーション所属の声優です。「まよチキ!」で声優デビューを果たしました。そんな中村桜さんの主な出演作品や演じたキャラには「七つの美徳」のサリエル役、「指先から本気の熱情-幼なじみは消防士-」の松井茜役、「まえせつ!」の朝生祇なゆた役などがあります。

ルイネ役/広瀬ゆうき

次に一覧で紹介するリアデイルの大地にての声優は、ルイネ役の広瀬ゆうきさんです。広瀬ゆうきさんは1993年4月2日生まれで東京都出身、青二プロダクション所属の声優です。父は廣瀬昌亮さん、母は志水季里子さんです。そんな広瀬ゆうきさんの主な出演作品や演じたキャラには「アリスと蔵六」の山田のり子役、「UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜」の時坂九郎丸役、「WIXOSS DIVA(A)LIVE」の兎川美々役などがあります。

ケイリナ役/田所あずさ

次に一覧で紹介するリアデイルの大地にての声優は、ケイリナ役の田所あずささんです。田所あずささんは1993年11月10日生まれで茨城県水戸市出身、ホリプロインターナショナル所属の声優です。「サラダの国のサラ」で声優デビューを果たしました。そんな田所あずささんの主な出演作品や演じたキャラには「電波教師」の式島切子役、「半妖の夜叉姫」のもろは役、「明日ちゃんのセーラー服」の四条璃生奈役などがあります。

ケイリック役/髙木朋弥

次に一覧で紹介するリアデイルの大地にての声優は、ケイリック役の髙木朋弥さんです。髙木朋弥さんは7月22日生まれで群馬県出身、m&i所属の声優です。趣味・特技はボルダリングだそうです。そんな髙木朋弥さんの主な出演作品や演じたキャラには「文豪とアルケミスト 〜審判ノ歯車〜」のアツシ役、「宇崎ちゃんは遊びたい!」の榊逸仁役などがあります。

エーリネ役/前野智昭

次に一覧で紹介するリアデイルの大地にての声優は、エーリネ役の前野智昭さんです。前野智昭さんは1982年5月26日生まれで茨城県下妻市出身、アーツビジョン所属の声優です。「ドラゴンボール」が声優を目指すきっかけになったそうです。そんな前野智昭さんの主な出演作品や演じたキャラには「図書館戦争」の堂上篤役、「弱虫ペダル」の福富寿一役、「ワールドトリガー」の木崎レイジ役などがあります。

ルカ役/高尾奏音

次に一覧で紹介するリアデイルの大地にての声優は、ルカ役の高尾奏音さんです。高尾奏音さんは2002年9月10日生まれでリンク・プラン所属の声優です。ピアニストとして活動する高尾奏之介さんが実の兄です。そんな高尾奏音さんの主な出演作品や演じたキャラには「無責任ギャラクシー☆タイラー」のゴザ168世(アザリン)役、「魔王様、リトライ!」のアク役、「探偵はもう、死んでいる。」の斎川唯役などがあります。

ロクシーヌ役/東城日沙子

次に一覧で紹介するリアデイルの大地にての声優は、ロクシーヌ役の東城日沙子さんです。東城日沙子さんは1990年8月21日生まれで埼玉県出身です。EARLY WINGに所属しています。そんな東城日沙子さんの主な出演作品や演じたキャラには「ひめゴト」のアルベルティーナ2世役、「ひなこのーと」の萩野千秋役、「鬼滅の刃」の尾崎役と隠役、「ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士」のアスタロト役などがあります。

ミミリィ役/二ノ宮ゆい

次に一覧で紹介するリアデイルの大地にての声優は、ミミリィ役の二ノ宮ゆいさんです。二ノ宮ゆいさんは2001年9月6日生まれで神奈川県出身、ホリプロインターナショナル所属の声優です。「アイカツフレンズ!」の日向エマ役で声優デビューを果たしました。そんな二ノ宮ゆいさんの主な出演作品には「ピーター・グリルと賢者の時間」のルヴェリア・サンクトゥス役、「カオルの大切なモノ」のサトル役などがあります。

リアデイルの大地にてのキャラ一覧

ケーナ

最初にまとめて紹介するリアデイルの大地にてのキャラは、ケーナです。ケーナは本作の主人公です。種族はハイエルフ族で、転生時点で1100のレベルに達しています。転生する前は各務桂菜という名前だった彼女はある日事故で寝たきりになり、リアデイルというゲームの中で遊んでいました。しかし、ある日目覚めると自分が遊んでいた時代から200年が経過したリアデイルの世界で、彼女はケーナというキャラになっていたのです。

スカルゴ

次にまとめて紹介するリアデイルの大地にてのキャラは、スカルゴです。スカルゴはエルフ族の男性で、ケーナが里子システムで作り出しました。フェルスケイロ公国の大司祭で、ケーナの長男ということになっています。また、ケーナのことが大好きな極度のマザコンで、ケーナもスカルゴの言動には苦労しているようです。また、スカルゴは使い手の心理状態を表現する能力を使いこなすことができます。

マイマイ

次にまとめて紹介するリアデイルの大地にてのキャラは、マイマイです。マイマイはエルフ族の女性で、スカルゴと同じようにケーナが里子システムで作り出しました。フェルスケイロ公国の王立学院の校長で、ケーナの長女ということになっています。ケーナのことが大好きで、よく甘えているようです。また、マイマイは既婚者で現在の夫はロプスです。その前にも夫がおり、その夫との子供と孫もいます。

カータツ

次にまとめて紹介するリアデイルの大地にてのキャラは、カータツです。カータツはドワーフ族の男性で、スカルゴやマイマイと同じようにケーナが里子システムで作り出しました。ケーナの次男ということになっています。また、カータツはフェルスケイロ公国の王都に工房を持ち、働いています。子どもの中では一番会いやすい立場のため、ケーナはよくカータツの所へ行きます。スカルゴやマイマイと比べると、一番の常識人です。

リアデイルの大地にてのアニメ主題歌と挿入歌

ここからは、リアデイルの大地にてのアニメ主題歌と挿入歌をまとめて紹介していきます!気になる方はぜひリアデイルの大地にてのアニメ主題歌と挿入歌を聞いてみてください!

リアデイルの大地にてのOP・ED主題歌

まずは、リアデイルの大地にてのOP・ED主題歌について紹介していきます。リアデイルの大地にてのOP主題歌はTRUEによる「Happy encount」です。また、リアデイルの大地にてのED主題歌はケイリナ役の声優も務めている田所あずささんの「箱庭の幸福」です。どちらの曲もリアデイルの大地にてにぴったりな楽曲になっています。

リアデイルの大地にての挿入歌

次に、リアデイルの大地にての挿入歌について紹介していきます。リアデイルの大地にての挿入歌は「Mother of Pearl」です。ミミリィ役の声優・二ノ宮ゆいさんが歌っています。ミミリィは地下水脈に迷いこんでしまった人魚で、作中で寂しさを紛らわそうと歌っていました。

リアデイルの大地にてに関する感想や評価

それでは、最後にリアデイルの大地にてに関する感想や評価についてまとめて紹介していきます。リアデイルの大地にてはストレスなく見れる癒し系のアニメだったという感想が多くありました。すごく面白いわけでも、つまらないわけでもないという感想もありました。

また、リアデイルの大地にてのケーナ役のアニメ声優が悠木碧さんだと勘違いしていたという感想もありました。悠木碧さんと幸村恵理さんの声は似ているのかもしれません。また、リアデイルの大地にての声優の演技が良かったという声も多くありました。

また、リアデイルの大地にてがアニメ最終回を迎えてしまい、寂しいという感想も多くありました。リアデイルの大地にての2期を待ち望んでいる声も多くあるようです。このように、リアデイルの大地にてのアニメは多くのファンに愛されているようです。

リアデイルの大地にてのアニメ声優キャストまとめ

この記事ではリアデイルの大地にてのアニメ声優のプロフィールや出演作をまとめて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?リアデイルの大地にてには、豪華な声優がたくさん登場しています。もしこの記事を読んで、リアデイルの大地にてが気になった方がいましたら是非この機会にリアデイルの大地にてのアニメをご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ